本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せ者のブー

誕生日ネタをちょっとひっぱりすぎ!!
だけど載せたいことがいっぱいで・・・
皆さんお付き合いくださいませ~。

昨日、今日・・・
ブー君の誕生日プレゼントを頂きました。
まずメリ母がわざわざお家に持って来てくれたのです。
20060831000815.jpg

消毒や皮膚を活性化するムースシャンプー、おやつです!!
このシャンプー、肌の弱いブーピーにも安心して使える。
そして鼻のしわの独特なにおいもきれいさっぱりさわやかぁ~。
シカ肉のジャーキーもブーは大喜び♪
ありがとうございます、メリ母!!

そして・・・
ヨシミ&陽子ちゃんからもプレゼントを頂きました。
それは前から欲しいなぁ~と思っていた
J&Kさんにあるクッキークッション♪
20060831001245.jpg

20060831001322.jpg

20060831001407.jpg

とってもふっかふっかのこのクッション。
ブーの心を見事に捕らえていました。
袋を取り、ラッピングを取りそして出てきたクッション!
出した傍からブーが占領!そして今も横たわっています。
そしておもちゃもあったの。
ブーがクッションでウカウカしていたらウーピーの物になってました。
ヨシミちゃん、陽子ちゃん
どうもありがと~!!
『オイラ、今日からこのクッションの上で生活するぜ!!!』
ホント、そんな勢いのブー君です。

ブー君ってば幸せもんだな~。
  1. 2006/08/31(木) 00:20:47|
  2. 未分類

ブー君の3才祝い♪

ホントは24日にしなければいけない誕生会♪
週末のほうが深酒できるという飼い主の都合により26日に・・
『オイラの誕生会かぁ~、へぇ~
  何してくれんの??』
20060829000206.jpg

まずはプレゼントねっ!!
20060829000504.jpg

20060829000534.jpg

ごんちゅら家から頂いたブーの好きそうなおやつの数々!
じゅんじゅんから頂いたブーピーの名前入りのカラー!!
そして私からは・・・・また今度ねっ。(あるのよ、ホントに)
今回、ブーの誕生日に合わせて仕事を休んでくれ、我が家に
遊びに来てくれたじゅんじゅん&ぶんちゃん!!
さて、誕生日といえばケーキだよね!
20060829001015.jpg

置くとこがなく床に置いちゃって、お行儀が悪いのはご勘弁・・・
20060829001154.jpg

ローソクにビビりながらの撮影(アハ)
20060829001318.jpg

20060829001408.jpg

20060829001441.jpg

散々写真を撮ってからケーキにありつけた3コロ。
ムシャムシャ喰らいついてました(ププ)
20060829001657.jpg

この時にかけていたBGMはスティービーワンダーのもちろん
【HAPPY BIRTHDAY】
感動の私・・・泣いてしまいました(恥ずかしい~)

ブー君が何事もなく3才になりただただ感動でした。
これからも元気なブー君でいてください!
そしていつまでも私と仲良く遊んでね!

ごんちゅら家の皆様・・・・
ブーにプレゼントをありがとうございます。
じゅんじゅん&ぶんちゃん プレゼント、遊びに来てくれてありがと!
そしてブーにお祝いの言葉をくださった皆様、ありがとうございます!

20060829002536.jpg

『これからもオイラのことヨロシクな!!!』
  1. 2006/08/29(火) 00:26:51|
  2. 未分類

オイラ3才になったぞ~♪

清里旅行の話を一時中断して(笑)
8月24日に我が家の男前ブー君が3才になりました(パチパチ)
24日になると同時に祝3才をパチリ・・・
夜中だったせいもありあんまり乗り気じゃなかったブーですが。
20060827115301.jpg

『オイラ、3才ななったんだぜ!!』
そうだよ、おめでとう~。
この日お友達のヨシミちゃん、陽子ちゃんが遊びに来てくれていて
みんなに【オメデト~】を言っていただき、拍手喝采のブー。
20060827115547.jpg

『オイラ、三才になり初仕事♪』
らいちんをスリングに入れブー君が背負う(笑)
これ??背負ってるかな(プププ)
ヨシミ&陽子と飲み飲みの話はまた次にはりっこします。

24日は木曜日ということもあり、誕生日のお祝いは週末に・・・
なんにもないのは不憫なのでいつもよりいいお肉をブプレゼント!
20060827120024.jpg

『なんだかとってもいい匂いだな~』
20060827120117.jpg

ブー君、目が飛び落ちそう。
そしてクンクン匂いを嗅ぎすぎ。
『だって、しょうがないだろ、うまそうなんだもん』
20060827120231.jpg

『なんだ??今日から毎日こんなにおいしいお肉が食べれるのか?』
まさか~~、今日だけだよ~~!!

明日も誕生日の話をお届け~~♪

  1. 2006/08/27(日) 12:06:42|
  2. 未分類

ごちブピin清里♪3の巻

おいしい夕食を食べいざ【おにっこ】へ・・・・
辺りは真っ暗(外灯もナシ)迷う私達(プププ)
このまま車で野宿か!!なんて事はなく無事に到着~。
で、待ってました!私達の飲酒TIME!!!
途中、コンビニでお酒を調達して(おつまみもね)
20060823115047.jpg

『いよいよ、この時間がやってきたな・・・・』
『ご機嫌にお酒を作ってるわ・・・あたい、なんだか怖い』
20060823115317.jpg

『ごん蔵、ちゅら。寝てたほうが身のためだぞ・・』
『そうだよ、ここからが長いんだから』
20060823115551.jpg

『はい、ブーにぃ・・・あたい、寝ます!!』
ごちブピ達は昼寝もなく遊んでいたのでお疲れみたい
1コロ1コロ眠りに・・・(かわいいわぁ)
20060823115810.jpg

『おい、ごん蔵、やってられないよな、ママ達ってば
  オイラ達が疲れて寝てるなんて言ってるよ・・』
『そうだよね~、僕チン達・・・長くなりそうだし、うるさいから
  寝たふりしてんのにねぇ~』
あれ??そうなの2コロさん。。。
どれ??寝たふりか試してみよう!!で、つまみの袋をガサガサ!
20060823120225.jpg

ガハハ~、ホント、寝たふりだったのね(爆)
『おい、ごん蔵!起きたらダメじゃんか~』
『ブーにぃだって・・・起きてるし、しかも顔も近づきすぎだし』
もらえない事がわかると、定位置に戻って寝る2コロ・・・
もう一度、おつまみをガサゴソ。。。
20060823120653.jpg

『ごん蔵君・・・また起きたの???』
『テヘヘ・・・だってウーピー君もじゃ~ん』
ゴメンよ、もう寝なさいな。
ごちプピ家はおしゃべりに夢中!!(もういい時間)
明日の相談をしたりお互いのワンの話をしたりと楽しかった♪
明日は早いのでそろそろお開きにしましょうか!!
20060823121042.jpg

『やっと寝る気になったのね、あたい、本気で眠いんだから。。。』
20060823121220.jpg

男3コロでの記念写真♪
『いいから、寝て~んだよ、もう』
『そうだそうだ~~!!!』
『ブーピーにぃやん、写真が終れば寝れるよ!!』
ごちブピの願いもむなしく・・・・
まだ飲んだごちブピ家なのでした~。(お開きは先延ばし・・・)


  1. 2006/08/23(水) 12:16:53|
  2. 未分類

ごちブピin清里♪2の巻

ゴハンを食べて・・・
やっと重い腰を上げ買い物に♪
ワンと一緒に買い物が出来るなんていいなぁ~!
抱っこしていればだいたいのお店はOKでした。
20060821235947.jpg

お店の看板?と一緒に記念撮影♪
ごんちゅらもやろうよ~。
20060822000117.jpg

『お前はどこのワンだい??僕チンの事知ってる??』
『あたいは、ちゅらっていうのよ。ちゅら!』
20060822000410.jpg

お次のお店の馬と写真を・・・と思っていたんだけど
ブーピー、ビビってます!
色々なお店をスルー(笑)しながらアジアン雑貨のお店に。
ここで事件発生!!
ごんちゅらママの行方が・・・・
何処へ??と見回すと端っこのお店のレジに!!
そしてアジアン雑貨ではごんちゅらママの目はギラギラ。
布が安い安いと真剣に物色!
ここでは私もお皿を購入~(テヘヘ)
アウトレットを満喫した後は宿にGO!
とりあえず荷物を置いて夕食は何処に行くか話し合い。
今回、ごちブヒ両家は素泊まりにしました。
雨も降っていたのでお店の中もOKのところで探し・・・決まった!
【フィールドマジック】さんです!!
20060822001400.jpg

カントリーな感じがとっても素敵!
ここでもごんちゅらママ、どっかに消えました(爆)
さて、私達のゴハンは・・・・
おい!ましゃ~ん!!またカレーですか!!!
昼夜、2連発のカレー(キレンジャーましゃ~ん)
ちりビーンズ・サンドイッチ・パスタ・・・・・・カレー。。。
そして、すんごいおいしかったパン!!!!
20060822.jpg

どれもおいしっかったなぁ~~。
20060822001849.jpg

『僕チンにパンをくだせぇ~~』
『ごんにぃやん・・・ベロでてるよ。もう!
  でも・・あたいも食べたい。。。。』
パンはごちブピにも大好評。

運転のましゃ~んさんの前で気にせずに黄金水を飲んだ私達・・・
すみません~。。(反省してないけど)
お腹もいっぱい大満足で宿に戻りました。

宿編はまた明日
  1. 2006/08/22(火) 00:36:39|
  2. 未分類

ごちブピin清里♪

ウキウキの夏休み・・・・
ごんちゅら家と清里にGOGO!!
何日も前から天気を気にしながら過ごしてしまった(笑)
当日・・・・
あちぃ~~~、うれしいけどアチすぎる~~~。
なんて言っていたのに待ち合わせ場所のPA談合坂に向かう途中
雨が降る降る。。(ど・どうなんの、旅行~)
談合坂に着きあたりを見回すと【いた~、ごんちゅら~】
再会の喜びの後は一人一人とトイレに消え・・・(ププ)
また集まり【どこに行く??】の話し合い!
これはもうお天気次第!頼む!ごんちゅらボウズ達よ・・・
ごんちゅらボウズの力が届いたのか!?
【八ヶ岳アウトレット】にくもりの状態で到着~!(ヨシッ)
20060821113919.jpg

20060821113956.jpg

20060821114058.jpg

アウトレットに着きまずごちブピ家が行った事とは・・・・
そう!食事です!!
買い物より食事さ~~~!!
20060821114444.jpg

20060821120335.jpg

『おい、うまそうだな、ママ達』
『うんうん、僕チンもお腹すいたかも』
20060821114624.jpg

『あたいもお腹すいたんだけど・・・・』
うう、ちゅったん、、かわええ~お顔で訴えられても・・・
20060821114740.jpg

『僕チンもお腹へったぞ~』
ごんちゃん、そんな歯を出して訴えられても・・・・
20060821115004.jpg

『何よ、あたい、あんなに可愛い顔したのに・・・
   なんにもくれないの??』
ちゅら様~~、あげますとも!!
やっと ごちブピもおやつTIME♪

日陰にいるとちょっと肌寒いくらいでごちブピのガハガハも
普通のワンぐらいの『ハッハッ』に。
心地いいねぇ~~。
楽しい♪旅行はまだ始まったばかり~
ごちブピ、思いっきり楽しもうね!!



  1. 2006/08/21(月) 11:57:28|
  2. 未分類

公園は楽しいなぁ~

食事も終わり
今度はブーピーの時間!!
公園にGOGO!
20060815104005.jpg

『僕チン、楽しいよ~』
遊ぶ事が大好きなウーピー、もちろん散歩も大好き!
20060815104539.jpg

ブーとウーピーはいつも2コロではしゃぎ走ってます!
20060815104450.jpg

ブーは食べ物が大好きだけど・・・散歩はもっと好き!
2コロではしゃぎ遊んでいると
かわいいワンちゃんが・・・
20060815104914.jpg

【まる】君です。
8ヶ月のわんぱくな男の子!
なんですが・・・・・
かなりビビリ君らしくブーピーが近づくと後ろに隠れちゃう。
でも気になってブーピーのとこに行きたい・・・・
でも隠れちゃうの繰り返しでかわいかったな~。

この後も2コロで走り回りまわり
ガハガハも激しくなってきたし帰ろっか!
やっぱりお散歩って楽しいね!!
  1. 2006/08/15(火) 10:55:47|
  2. 未分類

食いしん坊

暑い・・・
最近は暑すぎる・・・
暑いがブーピーは元気モリモリ!
昨日はブーピーの顔ひげをカットしてもらうために
ララポにGOGO!!
ブーピーの肉球に保護クリームを塗り塗りして出発!
スッキリかわいくなったブーピーとお次は『PG』へ・・・
20060814104518.jpg

注文していた商品を取りに行きました。
さて、ウーピーに何を買ったでしょうか?
アンクレットです。
かわいくって大満足しながら近くでお食事!!
20060814105012.jpg

食べだしてから写真を撮り忘れた事に気づき・・・
20060814105157.jpg

『はぁ~、食べ散らかした後にお写真なんかとってる・・・
  食べる前にとらないと。。。。
 それもガマンできないほど食いしん坊なママって・・・・』
20060814105530.jpg

『写真撮るちょっとの間もご飯をガマンできないのか??
  チっ、しょうがね~な~~~』
 
だって、だって・・・・
お腹空いてたんだもん・・・・

『いいよ、もう。
  しょうがないよ、食いしん坊すぎて我慢できないんだよ、ママは』
20060814110030.jpg

え~~~、それって。
フォローになってないよ、ウーピー!!
  1. 2006/08/14(月) 11:03:39|
  2. 未分類

雨だから・・・

『はぁ~、雨かぁ~~~!!』
20060810111229.jpg

『僕チン・・・雨って嫌い・・・
  今日はずっと降ってるのかなぁ??』
20060810111350.jpg

昨日は朝から雨でブーピー達もテンション下がってます。
ブーにいたっては雨の日は一日↑のような感じで過ごしてます。
たしかに雨だと散歩も短くなるし ブーピーにとって雨は敵??
20060810111720.jpg

『つまんなくって僕チンてば歯がアイ~ンってなちゃった』
それって・・雨関係なくよく出てるよねぇ。
『あ~~、それ言っちゃダメだよ~』
プププ~~。

時間はたち・・・・ブーピーはというと・・・・
『雨だし、イチャイチャしてみようかな』
『うん、いいよ~~』
20060810112146.jpg

20060810112223.jpg

雨だから??イチャつくのに関係あるの??雨??
『デヘヘ』
20060810112352.jpg

20060810112440.jpg

仲良しはいいことだね。ブーピー!!
でもちょっと寂しい私・・・・
仲間に入れてよ~!!!

  1. 2006/08/10(木) 11:28:38|
  2. 未分類

ふらっとしてきたぞ~!!

ちょっと久しぶりに【ふらっ亭】に行ってきたぞ!
『僕チン、お座敷大好き♪
   だって、あっちこっちにウロウロできるんだもん』
20060809103954.jpg

『オイラはじっと焼き鳥を待つぜ!!』
20060809104119.jpg

お座敷に入ると対照的な2コロ・・・
ちょろちょろ動くウーピーに対しひたすら肉待ちのブー
なんだかいつもと逆でおもしろい。
普段、イスの上だとまったく身動きもしないウーピー!
お座敷ではウキウキ~。
20060809104517.jpg

『座布団をみつけちゃった
   ここを僕チンのお部屋にしよ~っと』
ごろんとなったりしておウチ気分のウーピー!
途中、お店のマスターも参加して飲みも加速~~。。
色んなお話をして気づけば・・・・
2時!!
いつもいつもわがままを聞いてくれるマスター・・・
どうもありがと~!そして楽しかった♪

  1. 2006/08/09(水) 10:59:56|
  2. 未分類

楽しい♪

スリングに入れ電車に乗り・・・・・
着きました【ボンゴ】に。
20060808110158.jpg

『いらしゃ~い、ブーピー君』
お店のティンクちゃんです。
いつもいつもブーが追っかけまわすのでティンクはおそるおそる
顔を出してくれます(ゴメンネ、ティンク)
20060808110454.jpg

『最低なブーにぃ・・・
   僕チンはそんな事しないもん』
20060808110710.jpg

『・・・・・オイラ・・・・
  遊びたかっただけだもん・・・・・』
わかったよ、ブー。
いじけてないでお肉しよっか!!
20060808110904.jpg

『おう、そうそう、肉だよ』
『僕チンも~~』
20060808111005.jpg

20060808111032.jpg

『旨いな~』
『うん、おいしいねぇ~』
20060808111240.jpg

『僕チン・・お腹いっぱいになちゃって眠いかも・・・』
そっか、じゃー、おねんこしてなよ、ウーピー!
20060808111425.jpg

『オイラ・・・
  眠いけど、まだ食いたいぞ。。。』
残念でした~、もうないからね。
諦めておねんこしなさいよ!!
20060808111657.jpg

『じゃ~、オイラ、寝ますわ!!』

  1. 2006/08/08(火) 11:17:53|
  2. 未分類

初体験

スリングを購入してみた。
ブー10㌔ ウーピー8㌔!!
さすがにキャリーを長い間持つことが出来なく・・・・
スリング、初挑戦♪
20060803102558.jpg

『今回は僕チンが・・・景気づけに。。。』
今回、スリングでお出かけの場所は【ボンゴヴィラ】
ではGOGO~~!!
20060803102855.jpg

20060803103022.jpg

ブーはこんな感じで包まれています。
抱っこが好きなブー君なのでこのまま寝たりもします。
お次はウーピー
20060803103153.jpg

20060803103231.jpg

ウーピーはスッポリ!!
抱っこがあまり好きではないウーピーもこれだと眠ってしまう。
肩から掛けているので、キャリーに比べずいぶん楽チン!!
しかも両手が使えるのでこれまた便利!!
20060803103617.jpg

20060803103657.jpg

『僕チン、オイラ・・・・
   ちょっとおねむになったかも・・・・』
スリング、大好評なのでした!
はぁ~、良かった 無駄な買い物にならなくって(ホッ)
  1. 2006/08/03(木) 10:39:30|
  2. 未分類

その後・・・

J&Kに長居した後は・・・・
お食事TIME!!
20060802112436.jpg

ちゃんと席に着きゴハンを待つぶんちゃん・・・
お行儀がよろしいこと(ウフフ)
20060802112606.jpg

『あ~~、僕チンの赤パン姿・・・
   いつ撮っちゃったの~~、恥ずかしいよ』
いいのいいの、かわいいよ!!
20060802112752.jpg

『オイラ・・・・
   そんな赤パンだしてるウーピーなんて・・・』
ブーも赤パン丸出しだよ~!!
20060802113205.jpg

『ブー君・・知らなかったんだ・・・
  自分も赤パンしてる事。僕、恥ずかしくってブー君の事
     見てられない。』
20060802113356.jpg

『おい、ぶん、オイラの事ちゃんと見ろよ!!
   僕チンのことも・・・』
赤パン談義???をしていたのか??な3コロでした。
飼い主はというと。
食事に夢中で写真をあまり撮ってなかったのです。。。
『なんだよ~、それ!!
  ママが赤パンをはけばいいんだよ!!』


  1. 2006/08/02(水) 11:38:41|
  2. 未分類

新しいお友達!!

日曜日にぶんちゃんとオデカケ~~!!
目的はワン服を買いに・・・
ぶんちゃんに会いまたまた目がギョ!!!
おい、また大きくなったんじゃない~~~。
20060801110224.jpg

ほら~、やっぱり大きくなってる~~(かわいい)
今ではお洋服のサイズがウーピーと一緒!!
今回はお洋服のほかにも目的が・・・
パグのリリィ君に会うのです!!
20060801110449.jpg

リリィ君です!!
10ヶ月の男の子!かわいかったなぁ~。
とっても元気でブーピー、ぶんと仲良く遊んでいましたよ。
あ、詳しくはウーピーはビビリの為 逃げ回ってましたが。
本日のJ&KはパグDAYなのか!!!
パグ一色~~(はぁ~幸せ~~~)
20060801110821.jpg

20060801110923.jpg

みんなで集合写真~~。
あれあれ??はなぺちゃだけどちょっと違う子が・・・
あはは、ぶん太じゃんか~。。。
そうだよね、同じはなぺちゃ君だもんね(プププ)
いつもなんですが今回もかなり長居をしてしまった!
いつもいつもすみません~~。。。



  1. 2006/08/01(火) 11:14:31|
  2. 未分類

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

