本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブーピーの日常

我が家の夜は長いです。え?何で?って。
それは飼い主がかなりの酒好き!(知ってるって・・)
ダラダラ、ダラダラと飲んでいるからなんです。
なのでブーピーもそんな私に付き合い、おやつやらお肉をつまみに水をカブ飲みしています。
今日はゆでた鶏肉を私のつまみと一緒に用意しました。。。
さ、ブー君!ウーピー!本日もやっちゃうよ!
『お、今日は鶏肉かー、早くオイラにちょうだい』
20060629220509.jpg

ちょっと待ってよ~。その前に、乾杯でしょ。
(はい!本日もおつかれぃ~!!)
20060629220924.jpg

『そんなのはいいんだよ~、早くちょうだいよ~』
わかったよ、ブー君。
そしてここからが大変。まず、ブー君がする事は・・・
お肉を目の前にしてクンクンなき始めます。
20060629221303.jpg

これがかなりうるさい・・・
その頃、ウーピーはというと、
20060629221413.jpg

『僕チンはここにいるよ。』
そう、おとなしく後ろのソファで待っているんです。しかも笑顔で。
そして私はお酒を飲みつまみを食べ、ブーピーにお肉をちょこちょこあげていました。
少しでも私の手の動きが止まるとブー君は自分の身につけたありとあらゆる芸を見せつけてくるのでした・・・
20060629221931.jpg

へ~、伏せしたの~、えらいね~。
じゃあ、は~ぃは??
20060629222259.jpg

20060629222045.jpg

『おい、オイラ、は~ぃしたんだぜ、早くちょうだいよ!』
それでもあげないでいると、ブー君は最終兵器を出してきました。
20060629222709.jpg

え、キッス??
ブー君は普段しないキッスをしてくるのです。
わかったよ、そこまでして食べたいんだね。はい、
20060629222954.jpg

あ、ウーピーにもね、
20060629223501.jpg

と、かわいさに負けてあげてしまうのでした。
ところで、ブーだけなのかなぁ。
待てをしてる時に、食べ物を斜めから睨みつけるのは?
20060629224336.jpg

さらに待てが続くと、
20060629224426.jpg

角度が!!
みなさんのワンコちゃんはどうですか??
そんなわけで、ブー君、ウーピー、本日もよく飲み、よく食べたね。
は~、明日も仕事か・・・
  1. 2006/06/29(木) 22:36:21|
  2. 未分類

気持ちいい~~~

もう先週の話ですが・・・
ブーピー達はトリミングに行ってきました。
今回、泥パックも一緒にやることに!
『これ、いい気持ちなんだよなぁ~
   僕チン・・・たまんない』
20060627005525.jpg

『おお~、気持ちいい~~
  僕チン・・ヘナヘナだよ~~~~』
20060627005634.jpg

『アロマの香りがこれまた僕チンをヘナヘナに・・・・』
20060627005752.jpg

『オイラは・・・
   どろんこだけど。。。』
だって泥パックですから・・・
20060627005859.jpg

『なんだかオイラもヘナヘナしてきたかも・・・
  イカンイカン、オイラよ、目を覚ますんだ!!』
20060627010042.jpg

気持ちのいい時間は過ぎていき、ブー君、ピンチ!
爪きりが!!!
『オイラ・・オイラ・・・
  これだけは勘弁してくれぇ~』
いえいえ、勘弁できませんよ!!!
20060627010357.jpg

キレキレ、ピカピカの2コロ!
うん、おひげも短くなっていい男になったね!!
『当然!!』
『うん、僕チン、スッキリだよ』

20060627010629.jpg

  1. 2006/06/27(火) 01:07:12|
  2. 未分類

オデカケ~!

『今日は渋谷にお出かけのオイラ達・・・・
   何しにいくのかな??』
それはですね・・・
ブーピーのお洋服を買いに行くんですよ~。
『・・・・・ふぅ~ん・・・・・・・・』
さぁ、着いたぞ!!
さっそく試着しようね、ブーピー!
20060621155434.jpg

20060621155520.jpg

キャ~かわいいじゃないの、ブーピーってば。。。
『当たり前だろ、着てんのオイラだぞ、オイラ!』
はい、すみません(汗汗)
20060621155835.jpg

20060621155923.jpg

ぶんちゃんとウーピーでおそろでお写真です。。。
まだ4ヶ月のぶんちゃん、かわえかったぞい。
今回、ネックレスも購入!!
今度、このお洋服着てどっかいこうね。。。
その帰りに居酒屋でご飯を食べることに。
この日、日本VSクロアチア戦があったので街はサッカー一色・・・
ワン同様にまったくサッカーに興味のない私。
結果はあとでいいや~、な気持ちですのでサッカーの時間を気にせず
飲んでました。。
20060621160842.jpg

20060621160933.jpg

おいしく食べ飲んでいたら・・・・
『ヨシカツ~~』と絶叫を上げる人人人。。。。。
お店にTVがあったのでみんな応援してるみたい。
なのに私たちってば・・・
TVもきになる事もなく食べ飲み食べ飲み(テヘヘヘ)
『オイラ・・もう眠いぞ、帰るぞ!!』
20060621161327.jpg

はいよ、では帰ろうか!
帰りにお写真しながらね~。
20060621161429.jpg

20060621161504.jpg

帰りセンター街はサッカーの応援でみなどこかのお店にいるのか
がら空きでしたのでお写真とりまくり私でありました。。

  1. 2006/06/21(水) 16:17:18|
  2. 未分類

いざ!ドックランへ・・・

カフェでお話をした後は近くにあるドックランへ・・・
ここのドックランとっても広くそして芝生!最高!!
私のきをひいたのが、ドックランなのに。。。
焼きそば、フランクフルト、たこ焼き、ソフトドリンク
そしてそして缶ビールが置いてあるんです。。。。
食べ物はまだ色々ありましたよ。
我が家のちかくにはそんなドックランはないのでたまらんって感じ。
そこでの4コロは・・・・
音音ちゃん!足が速くとっても上手に遊んでました。
何度も池?に行こうとしてパパ&ママに【キャ~】って引き戻されてました・・・(かわええ~)
20060620001115.jpg

20060620001240.jpg

ウーピーとの黒コラボですぅ。。。
どうですかぁ??かわいいでしょ~~!!!
今回の主役は菜菜ちゃん、ブーでしたので次回は黒コンビで
いきましょうね~~!!
さてさて、菜菜ちゃんですが・・・・
ここで面白い事発見!!
やっぱり菜菜ちゃん、女なんです、もろに・・・
男の人が大好き!気づけば男性の足元に(キャ)
そんな菜菜ちゃんがかわいくってかわいくって
20060620001931.jpg

20060620002021.jpg

音音ちゃんはあっちにこっちに走っていたのですが息が切れることもなくそれに対してブーピーはガハガハでほとんどベンチで休憩!
この差は?何??
そうなんです、この違いはデブ差加減なんです。
ブーピーと違い菜菜ちゃん、音音ちゃんは5㌔台・・・
ブーピーの半分しか体重がないんです。
それはそれは身軽な感じで美人さんなのでした。
20060620002600.jpg

暗くなるまでランを楽しんだ4コロ・・・
そろそろお別れが。。。
また遊ぼうね、菜菜ちゃん、音音ちゃん。。。
20060620002810.jpg

20060620002922.jpg

産まれは一緒でもそれぞれの場所で生活していてまさか会えるとは
思っていなかったのですがこうしてネットというチカラを借り妹に
会えるという快挙!ただただ感動の一日でした。。。
いつかもう1コロの妹、福豆ちゃんにみんなで会いたいね・・・・

  1. 2006/06/20(火) 00:36:01|
  2. 未分類

ドキドキの対面♪

ブーにとって2年数ヶ月ぶり!!にブーの妹ちゃんに会いました。。。
会うことが決まってからの私はドキドキしっぱなしで
いったいどんな反応するのか?やっぱり妹だから覚えているよな?とか
いろんな事を考えながら当日を迎えることに・・・
ギャ~、いきなり遅刻~~~!!(最悪、すみません)
渋滞に巻き込まれイライラの私。。。
遅れて着いたその場には【菜菜ちゃん、音音ちゃん】が・・・
興奮の私と違いいつもとかわらないブー。
そうなんです、覚えてなかったみたいなんです(ショボ~ン)
20060619105455.jpg

似てるでしょ??妹の菜菜ちゃんです!!!
感動的な再会ってわけではなかったけどうれしすぎる。
ジ~っと菜菜ちゃんを見てると似てるしかも顔以外も・・・
性格も似てる気がする。
20060619105840.jpg

みんなで集合写真!
手前が菜菜ちゃん黒パグの音音ちゃん。ベンチの上がブーピーです。
そうだ、ブーが大きすぎなのもあるがとっても小さい菜菜&音音。
女の子って感じがものすごくしました、顔もやっぱりブーに比べて
やさしい顔をしていたな。
20060619110228.jpg

20060619110345.jpg

ドックカフェでご飯を食べた後は近くにあるドックランへ・・・
この様子はまた明日にお届け~!!
その前に、そっくり2コロをもっと見てみて~~~。
20060619110754.jpg

20060619110918.jpg

20060619111109.jpg

あ~、似てるわ。やっぱりブーの妹は美人ちゃんでした!!
あんまり出てこなかった音音ちゃん、ウーピーは明日ね。。
  1. 2006/06/19(月) 11:16:55|
  2. 未分類

一緒に頑張るぞ♪

『水曜日・・・ママがお仕事がお休みだったのはうれしかったオイラ』
なに?なんかあった??ブー君???
『僕チンもなんでブー君が悩んでるのかわかんないな』
20060615220434.jpg

ははぁ~~ん、そうかそうか!
今日は柴田先生が来る日だったね~~~。
『そうだよ、今おもいだしたのか!!!』
ごめんよ、ブー!そうだ今日はエルちゃんが初参加なんだよ。
『エルと一緒かぁ~、エル大丈夫かな??』
ブー君の心配はよそに初めてなのに上手に歩くエルちゃん。
ちゃんと先生がとまるとお座りをして待つこともできっちゃってます。
20060615221124.jpg

じょうず~~~!!エルママも大興奮!!!
そう、エルちゃん、初なのにうますぎる!
20060615221331.jpg

ブーピーは先輩なのに全然ダメダメ・・・
これからまた頑張らないとね。
訓練が終わり先生も一緒に晩御飯!
『オイ、オイラ・・・先生が抱っこすると固まっちゃうんだよ
   早くおろせよ~~~~!!!』
20060615221554.jpg

『僕チンもちょいキンチョー・・・』
20060615221755.jpg

『あたしだってキンチョーしちゃう・・・』
20060615221839.jpg

『オイラが一番キンチョーしてんだよ!!!
  だから早くおろせっての!!!』
20060615221936.jpg

先生がいた時間みんなおとなしいおとなしい。。
そんなコロたちを見て面白いなとニヤニヤする飼い主達・・・
やっと先生に解放された3コロ・・・
20060615222225.jpg

『さっきはビックリしただろ、エル!』
『ん~、ちょっとね~』
『僕チンもチョとだけ』
はいはい、3コロさん。来月も訓練しますよ!
頑張ってね~~~。イシシシシ。。。。
  1. 2006/06/15(木) 22:26:26|
  2. 未分類

おまけ!!

土日と飲んでばかりの飼い主4人でした。。。
ワン話をしたり自分達の話をしたりと盛り上がり
途中、ひとみんがかなりの酔っ払いぶりを発揮!!
あまりの酒癖の悪さに7コロひきまくってました(ガハハハ)
1コロ1コロと違う部屋に非難・・・・・
残るはぶんちゃんのみ(えらいぞ)
20060614124345.jpg

翌朝も朝からビールを飲み・・・またもおしゃべり!!
ここでラブラブ?な2コロを発見!!
20060614124556.jpg

足なんか絡めちゃって(ヒュヒュ~~)
熱いぞ!イヨ!お二人さん!
20060614124905.jpg

ここでもタリナの横をキープするブー・・・
ほかの写真も見ていたらだいたいタリナの横をゲット!してました。
20060614125101.jpg

ほらほら、ここでも・・・・
20060614125301.jpg

ウーピーはとにかくぶんちゃんの周りをウロウロして
遊ぼう遊ぼうと誘っていました。。。
かわいい弟が出来てよかったね、ウーピー!!
  1. 2006/06/14(水) 12:54:23|
  2. 未分類

7コロでお食事♪

日曜日は雨の中ららぽに行きその後恒例のふらっ亭へ・・・
初めての場所でもいい子にできていました、ぶんちゃん。。
20060613223735.jpg

ひっちゃまも初めてだったんですがおりこうさんでした。
20060613223850.jpg

もちろん慣れっこなきなタリマナはおりこうちゃんです!
20060613224038.jpg

ブーピーは写ってないけどいい子にしてました(ホントかよ~)
途中、グレートデンのダンディ?ランディ?君がやってきて
大興奮!!おおきい~~、すげ~~~!!
20060613224443.jpg

とっても大人しくおりこうさんなダ?ラ?ンディ君でした。。。
7コロは焼き鳥に夢中で、飼い主はお食事&お酒に夢中!!
20060613224740.jpg

20060613224811.jpg

20060613224839.jpg

20060613224907.jpg

この写真は全部焼き鳥を目の前にチラつかして撮影・・・
ワンたちの目ってばかなり必死(プププ)
たくさん食べたね~~~。おいしかったかな~?
みんなでまた来たいね~~!!!
そんな思いを込めての集合写真♪

20060613225229.jpg


  1. 2006/06/13(火) 22:53:56|
  2. 未分類

新入り♪

土曜日、我が家に新入りが・・・・
『はじめまして、オレぶん太郎です』
そう!ぶんちゃんが我が家に遊びに来てくれました~~。
20060612225415.jpg

まだ6ヶ月のかわいいぶんちゃん。
小さいころのブーに似ていて【あ~、似てる~】と連呼!!
とってもおりこうさんでトイレはバッチリ!お座りも完璧!!
金曜日にじゅんちゃん一家も遊びに来てくれていて4コロとも顔合わせ
20060612230004.jpg

我が家はこの日ワンパラダイスに・・・
全部で7コロ!!!
幸せ~~!ギョ!あれ?ウーピーは???
そうなんです、なかなか上手に写真が撮れなくって・・・
かけているのは必ずぶんちゃんかウーピー(笑)
20060612230352.jpg

ここにてやっと全コロそろっての集合写真!
飼い主は必死だったんですが、飽き飽きの7コロ・・・
そんな事にはめげずに写真をとりまくり奇声を上げまくる飼い主
そんななかでもじっと定位置を守り続けるこのコロ達。
20060612230950.jpg

さすが!!です!!!
そんな大騒ぎの写真撮影を終え7コロでお出かけ~~。
明日はお出かけの巻きをお届け!


  1. 2006/06/12(月) 23:12:22|
  2. 未分類

おまけ!!

写真を大量にとりまくり載せたいのに載せられなかったのをチョイス!
『モゴモゴ・・・うまいな、なかなかうまいよ、これ』
20060608105600.jpg

『あたいのカメラ目線!!いかが??』
20060608105936.jpg

20060608110015.jpg

『オイラ、かっこいいか???』
20060608110111.jpg

『僕チンは・・・・・』
20060608110311.jpg

『おい、オイラ、閉め出されたぞ!!』
20060608110529.jpg

『ちょっと~~、ボクのこの顔って必死だよね、かなり・・・』
20060608110749.jpg

やっぱりシメは集合写真♪~~!
20060608110917.jpg

これこれ、ちゅったんとウーピー。。チュ~するのかしないのか?

  1. 2006/06/08(木) 11:26:17|
  2. 未分類

初体験!川遊び♪

BBQの後は川遊び・・・・
ごんちゅらちゃんの遊び場にブーピー招待してもらいました。
『おい、すげ~なここ。』
20060607101944.jpg

きれいだね~~、お水が透き通ってるね~~~。
ブーピー、一度プールで溺れた経験があるためか最初はとまどいがち。
横を見るとバシャバシャと水に戯れているごんちゅら!!!
20060607102437.jpg

この様子をみて安心したのかブーピーも川にGO!!
『僕チン・・なんだかとっても楽しく気持ちいい』
20060607102626.jpg

何度も何度も川に入ったり出たりのブーピー。。。
とっても楽しそうな光景に私たち大満足!!!
そろそろ帰ろうとリードをウーピーにつけようとしたら
なんで?もう終わり??みたいな切ない顔されちゃいました。
そろそろ私たち・・・・帰る時間・・・・帰りたくない・・・
20060607103316.jpg

帰りに集合写真を。。。
ブーピーの為にましゃ~んさんが手作りのチョーカーをプレゼントしてくれました。。。
名前入りでとってもかわいくブーピーにピッタリ!!!
20060607103602.jpg

とってもとっても楽しい2日間でした。。。
ごんちゅら一家様・・・ありがとう!そしてまた遊んでね~~。


  1. 2006/06/07(水) 10:38:22|
  2. 未分類

BBQそしてオイラ達4コロ・・・

翌朝・・・私たちは寝坊・・・
ごめんなさい、ましゃ~んさん。
朝早くから色々用意をしていたましゃ~んさんをお手伝いする事なく
二度寝を決め込んだ私・・・(最低だわ)
ダラダラ起きそこにはBBQの用意が・・・・
うまそ~~~、最高の朝ご飯だわ(笑)
20060606213645.jpg

20060606213722.jpg

『もちろんオイラ達のもあったぞ!
   端で焼いてるトリはオイラ達のだかんな』
焼いたり食べたりしてる間の4コロ・・・
お庭で走る走る!!!
20060606213926.jpg

20060606214003.jpg

そして疲れる疲れる!!!
20060606214047.jpg

そして匂いを嗅ぐ嗅ぐ
20060606214136.jpg

ブーピー・・とっても楽しそうでこっちもうれしくなりました。
ポーチで焼きたてのお肉を食べ朝からワインを飲みなんとも贅沢!
お天気も4コロの味方になってくれて・・・
途中、ちょい肌寒いと言い上着を取りに行ったごんちゅらママ・・
なのに上着を着た途端(プププ)太陽がキラーン。。(ブハハ)
こんな面白い事もあったりして、楽しい時間は過ぎていき・・・・
この後はお散歩に行く事に。。。
20060606214827.jpg

『どこに行くんだ??
   楽しみな、オイラ。。』
『いいとこだよ、着いてからのお楽しみだよ!』
さてさて何処に連れてってくれるのかな???
それは明日のお楽しみ♪

  1. 2006/06/06(火) 21:51:06|
  2. 未分類

ごんちゅら家にお泊り♪

ごんちゅらことパグのごん蔵君と美らちゃんのお家にお泊りに行きました。。パグミで会った時はあんまりお話が出来なかったので・・・・
リベンジしよう!!って事に。。。
ドキドキ・ワクワクしながらごんちゅら邸へ。。
『いや~~ん、ごん蔵君。。ちゅらた~~んだ~~~』
20060605172120.jpg

20060605172142.jpg

会えました・・やっぱりかわええ~~。。
ましゃ~んさん、ごんちゅらママもいる~(当たり前だろ)
興奮MAXの私たち。。
ごんちゅらママは何やら台所で何かに励んでいたけど??と思ったら
私たちのご飯を用意してくれていたんですぅ(感激)
【あっ、もうこんな時間だね】と言うごんちゅらママの合図で
夕食TIME。。
【う・うまそ~~。。】
20060605172732.jpg

な・なんと私たちだけでなくブーピーの晩御飯まで(またまた感激)
20060605172850.jpg

ブーピー・・かなり興奮して二足歩行になってました。。。
『旨かったな。。今考えてもヨダレもんだぜ!!』
そうだね、ブー。。ママだってアジアンテイストたっぷりのご飯の事
考えるだけでヨダレもんだぜ!!
そのころの4コロは・・・
20060605173619.jpg

以前からブーとごん蔵君が似てる!!と話していた4人。。
会ってビックリ、似てるのこれがまた絶妙に。。。
なので2コロを並べて撮ってみたり~~。。
20060605173909.jpg

ママの足元でのちゅらたんを撮ってみたり~~。
20060605174019.jpg

ましゃ~んさんを押しのけて自分のイスにしてるウーピーを撮ったり。
どこを見てもパグな状況に【いいね、いいね、4コロいいね】なんて話したりして夜は更けていったのですが、まだまだ寝ません。4人。。
たくさんお話をしご飯を食べお酒を飲み最高の気分♪
20060605174552.jpg

『よく飲むね~~、ママ達は・・・
    オイラはもう寝るからね。。』
さてこの仔は誰でしょう??ブーかな??それともごん蔵君??
楽しい宴会は更けに更けていくのでした。。。

  1. 2006/06/05(月) 17:49:31|
  2. 未分類

え!!そんなに・・・

ここ最近のウーピー・・・
ガハガハが激しい。
常に舌を出しガハガハ、そしてはぁはぁ・・
一週間前から我が家ではもうクーラーが活躍している。
『あちぃよ~~~。。あちい・・・』
ウーピーを見ていると可哀想になってしまう。
20060602230226.jpg

ずっとこんな感じ。
ではブーは???
20060602230310.jpg

『イヒヒ・・オイラですか??オイラは平気なんだな、これが!!』
なんとも涼しげな顔している。。
体重もブーのほうがあるしなんでだろ??
とにかくウーピーのガハガハが辛そうで。。
20060602230521.jpg

『あちぃ・・でも平気だよ、多分、湿気が僕チンを攻撃してるんだよ』
う~~ん、でもブーはまったく平気なのに・・・
そんなウーピーですが・・・・
おやつを前にするとほらこの通り!!
20060602230809.jpg

お口を閉じて・・・ギャ!歯が出てる~~~~。。。
こんなオチですが、これからワンにとって大変な季節ですね~~。
ガンバって梅雨や夏を乗り切ろうね!!

  1. 2006/06/02(金) 23:11:15|
  2. 未分類

オイラ達の土日♪その3

ドックランで遊んだ後はエルちゃんのお家におじゃましました。
とってもきれいで広いお部屋にウキウキのブーピー
我が家は狭いので・・・(トホホ)
エルママの手料理を食べながらおしゃべり。。。
20060601111130.jpg

『いらっしゃいませ、ブーピー君!!ブーピーママ!!
   エルんちだよ。。。』
ありがと、エルちゃん。
エルちゃんはスヌードをいっぱい持っていてブーピーに貸してくれて。
さてさてブーピーに似合うかしら??
20060601111359.jpg

20060601111433.jpg

こんなにかわいいのになぜか笑いの出る私たち・・・
『おい、何がおかしいんだよ』
『・・・・・・・・おかしいですか??』
いえいえ・・かわいいなぁ~と思ってね。。
20060601111716.jpg

『いいよ、ブーピー君。。似合ってるよ・・』
『ありがとよ、エル!!やさしいな。』
楽しくお話していたらもうこんな時間。
では、また来るね~(勝手に)ありがと~~~。
お料理もとっても美味しく快適に過ごしてしまったブーピー一家でした
20060601112121.jpg

エルちゃんのソファにて記念写真♪
このころエルちゃんはおねんこしようかしまいか悩んでいました。。


クリックしてちょクリックしてちょ


  1. 2006/06/01(木) 11:24:47|
  2. 未分類

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

