本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しい一日

毎日暑くて嫌だわ~

早く涼しくなれーっ!





ブーピー連れてウキウキ向かうのは







かわいい双子のおじいちゃん


ぷうぽんさんのお家


7月に15歳になったんだよ。



ぷうぽんさんのお家にいると言う事は









美味しい食べ物とお酒!!


モエで乾杯~


なんて贅沢なんでしょ



名前忘れちゃったけどモエによく合う

カレー味の揚げ物。

ピリっと辛くてこりゃ旨い















生ワサビをおろして

油のたっぷり乗ったトロに

うー、旨い~

ケントさんの昆布締めファンの私

鯛を1人モリモリ食べちゃったよ






アワビちゃんとトコブシを食べ比べ(笑)





あっという間に一本空いちゃって


キンキンに冷えた

フローズンシャンパン

これがまた旨いのよ~

スイスイ入っていっちゃう






ぷうちゃん、ぽんちゃんにも

お肉あるからね。











ぷうちゃん、ぽんちゃんも呑んでます(笑)


本物のぷうすけちゃんが後ろで見てる










ビールを呑んだり


ケントさんのカクテルを呑んだり



おしゃべりしまくりの時間はまだまだ
続くよ!


長くなったのでまた次回~
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/08/14(水) 08:31:16|
  2. お友達&ブーピー

何年ぶり?

久しぶりの友達に会った




ブーピーが1歳の頃からのお付き合い


家庭の事情でなかなか最近は会えてなかったんだけど


久しぶりに会えました~!










久々の乾杯~



何度こうやって乾杯したかね(笑)










ウピはというと…



覚えていない様子




ブーは覚えてるよね?










ブー 『 さぁ?? 』




プッ、これまた覚えてない




そりゃそうだ、何年ぶり?だもんね














お互い数年間分の大まかな出来事を話したり








フムフムと聞いてくれているのか?(笑)










現在の話をしてみたり




食べて呑んで笑って泣いて(笑)





久々に会った感じがしなかったわ









これからはまたたくさん遊べるね





この後、散々食べて呑んだのに
別れが惜しくてラーメン屋に駆け込んだよ(笑)
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/08/07(水) 06:50:56|
  2. ブーピーとお出かけ

久しぶりだ

またまた放置のブーピーブログ



ブーもウーピーも

そして私も元気にしております







これから少しづつ

UPしていく予定~

またまたよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/08/06(火) 14:58:06|
  2. ブー&ウーピー

15周年

なんか今日は月曜日の気分



昨晩のお話し




いつもいつもお世話になっている



お好み焼き屋さんが



3月20日で



15周年を迎えました~!!



いやー、めでたい!





15周年を記念して


現在、豚玉が150円








わぁお、安いっ!



後ろの学生君たちは



150円メニューを堪能していて

(他に、エビ玉、ベビースターもんじゃ)



2人でお会計 600円(笑)



すげぇ、600円でお腹いっぱいになるなんて!




我が家は




こちらをやっちまうので

そんなかわゆいお値段にはならず…








勝手にケチャップでかいてみた(笑)









ブー、あんずも


みっこちゃんのお店が大好き







らいむも大好きだよね~










もちろんウピちゃんも









大好きなみっこちゃんに



あんらいとブーピーからお花を!!













素敵、綺麗なお花と


あんらい&ブーピーでパチリ




みっこちゃん!

これからも美味しいお好み焼きを

食べさせてね~!!

我が家の憩いの場、ここに来ると


私もブーピーも そしてブーピーのお友達もみーんな嬉しそうに過ごしてくれてます。


来年も再来年もずっと続けてほしいなぁ~



15周年おめでと~!!
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/03/21(木) 15:09:12|
  2. ブーピーとお出かけ

ウピの手術

おいおいおい

暑いがな!!





前に書いた


ウピの折れてしまった歯のその後ですが


そのままにしておくと


腐ってしまう為


抜歯をするので日にちを決めてくださいと言われていた



抜歯といえど


残痕しか残ってないので


簡単には抜けないらしい




麻酔かぁ…


その事で随分と悩んだんだけど


ここは先生とウピを信じて


ウピのお誕生日後


手術をする事に!!


せっかく麻酔するんだもの


スケーリングもやってもらう事に









病院にて不安MAXのウピ



検査の為、朝一番で病院に行き


ウピに頑張れ!!と抱きしめ


念を送り、また後でお迎えに来るからねとウピに伝えて


ブーと家に戻った






ブーも1人でさみしそうだったな。




ドキドキ不安がる

飼い主を気遣ってくれたのか

病院から途中経過の電話が!

ウピちゃん、頑張っていますよ。

もうすぐで終わりますので~。

と とても明るい声!

気持ちがほんの少し落ち着きました

時計と携帯を交互に確認しながらの

数時間…



病院からの電話です!!



無事に終わり

麻酔から覚醒したので

7時ごろ迎えにきてください!



電話をきり



ヤッターーー!
ウピ、よく頑張ったね!!

と ブーと大騒ぎ。

今度は迎えに行きたくてウズウズしちゃって

時間がなかなか過ぎない(笑)



行きとは全く違うルンルンな気持ちで

病院に向かい

先生と手術の経緯などを説明された







思ったよりも

根っこが深く簡単には抜けなくて

周りの骨を削って抜いたとの事


やはり腐ってしまっていて

となりの歯も神経が死んでしまっていたのでその歯も抜歯した事

麻酔が切れると痛みがかなりあると思うなど


説明後、ウピが登場!!



ポカーーん? としてたけど


状況が読み込めたらしく


ウピにしては珍しくキュンキュン鳴いて喜んでいた。


私もその姿をみて嬉しくて泣けたわ








抜歯をして


スケーリングをしてもらった歯は


ピカピカに輝く白い歯に


そしてお口クチャイが全くなくなった







カートを押しながら


ウピを見て改めて無事に帰ってきてくれた事を実感









お家に帰りやっと落ち着いたのか


スヤスヤと眠るウピ


なんてかわいいのかしらねぇ。



この後、4.5日は


痛み止めが切れると辛いらしく


なかなか眠れなくてウロウロしていて



可哀想だった…



痛みが少しでも和らぐようにと


ナデナデしてると眠る、手を止めると起きるの繰り返しだった



もちろん今では元気いっぱいで



輝く白い歯を見せびらかしています








見せびらかさない方がいいような気も…(笑)





本当によく頑張ったウピ
偉いわぁ、本当にお利口ちゃん
あれからは固いアキレスなどはあげないように気を付けて、毎晩の歯磨きでケアしています!
たくさんのお友達に応援してもらってすごく心強かったです。
どうもありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/03/19(火) 16:17:56|
  2. 病院

ホッ… とするね

ブーピーはお風呂が大好き





今までは湯船に直接つかっていたんだけど


お湯を流した後の掃除が大変



てな訳で



シリコン桶にしてみた









あら、ピッタリ









ゆっくり肩まで浸かれるからいいね~












気持ちがいいようで


少ししたらブーピーとも


ウトウト



ブーピー達もお風呂は気持ち良くて


ホッ…としちゃうんだねぇ~!





私のホッ…するのは









ブハ、呑みです~!

ブーピーと一緒だと

より美味しいわよねぇ~


ブーピー用に

素焼きした焼き鳥を。






ブー、お得意のクチビル乗せ(笑)







ウピちゃんはキチンと待ってます。




この日は寒かったので


熱燗をギュッと呑みまくり



身体も温まり

ホッ…とした私でありました




今日はブーピーはお風呂の日だな
またホッとしながらねんねするのかな
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/03/15(金) 15:39:57|
  2. ブーピーとお出かけ

とーれとれピーチピチとメイぷうぽんブーピー

風の次は寒さかよっ!




さて、前回の続きです


さんざん食べて呑んでるのに



夕飯も用意してるよ~の言葉に甘え




居座る私達… いつもごめんね









ぷうさん、ギャルにモテモテ

モテる男はちと休憩中








ブーはやよいちゃんに抱っこしてもらってウトウト









んん?

どしたの? メイちゃん??










ババーーーン!!


タラバガニでございます~!



しかも活きてます!!





夕飯は




タラバガニのお鍋





キャーーッ うまっそーーーっ










タラバガニのたまごが


甘くてトロトロで激ウマ!!


ハマグリなどの魚貝の出汁もたっぷり









むむむ、旨そうだな


ぷうさんも気になるいい匂いだねぇ




あんなに食べてもまだまだ食べれるのよね、美味しい物って恐ろしや~








〆はカニの出汁をたっぷり吸った


お雑炊ちゃん!



濃厚でたまらなく旨かった~!




活きてたタラバガニだったので

刺身でも食べたんだけど

甘くて美味しかったなぁ

カニって本当に美味しいわ

初めにカニを食べた人ってすんばらしい!!


ブーピー、そしてメイちゃんにも


やよいちゃん特製の


よるご飯をご馳走してもらったよ


ウピは晩御飯をもらえると思っていたらしく急にソワソワ(笑)



飼い主に似て図々しいのね…




そろそろ電車の時間が迫ってるので




みんなでパチリ








ぽんピー








ワタシ、ウピは将来ぽんさんみたいになるんじゃないかなぁと勝手に思ってます。

そうなってくれたら嬉しいなぁ








なかなか目線が集まらず(笑)








何枚目かで








ハイッ!


頂きました~!!








上からみた図(笑)



ぷうぽんさんデカっ!



お昼から夜まで

食べっぱなしの呑みっぱなし

笑いっぱなしの楽しい時間を過ごしました



ケントさん

やよいちゃん


いつもいつもありがとねぇ~!!






過去最高のボトル数だったらしい
ひょえーーーっ。

にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/03/14(木) 16:17:09|
  2. お友達&ブーピー
次のページ

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

