本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しい一日

毎日暑くて嫌だわ~

早く涼しくなれーっ!





ブーピー連れてウキウキ向かうのは







かわいい双子のおじいちゃん


ぷうぽんさんのお家


7月に15歳になったんだよ。



ぷうぽんさんのお家にいると言う事は









美味しい食べ物とお酒!!


モエで乾杯~


なんて贅沢なんでしょ



名前忘れちゃったけどモエによく合う

カレー味の揚げ物。

ピリっと辛くてこりゃ旨い















生ワサビをおろして

油のたっぷり乗ったトロに

うー、旨い~

ケントさんの昆布締めファンの私

鯛を1人モリモリ食べちゃったよ






アワビちゃんとトコブシを食べ比べ(笑)





あっという間に一本空いちゃって


キンキンに冷えた

フローズンシャンパン

これがまた旨いのよ~

スイスイ入っていっちゃう






ぷうちゃん、ぽんちゃんにも

お肉あるからね。











ぷうちゃん、ぽんちゃんも呑んでます(笑)


本物のぷうすけちゃんが後ろで見てる










ビールを呑んだり


ケントさんのカクテルを呑んだり



おしゃべりしまくりの時間はまだまだ
続くよ!


長くなったのでまた次回~
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/08/14(水) 08:31:16|
  2. お友達&ブーピー

とーれとれピーチピチとメイぷうぽんブーピー

風の次は寒さかよっ!




さて、前回の続きです


さんざん食べて呑んでるのに



夕飯も用意してるよ~の言葉に甘え




居座る私達… いつもごめんね









ぷうさん、ギャルにモテモテ

モテる男はちと休憩中








ブーはやよいちゃんに抱っこしてもらってウトウト









んん?

どしたの? メイちゃん??










ババーーーン!!


タラバガニでございます~!



しかも活きてます!!





夕飯は




タラバガニのお鍋





キャーーッ うまっそーーーっ










タラバガニのたまごが


甘くてトロトロで激ウマ!!


ハマグリなどの魚貝の出汁もたっぷり









むむむ、旨そうだな


ぷうさんも気になるいい匂いだねぇ




あんなに食べてもまだまだ食べれるのよね、美味しい物って恐ろしや~








〆はカニの出汁をたっぷり吸った


お雑炊ちゃん!



濃厚でたまらなく旨かった~!




活きてたタラバガニだったので

刺身でも食べたんだけど

甘くて美味しかったなぁ

カニって本当に美味しいわ

初めにカニを食べた人ってすんばらしい!!


ブーピー、そしてメイちゃんにも


やよいちゃん特製の


よるご飯をご馳走してもらったよ


ウピは晩御飯をもらえると思っていたらしく急にソワソワ(笑)



飼い主に似て図々しいのね…




そろそろ電車の時間が迫ってるので




みんなでパチリ








ぽんピー








ワタシ、ウピは将来ぽんさんみたいになるんじゃないかなぁと勝手に思ってます。

そうなってくれたら嬉しいなぁ








なかなか目線が集まらず(笑)








何枚目かで








ハイッ!


頂きました~!!








上からみた図(笑)



ぷうぽんさんデカっ!



お昼から夜まで

食べっぱなしの呑みっぱなし

笑いっぱなしの楽しい時間を過ごしました



ケントさん

やよいちゃん


いつもいつもありがとねぇ~!!






過去最高のボトル数だったらしい
ひょえーーーっ。

にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/03/14(木) 16:17:09|
  2. お友達&ブーピー

メイとぷうぽんずとブーピー

風がビュービューものすごいですな



お雛様の日に



双子のデカパグ
ぷうぽんさんの所へ遊びに行きましたよ~




一緒にお出掛けするのは



この日カート初デビューの



メイちゃん!!







(過去写真から)





電車の中でメイちゃんもブーピーもお利口にしてくれ
飼い主達はペチャクチャおしゃべりしてあっという間に着きましたよ









まずはみんなで土手にお散歩







ここでメイちゃんの男好きが

炸裂しまくり


今まではウピ、ん?ブー?だったのが


ぷうさんにロックオン



ぷうさんに遊んで遊んでと誘いまくってました。



ぷうさんは、そんなメイちゃんを構う事なく(笑)


オヤツを持ってる人にジグザグしながら辿り着きおねだりしてました








ヤングガール メイちゃん

パグ走りを披露してくれてたよ

グルグルみんなの周りを元気いっぱいに走ってたなぁ



おっさん達はもちろんシカト(笑)



若さあふれるメイちゃんを見て嬉しくなっちゃった



ぷうさんはまだまだ歩きオヤツをおねだりしたかったみたいだけど



お家に帰りましょうねぇ~





ぷうぽん家に着くと







旨そうなグラタンと

菜の花の春らしいタルタルサラダ








シャンパンでカンパイです









貝好きの私達に
焼き蛤、バター蒸し

ウマウマだわ









刺身の盛り合わせ


中とろの漬けがとろけちゃって


んまぁーーーいっ!!







タコ

そして

ヒラメの昆布締め


ケントさんの造る昆布締め大ファンの

私… モリモリ食べてやりましたよ



もちろんこの日は



浜ちゃんも呑みまくり!



ビールにワインにシャンパンに



次から次へと空いていくボトル(笑)



料理が美味いからどんどん進んじゃうのよねぇ



お料理もお酒もスルスル入っていっちゃって恐ろしや~(笑)








ニコニコぽんさんをツマミに


これがまた最高だね!!


ぽんさんの笑顔はたまらん

思わず抱きしめてしまいます

抱き心地も良し

お風呂上がりのいいカホリもして

ずっと抱っこしてたくなっちゃいます

重いから無理だけど(笑)



途中







女子トーク開催


私は女子には参加せず


男子チームと呑んで食べてましたわ


お家の中でも


メイちゃんはぷうさんの後をついて回っては怒られてたけど



ガッツファイトのメイちゃん

全然気にせずぷうさんの追っかけ



まぁ、ぷうさんが怒っても大口開けてるだけで怖くないんだけどね(笑)



本日はお昼から夕方までお届け


次回は夜編です(笑)





写真見て思い出し
腹が減りまくったぞ!!
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/03/13(水) 18:56:04|
  2. お友達&ブーピー

お誕生日会

2月組のお誕生日会















わらびもち

5歳


ウピ


9歳



陽子ちゃん




3◯歳…

ロウソクでわかるね(笑)




みんなで仲良く


今年もお祝いできました









またまたみっこちゃんとこで

カンパーイ








主役のわらびもち

アゴって言うと

手にアゴを乗せる芸をやると言い張るけめこですが


あまりにも乗せないので

私からアゴに手を置いてやりましたよ

本当に出来るのか?? わらびよ








まめ、本日も元気いっぱい








ブーと茶々は

美男美女の親戚です



いつものメンバーだと思って


まったく写真を撮っておりません…



他にもあんず、らいむ、まめ蔵

そしてもう1人の主役

ウピもおりましたよ(笑)








横からみた

ケーキ。


見事にウピがアイーンで作られているわ(笑)



今年もウピの事を

お祝いしてくれてありがとう!!





来年も再来年もずっとずっと
一緒にお祝いしようね!!
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/03/07(木) 15:55:40|
  2. お友達&ブーピー

連れて来ちゃいました

年末の出来事





病院帰りのカフェで談笑後










むむむむむっ




ブーピー号に

1コロ多く乗っておりますよ











ん? あなたはだぁれ??










違和感なくブーピー家に溶け込んでるけど










おねだりも誰よりも張り切ってるし











食べるもの食べたら




お決まりのカドラーに…











しかも


男子をとっかえひっかえ











年末は3コロ飼いを楽しんだ


ブーピー家なのでした





ちなにわかってると思うけど
我が家に居候していたのは
あんずちゃんです
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/02/15(金) 15:09:19|
  2. お友達&ブーピー

またまた

楽しいお誕生日会の翌日




またまたやってきました!!










らいむも二度目だね

あんらいとは週1のペースで来てるかも(笑)








本日も串揚げ食べますぞ~!





おっと、その前にカンパイしなくちゃ











いきなりひとみんは


メガジョッキを当てちゃった(笑)














コロたちがマッタリしてる間も



私たちは食べて呑む!!


メガジョッキをばかりを出して


悔しがるひとみんは



運のいいウピを使ってサイコロチャレンジ










結果は…





メガでした(笑)











ひとみん、やっちゃったな…

とブーの声が聞こえてきそうだわ。





食べて飲んでの
楽しい週末だったわ~
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/02/08(金) 16:40:24|
  2. お友達&ブーピー

らいむとワタシ

1月は


らいむと私のお誕生日




らいむは10日、ワタクシ13日




らいむ4歳



ワタシ…… 四十路(笑)





一月生まれのらいむと私に



バースデーパーチーを開いてくれました









メンヴァーは


和菓子とまめ茶、あんらいに我が家









12歳のじぃさん、まめ


誰よりも元気いっぱい












お誕生日と言うことで

みっこちゃんに特別メニューを作ってもらったよ



お鍋とバーニャカウダー



どちらも激ウマでございました













まめ蔵もわらびもちも


アゴを乗せて心待ちにしているのは









らいむケーキ








横顔もソックリ










やっぱり

らいむの顔はらいむに食べてもらわなくちゃね








自分の顔ケーキを必死の形相でみる
らいむ













私にも美味しいケーキを

プレゼントしていただきました














散歩帰りの

ご近所パグちゃん

大あず翔胡桃も一緒に参加して


みんなでパチリ



こんだけ集まりゃ


目線も集めらんないわな(笑)



毎年素敵なバースデーパーチーを

ありがとう!!

ケーキにプレゼントもありがとう!!





らいむ、4歳のお誕生日おめでとう
これからもずっと一緒にお祝いしてもらおうね
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/02/07(木) 16:19:42|
  2. お友達&ブーピー
次のページ

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

