本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島最終日

寒いよ・・・

しかも雨だし・・・


では広島最終日行ってみよ!!

4,5日目は実家で過ごしたワタシとウピちゃん

お墓参りに行ったり、甥っ子に会ったり・・・



s-IMG_7619.jpg


s-IMG_7621.jpg

実家で飼っている 『ボビー』 

16歳の男子

16歳に見えないでしょ~、元気一杯なんです

足腰も丈夫でソファに乗ったり飛んだりとおじいさんに見えないわ

そんなボビーも目だけは・・・

白内障になりほとんど見えてません

なんでちょっとした物音とかに敏感でウピがクルクル廻ると何だ何だ?と吠えて

そんな吠えるボビーにウピは驚いてましたよ

まだまだ長生きしてね、ボビー!!!


最終日のお昼前に母に送ってもらいにこもかあん家に・・・・


s-IMG_7629.jpg

帰ってきたよ、僕チンと言わんばかりにソファへ(笑)

ろこもお帰りって一緒にいてくれましたよ


s-IMG_7630.jpg

あ~~~!!

ナナちゃん♪ ありがと~、来てくれてたんだね

元気いっぱいに走るナナちゃん、ろこと一緒に遊んで楽しそうだったね

これからもカワイク元気にだよ

s-IMG_7646_20111209102040.jpg


夢夢ちゃん♪ ありがとねぇ~、また会えてうれしい♪

テレやな夢夢ちゃん、日に日に慣れてきてくれて嬉しかったなぁ~

オヤツをおねだりする真剣なまなざし・・・(笑) キュートだったわ


あの涙の夜で最後かと思っていたムムポン、夢夢ナナちゃんがにこもかあん家に来てくれました

本当にありがとうね♪

毎日、お家とにこもかあん家と行ったり来たりご苦労様でした

飲兵衛なワタシを運んでくれてありがとね

ムムポンに会った時、なんかすっごくホッとしたんだぁ~

その笑顔にカンパイだわね♪

トッシーも呑みたいところワタシに呑ませてくれて運転してくれ

毎晩酒盛りに付き合ってくれて本当にありがと~~!!

来年、会えそうだから楽しみにしてるわよ♪


s-IMG_7677.jpg


久しぶりのダイニングではpoccoちゃんが一杯やってましたよ(笑)

この光景、この光景よ~~~!!

もちろんワタシもお付き合いしちゃうわよ~!!

お昼になりルリちゃんが親子丼を作ってくれました~



s-IMG_7642.jpg

おっ、にこさん、今日もご機嫌にイスに座ってるね♪

イスでまったりしてるにこさんに癒されたわ


s-IMG_7635.jpg

もかさん、カイカイ早く良くなれ~!!

おちりプリとナデナデして攻撃はたまらなく可愛かったわ~♪


s-IMG_7644.jpg

あんちん、キャワユイんだから~

ルリちゃんのお膝かもかさんとぴったりくっついてるか、甘えっ子ちゃんがたまんなかったよ



s-IMG_7654.jpg

このお台所の光景も本当に最後なのね・・・

ルリちゃん、長らくお世話になりました

初めましての私を快く迎えてくれてありがとう~

ルリちゃんと話してるとなんかホッコリしたわ

お料理、お片づけいつのも何倍の量だったよね、本当にありがと、感謝感謝です!!

力丸くんも本当にありがと~!!

手料理すっごく美味しかったよ♪ トッシーとの名コンビが忘れられないわ(笑)

今度会うときはもっと呑めるようになってそうだわ・・・

楽しみにしてよ~~~っと♪





s-IMG_7655_20111209104002.jpg


ウピ、寂しいね・・・・


最後はみんなで記念撮影~!!

s-IMG_7669.jpg


あらぁ~~、みんなかわいいわよ~~!!

視線をこっちに向けるために何度騒いだか(笑)

そんなこんなしてたら

あっという間に新幹線の時間・・・・

ルリちゃん、ムムポンに送ってもらい広島駅へ・・・・

お土産、お弁当をなど購入し

いよいよお別れの時間

『ありがとう、すっごく楽しかった、また来るね、こっちにも来てね』

その言葉の繰り返し

泣かないようにしてたんだけどやっぱ泣いちゃった(アハハ)


新幹線の中ではむさしのお弁当ともちろん酒

行きしなはあんなに飲めたお酒も

帰りは進まず・・・

大雨が降る中、ワタシpoccoちゃん、思いで話をしてまた泣いての新幹線でした。



お久しぶりに会うのんさんに会えてうれしかったなぁ

来年、呑むぞ!!と言ってたから今から楽しみだわ~。

すばつむ家のみんなに会えてうれしかったなぁ

お初魔王を飲ませてもらちゃったわ、ありがとう~

次回はすばつむクンともっとふれあいたいわ。 ミナルさん、くーさんありがと~!!


笑ったり泣いたりと充実した5日間

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました

これにて楽しかった広島旅行記最後です!!!

長い記事に付き合ってくれてありがと~~♪



ろこちゃん、ウピちゃんと一緒にいてくれてありがとね
poccoちゃん、一緒に広島に行けて嬉しかった、ありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後に・・・
ムムポンは雨女じゃないよ・・・ 多分(爆)
↑ムムポンがメールで雨女じゃない~~!!と抗議してきたわ(プッ)




























  1. 2011/12/09(金) 11:05:00|
  2. ブーピーと旅行

広島へ  宮島観光編

イタタタタ・・・

昨日、ゴルフに行ったの。 早速、筋肉痛だわ(トホホ)



では、宮島の続きを行ってみよ♪


s-IMG_7338.jpg


みんなで記念写真

ワタシ達と一緒に外国の観光客の人も撮影してましたが・・・

ど~すんだろ、その写真(笑)


記念写真を撮ってた時は雨もポツポツと気にならない程度

さぁ、これからは止んでちょうだい!! と移動


s-IMG_7345.jpg

さぁ、にこさん行くわよ!

お手手、お手手~~(笑)


s-IMG_7349.jpg


お~、鹿さんだわ

ろこちゃんに興味深々、ウピは大きな鹿に現実逃避中

この時点でかなりの雨(笑)

あれ?止む予定なんだけどなぁ

しばしこの木の下で雨をしのいでいたんだけど諦めて移動


s-IMG_7350.jpg


s-IMG_7352.jpg


s-IMG_7353.jpg


あなごの竹輪を発見

生ビール片手に食べましたよ~

ほんのり甘くってウマイ!!


s-IMG_7355.jpg


s-IMG_7362.jpg


コロ達にガン見されながらのあなご竹輪食い(笑)

この時、日ごろの行いがいいのか?? 雨がやんでたのよ。

竹輪も食べ終わり移動しようとしたらまた雨!!!


s-IMG_7364.jpg


色んなお店が立ち並び素敵な光景だ~

あっちこっちキョロキョロしながら歩いちゃいました (雨降ってるのに・・・)


s-IMG_7368.jpg

デカしゃもじの前で記念写真♪ ではなく

かなりのザーザー降りの為、雨宿り(笑)


s-IMG_7371.jpg


ここのお店ではコロ達と一緒にカキ食べれるとのことで

ムムポンが雨が落ち着くまで場所取りしてくれてましたよ、あんがとね。


s-IMG_7375.jpg


ウマイ~、焼きガキ!!!

poccoちゃんはカキが苦手なんだって~、こんなに美味しいのに~~~!!

カキには手を出さなかったけどビールには手をつけてたわ(笑)

少しまったりして小降りになったトコでまた移動


s-IMG_7384.jpg


s-IMG_7391.jpg


あ~、宮島~~~!!に来たわって感じ

この海にある鳥居

ステキよねぇ~

なんて思ってる暇もないわよ、またザーザー降ってきたわ

このころかな・・・

『あかりんが移動すると雨が降る、ついて回ってる・・・・』

などど言われましたけど

ワタシではないはず!! と一人抵抗してましたよ(笑)


かなりの本降りになってきたので急いで移動


s-IMG_7405.jpg

逃げ込んだのは

世界遺産の厳島神社

s-IMG_7408.jpg

コロ達もカートに入っていれば一緒に参拝できます


s-IMG_7411.jpg


s-IMG_7412.jpg


s-IMG_7414.jpg


s-IMG_7417.jpg


雨の厳島神社も雰囲気があっていいじゃないの~

うんうん、自分を慰め中ですよ(笑)


s-IMG_7421.jpg


s-IMG_7424.jpg


s-IMG_7423.jpg


コロ達はそれぞれカートの中での過ごし方があるようで

ろこピーコンビはろこちゃんの関口宏スタイルとウピのアイ~ンで移動

夢夢ナナコンビはガハガハすることもなくおすましで移動

にこもかあんトリオは爆睡で移動(爆)

うふふ、かわいいわねぇ~

見回って出てきたけど

雨はザーザー

コロ達のカートの蓋は閉められ

ハンカチをかけ移動




s-IMG_7430.jpg

飼い主達はここまできたら

諦めモード

初めは早歩きだったけど

もうここまで濡れたら濡れてしまえって境地なのか??

フツ~~に晴れてるかのように歩いてました(笑)

もっと観光したかったんだけど

この雨ではと断念!!

帰りにあなご飯を買って家路へ・・・

お次に向かう場所はどこなのか??

お楽しみ♪


詳しくまとまった宮島観光記は

ぱぐりこ日記を見てね←クリックしてちょ




みんなには雨女と言われてしまったけど
ワタシはムムポンだと言い張ってやったわよ(ダハハ)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




















  1. 2011/12/05(月) 10:15:19|
  2. ブーピーと旅行

広島2日目 宮島編

すごい雨ですわ


週末に雨って・・・  チェッ


広島記事も長くなりそうです(笑)

では行ってみよ!!



初めましてとは思えないほど

和気あいあい♪な宴が終了し スヤっと眠りにつき

シャキとお目覚め

すばらしい!!(笑)



仕事に出かける 力丸くんに『いってらっしゃい』をして

(実は力丸くん、二日酔いしてたらしく
  お昼まで気持ち悪かったらしい・・・ 翌日仕事だったのに
 付き合ってくれてありがとね)


私たちは

s-IMG_7297.jpg

朝ごはんをモリモリ

お台所からいい匂いがしてたのよ~

普段、朝は食べないから嬉しいわ~、しかもルリちゃんに作ってもらった♪

う~ん、オイシ~~!!

自家製のブルーベリーはコロ達に大人気!!


お腹一杯になってお風呂に入って出てきたら

通い妻のムムポンと通いパグの夢夢&ナナちゃんが到着してました~。

夢ナ家の車にみんなで乗り込んでどこ行くの??



s-IMG_7298.jpg

↑ あっ、先に紹介しておきます

 家政婦の『 ぷれこ 』ちゃんです!

ルリちゃんは金魚ちゃんやめだかちゃんを飼っていてその中に

お掃除レディーとしてぷれこちゃんがいるんだけどワタクシすっかりぷれこちゃんに夢中に・・・・


はなしを戻して

s-IMG_7302.jpg


そう!!

宮島に向かってるのだ。

宮島・・・ いつぶりだろ?? あ~、色んな景色が懐かしい~

s-IMG_7316.jpg


フェリーを待つ間もちろんこちらで乾杯!!

トッシーったらニコニコ顔で呑んでましたよ。


s-IMG_7311.jpg

『あっ、また呑んでるでしゅね』 と言ってると思われる

夢夢ちゃんの眼差し・・・・


s-IMG_7324.jpg


フェリーに乗り込み ワタシとpoccoちゃんはテンションUP

あの~、ろこピーのお二人ったら・・・ 眠いらしい  (ろこの手がおもろいし)


s-IMG_7309.jpg


もかちん、あんちん! レッツゴーよん!!←テンションUPでウルサイ私・・・

s-IMG_7327.jpg


夢夢ちゃん、舌が扇みたいになってるわね~

s-IMG_7328.jpg


ナナちゃんはトッシーに抱っこしてもらっていいねぇ~

s-IMG_7330.jpg


にこさんもオネムかしら?


s-IMG_7326.jpg


おお~、だんだん近づいてきたわ!!

楽しみ楽しみ♪

なんだか雨がポツポツしちゃてるけど・・・



10分ほど乗ってたかな

宮島に到着です!!


s-IMG_7332.jpg


宮島駅の前で記念撮影をしていよいよ出発よ~~~~!!

おっ、雨も止んでいい感じだわ

これから宮島観光のはじまりはじまり~~~♪


って、今回はここで終了(笑)



このまま雨も降らず観光できたのか??それとも・・・・
次回また(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


























  1. 2011/12/03(土) 11:56:33|
  2. ブーピーと旅行

いざ広島へ・・・

ブーのお誕生日記事がまだあった(笑)


こちらはネタ切れしたときに披露することにしよう(ハハハ)



今回は9月の出来事


新幹線中 ←クリックしてね♪


↑が行きの様子


岡山で呑みモノがなくなり


テーブル周りや荷物をまとめなどしてると


待ってました!! 広島!!!!


着いたよ!!!


新幹線から降り、出口へ出ると

初めましてのルリちゃんが車で迎えに来てくれてました

どうもありがとうございます!!


向かうはしばらくお世話になる 『にこもかあん』 ちゃんのお家


すっごく会いたかった にこもかあんちゃん達


s-IMG_7260.jpg


かわゆい後ろ姿の にこさん



s-IMG_7269.jpg


この時、ピークにカイカイだったのよね。

これまたかわゆい もかさん



s-IMG_7277.jpg

甘えっ子&かわゆい あんちゃん

にこもかあんちゃん、どうぞよろしくね♪


着いて早々、新幹線で食べ損ねた

おむすびなどを挨拶をしながら頬張るワタシ達(笑)

ルリちゃんとは初めましてなんだけど

全然そんな感じがしなかったわ~

すっごく話しやすくてとってもほんわかしてて

声もかわいいのよ~! ワタシみたいなだみ声じゃないわけですよ


s-IMG_7286.jpg

ほどなくして


お久しぶりの夢夢ナナちゃん

ムムポン&トッシーも駆けつけてくれました

もちろんお酒持ってね(笑)




s-IMG_7283.jpg


にこさん、お外を見てるのかな?

こうやってにこさんはイスに座ってるのが大好きなの

ウピと何度かイスとりゲームしてたな(笑)



夕方、仕事が終わった

にこもかあんのパパ、力丸くんも帰ってきて

みんなで乾杯~~~!!


力丸くんお手製のお料理~

どれもすっごく美味しかったわ


s-IMG_7292.jpg


s-IMG_7291.jpg

お寿司もあったんだけど写真は撮ってなかった・・・


みんなで呑んで食べて

爆笑爆笑の時間は過ぎて・・・・



s-IMG_7294.jpg


おっと、力丸くんったら寝ちゃったよ(笑)

よく呑んでたもんなぁ~

トッシーとのやり取りが面白くてたまんなかったよ


s-IMG_7295.jpg

あんちんもオネムちゃんになってきたね


コロ達はウトウト

私たちはまだまだ呑んでたよ(笑)

今晩はにこもかあん家にお泊まりのトッシー

これから毎日、通い妻になるムムポン(笑)

ムムポンは一度家に帰り明日また来てくれるんだって

また明日ね♪


残りのワタシ達は12時を越えてそろそろ寝る準備を・・・・

と~っても居心地のいいお家に

あっという間に夢の中(笑)


また明日もよろしくね♪



夢夢ナナ&ろこピーの写真がなかったわ・・・
次回、たらふく登場してもらうわ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ










  1. 2011/12/02(金) 11:11:38|
  2. ブーピーと旅行

お誕生日旅行 最終日

8月に行った旅行なのに


11月に書き終わった(笑)


これからも季節はずれの記事がバンバン出てきそう



絆さんを後にして向かうは


箱根!!



コロ達に長生きしてもらいたいと



s-IMG_7036.jpg


大涌谷へ



s-IMG_7040.jpg



s-IMG_7043.jpg


この黒タマゴを食べると


+7年長生きするんですってよ


s-IMG_7045.jpg


さぁ、みんな食べて長生きするわよ!!



s-IMG_7049.jpg


s-IMG_7051.jpg


s-IMG_7052.jpg


この日はものすご~~く暑くって


コロ達もガハガハ


保冷剤をフル活用し、スリングでブーを抱っこすること15分


階段や登りがブーを抱っこしてだと辛い辛い


一言も言葉を発することなくこの山頂へきたわ(笑)



s-IMG_7055.jpg



この硫黄の煙とにおいで喘息持ちのワタクシはちょいと

やられてしまい

黒タマゴを食べたら即降りてやりましたよ(笑)


あっという間の大涌谷観光でした

が、+7年長生きするからよしとしよう!!


そろそろアルコール切れのワタシ達


s-IMG_7058.jpg


箱根にあるカフェで乾杯して

楽しかったブーとecoのお誕生日旅行は終わりを迎えたのでした~!!

コナジュー家の皆さま

ブーに色々と楽しい企画をありがとう~!!

ブーの8歳が素敵な出だしとなったよ



次回も続くブーのお誕生日記事(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




















  1. 2011/11/30(水) 11:10:50|
  2. ブーピーと旅行

お誕生日旅行 修善寺 絆 朝編

おお~、やっと翌日の記事になったわ(笑)



フカフカお布団でスヤっと眠り


この日もいいお天気!!


お風呂に入りサッパリして向かうはコロ達のドックラン!



s-IMG_6955.jpg


s-IMG_6957.jpg


走ったりクンクンしたりみんな楽しんでました~


コロ達を遊ばせてお次は・・・・


s-IMG_6966.jpg


はぅ~、気持ちいい~~~~

足湯中


日本庭園を見ながらのんびり~と足湯につかっていたら


仲居さんから 『何かお飲み物は?』 と聞かれ


s-IMG_6973.jpg


遠慮なくお願いしちゃいました


s-IMG_6974.jpg


足湯につかってないのにホゲ~~としてるウピ(笑)



お風呂に入っていたよーすけと合流して

朝ごはん!!


朝ごはんも楽しみ~


さてさてその前に


s-IMG_6979.jpg


かんぱ~~~~い♪

ワタシとよーすけ、朝から元気一杯でしてね

冷蔵庫に残った缶チューハイをやっつけようってことになりまして(笑)


s-IMG_6983.jpg


どんどん並べられるお料理に何枚写真を撮ったことか・・・(プッ)


盛りだくさんな朝食に酒もススムが白飯もススムススム!!!


みんなでおひつ3つもおかわりしちゃいました

1人5膳食べましたよ、それも大盛りによそって(笑)

仲居の要さんもさすがに驚いてまして・・・

ゴハンをおかわりされる方はいますか?とのワタシの質問に

『ここまではいらしゃいませんね』と笑っておりましたよ。 ガハハ


いあy~、おいしくってね。 どんどん胃袋に入っていったわ


もちろんコロ達にも


s-IMG_6984.jpg


豆乳の茶碗蒸しみたいな感じだったかな

そりゃもう、美味しそうに食べてましたよ。



チェックアウトが11時とゆっくりな絆さん

朝ごはんを食べてゆ~っくり過ごす時間があるのは最高~!!

お腹一杯、ほろ酔いのワタシ達はちょいと二度寝(笑)


11時前に起きて帰る支度をして

s-IMG_7017.jpg


コロ達で記念写真~!!

楽しかった絆さんとそろそろお別れ

あ~~~~!!  もう一泊した~~~い!!

と飼い主は騒ぎながらフロントへ


s-IMG_7020.jpg


看板犬の 『 結 』ちゃんにお見送りしてもらい

要さんには車まで荷物を運んでいただき、そしてお見送り


楽しい、そしてステキな絆さんを後にした私たち・・・


お次はどこに向かうのか??

次回、長かった旅行記も完結です(笑)




本当に素敵最高なお宿だったわ~。
仲居さんの心遣いもお料理もどれもナイス!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ











  1. 2011/11/29(火) 10:47:13|
  2. ブーピーと旅行

お誕生日旅行 修善寺 絆へ  夜遊び編

お休み中はよく呑んだ~~!


朝から晩まで呑みっぱなしだったわよ。


さてお誕生日旅行に戻りますわ



お料理の数々に大満足してたら

コナジュー家からのサプライズが!!

ブーのお誕生日にとパーティーグッズを用意してくれ

お祝いしてもらっちゃいました~!!


s-IMG_6875.jpg


s-IMG_6877.jpg


ブーにありがとうね♪

すっごくすっごくうれしかったよ。

このBD帽子を被り踊っていたひとみん・・・・ 酔ってるな



ステキ誕生日会を一旦終了して向かうは夜の修善寺


s-IMG_6923.jpg


s-IMG_6927.jpg


懐中電灯を照らしながらみんなでお散歩

そして浴衣に下駄

うんうん、これよねぇ~、旅行に来てるって感じだわよ~。


お散歩から戻り

室内ランでひとっ走り


s-IMG_6930.jpg


ヒヤッホ~~~~!!

ここは昔は宴会場だったのかな?

広々~とした畳のランでコロ達もみんなで走ってたわ



s-IMG_6936.jpg


ウピちゃんはクンクンチェック

そしてオチッチを楽しんでましたよ~。


室内ランを満喫してお部屋に戻り


もちろん何をするかって・・・・


s-IMG_6942.jpg


カンパ~~~~~イ!

この乾杯ってば何度目?? (笑)


夜ゴハンを夜食用に取り分けていたので

そちらをツマミに呑み呑み


コロ達は・・・・

始まったと言わんばかりに


s-IMG_6943.jpg


フッカフカのお布団でまったり

絆さんは心おきなくコロ達と一緒にお布団で寝れるのよ

ナイスだわよねぇ~


s-IMG_6946_20111125103527.jpg



s-IMG_6953.jpg






飼い主達は2時ごろまで夜遊びして

明日の為に就寝・・・・

ブーもスヤスヤ

コロ達、また明日もよろしくね♪




翌日はどこへ・・・
まだまだつづく旅行記(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ














  1. 2011/11/25(金) 10:42:39|
  2. ブーピーと旅行
次のページ

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

