本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいおもちゃだぁ~♪

寝違えて首が痛い。。(トホホホ)
そんな事はどうでもいいんですが、昨晩仕事帰り近所の
【シャポー】でブーピー達に新しいおもちゃを購入!!
ホントは2個買えばいいんだけど、我が家の2コロどうしても
お互いの持ってる物に興味をしめすのです。
同じ物なのに・・・と今まで無駄な事になってるんで。
今回、ブーピーの為に犠牲になってくれるのがこのおもちゃ!!
20060331114008.jpg

【子トラ君】です。お腹の中にテニスボールが入ってます。
袋からだし、ブーピーに見せたところ。。ヨシ!食いつきバツグン!
ホレ・・ポーーンと投げてみた、やはりここはブー君!ウーピーを
はねのけGET!!
20060331104137.jpg

ウーピーは自分も遊びたくてウズウズしながらブーにへばりついている
おこぼれ?ちょっと口から離れた隙をねらっているのだ・・・
20060331104426.jpg

ブーから私が奪い何度投げてもブーにはねのけられとられてしまう。
いつになったらウーピーに・・・・・
やっとウーピーの番がきた!!それはブーが遊び飽きたからだ・・・
20060331104916.jpg

『やった!!僕ちんやっと遊べるよ・・・でも・・・』
うれしそうなウーピー。でもウーピーもブーと取り合いっこをしたいみたいだ。なのにブーは満足して寝ている・・・・
ウーピー、ママと取り合いっこしようね!!
『うん、うん、早く、早く』早くも2コロにボロボロにされつつある
子トラなのでした。。。。


クリックしてね





  1. 2006/03/31(金) 11:37:13|
  2. 未分類

な・なんで??どう違うの??

『大丈夫?ママ??でもしょうがないよ・・・
  あんなに飲んであんな時間まで騒いでいたんだから
 二日酔いはママ達が悪いよね・・・』
グッタリしてる私に2コロの冷たい視線・・チクチク痛みます。。
『年をかんがえろよ・・・フン』ブーなんてもっと冷たい・・・
20060330112049.jpg

私はいつから鼻炎のような症状が出ていて(花粉症ではないです)
朝、お風呂上り、外に出たときなどなど、くっしゃみ鼻水が
これまたよく出るんです。。。(鼻炎なのかな??)
【ハッ、ハーックション】と私・・・・・・
ブー、とってもイヤそうな顔!!
20060330112515.jpg

一回でるとなかなか止まらないこのくしゃみ・・・
ウーピーまで迷惑そうな顔・・・
20060330112701.jpg

なんで??咳はいいのになんでくしゃみはダメなの???
くしゃみをするといつも私から遠ざかり向こうの方からイヤそうな顔で見てるんです。???違いが分からない私なのです。
20060330113421.jpg

ほら、こんな感じで迷惑そうに見られてるんです。
くしゃみの音が出ないように気遣う、肩身のせまい私であります。


クリックしてね





  1. 2006/03/30(木) 12:06:33|
  2. 未分類

あまえっこなオイラ・・・

昨日の夜にママのお友達『サオリちゃん』が遊びにきたんだよ。
僕達がちっちゃいころから遊んでもらっていたんだ。
だから、大好きなさおりちゃんなんだよ・・・
20060329121418.jpg

『エヘヘ、僕ちんはずかしいな。。。』
照れてないででておいでよ、ウーピー!!
『うん、でもでもブー君がペッタリさおりちゃんにはりついてるよ』
あら・・ホント!!
20060329121739.jpg

『そうだよ、甘えてんの、オイラは・・いけないの??
   ウーピーちょっと待ってろよ、オイラ先なんだから』
いいじゃん、ブー、ウーピーも一緒にゴロンすれば。。。
20060329122138.jpg

『エヘヘ、僕ちんもあまえっこ成功!!』
よかったね、ブーピー。。。また遊んでもらおうね。。。
朝まで飲んでいた私達、それはもう二日酔いになった事は言うまでもない・・・(グッタリ)


クリックしてね



  1. 2006/03/29(水) 12:26:24|
  2. 未分類

オイラ、寝る・・・

昨日からお腹をこわしてるブー君、どうしたのかな?
ウーピーは平気なのに・・・なんて思っていたら
急に回転回転で大急ぎで抱っこして外に連れ出したら。。。
お腹こわれちゃいました・・・・ウーピーまで・・
何で??考えられるのはおやつかも。。。
とてもつらそうな2コロ、晩御飯はおからを混ぜてあげて様子見。
さすがおからパワー!!朝のトイレではOKでした。
我が家ではお腹をこわすと必ずおからです。
お豆腐屋で安く買えるし、効き目抜群だし、おから様様です。
皆様もおためしあれ・・・・
20060328120248.jpg

『僕チン、もう元気だよ・・・』
昨日の夜はかわいそうなんで写真撮影はしませんでした。
なので過去のお散歩写真を見てください。。。
20060328122627.jpg

20060328122733.jpg

今日の夜は楽しく散歩できそうだね。
よかったね、ブーピー!!


クリックしてね



  1. 2006/03/28(火) 12:30:49|
  2. 未分類

すごいね♪

昨晩はよく行く居酒屋さんへ・・・
一階は満席だったので二階のお座敷でお食事♪
お友達ののえままも一緒に(ノエル&リアムもちろん一緒)
20060327134024.jpg

みんなで記念撮影しました。。。(かわいい4コロ)
のえままはとっても楽しくって一緒にいて飽きない人なんです。
お酒が大好きなとこも気が合うんですよ(ウププ)
20060327134408.jpg

仲良くワンコ用の焼き鳥待つ2コロちゃんです。。。
4コロのトイレ休憩に下におりると・・・
そこにはチワワちゃんワールドが・・・
わー、すごーい、なになに?何コロいるの???
みんなおしゃれさんでとってもかわいいチワワちゃん達、とってもおりこうさんでビックリしました。
実は私、チワワままさんの3名の方とは行動範囲が同じらしく
よくお見かけしていたんです(ウフフ)
では・・・ご紹介します!全14コロちゃんです・・・
20060327135058.jpg

左から。。ロイズ・アポロ・はやて・らい・ち~すけ・シュウマ
     どうです!かわいいでしょ!!
20060327135349.jpg

左から。。セナ・アリー・キティー・バトン・ラルフ・シャナン
     きなこ・マナ・リアム
     どうですか?かわいいよね・・
ブーピーとお揃いのお洋服を持ってますよっと言ってたので是非今度みんなでお揃いを着てお出かけしたいですね・・・
また会いたいね。。。。ね、ブーピー!!
そうだ、14コロなんだけどリアムが飛び入り参加してました(ウフ)
かわい子ちゃんに囲まれ楽しかったママでした。。。


クリックしてね


  1. 2006/03/27(月) 14:09:16|
  2. 未分類

大好きだけどサヨナラ  桜はまだかいな?

今日は真面目にお話しようと思います。
ブーピーも大好きなグリニーズやワニさんなんですが
先日ニュースを見たところグリニーズを食べたワン達が
亡くなったり、寝たきり状態に・・・・
それはなぜ??どこのお店にもあるのにと思いながらTVにくぎ付け
歯石除去や口臭予防などもありそして食いつきもいいのでかなり
愛用していたのですが・・・
【消化せず腸や食道に張り付いてしまうらしいのです、消化に良いとされながらもグリニーズを食べて運ばれたワンたちのお腹を見ると
何日もお腹の中にあったにもかかわらず取り出したら硬かったという事実、その張り付いたグリニーズが引き起こす腸閉塞】
なんともおそろしいお話でした。
おやつ1つで命をおとすかもしれない・・考えられない・・
私はこれからグリニーズ、ワニさんをあげる事はないでしょう。
必ずしも全ワンがなるわけではないし、危険性は低いのでしょうが
ならないともかぎりません。
みなさんもよく判断しあげる場合には注意してあげてほしいと思います。ネットでも検索してみれますし、今、グリニーズを食べ大変な思い、辛い思いをしているチワワちゃんのお宅があります。
お時間がある時にでものぞいてください。。。。
ちわわ.com8月16日以降を読んでいただきたい。

話は変わり昨日、家の近所の桜並木を散歩してみた。。。
まだつぼみばかりで寂しい感じだったが春がすぐそこへ・・・
と感じられ楽しい散歩道でした。。。
20060326171705.jpg

花見ならずつぼみ見をしたのよ
『気持ちいいなぁ、いいお天気だし・・はやくお花咲かないかな?』
と言ってる?かなブーピーでした。


クリックしてね
  1. 2006/03/26(日) 17:20:26|
  2. 未分類

興奮ふたたび!! 3兄妹似てますか?

前回、ブーの妹が見つかって大騒ぎの我が家ですが・・・
またまたその興奮がよみがえりました。
なぜかというと福豆ちゃんのパパさん、こやぶんさんが
一番下の妹さんにうちのブー君の事を知らせてくれていたのです。
夜、BBSを見ると末っ子の妹ちゃんが・・・・
きゃぁーーうれしいーー!またまた興奮の私。。。
1コロちゃんだって奇跡に近いのに2コロちゃんも・・・
わかるでしょ??この気持ち・・・
20060325162726.jpg

『うん、うん、わかるよママ!!オイラもうれしい』
そうだよね、ブー君。赤ちゃん時代に一緒にすごしてるんだもん
なんか絆があるんだよ。。。と喜びにひたる飼い主でした。
↓↓↓↓↓↓この子は福豆ちゃんです、美人ちゃんでしょ!
     『オイラの妹だぞ、美人にきまってるだろ!!』
210_1.jpg

↓↓↓↓↓↓この子は菜菜ちゃんです。菜菜ちゃんも美人さん。
      『だから、オイラの妹達は美人なの!!!』
212_1.jpg

この3パグ兄妹たちにはそれぞれ黒パクが相棒にいるんですよ!!
福豆ちゃん、菜菜ちゃん、幸せそうでよかったね、ブー君!
  『おぅ!!うれしいぞ、お兄ちゃんは・・・』


クリックしてね


  1. 2006/03/25(土) 16:43:50|
  2. 未分類

興奮☆驚き☆喜☆

昨日の夜、感動&興奮なことが・・・・
王ジャパン!いえいえちがうんです。
昨晩、ここのBBSをみていたところ【えっ、ホント??マジ?】
の出来事!
それは、ブー君の妹ちゃんが登場したのです!!!
以前からブーの兄弟はどこにいるのかな?っと思っていたので
うれしさの前に驚きが・・・・後から興奮がやってきました。。。
20060324101456.jpg

ブーのお母さんは頑張って8コロも生んだんですよ(スゴイ)
そしてブーは長男です。。(こうみえても長男なの)
前にネットで兄弟親戚探しというのをやってみたのですが
見つからず。。今日に至っていたわけです。
そろそろ寝ようかな?と思っていたのですが目がギンギンに
冴えちゃって祝いのビールを飲んじゃった(カンパーイ)
20060324102145.jpg

ブーの妹ちゃんは【福豆】ちゃんというお名前で、もちろん美人ちゃん
です!!写真がないのでアップはできなかったのですが・・・やっぱり
似てる!!うんうん似てる!!
こうしてブーの兄弟が幸せに暮らしてるのを知れてうれしいかぎりでした。。。ウーピーの兄弟もどこかにいるんだもんね・・・
どこにいるのかね、ウーピー!!
20060324102804.jpg

『うん、僕のお兄ちゃん、お姉ちゃんの事気になるワン』
そうだね・・ウーピー!!
でもでもこういうサプライズは大歓迎だわ。。。
20060324103446.jpg

『ママ、興奮しすぎ・・・』ブーピーに笑顔で見られてました。。


クリックしてね

  1. 2006/03/24(金) 10:39:46|
  2. 未分類

気持ちいい♪そして楽しい♪

昨日はブーピー達はトリミングの日だったので、ららぽーとにお出かけしました。
今回はいつもと違いお初の泥パックなんてのを体験してみたブーピー!
さてさてどんな感じになるのやら。。。楽しみな私であります。
20060323100706.jpg

泥のついたブー君!!かわいいわ・・・
20060323100841.jpg

ウーピーもいい感じ。蒸しタオルしてんのかな??
なんだか気持ちよさそうだわ、2コロ!!
20060323101024.jpg

最後は顔のおひげをカットして終了!!
出てきた2コロ、足裏肉球がプニプニツルツルに・・・
おぉぉぉぉと感激する私、横で暴れている2コロ・・
トリマーさん達、ちょっと苦笑いしてたかも(キャハ)
今回、お友達にららぽーとに付き合っていただいて、帰りは我が家で飲む事になりました
20060323101550.jpg

ブーピーのお友達。。チワワのノエルちゃんとリアム君です。。
かわいいでしょう!!ホントにおリこうな2コロちゃんなんです。
20060323101844.jpg

ブーとノエルちゃんのツーショット!!!!
どうですか??美女と野獣って感じかしら(プププ)
20060323102048.jpg

ワンのネタをつまみに酒盛りする私達に付き合ってらんないワン
ってな感じで4コロちゃんねんねし始めちゃいました。。。
かわいいねーー、たまらないねーー、と言いながら酒盛りは
まだまだ続くのでした・・・・


クリックしてね



  1. 2006/03/23(木) 10:26:29|
  2. 未分類

きゃっほーーい♪♪

『おい。天気いいぞー、どっか行こうぜ』
とブーピーのかけ声で昨日は朝早くからお出かけ!!
行き先はというとバーベキューをしたいなという事で成田の方まで
足をのばしました・・・・
着くと。。。2コロに笑顔が・・・
昨日はお天気も良かったのですが、まだ肌寒いのか周りを見ても
3台ほどしかバーベキューをやってる人はいませんでした。
なんかラッキー! 貸しきり状態じゃーーん!!
ブーピー達、ここぞとばかりに走り回っていましたよ。。。
20060322083454.jpg

『楽しいぜ!!楽しいぜ!!』
2コロもうヒートアップしちゃって、なんだか私も楽しいぜ!!
20060322083717.jpg

チラリと下からウーピー君!
『僕もなんか食べたいな。。。。』と訴えられちゃいました。
20060322083922.jpg

2コロのお肉です。(もちろん味付けはナシですよ)
ブーはよだれをたらして待っていました・・・
20060322084205.jpg

またまた遊びだす2コロ!!よほど楽しいのね。。
うんうん、良かった良かったと満足の私でありました。
20060322084400.jpg

『今日はありがと・・オイラすっごい楽しかったぜ!!
   チュッ!!!』
キッスのご褒美を私にくれたブー君でした。。。


クリックしてね

  1. 2006/03/22(水) 08:53:43|
  2. 未分類

おいら・・こんなのヤダーー!!

『なんかママがまたへんな物を買ってきた・・・』
全然へんなのなんか買ってないよ!!
なんで??おかしくないと思うけど・・・
しかもかなりかわいいんでは??(親バカ炸裂中)
20060320230318.jpg

『ホントにかわいいの??そうかなぁ???』
  不信がるブーピー達・・・
うんうん、ホントかわいいよ!!
『これでも??』とブー君
20060320230642.jpg

なにか問題でも??かわいいよ、すごく・・・
『じゃー、これでも??』とウーピー君
20060320230824.jpg

うんうん、かわいいよ・・ホントに・・・
『えーー、うそだうそだ!!
  オイラこんなのヤダ!!だってイチゴとオレンジって
 キャラじゃないもん・・・』とブーピー達!!
20060320232709.jpg

じゃー、なんの被り物がいいの???
『ダメだー、懲りてないわ、ママ・・・』と嘆くブーピー達です。。


クリックしてね



  1. 2006/03/21(火) 00:03:45|
  2. 未分類

早起きは三文の得??

ブーピー、しつけ教室&アジリティの練習へ・・・
『うーーん。早起きしたから眠いよ。。なんかいいことあるの。』
車の中でウトウトのブーピー!!
さて、今回も頑張ってやろうねーー。
あ・あれ ウーピー、マーキングに夢中じゃない?
早くはじめるよーー・・・
20060319231312.jpg

『おう!がんばるぜ、おいら・・・』
張り切りすぎて空回りのブー君。
ほらーー、だから先生におこられるんだよ!!
20060319231523.jpg

『メンゴ、先生。。。反省してるよ。おいら・・・』
なんとも情けない顔のブー君です。
その後は、いい感じでしたよーー。
アジも少しずつですが成長もみられてます。(ホント少し・・)
20060319231922.jpg

帰りにまたららぽーとのカフェに行き、私たちはビールで
おつかれさん!!しました(ウフフ)
20060319232156.jpg

20060319232254.jpg

『えっ、おつかれって。。僕達のは????』
ないですよ、だってアジの練習でいっぱい食べたでしょ!!
『えーーー、それとこれは違うよーー
  早起きは三文の得じゃないじゃんかーー、プンプン!!』


クリックしてね



  1. 2006/03/20(月) 00:02:41|
  2. 未分類

うわーい 楽しい事いっぱいだ♪

ママのお仕事の帰りが早かったので僕達おでかけすることに。
『どこいくの??楽しみ・・・』
ららぽーとだよ!!『ワーイ!!』
最近PCに向かってばかりの私に最近ブーがすねていたので
機嫌取りです(あはははは)
最初に向かうはワンコはテラスのみOKなボーノさんへ・・・
20060318233330.jpg

『大人しく待ってるよ、僕達。。なんかくれよーー』
だめだね、そんなかわいく(親バカ)待ってたってダーメ!!
君達にはもっと楽しい事がまってるんだから・・・
『ホント??』
そうだよ、ママ達のご飯が終わったらね。
やってきました!ドッグラン!!
20060318233839.jpg

『きゃほーーい、たのしいぜぇ!!!』
おーー、よろこんでる、よろこんでる、ブーピー達。。
エッ!?なんで雨・・・・こんな時に。。。
しょうがないので一時お店に非難しました。
そこでブーピー達、かわゆいお友達ができました・・・
20060318234319.jpg

黒パグの女の子・・もなかちゃんです。
かわゆいでしょー、まだ4ヶ月なんですって。。。
ブーピーもあんなにちっちゃい時ってあったかな?など思いながら
抱っこさせてもらいました。
か・軽いぃ、きゃわゆいよぉ、子バグが欲しいよぉー。。。
でも・・・ダメだーー・・・気持ちを切り替え(ヨシ、私)
またもなかちゃんに会いたいね、ブーピー!!
20060318235235.jpg

最後はペットショップの中のカフェで一杯ひっかけている
ウーピーです。。。(ウソです!飲んでるのはわ・た・し)
楽しかったかい?ブーピー?機嫌は直ったかな??


クリックしてね

  1. 2006/03/19(日) 00:06:13|
  2. 未分類

おいらの敵・・・

ブーには何かと興奮するグッズがあります。。。
まずは箱!!とにかく箱をみると破壊したくてたまらないらしく
興奮がMAXになるようです。
そしておもちゃを隠したりわざと取れなくしてしまう事!!
これも興奮MAXに・・・
20060317231806.jpg

なんともひどいお顔・・・たまげたぁ・・・
興奮MAXのブーの事をウーピーは自分の番はまだかな??と
ワクワクしながら待っています。
20060317232104.jpg

なんといってもブーのMAXを誘うのは・・・
エイリアン??ディズニーのキャラなんですが
このおもちゃと戦うのがなりブーの気持ちをそそるらしいのです。
20060317232440.jpg

『かかってこーーい』
20060317232605.jpg

そう言いながらヘッピリ顔のブー君!!
『あんまり近づけんなよ、怖いじゃねーかー』
なんともかわいいブー君なんです。。。
もう、今日はおしまいね、また今度遊ぼうね。。。の私の言葉で
2コロ『はぁー今日も戦ったぜ!ちかれたぜ』とクっションを
またまた占領されたのでした。。。。
20060317233134.jpg

おしまい!!


クリックしてね


  1. 2006/03/18(土) 00:00:50|
  2. 未分類

ちょっと、私のなんですけど・・・

ピンポーン♪
宅配便のお兄さんが登場!!
朝からブーピー達、大騒ぎでした・・・
どれどれ?何かな??と一人2コロで中身を拝見!
その中身というのは、JRTのめぐ&ロロ君の父さんからのホワイトデーのプレゼントでした。
メグロロとは・・・・なんともかわいい2コロさんです。
20060316231313.jpg

以前ブーと一緒に撮ったお写真です・・・
ねーー、かわゆいでしょう!!
本題に戻って。。中に入っていたのはクッションでした☆
ナイス!メロ父さん!!欲しかったのよー、なんてほくそえんでいたら
まじかよーー、さっそくかよー、オイオイ!
20060316231836.jpg

私が使う前に2コロ君、さっそくためし座り・・
ウーピーにいたっては寝てるじゃん!!!
ビックリたまげたさーー!
でもメロ母にお許しをいただいたのでみんなで仲良く使わせていただきますね。。。
ありがとうです。。。
20060316232232.jpg

ありゃりゃ、ブーもねちゃいそうだわ、トホホン・・・
私が使えるのはいつのことやら・・・


クリックしてね




  1. 2006/03/17(金) 00:00:08|
  2. 未分類

一日3回・・・のイチャイチャ!!

我が家の2コロ、家でトイレをしないのでお散歩は彼らにとって死活問題である・・・
朝、昼、夜と行くのですが、こんなにもおPっこがでるなーと感心したりもする。
天気の良かった昨日は2コロの足取りも軽い・・・
20060315233600.jpg

ブーはウーピーにちょっかいを出しまくり、リードが絡むので私の足元がグルグル状態に・・・(キャーー、こけちゃうよ!)
でもホント楽しそうな2コロです。
20060315234032.jpg

ねぇねぇ、ちょっとちょっと!
散歩の時ぐらいイチャつくのやめたら・・
ウーピー、ブーにキッスをお見舞いしていた、私の存在は???
20060315234333.jpg

『えっ、チュウだけどいけないの??』ブーの訴え顔!
はいはい、どうぞどうぞ公共の場でしちゃってください
20060315234634.jpg

『じゃー、今度は僕から・・・』
この調子で公園までたどり着くのに時間のかかる2コロです。
イチャイチャよ、永遠に・・・・・


クリックしてね


  1. 2006/03/16(木) 00:01:31|
  2. 未分類

予定外のおでかけ♪♪

ママのお仕事の日はお出かけはしないんだけど、今回は特別!!
予想外のお出かけに興奮するブー君
『どこ行くの?どこ行くの?』
ふらっ亭に行くんだよ・・・
お店に着いたらフラットのシェラちゃんがいました。
この子とてもべっぴんさん&おりこうさんなんですよ。
20060315005426.jpg

ねっ、かわいいでしょ。
ブーピー達はお腹が空いていたらしくキュンキュン鳴いていたよ
(もちろんウーピーは静かに待ってます)
20060315005803.jpg

ウーピーが『またブー君ないてんの?』
っていう顔でとなりの私を見つめていました。
20060315010229.jpg

今日もおいしかった、いつもありがとうです、マスター!!
『また、ううん、すぐ来るね』と言っているブーピーでした。

20060315010456.jpg


クリックしてね
  1. 2006/03/15(水) 01:20:37|
  2. 未分類

ブーとウーピー

家には2コロのパグがいます。。。
この2コロ、同じ犬種なのだが性格がまったく違うのです。
今回はそんな2コロの性格を綴ってみようとおもいます・・・
20060313224525.jpg

まずはブー君から・・・
ブー君の性格は一言でいうとプライド重視の男の子!!
あまり落ち着きがなく、暴れん坊。。これだけだとあまりいいイメージがないですよね、でも根はとてもやさしい子なんです。
例えば、私がドラマなど観ていて涙した時に真っ先に『どうした?どうした?』と寄って来て顔をペロペロしてくれます。
顔の表情もブー君のほうが豊かです。今にもしゃべりだしそうな感じで私はとても癒されています。なにをするのもブー君を優先にしています。これからもやさしいブー君でいてくださいね・・・
20060313225604.jpg


続いてはウーピー君。。。
この子に対してはブー君と違い怒る事もあまりありません。
ビビリ屋さんのせいか無茶なことをしないのです。
遊ぶことが大好きでいつもニコニコしてるように私にはみえます。
ウーピー君をみるとホッと安心できる、そして元気にさせてくれるそんなおおらかさがあるのです。そして何よりも飼い主命らしくお風呂に入っていてもずっと出てくるまで大人しく待っています(ブーはいませんよ、なんだかなー)
私を信頼してるんだな、守ってあげるぞ!!って気持ちになるんです。
いつまでもかわいいウーピーでいてくださいね・・・
20060313230829.jpg

まだまだ書き足りないのですが、また次回に・・・
私の大切な2コロちゃん、これからもよろしくね!!


クリックしてね

  1. 2006/03/14(火) 00:00:05|
  2. 未分類

お買い物♪の後はご飯ご飯!!

ワンコ連れOKのホームセンターに行ったよ!!
僕達は下は歩けないので専用のカートに乗車です。。。
ブーに関してはリードをしっかり持っておかないと飛び出してしまうのです(以前飛び降りました)すごいチャレンジャーだわ・・・
20060313004300.jpg

お買い物も済んでブーピー達の大好きなボンゴヴィラへ・・・
本当にこのお店が好きなブー君はお店が近づくとキュンキュン鳴いたり落ち着きがなくなるんですよ。
そしてお店に誘導までしちゃう始末なんです。。。
20060313004724.jpg

お店のお姉さんにあいさつもそこそこでいつもの席に突進するブー君。
『今日も美味しいもの食べれますか??』
真剣なブーピーなのです。そこへ待ってました!!ブーピーのご飯!!
20060313005118.jpg

ここでも鳴いてしまうブー君・・・
『早く早く・・』よだれをたらして待ってます(ほんとに垂らしてます)あれ?ティンクも来たの??おいでおいで!!
20060313005437.jpg

お店の看板レディのティンクちゃんです。。
ブー君がいつもしつこくするのでティンクちゃんには申し訳ない(ごめんね、ティンク)
20060313005805.jpg

『今日もおいしかったぜ!!またな!』ってな感じで満足して帰って行くブーピーなのでありました。。。。


クリックしてね
  1. 2006/03/13(月) 01:03:24|
  2. 未分類

今日は楽しいな♪

ママの仕事の帰りが早い今日は僕達、大好きな日なんだ・・・
ねんねしていたらママがいきなり帰ってくるんだもん、ビックリ!!
でもうれしい!!
TVをつけたらハプニングビデオの番組が・・・
芸達者なワンコ達がTVに・・・
『誰??君??僕んちだよ、ここ』みたいな感じでブー君が興奮状態!
20060311232024.jpg

カリカリしちゃってるんです、TVを・・・
今はやりの液晶TVなんて絶対買えません。
20060311232316.jpg

『騒がしいなぁーブー君・・・』
冷静なウーピー君。でもかなりこのウーピーの性格に助けられています、私。。。
夜になりママのお友達のゆっきーちゃんが遊びにきたんだよ!
僕達、ゆっきーが大好きなんだ。ゆっきーのお家にはスムースのチワワ君がいるんだよ、今日はお留守番なんだって寂しいな・・・
20060311233012.jpg

そんなこんなでママ達はまだまだ飲んでます。
僕達も楽しい・・・



クリックしてね
  1. 2006/03/12(日) 00:04:58|
  2. 未分類

雨の日。。。そして流血事件!!

雨の日はブーピー&私も大変な一日なんです。。。
家ではトイレをしない2コロ、どんなにどしゃぶりでもお外に散歩しなければなりません・・・
それでも昨日は幾分かマシだったので軽くお外へ・・・
いつもみたいに騒いでないので不憫に思いお家で遊ぶことにしました。
20060310232913.jpg

おもちゃ、持ってきて!!なんて楽しく遊んでいました。
だんだんエスカレートしてきて。。。
ママも参加して大運動会、あっちの部屋こっちの部屋へとかけっこ!
ラストはベットの上でプロレス大会!!
そこで急にウーピーが枕に逃げ込んで・・・
えっ??どうしたの?ウーピー??
ブーともみくちゃになりながら振り向くと、血が出てるーーきゃーー!!ウーピーを抱きしめリビングへ・・・
舌を噛んだらしくベロから血が。。。
20060310233622.jpg

さすがにカメラはとりませんでしたよ(当たり前ですけど)
落ち着いた後にティッシュを撮影しましたが・・・
ブーも心配してウーピーのまわりをウロウロあたふたペロペロ
20060310234001.jpg

すぐに血は止まったので一安心、原因は私の膝がウーピーのあごにヒットしちゃったんです、ごめんね・ウーピー(シクシク)
20060310234232.jpg

『僕、もうへっちゃらだよ・・テヘヘ』
この笑顔に救われました。。。
ほんとにごめんね、ウーピー!!これから気をつけるからね。


クリックしてね


  1. 2006/03/11(土) 00:01:22|
  2. 未分類

蛍の文字とレオ君・・・

今日はお写真を控えめにして(ってストックがないだけじゃん)
ブー君の額の文字について考えてみよう・・・
額の文字って??とお思いですよね。
それは。。。ブー君いつからか額のしわの部分が字に見えてきて・・・
小さいころはなかったのですが、大きくなって写真を見たりしていたらあれれれ?なんか書いてあるーーってことになり・・・
20060309231816.jpg

どうでしょうか??『蛍』って書いてあるでしょう??
しかもかなり達筆な感じで!!
でも良かったです、『肉』じゃなくって・・・
20060309232006.jpg

レオ君とは何??とお思いのことでしょう。レオ君とは・・・
我が家のもう1コロではなく、1カメのレオ君です。
陸ガメなんですが、来た時はちっちゃい!!てな感じだったのにいまでは片手では持てないほどの成長ぶりです。
今はもぐってねんねしてるので写真はないのですが、暖かくなったらみなさんにお披露目しますね。今回はレオ君のご飯をのせますね。。。
20060309232518.jpg

おいしそうでしょう??においもリンゴみたいでうまそうなんです。
さすがに食べたことはないですが・・・
『あれ?僕、今日一枚も話題も出てきてないよね??』
とご不満なウーピー君でした。。。



クリックしてね



  1. 2006/03/10(金) 00:04:21|
  2. 未分類

らららん♪ お散歩、お散歩・・・

お散歩行くよー!
この言葉にウーピーはクルクル回って、喜びを表現します。
ブー君はその横で地団駄踏んでいます。
20060309101328.jpg

『早く、早く、ドア開けてよ』
これからブーピーの大好きな場所に行きます。
さてどこでしょう?
20060309101717.jpg

テクテク楽しそうに歩いてるね。
外はあったかいからいいね。
『ママがあったかいから楽なんじゃないの』
20060309102021.jpg

ちょっと失礼して・・・
20060309102135.jpg

ナイスうんもだね、じゃあ目的地に行くよ。
20060309102432.jpg

正解は公園でした。簡単すぎたかな。
夜の公園は誰もいないので少しだけノーリードね。
ブーピー達、ここぞとばかりに駆け回ってます。
この光景を見るために散歩してる私なのです。
ほんとに楽しそうで私もウキウキしちゃいます。
20060309102751.jpg

あ、もうこんな時間、そろそろ帰るよ。
リードはー?
2コロ達、どんなに遠くにいてもこの言葉で戻って来ます。
20060309103608.jpg

20060309103653.jpg

『はーい、あーい』ドスドス近寄り、
『リードしてして』と、私の膝に手をかける2コロでありました。



クリックしてね


  1. 2006/03/09(木) 12:29:41|
  2. 未分類

ゲームかぁ・・・

最近、僕のママはニンテンドーDSの脳を鍛えるってやつにはまってるみたいでずっとゲームやってんだよ。。
僕達つまんない。。。
20060308000741.jpg

つまんないから僕達ねんねしちゃおうかな。。。
20060308002648.jpg

ごめんごめん・もう終わりにするからさっ!!
『本当??』
20060308001259.jpg

うん、うん、何して遊ぶ??
20060308001506.jpg

そっか、箱遊びするの・・・
ウーピー、ブー君が興奮しちゃうよ、箱持ってると・・・
20060308001657.jpg

ほらーー、やっぱり取られちゃったじゃん。
これやり出すとながいんだよなーー。
2コロで遊んでて、ママはまたDSやるからさ!!
20060308001930.jpg

『あっそ・・やれば・・・』と冷たい視線のウーピー君です。


クリックしてね


  1. 2006/03/08(水) 00:28:44|
  2. 未分類

ペロペロペロ・・・

ふと気づくとウーピー君、ブー君に近寄りペロペロしまくってました。
しかも・・・耳から顔にかけて(イヤーン)
私の視線にも気づかず夢中で舐め回っていたのでこっそりカメラをむけたところ・・・
『あっ、バレた・・知らん顔しないと・・』みたいになちゃって、カメラには収めるのは失敗!!
20060306234921.jpg

どう?
20060306235102.jpg

あっちの方を向いたってばれてんだよ・・ウーピー!
20060306235323.jpg

ごめんなさーい、でも舐めてないよ、僕・・・
ブー君も少しはイヤがんなさいよ!!
20060306235608.jpg

『えっ・・なんでぇ??気持ちいいんだもん・・・』
そうですか、ブーがいいんならいいですけど、私は。。。
20060306235906.jpg

『あーー、まだ、舐めたりない、僕。。。』
いいかげんにしなさいよ(プンプン)ウーピー!!
20060307000106.jpg

『あーーい』と言いながらそそくさと席を外れるウーピーなのでした。


クリックしてね

  1. 2006/03/07(火) 00:04:37|
  2. 未分類

また飲んでるワン

昨日は、朝からブーピー達、訓練所に行き服従とアジリティーの練習に励んでました。。。
20060306011813.jpg

先生に見本をみせていただいて、今度は母がハンドリング!!
なぜだ?なぜなんだ??先生の時とあきらかに違う態度・・・
私の時も気合を入れてくれよーー(マジで・・)
20060306012402.jpg

訓練が終わり、母たちはのえままのお姉さんのお誕生日を祝おうということで、ボンゴヴィラへ・・・・
20060306012658.jpg

今日は何を食べてやろうかなーーって身を乗り出して現地に向かってるブーピーたちです。。。
20060306013042.jpg

みんなでワイワイやって楽しかったワン!!
ママ達、飲みすぎワン!!
おねぇ。。お誕生日おめでとうワン!
20060306013447.jpg

僕、もう眠いワン!!
ワンワンワンってうるさいワン!!  終わりワン!!


クリックしてね

  1. 2006/03/06(月) 01:39:14|
  2. 未分類

お留守番、上手にでき・・てねーー!!

お昼までのお仕事だったので、ブーピーをお留守番させてランチをしに行きました。
一杯のつもりのでしたが・・・2・3・4・・・・と増えていき(ウフ)気分も上々!!きゃほーーー!!
用事もあり電気屋さんへ。。そこで酔っていたのも手伝って
20060305000331.jpg

買ってしまいました。HDD内蔵のステレオ!!
前々から欲しいなとは思っていて悩んでいた物なんです。
うれしいな、うれしいな・・・
ちなみに今も音楽を聞きながら書いてます。楽曲はこれ!!
20060305000718.jpg

スライ&ザファミリーストーンです。大好きなグループなんです。
かなり古い人達なんですけど・・・
おっとと、ブーピーのお話に戻りまして・・・
帰ってきて、うんうん、今日もおりこうにさんにお留守番できたね・と思いきや。。。
20060305001247.jpg

あれれ??これ??ティシュですよね、ダンボールじゃないよね?ブー君???
『あぁーん?寝てんだよ、俺は・・・』とこんな顔!!
20060305002858.jpg

ねえねえ、ウーピー・・・ウーピー君、ちょっとちょっと。。。
20060305001748.jpg

『あぁーん?僕もねんねしてますけど』とこちらもこんな顔!!
いいよ、いいさ、2コロとも目開けて寝てればいいじゃん!!
お留守番させた母が悪いのですね、わかったよ、わかった。
でも一言いってやる!『短い留守番ぐらい・・・・』これ以降はご想像におまかせということで。


クリックしてね
  1. 2006/03/05(日) 00:33:30|
  2. 未分類

本日の・・・あれ?違うの??

仕事から家にもどると・・きゃーーなんじゃこりゃてな事になってました。
昨日、飲み明かした残骸はかたずけていたのですが・・・
クラッカーの箱がおちていたのです(やべー)
時すでに遅し、、、箱から中身を取り出しシッケイした模様(はぁー)
ジュータンも食べかすがボロボロあるし、トホホでした。
やってしまった事をあとから怒るわけにもいかず、しかも悪いのはこの母でございます。。。(以後気をつけます。。)
そんな時でもカメラを手にしたのですが、もーー、充電がないないないよーー、そんなこんなで画像はナシなんです。(失敗DAYです)

ウフフ、過去の写真を使おーっと、すぐに開きなおる母でありました。そこで何にしようかなーっと悩んで、決定したのが・・・
20060303232112.jpg

以前撮った雪の写真です。昨日も少しですが雪が降ったので。。雪つながりということで。。
20060303232407.jpg

この時、本当に楽しそうでした。寒がりな2コロなので雪はだめかなーなんて思ってましたが、いえいえ全然、かなりはしゃいでました
20060303232802.jpg

以上。。本日の・・・BOOPIでした。(本日じゃないじゃん)


クリックしてね
  1. 2006/03/04(土) 00:08:10|
  2. 未分類

今日も騒がしいね。

ウレシイ(ワハハーイ)
のえままが遊びに来てくれたんだよ(ノエリーはお留守番)
いつも僕たちと真剣に遊んでくれるんだよ。
20060303004415.jpg

なになにおやつくれんの?のえまま!!
20060303004548.jpg

ママたち今日もかなり飲んでるよね・・
本当によく飲んでると思います、、、テヘヘ。
えっえっ??あきれてる??ブー君、もしかしてその顔!!
20060303005052.jpg

ゆるしてーー、でもでもいつもの事じゃーん。。
20060303005350.jpg

いいよ・・・僕たちそろそろねんねするからさ!!
はい、、静かに飲みますから。。。(ソロリ・ソロリ)


クリックしてね
  1. 2006/03/03(金) 01:03:56|
  2. 未分類

雨かぁ。。。おもちゃで遊ぶの巻

今日は雨なので・・・お家で遊ぼうね、ブーピー
うん、うん、遊ぶ遊ぶ・・何して遊ぶの??
まずは。。ブー君からね。。。
んんん??なになに。。なんだろーー??
20060301230414.jpg

じーーーー、楽しそう、早く早く、近くに持ってきてよーー!!
20060301230711.jpg

アー、起き上がりこぶしだー、僕それ好き好き
20060301231101.jpg

チュししちゃおう。。。
20060301231207.jpg

次はウーピーね。。。これこれ、我が家ではきりんさんのキン○マと呼ばれてます(キャッ)
20060301231309.jpg

ウーピー、きりんのキン○マ持ってきて!!
20060301231515.jpg

はーい、持って来たよ。きりんのキン○マ(しつこい?)
20060301232316.jpg

今度は二人で遊ぶのかい??きりんのキン○マで・・・
20060301231814.jpg

失礼いたしましたーー。。チャンチャン!!


クリックしてね
  1. 2006/03/02(木) 00:02:55|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

