本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイラ達の土日♪その2

『日曜日にエルちゃんと遊んだぞ!
   お天気もよくなって楽しかったな』
うん、楽しかったね、ブーピー。。
エルちゃんもとっても楽しそうだった!
3コロでドックランにGO・・・
ここは前面芝生で走りやすそう、そして気持ちいい。。。
20060530110847.jpg

20060530110918.jpg

会うたびに新しい一面を見せてくれるエルちゃん。。。
今回も・・大きなワンが気になるエルちゃん、近寄るのですが
大きなワンと目が合うと『ちょっと怖いかも・・ママ~』って
ママの元に駆けてくる。これが何回も続き、かわいくって笑っちゃいました、私!!ブーピーはというと・・前半に飛ばしすぎてイスにて休憩20060530111424.jpg

あれ??エルは何してるの??
20060530111623.jpg

『ママ~、ちょっと怖い~~』
キャハハ、またやってる~。エルちゃん、元気元気!
休憩ばかりしてるブーピーとは違いなかなかの活動屋さん。
『充電も出来たしそろそろオイラも遊ぶかな・・・』
20060530111941.jpg

『アタシもまぜて~~~!!』
20060530112027.jpg

3コロがあんまりにも楽しそうなので私たちもニコニコ♪
いっぱい遊んだね、そうそうお水お水・・飲んでね、いっぱい。。
20060530112422.jpg

『この後エルママのお家に行ったんだぞ!!
    そのお話は明日お届けするぜ。。』

20060530112651.jpg


クリックしてちょクリックしてちょ



  1. 2006/05/30(火) 11:28:23|
  2. 未分類

オイラ達の土日♪その1

『土曜日にメリちゃんのお家に行ってきました・・・
   メリちゃんのお引越し祝いをしたんだよ』
久しぶりだよね、メリちゃんに会うのは。
20060529225408.jpg

『メリちゃんのお家キレイで広々・・いいなぁ~~』
いいよね~、うらやましぃね。。
お祝いにはノエリーと一緒に行きました。。
20060529225820.jpg

みんなで記念撮影!!どう、みんなかわいいでしょ~~。
おしゃべりして楽しく過ごし気づけば1時・・
ゴメンネ、長居しちゃって。。
途中、ビックリする事件もあったけど楽しかった♪
また、遊びに行きますね~。
20060529230231.jpg

20060529230330.jpg

家に帰り狭い我が家に戻ったブーピー・・・
いつかメリさんちみたいなとこにすみたいね。。
『うん、期待しないで待ってるよ』
フフフ・やさしいブーピー!!


クリックしてちょクリックしてちょ


  1. 2006/05/29(月) 23:07:33|
  2. 未分類

着せ替えごっこ

夜の公園大ハッスルをお届けする予定だったのですが・・・
残念な事に暗くて何がなんだか??の写真でしたので諦めです。
そこで・・・・
この前、じゅんちゃん一家が来たときに着せ替えをして遊んだ様子を
お届け~~~!!
キャバのひなた君とウーピー、実は洋服のサイズが一緒だと言う事が
判明したのです。。。
『ねぇ、ひなた兄ちゃん・・僕チンと着せ替えっこして~』
『うん、いいよ・・ウーピー!!』
20060525213711.jpg

まずは一枚目・・・
2コロの洋服を交換してハイチーズ!!
『ウーピー・・僕ちゃま重くない??』
『ちょっとだけ・・ひなた兄ちゃん・・・』
『でも、このポーズでママ達喜んでるからもうちょいがんばろっ』
『うん、喜ばしちゃおう!!ね、ひなた兄ちゃん』
20060525214207.jpg

『ママ達・・喜んでるね、バチバチ撮りまくってるよ・・・』
『ガマン、ガマンだぞ、ウーピー・・・』
20060525214440.jpg

『・・・ひなた兄ちゃん・・・つかまったね・・・』
『あれれ??なんで僕ちゃまだけお着替えなの??』
『兄ちゃん・・・ガンバレ!』
20060525214629.jpg

『僕ちゃま・・限界・・』
『僕チンも・・・・・』
20060525214808.jpg

『あいつら大変そうだな・・タリナ』
『そうねぇ、私たちはここで見てましょうよぉ~ん、ウッフン』
着せ替えごっこで楽しんでいたら・・ギョ・・2時だ・・!!
もう寝よう寝よう。。。
2コロでたっぷり楽しんだ私たちでした。。
『やっと開放されたね、ウーピー。やっとだね、ひなた兄ちゃん』


クリックしてちょクリックしてちょ



  1. 2006/05/25(木) 21:57:25|
  2. 未分類

ご飯にGO♪

お店を出てお次に向かうのは代々木!!
『タールムに行くのか??』
そう、当たり!楽しみだね。。。
6コロを連れぞろぞろと練り歩く私たち・・・
ブーはタールムが大好きなので引っ張る引っ張る。
『ひっぱってるのはママに道を教えてあげてんだよ!』
ハイハイ、そうですか・・わかりましたよ。
20060524161647.jpg

『着いたぞ、タリナ・・ここに座れよ・・・』
ってタリナちゃんもう座っておすまししてますけど!!
20060524161844.jpg

『じ・じゃー、ひなたはオイラの隣だぞ!!』
『うん、わかったよ。。。お隣失礼。。。』
20060524171404.jpg

この2コロとっても仲良しで常に同じ所にいたりします(ニコ)
マナはどこにいる??
『僕ちゃまはここですぅ・・・』
20060524171619.jpg

『お、タリナと一緒だな、あれ?きなこは??』
『ここ・・アタシここだよ』
20060524171739.jpg

『ウーピーは・・・??』
『僕チンはいつものとこだよ』
20060524171838.jpg

ブー君、いい仕切りじゃない!!
『まぁな・・・テヘヘ』
私たちはと言うと・・・・
カキを食べたりパスタを食べたりワインを飲んだり・・・・
20060524172040.jpg

20060524172114.jpg

そしておしゃべり!!
楽しい時間はすぐに過ぎちゃうのね(シクシク)
お腹いっぱいの私たち・・そろそろ帰ろうか・・・
おっと、その前に集合写真ね♪
20060524172334.jpg

20060524172434.jpg

おーーい、きなこさ~ん・・こっち向いて!!
『キャハハハ・・アタシってば!!1コロで違うとこ見ちゃった』
この後は代々木公園でハッスルした6コロ!!
明日はその様子をお届け~~!!


クリックしてちょクリックしてちょ



  1. 2006/05/24(水) 17:28:04|
  2. 未分類

オイラと僕チン、お洋服買ってもらったぞ♪

日曜日にお昼までまったり過ごし夕方からお出かけしました。
行き先は麻布十番・・・
『どこ行くの??』
ブーピーのお洋服を買いに行くんだよ!!
『ふぅ~~ん、楽しみだな!!』
着きました!ROCOCO。。。
かわいいお洋服がいっぱい(ウキウキ)
20060523142244.jpg

20060523142326.jpg

『オイラ、なんか変じゃない???』
『僕チンは似合ってるでしょう♪』
いやいや、ブー君もよく似合ってるって・・・
『そうかな??』
20060523142514.jpg

『なんかムチムチしてない??』
そうだよ、ムチムチがいいのよ、わかる?ブー君??
『・・・・みんなが可愛いって言うから、いいかっ。。』
20060523142749.jpg

20060523142846.jpg

『僕チンはしっくりきてるな。。』
フフフ、ブーピー、2コロともかわいいよ!!
色々試着してこの2枚に決定。。。
ちょっぴりブーがプロゴルファー猿みたいだけど(プププ)
満足してお店を後にしました。。
この後は6コロ連れて夕食を食べにタールムへ・・・
タールムはまた明日お届け~!!


クリックしてちょクリックしてちょ

  1. 2006/05/23(火) 14:35:00|
  2. 未分類

オイラと僕チンの旅♪その3

『BBQとっても楽しかったぞ!
   お次は何処にいくんだ??』
う~~ん、どうしようかな。。。
ブーピー、なんかいい所知ってるかい??
『わかんねー・・・・』
そうだよね、でもこんな時にはガイドブックさ!!
20060522110756.jpg

『また、食べるの??ママ達は・・・』
テヘヘ、だってほうとう美味しかったんだもん。。
当分、食べれないじゃない。
『そっか、いいけど。僕チンは。。。』
20060522111019.jpg

ここのお店はワンOKでしかも店内もOK!!
『お座敷は・・ねむくなるんだよなぁ、オイラおねんこする。』
20060522111229.jpg

20060522111314.jpg

いつもはおねんこしてるこの時間。。
場所がかわっても眠る時間は一緒なのね(プププ)
まちに待ったほうとう!いっただきま~~す!!!
20060522111551.jpg

ふぅ!美味しかった!!お腹いっぱい!!
そろそろお家に帰ろうか??
『・・・・・・・・・・』
あれれ??マジ寝に入ったのね。。。
でも運転出来ないよ、そんなとこでおねんこしちゃったら。。
『・・・・・・・・・・』
この状態で顔をあっちにこっちにしながら寝ていました。
20060522111906.jpg

20060522111952.jpg

今日で山梨でのお話はオシマイ・・・
長々付き合って頂きありがとうでした~~!!
明日はなんにしようかな(悩)


クリックしてちょクリックしてちょ

  1. 2006/05/22(月) 11:23:23|
  2. 未分類

オイラと僕チンの旅♪その2

『山中湖で船に乗ったオイラ達・・・・
さてさてお次は・・どこに行くの????』
そうだね、どこにいこうかね。。
お腹すかない??ブーピー!
『おう、おなかすいたかも、なんか食いに行こうぜ!!!』
そうしよっか!!
20060521112538.jpg

20060521112627.jpg

20060521112722.jpg

『わ~い、お肉だ~~!
    うまそう、もちろんオイラにもあるんだろ!!』
あるよ、ちゃんと。。
20060521113707.jpg

20060521113745.jpg

『あーー、おいしい!
    お天気もいいし、空気もいいし、最高だな、こりゃ。』
楽しそうだね、ブーピー・・・
ここのお店はガラス工房がとなりにあり、ワンと一緒にグラスを
作ったりでき楽しいお店でした。。。
テラスでBBQしたんですが、隣は野原??なので、ブーピー達を
遊ばせてみました。。ドックランとして最高!!
ブーピーが遊んでる間、私たちはゆっくり食べたり飲んだりできて
かなりの時間、ここのお店でまったりしていました。。
20060521114407.jpg

20060521114513.jpg

『楽しいな、ここのお店!!』
そうだね、ブーピー達、ホントに楽しそうだね。。。
『うん、だって、ホントに楽しいもん、キャハハ』
ここまでがお昼までのお話・・・
明日はお昼以降からをお届け~~


クリックしてちょクリックしてちょ

  1. 2006/05/21(日) 11:48:48|
  2. 未分類

オイラと僕チンの旅♪

昨日は宿のお話でしたが、今日はその後の観光地巡り・・・
『オイラ達、初めて船に乗っちゃったぞ!!
    ビックリしたけど風が気持ちよくって最高!!』
ブーピーと山中湖をぷらぷらしていたら、ワンちゃんと乗れるぞ!
とおじさんに誘惑されまして。。。乗っちゃいました!オデットに!
20060520150753.jpg

20060520150843.jpg

中は広々していてブーピー達、ここでもおねんこしてました。
20060520151010.jpg

たそがれる僕チン・・・『海はいいなぁ。。』ちょっと、ウーピー
ここ海じゃないよ。。。『いいの、僕チンの事はほっといて』
20060520151241.jpg

船を降りて100円で買った鯉のエサ!
ブーピー、お初の鯉。。。
『おい、おい、なんなんだよ、すげーなお前ら・・・』
『おいしいですか??エサ??僕チンはいらない、それ・・・』
20060520151604.jpg

すごく大きな口をパクパクパクパク・・・・
ちょっと怖かった(汗)
ブーピーもビックリしたみたいで夢中でみてました。。。
ほかにもいろんな所に行ったので、明日はその2をお届け!


クリックしてちょクリックしてちょ

  1. 2006/05/20(土) 15:21:29|
  2. 未分類

オイラお泊りしたぞ♪

『オイラ達、パグミが終わってからお泊りするらしいぞ』
そうだよ、お泊りだよ。。。楽しみだね!!
夕食が6時30分と言う事で急いで宿に向かうのですが
道に迷ってしまい(トホホ)少々遅刻(汗)
着いてすぐに夕食。。。。
ダイニングに下りていきテーブルにつくと。。。。
あれ??りゃんりゃん???
そうなんです!りゃんりゃん家と同じ宿だったのです。。
20060519092949.jpg

宿でのお写真がないのでパグミの時のりゃんちゃん・・・
3組限定のこのペンションでりゃんりゃんに会えるなんて!!
とってもおりこうにお座りをしてご飯が終わるのを待っていました。
なのにブーピーったら落ち着かない、ガハガハ騒がしく・・・
ちょっと恥ずかしかったぞ!!
20060519093510.jpg

20060519093549.jpg

そしてもう1組もパグちゃんで【小鉄君】
黒パグちゃんでとってもかわいいんです。。
お話をしていたらなんと家がとっても近い事が判明!!
同じ千葉の船橋だったんです。。
これまたビックリしちゃいました。。。
夕食も終わり部屋に戻って軽くお酒を飲んで寝ちゃいました・・・
朝はすっきりお目覚め!!
20060519094023.jpg

20060519094059.jpg

『おい、今日は天気いいぞ!これからどこに行くの???』
どうしよっか・・・適当にどっか行こう!!
『おう、そうするか。』
明日は河口湖・山中湖、お出かけ編をお届け!!


クリックしてちょクリックしてちょ

  1. 2006/05/19(金) 09:46:37|
  2. 未分類

オイラ、パグミに行ったぜ!その3

楽しかったパグミも終わり帰りにちょっとドギーパークをぶらり。
色々なドックランもあり楽しい♪
20060518090222.jpg

20060518090318.jpg

こんなことして遊んじゃいました。。。
中腰でブーピーを抱っこし、自分が入らないように写す、痛む腰!!
痛い思いをして撮影したのにいまいちウーピーが???感じ。。
ドギーパークに別れをつげ次に向かうは・・・・
ワンと入れる【ほうとう屋】さん!
でもブーピー&ぶんちゃんはオアズケ!
20060518090941.jpg

20060518091020.jpg

『僕チン達、食べれないの??でも平気!眠いから・・・』
ブーピーはイスでウトウト、ぶんちゃんはパパの膝でウトウト。
疲れちゃったんだね、朝も早かったし、興奮してたし、走り回ったし。
おねんこしてなさい。。。
いや~、美味しかった、ほうとう!!実は初めて食べました。。
20060518092610.jpg

ぶんちゃんとは駅でお別れ(寂しいわ)
ブー君、よっぽどお別れがイヤだったのか珍しく泣いていました。
『おい、なんでオイラを置いて先に帰るんだよ、じゅんじゅん!』
おいおい、ママはここですよ、ここにいますよ、ブー君。。。
『ふん、わかってるよ、そんな事・・・』
ブー君、じゅんじゅん、ぶんちゃんが見えなくなるまで見送ってました
そして私たちは急いで宿に向かって車を走らせるのでした。。。
明日は宿編・・・昨日も宿編って書いたのに(ホホ)


クリックしてちょクリックしてちょ

  1. 2006/05/18(木) 09:35:04|
  2. 未分類

オイラ、パグミに行ったぞ!その2

今回は後半を・・・・お届けできるかも。。。
初参加のコロ達は自己紹介がありまして・・・
もっとも私が苦手とする人前でおじゃべり。
ガンバってステージに立ち自己紹介しましたよ~(ガクガク)
20060517094149.jpg

ここのステージです。。。
途中、綱引きや障害物競走などのイベントがあったのですが
我が家はおねむのブーピーでしたので参加せず。
障害物競走で1等賞のごん蔵君!!!
20060517094521.jpg

そして綱引きで関脇になったりあむ君!!!
20060517094647.jpg

2コロ達・・すごい!!
そのころのブーピーは・・・・どうしてるのかな?チラリ。
20060517094838.jpg

おお~~い、マジっすか!!本気で寝てました。。(トホホ)
ブーピーはおいといて・・・
10才以上のパグちゃんを表彰するという心温まる時間。。。
私、泣いちゃいました(シクリ)
とってもかわいいおじいちゃま、おばあちゃま!
これからも長生きしてくださいね♪
20060517095313.jpg

とても素敵な企画でした。。。
その後はようやく腰の重い私も参加した(といっても全員参加)
ビンゴ大会です!
なかなか揃わないカード・・半ば諦めていたころ・・・
【あ~~、そろった!ビンゴ】
次々に私からひとみん、Kちゃん、じゅんじゅんと揃う揃う!
20060517095806.jpg

せっかく持ち上がった腰を下ろしてはなんねぇと急にウロウロの私!
そして会えました!!
涼々ちゃんです。。。
20060517100053.jpg

りゃんりゃん~~♪と近寄る私・・・
怪しかったかしら(グフフフ)
そろそろパグミも終わり。。。全員での記念撮影!!!
bw.jpg

すごい!これは半分ぐらいしか写ってないんですが・・・
あっという間に時間が過ぎていきました。。
楽しかったねぇ~~。来年もきたいねぇ~~~。
20060517100955.jpg

『あれ??いつの間に終わったの??ねんねしすぎた』
よく寝ていましたね~~。。
涼しくて気持ち良かったのかしら???
明日はその後編。。お泊りの巻をお届け~~!!


クリックしてちょクリックしてちょ
  1. 2006/05/17(水) 10:13:27|
  2. 未分類

パグミに行って来たぞ♪

日曜日、朝早くから出発!!目的地はドギーパーク!!
こんなに早くからのお出かけにブーピー達はちょっと困惑ぎみ・・・
私は興奮ぎみ・・ブーピーとの温度差を感じながらのスタート!
富士山が見えてきた、曇っていたのですが頭をのぞかせている。
20060516091720.jpg

『あれが富士山なの?オイラ初めてみたよ・・・』
谷村PAで一度休憩。。そこで私が見たのは!!!
20060516092024.jpg

パグ・パグ・・・早くもパグがいっぱい!!
『オイラに似てる仔がたくさんいるな、すげ~~』
おにぎりを食べながら目的地に向かい着きました!!
どこをみてもパグ!すごい!自然に顔がニヤける。。。
中に入るとそこにもパグ!最高の気分!!
ごんちゅら家にあえるのかしら??なんて心配していたのですが
あら!!私の目の前にごん蔵君、ちゅらたんが!
20060516092742.jpg

20060516092812.jpg

【イヤ~~、ごんちゅら~~、初めまして~~、かわええ~~】
そうなんです、会えるかどうか心配していたのですが
入り口で会えたのです!!運命を感じる私!!!
会場に向かい席をセッテイングし隣を見ると・・ごんちゅら家!!
【おお~、隣なのね~~、またも運命だわ!!!】
すごい人数とパグ!600人&350コロ。。圧倒!
ホントに圧倒されちゃって席を立てずにいました。。。
20060516093616.jpg

お昼ごはんを食べながらごんちゅらをチラリ・・・そしてビールを
ゴクゴク!つまみにしちゃいました、ごんちゅら2コロを。。
『いけないんだぞ、ジロジロ見たら、もう!』
だって、ブー君、かわいくって見ちゃうんだもん。。。
20060516094150.jpg

みんなで集合写真!!どうかわいいでしょ~~。。。
全コロがなかなかそろってカメラ目線は難しくって(ホホ)
そんなこんなで前半が過ぎていくのでした。。。
明日は後半をお届け!


クリックしてちょクリックしてちょ


  1. 2006/05/16(火) 11:20:14|
  2. 未分類

オイラ達!!行って来るぜ♪

『オイラ達、明日からパグミに行ってくるぜ!!』
そうなんです!!日曜日、心待ちにしていたパグミです。。。
パグミって???
パグミは全国パグミーティングの略みたいで、今回は
飼い主さん600人!パグ350頭ほど集まるみたいです。。。
私は初参加で今晩、寝れるかどうか不安なんですが。。
『オイラはなんだかわかんないけど楽しみだぞ!!』
『僕チンも・・・でもどんなのかな???』
う~~ん、ママもわかんないんだけど 楽しもうね!ブーピー!!
明日の朝は4時に起きて張り切って行ってきます!!
なぜそんなに早いのかと言うと・・・
  場所が河口湖までの初長旅なので途中PAに何回も寄り
ブーピーのリフレッシュ時間を設けるためなんです。。

ではでは  行って来ます!!!
パグミの様子は帰って来てからのお楽しみに待っていてくださいね!!
『行ってくるぜ!!行ってきますね』

20060513224821.jpg


クリックしてちょクリックしてちょ


  1. 2006/05/13(土) 22:49:59|
  2. 未分類

ご褒美なんだって!!

『オイラ達、ららぽに行ったんだよ・・・』
そうなんだよね~、ブーピーの爪きりとお髭きりに・・・
私、実は爪切りができないんです(トホ)
なのでいつもトリマーさんにおまかせしています。。。
ブーはとにかく爪きりが嫌いなんです!!
いつもトリマーさんからの報告で【ブー君、今日もイヤがって雄叫びを
あげていましたよ】と言われてしまいます。。。
『だってだって、しょうがないだろ!イヤなんだもん』
口をとんがらしてのブーの言い訳(プププ)
20060512105340.jpg

でもなんと今日はこの前よりおとなしく出来たとのお褒めの言葉!!
なのでご褒美にペットショップの中にあるカフェでおやつTIME!!
20060512105634.jpg

お店の方がこの話を聞いていてえらかったブー君にサービスです!と
言ってくださり大盛り&ほかのメニューもトッピングしてくれました。
20060512105911.jpg

『ありがとう、おばたん・・・
    僕チンはいつも爪きりおりこうに出来るんだよ』
いいのいいの、ウーピーは余計な事言わなくて・・・
ブーが恥ずかしくなっちゃうでしょ!!
20060512110147.jpg

『えっ、あっ、オイラの話??
   なんでもいいから早く食べようぜ!!』
そうだね、その前に【ハイ・チーズ!!】でしょ。。
20060512110341.jpg

『なんだよ、早く食べたいのに・・・』


クリックしてちょクリックしてちょ


  1. 2006/05/12(金) 11:07:13|
  2. 未分類

オイラ、僕チンのGWその3

『最後のGWなのに雨がザアザア降ってきちゃうし、オイラのお耳は
痛いし・・・最悪だぜ!!まったく』
まぁまぁ、ブー君、今日は夕方から少しお出かけしようよ。。
『なに?おでかけ??いいぞ!付き合ってやるよ』
20060511110304.jpg

ちょっと、なんのよ、その態度ってば(プププ)
夕方になり雨も一時的にやんだようなのでそのすきにGO!!
ららぽに行き、ブーピーのご飯やおやつを買ってきました。。。
その帰りにいつもの【ふらっ亭】へ・・・
『おい、エルも呼ぼうぜ!!』
あ~、そうだね~~、エルちゃんに会いたいね~~。
ってな事で途中からエル一家が参加!!
20060511110739.jpg

『お久しぶり・・ブーピーママ・ブーピー君・・』
ひさしぶりのエルちゃんです。。きゃわゆい!!
お座敷だったのでブーピーもエルちゃんも楽しかったみたいです。。
お家みたいな感でもするのかしら??
20060511111124.jpg

『そうね、そんな感じかも・・ウフフ
   あっ、私にも焼き鳥くださるの。。ありがと、ブーピーママ』
本日のエルちゃん、前回とは違いハッスルしていました。。
前はママにしがみついてる感じだったけど今回はウーピーと遊んだり
私たちにスリスリしてくれたりと大サービス!!
ずっと、しっぽフリフリ・・(筋肉痛になるのでは??)というくらい
フリフリ。。。かわいく短いしっぽで私ニマニマ。。
20060511111657.jpg

20060511111741.jpg

20060511111821.jpg

エルままと楽しくお話をしていたら いつのまにかおねむの3コロ。
ねんねしててね、まだまだママ達のお話はつきないから(笑)
そういえばエルままが言っていた『ねんね』はなんだったっけ?
といまごろになって思い出せず悩み中の私であります。。。
今日は早めに帰ることに・・・
楽しかったね、また遊ぼうね!!


a>クリックしてちょクリックしてちょ


  1. 2006/05/11(木) 11:23:06|
  2. 未分類

オイラ、僕チンのGWその2

『僕達、今日から4コロになりました』
というのもじゅんちゃん家のひなた・きなこを我が家であずかることに
赤ちゃんのいるお家に行く事になっていて全コロはさすがに連れていけないよなぁと話していたので【家であずかるよ!!まかしといて!】
と勝手に私の判断であずかりました(エヘヘ)
20060510103952.jpg

きなこと3ショット・・・
このころひなたはベットで夢の中にいました。。
4コロで散歩に行って公園で遊んだりして楽しかった♪
この2コロ、とってもいい子ちゃんで家でもおりこうに過ごして
くれていましたよ。。
20060510104451.jpg

また、いつでもうちのこになりに来てね~~。
20060510104939.jpg

20060510105030.jpg

かわいい寝顔をパチリ!!
ワンの寝顔は癒されますなぁ~~~。


クリックしてちょクリックしてちょ



  1. 2006/05/10(水) 10:53:07|
  2. 未分類

オイラと僕チンのGW♪

『GWの前半はまったりゴロゴロでオイラ達、どこにも行けないんじゃないかと心配していたけどちゃんとママが遊びに連れて行ってくれたぞ』行き先は成田にあるBBQ場!!
じゅんちゃん一家と以前から行きたいねBBQと話していて今回実現しました。。。
軽い渋滞にはまったりしたけど思ったよりスムーズにBBQ場に・・・
かなり混んでいたんだけどチラホラ空きも・・・
6コロを芝生に降ろし【さぁ~、遊ぶぞ・食うぞ・飲むぞ】なんて
気合をいれたのもつかの間・・・【GW中は完全予約制になっています】と店員さん。。。【え~~~!!マジで~~】私たちしばし固まりました。そんな事はわからない6コロ芝生上で楽しく遊んでるし・・
ど・ど・どうしよう・・食材やらお酒やら・・・もったいない・・・
すぐに気持ちを切り替えて隣にあるゆめ牧場へGO!!
20060509105808.jpg

20060509105911.jpg

ドックランで楽しそうに遊ぶ6コロを見てこれで逆に良かったのかもね
だってBBQ場混んでてノーリードとか出来なかったもんね、なんて自分達を納得させるかのような発言をみんなでしてました。。。
20060509110331.jpg

20060509110443.jpg

20060509110517.jpg

牛さん、ヤギさんと写真を撮ったりしてなかなか楽しい・・・
私たちもだんだんテンションUP!!
園内を歩き周りアイスを食べビールもちょい飲みまたドックランへ・・
途中かわいいパグの仔に会いごあいさつ。。
20060509111114.jpg

20060509111149.jpg

【そろそろ帰るよ~~】6コロ達を引き連れ歩いてるとなんだか目立つようで行き帰り人に話しかけられること(きっと6コロがかわいいからだわ)かけられること・・・
帰りの車の中は爆睡TIME!!
20060509111557.jpg

結局、BBQの食材は晩御飯になり私たちの胃袋にちゃんとおさまることになりました。。
6コロもとっても楽しそうだったから良かった!!
今度はBBQに絶対に行ってやるぞ~~!!


クリックしてちょクリックしてちょ


  1. 2006/05/09(火) 11:20:29|
  2. 未分類

オイラのお耳・・・

金曜日になにやらウーピーが異常なほどにブーにまとわり付いていて
しかも耳をペロペロいくら叱ってもペロペロ・・・・
なんで?とブーの耳を覗くとギョギョ!!マッカッカ!!!!
両耳が赤く腫れていた・・・
どうしたの??ブー君・・・
『オイラもわかんないんだけど耳が痛いんだよな』
病院に行こうにももう夜なので明日朝一番で病院へ。。。
20060508104533.jpg

土曜日の朝一で病院に行くともしらずウキウキのブー君。。
散歩と勘違いしていました。
病院につくと固まってしまいそしてプルプル震えていました。
いつもは比較的すぐに診察してもらえるんですが、今日はワクチンや
フィラリアなどの患者ワンで待合室がいっぱい(汗)
あまりに緊張しているブーが不憫で外の空気にあたりに行ったり
励ましたりと朝から大変。。
20060508105312.jpg

病院なのでカメラは持って行かなかったので、部屋での一枚。
こんな感じで診療を待っていました。。。
『ブー君・・どうぞ~~』
キタ、呼ばれたよ、ブー。。
トボトボと歩き抱っこを要求してきたので抱っこしてそのまま診察台に
『あ、オイラ騙された・・ママめ~~』
先生に耳を見られ『ありゃ~、これはひどいね~~』との第一声・・・
傷ができてるとこにウーピーが嘗め回すので余計に悪化したそうです。
ついでなのでフィラリアの検査をしてもちろんウーピーも・・・
帰ってきました。。なんと時間は12時すぎ・・・
朝一に行きお昼まだかかってしまった!!!
はぁ~~、疲れた~。『何言ってんだよ、一番疲れたのはオイラだぞ』
そうだね、よく頑張りました。。ブー君。。
帰ったらご褒美に毎日お薬をあげるからね(笑)『ふざけんな、ママ』
ブーにとってトホホな一日でした。。。
これからはウーピーに目を光らせておかないと!!
GW中のお話しはまた明日・・・・・


クリックしてちょクリックしてちょ







  1. 2006/05/08(月) 11:07:48|
  2. 未分類

GWなんだよね・・・

GWだというのに我が家はお出かけもせず家でゴロゴロ!!
しかも明日で終わりというのに・・・
今現在もブーピー含めダラダラ過ごしている。
『ママがずっとお家にいるからオイラ達うれしいぞ』
『そうだよね、でも僕チン。。お出かけしたいかも。。。』
じゃ~、Gwだしどっか行くか!!
昨晩、散歩がてらお出かけ!!
『は??公園??公園だよね、ここ』
そうですが・・・
『しかもよく来ている公園だよね・・・ここ』
そうですよ、GWなんでいつもより長めのコースの道を選んでるんですが、何か問題でも・・・
20060504164343.jpg

『まあいいけどよ』
『僕チンも楽しいからいいや・・・』
そうでしょ~~、GW特別コースなんだから!!
『うん、いいね!GWって・・僕チン、滑り台からすべり降りるから
  見ててね、ママ~~~』
20060504164742.jpg

20060504164833.jpg

『すげ~なウーピー、オイラは怖いからやんないけど・・・
  ママに後ろから押されていたみたいだけど、でもスゲーな』
もう、ブー!!ネタばらしすんなって。。
たまにはウーピーがビビりじゃないとこ見せるんだから!!
でも滑り台が好きなウーピーで良かったわ。。。
そんなこんなでGW??を満喫してるかも?なブーピー一家です


クリックしてちょクリックしてちょ


  1. 2006/05/04(木) 16:53:43|
  2. 未分類

本日の犠牲者・・・

は~~い、ブーピーーー、お土産だよ~~~。
『どれどれ?なんだなんんだ??』
昨晩、夜ご飯を買いに行った時にブーピー好みの入れ物を発見!!
とにかく入れ物?箱が大好きなブー・・・
これなら壊れないしいいぞ!とウキウキ家路に着きました。。
ジャジャ~ン♪セサミストリートのエルモくん。。。
20060503164656.jpg

『おいおい、早くオイラになげてよ・・その赤い奴!!』
『僕チンはちょっぴり赤いの怖いかも・・・』
もう目が飛び出しそうなほど興奮しているブー君!!
私はシメシメ・・やっぱりブー好みだわとほくそ笑んでいました。
20060503165028.jpg

20060503165134.jpg

『おい。早く投げろ投げろ・・』ワクワク・・・・
ブー君がギャギャギャと興奮MAXの雄叫びを合図にポーン。
20060503165543.jpg

20060503165846.jpg

あっという間にブーピーに囲まれてしまったエルモ君。。。
体を張ってブーピーと遊んでくれてました。。
私はエルモの体の中に入っていたクッキーでもたべようかな・・
すべてを我が家に捧げたエルモ君なのでした。。。


クリックしてちょクリックしてちょ

  1. 2006/05/03(水) 17:02:55|
  2. 未分類

ひろ~い!!

日曜日、ぶんちゃんとバイバイした帰り代々木公園でちょい遊んで
きました。。
『久々だなぁ~~、いつもオイラ達が行く公園と違うな』
『うんうん、すごく興奮しちゃう!!僕チン!!』
2コロ、かなり張り切って走りまわっていました。。。。
20060502092910.jpg

ブー君、芝生の上が大好きそして枯葉が落ちていてそこで
シャシャシャと思いっきり後ろ足を蹴りとっても満足げ・・・・
ウーピーもやるにはやるんだけど上手く出来ないようで
後ろ足が交互ではなくいっしょになってしまう。。。
それはそれでかわいくってしょうがないんですが(親バカ)
20060502093400.jpg

久々に広い公園で遊べてよかったね、ブーピー!!
20060502093558.jpg

『あれ??オイラ公園に居たんだけどな・・・・
  目が覚めたらいつもの風景????さっきまでの夢??』
20060502093839.jpg

『何言ってるのブー君・・さっき車に乗って帰ったでしょ・・
  今はお家だよ。。遊んでる夢でもみてたんでしょ』
また、行くからそれまで夢見て楽しんでちょうだいな!!


クリックしてちょクリックしてちょ



  1. 2006/05/02(火) 09:42:55|
  2. 未分類

オイラのかわいこ君。。。

昨日はパグのぶん太郎君のパパ、ママ、もちろんぶんちゃんに
会い楽しく♪おしゃべりしましたよ!!
【パグミ】の前に会いたいね・・とぶんママと話していて
昨日、実現!!
ぶん太郎君・・只今、5ヶ月のやんちゃ君!
チビブーを見てるようで顔がほころびっぱなしでした。。。。
20060501111605.jpg

とっても大人しくしていておりこう君。。そしてかなりの大食いで
ますますチビブーとかぶっちゃいました。。キャハハ。。
1軒目は新宿のカフェでお食事&お酒を楽しみ、とっても話が合ったので予定外の2軒目に・・・・
20060501111938.jpg

『おい、ぶん太郎・・ちゃんと付いて来てるか??』
『うん、大丈夫だよ、ブー兄ちゃん・・・』
『僕チンは後ろから見守っているからね』
なんともいえないかわいい3コロの後姿でした。。。
新宿から代々木までぶんちゃん、ガンバって歩いてくれました!!
20060501112358.jpg

20060501112442.jpg

ぶんちゃん、夜のカフェを初体験!!
ここでもとってもいい子にしていましたよパチパチ・・・
20060501113918.jpg

ぶんちゃん、パパにいたずらされていたのをカシャと盗み撮りしちゃいました。。。
ぶんパパ&ママ・・とても楽しい方でしかもかなりお酒も飲めるし、
話やすい素敵なパパ&ママでした。。。
そんなこんな楽しくお話していたらあっとビックリ。。10時近くに
なったのでそろそろお開き・・・
楽しかったね、ブーピー。。
『おう、かわいい坊主だったぞ・・おいらの子分ができたな!』
『うん、かわいいかったね。。また遊んでね。。。』
満足したブーピー帰りは爆睡してました


クリックしてちょクリックしてちょ



  1. 2006/05/01(月) 11:46:29|
  2. 未分類

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

