本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度はなに??

先日、職場で【桃】を頂いた。
今回はメロンに続いて桃ちゃんをブーピーに・・・
フルーツをまったく食べない私に付き合い!?桃も初体験のブーピー!
反応ははたして!!!
と、その前に・・・・
『オイラ達のアイドル、ちゅらがよくやってる(やらされてる)
  ネットをオイラ達もかぶらされたぞ』
20060730110822.jpg

20060730110846.jpg

『ごん蔵もちゅらもよくこんなの被ったな・・・
   あ、そうかかぶらされたんだよな、お互いガンバロウな』
『それより、桃ってどんなの???』
はい、お待ちかねの桃ちゃんですよ~~。
20060730111204.jpg

20060730111322.jpg

『お、みずみずしくってうまいなこれ!!』
ブー君、おいしいのね、かわいいお口しちゃって。
20060730111510.jpg

『わぁ~、おいしい。僕チン、桃お気に入りだよ~』
そっか、ウーピーもうれしいねぇ。
20060730111639.jpg

『はぁ~~~、うめぇ~なぁ~
    オイラ、ウットリしちまうぜ・・・・』
そんなに喜んでくれてよかったよ!
でもこれまた今回で終わりだよ。
『えっ、なんでだよ!!』
だって、それはママは桃も好きじゃないんだも~~ん!
20060730112007.jpg

『オイラ、僕チン、ここまでして頑張ったのに・・・・
   また桃ちゃんを買ってください』
う~ん、どうしよっかな??(笑)
  1. 2006/07/30(日) 11:22:21|
  2. 未分類

あぢぃ~よ~

昨日の続きなんですが・・・・
キレキレ~になったブーピーとワンOKのイタリアンのお店に!
でもそこのお店はテラス席のみなのでブーピーには暑かったようで・・
20060728105302.jpg

あまりに暑がっているブーピーだったので
私達は早食いを決め込み、ワインを一気飲みし・・・・
周りにチワワちゃん、ミニピンちゃんがいたんだけど
どの仔も舌すら出てなかったな(はなペチャはつらいね)
早食いをしてお店を出て歩いていると・・・・
リードが重い・・・・なぜ???
そうなんです!ウーピーが歩きたくないらしい。。。。
そこで荷物入れと本日は大活躍のカートに乗せた所!!
20060728105909.jpg

20060728105941.jpg

『僕チン、楽チ~~ン!!』
すっかりくつろいで座っちゃいました。
ウーピーの下には途中で買った冷え冷えのウーロン茶が・・・
『なんだか冷たくって気持ちいいの~~』
20060728110223.jpg

『オイラは頑張って歩くぜ!!
  弱音なんて・・・・吐かないぜ!!』
おお~、かっこいいねぇ~。ブー君。
でもちょっと乗ってみれば?
20060728110413.jpg

にぱぁ~・・・すんごい笑顔♪
ブー君も乗りたかったのね。。。
20060728110617.jpg

『はいはい、もうブーにぃは降りてください・・・
    僕チンのお席なんですから!』
ウーピーってば殿様気分でよろしいですなぁ~~。
  1. 2006/07/28(金) 11:09:24|
  2. 未分類

キレキレ~

本日、ブーピー達はトリミングDAY!!
さあ、キレキレしに行きますよ~。
『おう、その前にオイラはちょっと
    景気づけに・・・・・』
20060727095547.jpg

またですか!?ブー君。いつもそこで産んでるね。
『おうよ、すっきりだぜ』
では、行きますぞ~~!
20060727095804.jpg

お店に着きブーピーとはしばしお別れ・・・・
キレイになっておいで。
トリミング中のブーピーは・・・・
20060727095921.jpg

20060727095948.jpg

『僕チン、アワアワです・・・・』
『オイラもアワアワのっけてもらったぜぃ』
お次は・・・・
20060727100209.jpg

『オイラ、あんよをモミモミしてもらったんだぜ』
20060727100302.jpg

『僕チンは、お顔のおひげを切ってもらったんだ~』
こんな風にクチビルをつまんで切ってるんだね。
『そうだよ、僕チン達のクチビルって分厚いからね、つまみ易いよ』
20060727100615.jpg

『次はオイラがつままれる番だな・・・・』
ブーってば離れててもウーピーの事、見てんだね(笑)
20060727100841.jpg

『オイラ、キレキレになったぜ~~!!』
うん、すっきりさっぱりかっこよくなったね♪ブーピー♪
  1. 2006/07/27(木) 10:10:34|
  2. 未分類

○橋の会♪ウキウキ~

本日、○橋の会を発足!!
第一回目は【ふらっ亭】にて・・・
ヨシミちゃん・陽子ちゃん・のえまま・私達で六時から開始!
《おつかれさ~ん》を合図に始まりました(キャハ)
あまりにおしゃべりに夢中で注文を忘れたり(ププ)
あっ、お酒はきっちり頼んでましたよ!
1.jpg

ワンの参加は・・・・
アポロ・ロイズ・あらし・ピノコ・はやて・ノエル・リアム
そんでウチのブーピーです!
あまりにおしゃべりに夢中で写真をまったく撮ってないことに(泣)
気づきまして(トホホ)
あれ??ブーピーは外での写真ですの(オホホホ)
とにかくみんな話まくり!!
20060724192042.jpg

『ママ達・・・
  すんごいしゃべりまくりだな・・・・』
20060724192251.jpg

『うん、すごいよね。ブー君・・・・』
だって、楽しいんだもん。。エヘヘ

ねえ、ねえ。。。。。ちょっと~。。。
『・・・・・・・・・・・・・』
あれ?返事ナシ?ね、陽子ちゃん。。
20060724192545.jpg

ありゃ、アポちゃんだったのね(笑)
酔いもまわり・・・間違えたわ、私(ぷぷぷ~)
そう、六時に始まり夜一時まで話まくり、飲みまくり!!
こんなに盛り上がるなんて~~~。
まだまだ飲み足りない!!話したりない!!
そんな楽しい夜でした♪♪
みんなさ~ん、ありがとねぇ~~~!!


  1. 2006/07/24(月) 19:34:10|
  2. 未分類

お祭り♪

今日と明日で近所でお祭りをやっている。。。
ちゃんとしたお祭りは明日なんですが、いつも前日はすいているので
ブーピー達とGOGO!!
20060722200050.jpg

『おっと、お祭りに行く前にちょいオイラはウンモ!』
ウチ出て早速だね~、フフ。さぁ~行こう~~!!
20060722200441.jpg

20060722200514.jpg

『おお~、お祭りやってんじゃん。。。。
  オイラ達になんか買ってくれよ。』
いいよ、何にしようかねぇ・・・
そうだそうだこれは!!
20060722200707.jpg

『あ、それは高級フルーツのメロンさんじゃんかよ~』
『僕チン、食べたことないよ~、早く食べたいな』
では、では・・・・どうぞ!!ブーピー!
20060722200953.jpg

20060722201032.jpg

『うまいじゃん、こんなにおいしいのにママってメロンが嫌い
  なんでしょ~、変わってるな』
そうなのよ、好きじゃないのよ、メロン・・・・
だからもう食べれないよ、ブーピー達も!
『なんでだよ~!!!』
だって嫌いだから買わないもん。。。
20060722201335.jpg

そんな事を話しながら歩き(ヤバイか、ワタシ・・・)
自分達にも酒のつまみに焼きそばなどを買って帰ることに。
20060722201728.jpg

明日は夜店などでて今日よりお祭りらしいのだが
とっても混んでいて去年はずっとブーピーを抱きっぱなしで
かなり疲れてしまった。
なので今年のお祭りはこれにて終了ですぞ、ブーピー!
『エ~~、オイラもっとメロン食いたいのに~~~』


  1. 2006/07/22(土) 20:22:56|
  2. 未分類

なんだこれ~~♪

ここのところ涼しいのだが、1コロ常にガハガハ言ってる男が・・・
そうだそうだ、冷たくっておいしいのする~~~!
『なになに???するする~』
この前買っておいた【チューチュー】を凍らしたのを取り出す。
20060721112325.jpg

これ、ワン用のチューチューです(ボールではないよ)
さてさてブーピーの食いつきは???
20060721112446.jpg

20060721112526.jpg

『うまい~、なにこれ~、うますぎる~』
『僕チンもビックリ~、冷たくっておいしい・・・』
2コロ、かなり夢中でペロペロペロ。。。
20060721113213.jpg

20060721113255.jpg

『さっきからブーにぃばっかり・・・
   僕チンもペロペロしたいのになぁ。。。』
ちゃんと順番であげてるよ、ウーピー!
はい、今度はウーピーの番ね。
20060721113449.jpg

『僕チン思わずくわえちゃった~、エヘ』
20060721113610.jpg

『オイラもカミカミしてみるぜ!』
この後ガハガハも止まり涼しい顔をしたウーピー。
良かったね、おいしく涼しくなって!!
『うん、また明日も食べようね』
  1. 2006/07/21(金) 11:38:13|
  2. 未分類

久々~~♪

今日も雨が降っていてブーピーには満足のいく散歩ができていない。
お家で遊んでいてもやっぱり外のほうが・・・と思うと。。。
そんな事を考えながら窓から外を覗いたら!!
オシ、雨やんでるじゃん。いまの内にGOGOだぜ~。
20060719230139.jpg

20060719230219.jpg

近所にあるホームセンターにお買い物・・・
ウキウキの2コロでこっちまではしゃいじゃいました。
ホームセンターに着いて生活用品を物色~。
20060719230456.jpg

20060719230529.jpg

洗剤だのを買うのに最近は色々でていて迷っちゃたんですが・・
ブーピーに急かされていたので適当にチョイス。。。
ドックフードを買いに行ったのがホントの目的だったのですが。
ここでナイス!!な品に。。。
そう、ベットです。
前々から欲しかったベットですがなかなか手が出なかったんです。
でもでもとってもお安くって即買い!!
お家に帰り早速ベットを出しブーピーの反応を見た。。
20060719231023.jpg

20060719231054.jpg

『オイ、ウーピー・・・
  オイラだけ座っていい??』
『うん、どうぞ・・・』
20060719231212.jpg

20060719231234.jpg

こっちにチョコリ、あっちにチョコリと座ってなかなかいい感じ。
良かった、気に入ってくれて。。。
今も、ベットでおねんこ中のブー君です。

  1. 2006/07/19(水) 23:14:40|
  2. 未分類

どこにいった???

『オイラ、雨でも楽しく遊ぶぜぃ!!』
おっ、ノリノリじゃんか、ブー君。。。
20060717234546.jpg

じゃ~、持って来てでもして遊ぼうか・・・ブー君!
『おうおう、いいねぇ・・・・・』
20060717234716.jpg

20060717234740.jpg

ちょいとブー君、目の下にかわいい【目くそ】がついてますが・・・
『オイラと目くそは切っても切れない仲なんだよ
   気にすんなってママ。』
そうね、いっつも付いてるもんね、めめくそ。
って、オイオイ・・・ブーの目の下から目くそなくなってますが!
どこいった??めめくそ~~。。。
突如消えためめくそさん、その行方は・・・・・・・・
20060717235236.jpg

『えっ、僕チン??
   僕チンなんにも知らないよ~~、ペロってしてないもん』
20060717235354.jpg

発見!!めめくそ発見です!!!
ウーピーの首にびっとりこびりついていました。。。
『ウシャシャシャ!!付けといてやったぜ!!』
20060717235600.jpg

『もう~、ブーにぃのバカ!
   僕チン付けんなよ、付けんならママにしてよ!』
20060717235724.jpg

『ごめんな、ウーピー。。次回からそうするよ』
勘弁してブー。。。。ママもイヤです!
  1. 2006/07/17(月) 23:59:58|
  2. 未分類

僕チン・・・・ホッ

『僕チンの大事な大事なチューチューボールがここのところ
  見当たらない・・・・・ショボン』
ギャ。。。。忘れてた~~。
お友達のワンが遊びに来ているときはしまってあるチューボール
すっかり出すのを忘れていたのだ!
朝起きてはなにかを探してるなぁ?と思っていたのだが・・・
まさかチューボールとは!!!ごめんね、ウーピー。
『あ~~~、やっと僕チンのチューチューボールが・・
   これで思いっきりチュチュチュできるぞ~』
20060714111000.jpg

20060714111034.jpg

ウーピー、何日か分取り戻す勢いで吸い&もみまくり。
改めてこれがないとウーピーはだめなのね~と痛感。
『オイ、ウーピー、お前ってば何そんな必死こいてんの??』
20060714111308.jpg

『え??何って・・僕チンの・・・
   チューチューしてんの、だって久しぶりなんだもん』
20060714111417.jpg

『チューチューしてないでオイラと遊ぶぞ・・・・』
『でも・・チュー中だし・・・
   僕チン悩んじゃうよ~~』
20060714111628.jpg

チューボールも好きだが遊びも大好きなウーピー・・・
ブーの誘いを断ることなく遊んでました。
遊びが終ったら・・・・・
20060714111840.jpg

ハッ、またチューチューですか!!!
どうぞどうぞ思う存分吸っちゃってくださいな。。。
  1. 2006/07/14(金) 11:20:13|
  2. 未分類

うんま~♪

休憩なしの必死な買い物も終わり・・・
私たちは夕食TIME!!
この前行ってかなりお気に入りになったお店に今回もGO~!
何食べよう??そうだそうだこれこれ
お肉お肉♪♪
20060713010127.jpg

つまみにスモークの盛り合わせ~~!
そしてそして。。。
20060713010230.jpg

20060713010300.jpg

霜降りのお肉~と塩牛タン!!
うまいうまいよ~~。
これを炭火で焼いて食べました。。。
さっぱりとエビちゃん。。
image2.jpg

『おい、おい、・・・・オイラ達のはどうした???』
『そうです~、僕とあたちには???』
20060713010613.jpg

20060713012348.jpg

大丈夫だよ~、みんなのもちゃんとあるからねぇ~。
『それならいいけどよ』
20060713010831.jpg

『うん、それならいいです、僕も・・・』
20060713010923.jpg

うまうま、ぺちゃくちゃと時間は過ぎていき。。。
もちろん、飲みのみも・・・
ふぅ~~~、満腹満腹。
こうして大忙し でも充実した日曜日が終ったのでした。。。


  1. 2006/07/13(木) 01:14:01|
  2. 未分類

にょほほほ~の2

二軒目はお供ですぐお店を出たので写真がなく・・・・
で、いきなり3軒目から~。
ホントは3軒目もお供だったのに見ていて試着をさせたら
なんともまぁ~かわいくって我が家も【買い】しちゃいました!
20060712105350.jpg

絡み合うじゅん家の家長、そして我が家の家長・・・
どうもブーがどってり座ってしまいひっちゃんの場所が(ごめんね)
20060712105549.jpg

ブーピーの間に挟まったタリナちゃん
く・くるしそう。。。
20060712105712.jpg

きなこちゃんとウーピー・・・・
黒いからか洋服がよくはえます!
20060712110159.jpg

20060712110227.jpg

後ろ姿をパチリ。
ブーピーの広い広い背中に比べひなタリマナのスレンダーな背中。
同じお洋服でも感じが違うわぁ~と笑ってしまった私・・・
早く帰るつもりがかなり長居をしてしまった(汗)
さあさあ、お腹も空いたしゴハンを食べに行きましょ~。。。

  1. 2006/07/12(水) 11:06:56|
  2. 未分類

にょほほ~

日曜日にブーピー達のお洋服を買いにお出かけ~~!
どうか雨が降りませんように・・・と願いを込めた結果。
晴れではなかったけどなんとかムシっと暑い曇り空。
そんななかウキウキの私たちはまずは原宿にGO・・・
お店に着き早速試着台に乗せられるコロ達。
20060711050605.jpg

20060711050631.jpg

次々と試着してバチバチ写真を撮りペチャクチャおしゃべりし
とっても大忙しでした。。。。
お店のパグでももこちゃんとブーピーの3ショット!
20060711051227.jpg

今度もお店のフレブルちゃんでプリンちゃんとブーの2ショット!
20060711051423.jpg

試着中にウロウロの2コロ~。
20060711051737.jpg

最後は振り向きブー君・・・
お肉が邪魔してますが、なんとかここまでは振り向けます。
20060711051915.jpg

1軒目のお買い物は終了~~。
暑い暑いと言いながらもウキウキの私たちは2軒目にGO~!
そして・・・・3軒目に到着。。。。
明日は3軒目からのお話。

  1. 2006/07/11(火) 05:26:49|
  2. 未分類

久々に・・・

ちょっと久しぶりの服従訓練に行ってきた。。。
ブーピー達と一緒に今回もエルちゃんとそして初参加のひなた!
はたしてどうなるのか・・・・・・
まずはブーピーから今までの復習をやることに。
20060710112500.jpg

20060710112542.jpg

歩いて座るそしてまた歩き今度は伏せ最後にマテをさせて
リードを自分のほうにひっぱる、そこで動かないようにさせる。
マテと言っていてもリードを自分に引き寄せるとこっちに歩いてきてしまうブーピーでしたがなんとか引っ張ってもちゃんとマテができるようになりました。。。ヨシ!!!
20060710113142.jpg

ひなたは初めてなのにとっても頑張っていて驚き!!!
座れ、伏せ、マテはほぼ完璧にできるようになりました。
しかも短時間で・・・・
20060710113557.jpg

エルちゃんもとっても落ち着いてビックリしちゃいました。
ちょっとガウってなる時もあったのにまったくしなくなっていて。
すっかり大人のレディに大変身していました。
歩くのも引っ張らず下を見ながら歩くのもなくなり
そごい成長にちょっと焦っちゃいました(だってまだ2回目)
ブーピー達・・・・完全に追い抜かされてました(デヘヘヘ)
練習の後でみんなでお写真。。。
20060710114209.jpg

みんな、お疲れ様~。。
よく頑張りましたね。次回も頑張ろうねっ。
  1. 2006/07/10(月) 11:44:46|
  2. 未分類

雨の日って・・・

20060706111300.jpg

『オイラ・・・眠い・・・
   とにかく眠い・・・・』
いきなりブーのネムネム顔で始まり!
昨日は雨だったから一日こんな感じなブーピー。。。
20060706111522.jpg

『僕チンもネムネム~~』
かわいくおねんこしちゃってまぁー。。
トイレに行こうと立った私を見て、アレレレレ???
20060706111746.jpg

20060706111809.jpg

ブーピーってば起きたの?
そう、雨でつまんないからふて寝をしているブーピー。。。
私が動くと何か?あんの??ってな感じで見つめてきます。
そんなに見つめてもなんもないんだよね、ごめんごめん。
今日はお外には行けないからお家で遊ぼうね。。
『おう、それでもいいぞ!』
『僕チンには(持って来て)してねぇ~』
20060706112721.jpg

20060706112756.jpg

『雨の日の遊びは激しいな。。。。』
この後は疲れて眠ったブーピーでした。
  1. 2006/07/06(木) 11:31:46|
  2. 未分類

大きくなったな&おでかけ

土曜日にぶんちゃんが遊びに来てまして。。。。
前回、会ったのは3週間前ぐらいだったのに今回会ってまず驚いた!
ギョ。。。大きくなってる??またまた!!!
そうなんです。ウーピーと変わらない大きさに大変身のぶん太郎!
着々と大人になってきてるんです!
20060703233654.jpg

『もう、赤ちゃんなんて言わせないかんな!』
はい!言いません!
『オイ、まだまだオイラにはかなわないんだぞ!
   そこんとこ分かってんのか??』
ブー君、かなりお兄ちゃんぶってまして、そんなブーをちゃんと
立ててくれるぶんちゃん。。そしてお兄ちゃんぶりたいウーピー!
そんな3コロでお写真~~~~!!!
20060703234150.jpg

日曜日は3コロおそろのお洋服でおでかけ~~~!
一軒目に『ねじべえ』に行き私たちは飲み食い!
3コロは・・・・
20060703234400.jpg

20060703234501.jpg

ボーっとしてました(笑)
二軒目は『勘九郎』へ・・・・
ここでも飼い主は飲み食い!
そのころ3コロは・・・・
20060703234654.jpg

私達の焼いてる肉の煙にまみれてました(デヘヘ)
とっても居心地のいいお店でしたよ~。。。
20060703234850.jpg

『オイラ達もお肉食べたかったぞ!』
ごめんねぇ~、でも美味しかったなぁ~。。。
今度は3コロにもあげるからね!

  1. 2006/07/03(月) 23:52:11|
  2. 未分類

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

