本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島3日目 涙編

今日はすっごく苦しい夢をみたわ

起きたらウピちゃんが上に乗ってた・・・ 夢の原因はウピだったのね(笑)



にこもかあん家が我が家のように感じ始めて

ますます居心地良く過ごしている広島3日目

本日も朝から行動~

広島滞在中、一度も二日酔いなくスッキリお目覚めしております!!

poccoちゃん、トッシーもすっきりお目覚め

さぁ、今日はパグコレに行くわよ~~~!!

準備をしてたら すばる&つむじ家が登場~!!

初めまして! すばつむクン♪


このとき、必死に用意をしてたので写真はナシ(笑)

ムムポン、夢夢ナナちゃんも登場し さぁ~出発


もちろん雨ですよ (もうね、サラっと言っちゃうわ)

ワタシとウピは夢ナ家の車に乗せていただきました~。

トッシー、運転ありがと♪

雨どころか台風が近づいてましてね

暴風雨でしたよ・・・(アハハ)


お初の四国の景色はよく見えず・・・ 残念

パグコレ会場に着き


s-IMG_7489.jpg


なんと一時的に雨がやんだのよ!!

お久しぶりにお会いした のんさんにウピを託し会場を物色

どこみてもパグ!!!

どれもかわいくって選ぶのに時間がかかるわ

お財布との相談もあるし

久々に考えたし悩んだわ(笑)

お皿や箸置きストラップなど購入~!!
(これまた写真はナシ)


買い物をするとクジがひけるんだけど

ムムポンったら狙っていた景品があって何度も購入しては外に出てまた購入を繰り返してた(爆)


大満足で会場を後にして

みんなでカフェに移動~!!


s-IMG_7491.jpg

のんさんの所にお泊まりに来ていた

むす。ちゃん♪ カワイコちゃんでしたわ~!!


そしてそして

s-IMG_7502.jpg

すばるクン!!

きゃわゆいのよ~~~♪


s-IMG_7497.jpg

つむじクン!!

元気一杯のつむじクン!! やっと撮れた~~~!

みんなでワイワイとゴハンを食べ解散

帰りもトッシー運転・・・ 本当にありがとね♪


広島に着いたのは8時頃かな・・・・

これから恒例の宴会(笑)


本日メインのお酒は

すばつむパパのお土産 魔王ッス!!!

みなるさんありがと、いっただきます!!!

s-IMG_7509.jpg


s-IMG_7506.jpg


この宴も私は今夜で最後なの・・・(ホロロ)


s-IMG_7512.jpg

力丸くん作の鶏手羽のバルサミコ酢かけ

力丸くんのおいしい手料理も今晩で最後・・・(シクシク)


s-IMG_7510.jpg

お好み焼きもデリバリーしてもらっちゃた

ありがと (グスン)


s-IMG_7514.jpg


では~、かんぱ~~~~い!!

呑んだり食べたりおじゃべりして笑ったり

毎夜繰り広げてた光景・・・・


すばつむ家のみなさんも帰り

残るメンバーは3時ぐらいまで呑んだり食べたりしてたんだけど

後半はね、涙大会(爆)

明日から実家に帰るワタシ

みんなにこの3日間、お世話になった感謝の気持ちをと思ったら

ダラダラ涙が出て

もちろん横を見ればpoccoちゃんもダラダラ・・・(笑)

前を見ればルリちゃんも(笑)

手にはグラスとティッシュ(笑)

オイオイ泣いて泣いての最終の夜となりました

トッシー、ムムポンは神妙な顔して

力丸くんは夢の中・・・(爆)

そして夢ナ家も帰り悲しさマックスよ

ムムポンから家に着いたよメールに感動してまた涙

poccoちゃんとワタシの涙腺は完全に崩壊

ぶっ壊れました(笑)

名残惜しいけど寝室に戻り翌朝


にこもかあん家、poccoちゃん、ろこちゃんとはじばしお別れ

ここでも涙

どんだけ泣くんだよ、ワタシ(ガハハ)

泣いてばっかで写真も撮ってないことに今気付いた、プッ


この日の詳しくまとまった日記は

ぱぐりこ日記見てね♪←クリックしてね




いや~、泣いた泣いた
広島旅行記も次回最終回か・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ










  1. 2011/12/07(水) 11:13:35|
  2. 未分類

広島2日目 夢夢ナナ家編

昨晩は呑んだわ

これから忘年会シーズン・・・・

食べ過ぎ呑み過ぎに注意と思ってもやりすぎちゃうのよねぇ~



さてさて

雨の宮島を後にして

向かうは夢夢ナナちゃんのお家~


s-IMG_7432.jpg


『ようこそ、いらっちゃい』


s-IMG_7440.jpg


夢夢ナナちゃんもお家に帰りまったりしてたわ

ハウスでくつろいだり

あっ、ろこちゃんもハウスしてたな(笑)


私はのどが渇いて乾いて・・・・

お水のサーバーを発見しゴクリ(お酒だと思った??、笑)


みんなでまったりしてる中

トッシーが今晩のゴハンを調達に・・・・  ありがと~~~!!


s-IMG_7439.jpg


ろこものんびりしちゃお~っと♪

夢夢ナナ家のソファー、ふっかふっかしててコロ達に大人気


そうこうしてたらトッシーがご帰還!!

何やらムムポンとお台所であーでもないこーでもないと・・・

ナヌ?と見てみると

s-IMG_7468.jpg

ドド~~~ン!!

お肉重ね(笑)

このお肉の山以外にもお総菜がたっぷり

ムムポンが『買い過ぎじゃわ、食べれるん??』と言い

トッシーは『大丈夫じゃろ』と答え

そんなやりとりがお台所では繰り広げられていたわ


s-IMG_7465.jpg


↑この後ろ姿は誰かな??

ムムポンがBBQの用意をしてる間

カウンターキッチンを覗きこむコロ達・・・


s-IMG_7451.jpg


ここからツマミ食いをしようって魂胆ね(笑)


s-IMG_7454.jpg


s-IMG_7475.jpg


さぁ~、BBQの始まりよ!!!


s-IMG_7470.jpg


スゴっ!!

一面、肉だわ(笑)


s-IMG_7472.jpg


ま、まさかのpocco

お肉焼き焼きしてる~~~!!

いつもはお皿に運ばれるのを待ってるpoccoちゃんが・・・

珍しいので激写!!!

これには理由があるそうで

そう、このBBQはトッシーがご馳走してくれたの!!

その感謝の気持ちを込めて

愛をこめて焼き焼きしてるのだ!!!

トッシー!!

どうもありがとう~

ごちそうさまです!!


s-IMG_7478.jpg

あなご飯もありますわよ。

途中、お仕事終わりの

力丸くんも駆けつけ再度カンパ~~~~イ!! お仕事おつかれさ~~~ん!!

あんなにあったお肉も全部ペロリしちゃいました

トッシーのお買いもの分量バッチリでしたな(笑)


あなご飯がさっぱりしてておいしかったの

炊き込みご飯の上にふっくらアナゴ・・・

止まりません!!


s-IMG_7482.jpg


食べて呑みまくりのワタシ達に

あんちんも大爆笑かな(ギャハハハ)


s-IMG_7488_20111206110324.jpg


お腹もいっぱいになりまったりしてたら

このおチビおパグ達がはっちゃけて遊んでましたよ

おもちゃをひっぱったり追いかけっこしたり

楽しそう~♪



あっ、そろそろ明日も早いからおいとましなくては・・・・

ルリちゃんの運転でにこもかあん家に帰る私たち

その仲間にはトッシーの姿も(爆)

自分のお家からまたにこもかあん家に移動~~!!

ムムポンはまた朝に通い妻よ(プッ)

にこもかあん家に着いてもすぐに寝ることなく

明日の事も考えず、また呑んだ私たち・・・・

だって~、楽しいんだもん。


さて次回は三日目のお話へ




いよいよ、明日は楽しみにしていた場所へ・・・
また雨なのか???乞うご期待(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ













  1. 2011/12/06(火) 11:12:08|
  2. 未分類

おいしい楽しい一日

久しぶりに会うりあむ



とーさん、かーさん。




いつも美味しいお料理を持ってきてくれるの



s-IMG_6202.jpg


s-IMG_6209.jpg


s-IMG_6211.jpg

マリネにケークサレにタンドリーチキン

ほかにも餃子、カレーなどなど・・・


もちろんコロ達のケーキも作って来てくれたよ


s-IMG_6205.jpg


かぼちゃのシフォンケーキ


どれもと~~っても美味しくって♪

どんどんも空いちゃったわ



おいしい料理を食べながら

最近、かーさんが夢中になってる宝塚のDVDを観たり~

かーさんオススメの 紅 ゆずるさん の良さをたんまり語ってもらいましたよ

タカラヅカ、初めてちゃんと観たけど

うん、面白かったわ。と~っても艶やかで別世界!!



s-IMG_6260.jpg


そんな中


この2コロはまったり~。

ウピちゃんたら、とーさんかーさんの間をガッチリキープ

キープはいいが、とんでもないお顔ね


s-IMG_6252.jpg


りあむの笑顔~。

小さい頃に肥満細胞腫になったりあむ

多発性なので今も色々な所にポチが出ちゃうけど

この元気な笑顔を見てると安心するわ


s-IMG_6277.jpg


s-IMG_6300.jpg


呑んで食べてた~~~くさんおしゃべりして


最後はコロ達で記念写真♪

ウフフ、みんなかわいわ~。

たまらんよ!!

ナイスミドルのこの3コロと一緒に

これからもおいしいお料理&お酒を楽しもうね♪



りあむ家のみなさ~ん
楽しい時間をありがとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪












  1. 2011/08/11(木) 11:00:14|
  2. 未分類

イヤな事の後にはいいこともねっ

いや~、昨日は二日酔いの一日だった



夜まで調子悪かったもん。



二日酔いの復活が遅くなってきて



歳を感じるわ。






さてさて




お二人さん、そろそろ出掛けますよ!



どこへ?



さぁて、どこでしょうか?




電車に揺られ


到着しましたヨ!








ドヨーーーン。



そう、ここは病院!(笑)



ウピちゃんの定期健診などなど…

少し前ですがウピちゃん、入院してまして。
その時の事はまた後日アップします。
この事は語ると長くなるの(笑)



一気にテンションが下がるお二人




しかし病院って激混みだわよね



予約してある時間から



かれこれ一時間以上待ってるし。








そりゃー、眠くもなるわ(笑)




やっと診察が終わり




私もブーピーもホッ?




血液検査も頑張ったし

じゃ、ご褒美にどこか行こうか?

と、病院近くの浅草へ…















ブーピーにも焼き鳥の素焼きを…




飲み食いしていたら

芸能人発見!!

昔懐かしのボキャブラ天国に出ていた

ブーマーの伊勢さんと

金谷ヒデユキさんが!!

一緒に写真を撮ってもらいましたよ。





気さくで優しいお二人でした。





呑んで食べた後は




駅まで軽くお散歩。








写真をパチリ



そして、またまた電車に揺られ

お家に帰ったのでした~。




たくさん頑張ったら
いい事あるねっ、ブーピー。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/07/01(金) 21:42:40|
  2. 未分類

我が家にも!

地デジまで一ヶ月きりましたね。



毎日、地デジカや草彅君に変更は済んだか?と言われ。



まぁ、待ってなって!

アナログ終了までにはなんとかするからさっ。とTVに独り言。


もちろんブーピーにも話しかけておりましたよ。




そんな我が家にも!


とうとう、やって来ましたよ。

TV!




ワクワクしながら缶チューハイ片手に待っておりましたよ。






わぁーーーおっ。

キタキタ~!


これで地デジカと草彅くんに堂々と

地デジに変更してやったぜっ!と

いばってやります!

もちろんブーピーにも(笑)



TVを購入したらプレゼントがもれなくついてくるのですが。


そのプレゼントが昨晩届いたー。










メガネ!



まだ充電してないから

どんな感じに観えるかわかんないんだけど。


楽しみだわ。






ん?ウピちゃんも一緒に観るの?



視力だけは異常にいいワタシ。

メガネに慣れるかしら?





今晩は、メガネと共に付いていたボルトを呑みながら観るかな。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/06/28(火) 14:17:30|
  2. 未分類

あの時のあの子…

昨年の12月。



お友達の所で産まれた仔パグちゃん。




あの時は実に感動した!





産まれたばかりのあの子



めちゃくちゃ小さく




一人っ子って事もあり





ぷくぷくまんまるちゃんでかわいい。




三ヶ月になり


ちょいと大きめに成長した(笑)



うん、うん。


ムチムチっぷりもかわいいよ。



そんなかわいく成長しているあの子。




現在、6ヶ月…


あの小さかったあの子は



こんな事に!!!!(笑)




デカッ!!!




おいっ、翔悟、デカすぎじゃない?





ブーと並んでも変わらぬサイズ。


父、大悟を抜き

母、小豆も抜き


今では家族の中で一番大きな翔悟。






もちろん、我が家のウピちゃんを余裕で超えるデカッパグちゃん。



そんなあの子は現在6ヶ月

体重…8キロ



あの小さかった翔悟は

デカッパグ!になり

怪獣のように暴れまわり

スクスクと成長しているのである。


見た目はデカくても

まだまだ子供な翔悟。

日々成長中!




果たしてどのくらい大きくなるのか?
これからが楽しみだわ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/06/27(月) 16:25:08|
  2. 未分類

お久しぶりっでございます

いや~、とにかく久しぶりの更新だ。


ブログをおさぼりしてる間も


色々と楽しい事や大変な事や悲しい事やもうね、色々ありましたよ。


あんなこんなそんな話はゆっくりと
更新するつもりです。


どうぞまたおつきあいくださいね。




我が家のブーピー


元気にしておりますよ。













暑くてダラリんなブーピー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/06/24(金) 19:17:46|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

