本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイラ達も温泉・・・

結構前のネタをいまさらひっぱり出して・・・
しかもお盆明けの出来事!!

ブーピーとお台場にある『綱吉の湯』に行ったぞ♪
さてさて、どんなとこなのか??
ブーピー達は温泉につかってくれるのか??
20060930225117.jpg

20060930225138.jpg

湯船につかる前に身体をキレキレ~~。。
家と違ってやりやすい・・
シャンプーも終わり いざ!湯船に。
20060930225412.jpg

20060930225446.jpg

気持ちよさそう!!
初めはおっかなびっくりだったブーピーもしだいに慣れたのか
座って温泉気分を楽しんでいました♪
20060930225726.jpg

五右衛門風呂にも入ってみたり~。。
そしてちょっと涼んでみたり~~。。
20060930225848.jpg

楽しい温泉を満喫中のブーピー。
でもワタシは大変・・・
汗だくだわ、ブーピー達の無駄に動かす犬かきによりビッショリ・・
とにかく着ていた洋服、髪までビチャビチャでした(笑)
お風呂から上がり 今度はドライヤーの作業!!
20060930230421.jpg

20060930230459.jpg

スッキリサッパリきれいになったブーピー・・・
何でも揃っているから手ぶらで行けるし、なかなかいいんじゃない。
また、キレキレしに行こうね~♪

  1. 2006/09/30(土) 23:09:26|
  2. 未分類

ちゅったんのお誕生会♪その2

肉ケーキは4コロに大好評!!
ボンゴヴィラの皆様、どうもありがと~~!!

20060926002613.jpg

20060926002643.jpg

4コロの食いつきバツグン!!
そして私達も食べて飲み飲み~ってワタシばっか飲んでました(テヘ)
みんなで記念写真♪
20060926002854.jpg

そしてそっくり2コロ・・・
おそろいのお洋服だったのでますます見分けがつかない~~。
20060926002952.jpg

20060926003036.jpg

なんてかわいいの~~、お前達ってば~~~!!
20060926003142.jpg

『あたいの方がかわいいのに・・・』
20060926003313.jpg

『僕チンだって~~!!かわいいぞ~。
  ごんちゃらママに抱っこしてもらってるんだ~~~
いいだろ~~~~、ヘヘヘ~ん』
20060926003512.jpg

『いいな~、ウーピー・・・
 オイラもごんちゅらママに抱っこしてもらいてぇ~』
20060926003621.jpg

『あたいのママなのよ~~~!!
   あたいの寝姿・・あんま見ちゃイヤよ』
20060926003826.jpg

『おい、スゲーなごん蔵・・・
   あの寝姿って・・』
『ブーにぃ・・すごいでしょ、僕ちんもびっくりだよ』
20060926004151.jpg

『ヤダ、おにぃちゃま達・・・なんか言った???』
とってもかわいい女王様!!
ちゅたん、お誕生日おめでと~~~♪
  1. 2006/09/26(火) 00:44:39|
  2. 未分類

ちゅったんのお誕生会♪

かわいいかわいいちゅったんが一才に・・・・
どうしても一緒にお祝いがしたい我が家。
そんな我が家のわがままに付き合っていただきました~~!
ちゅらちゃんのホントの誕生日は9月24日だったのですが
お互いの日にちが合うのが一週間前の16日だったので
少し早めのお誕生会♪
20060926000109.jpg

『あたいはちゅら!!
  もうすぐ一才になんのよ。。(現時点ではもう一才よ・・)
 もう、大人の女のあたい・・・・・・』
ちゅら様に喜んでいただきたくお肉ケーキを用意させていただきました
『あら、そうなの・・・あたいの為に・・・
  はこんで頂戴!!』
20060926000556.jpg

『あら、すごいじゃないの~~~!!
  あたいのお口にはこんでちょうだい、あかりん』
かしこまりました、ちゅら様!
では、かぼちゃプリンからでよろしいですか??
『ええ、かまわなくってよ』
20060926000812.jpg

あっ、ちゅら様・・・・
お鼻に・・・かぼちゃが・・・(ぷぷ)黄色くなってますが・・・
『何??あたいのお顔に何がついてるの??』
20060926001006.jpg

『僕チン、なんにも見てないよ・・・
  見てないからね、ちゅったん』
20060926001229.jpg

『ホント??ウーピーにぃちゃま』
『うんうん、かぼちゃ・・・さっきは付いていたけど
  とれてるよ~~』
『キャハ、さっきナメナメしたからかも・・』
20060926001508.jpg

お茶目でかわいいちゅったん。。。。
見ても見ても飽きなくって。
その2に突入~
  1. 2006/09/26(火) 00:18:14|
  2. 未分類

マドンナって誰??

21日の日、待ちに待った・・・・
マドンナのコンサートに行ってきた。
東京ドームに6時に着く予定で、その前に。。
ブーピー達のご機嫌をとっておかないと(ぷぷ)
20060923231449.jpg

『なになに??
  どこに遊びに行くの??』
『おっ、お出かけか??』
ちょっと長めの留守番になる事をまだ知らないブーピー・・・
留守番前にたくさん遊んで満足していただき・・ドームへGOGO!
20060923231729.jpg

行ってきます、ブーピー!!
ちょっと待っててね。。
で・・・着きました、ドーム!!!
20060923231834.jpg

20060923231906.jpg

かなりボケボケですが、マドンナ様です!!
20060923232000.jpg

7時公演なのに8時になっても始まらず・・・
その間、私達ってば何杯お酒を飲んだことでしょう(笑)
そんなこんなでご機嫌に待っていたら
大歓声!!いよいよかっ、と見たら。
叶姉妹でした・・・(ガク)
次々に芸能人が入ってくる、そのたびに拍手と歓声♪
だから~~~、マドンナ様は~~~~!!
8時すぎ、たしか20分ぐらいだったかな~~、やっとやっと
マドンナ様が登場♪♪
かっこよかったなぁ~、面白かったなぁ~。
ブーピーのお留守番が長くなってしまったけど(ゴメンネ)
でもでも大満足&大興奮の2時間でした。。
20060923232644.jpg

20060923232712.jpg

かなり踊りまくった私達・・・
翌日は筋肉痛になった事は言うまでもありません。。
ブーピーにコンサートのお土産を。。。
20060923232943.jpg

マドンナのネックレスです!!(笑)
うれしい??ウーピー??
『・・・・・・うん・・・・』
  1. 2006/09/23(土) 23:31:15|
  2. 未分類

新入生 はやて君♪

もう先週のお話ですが・・・(古っ)
我が家のブー君と一緒にしつけ訓練に参加した
新入生のはやて君!!
20060921004617.jpg

普段もいい子なのですが・・・
もっともっとダンディワンになるために頑張る事に
はやて君、ちょっと他のワンに威嚇してしまう事があり・・・
ビビリな為に先制攻撃にでてしまうのです。。
はやて君の為にもと立ち上がった、ママのヨシミちゃん!!
応援隊の陽子&ワタシ!!
早速、ブー君と共に訓練の開始~~♪
20060921005031.jpg

20060921005105.jpg

座れ!!フセ!!
初めてなのに先生の指示をキッチリやってしまった。。。
これにははやてのママヨシミも応援隊の私達も驚き(スゲー)
フセに関しては教えたことがなかったらしい・・のに!
出来てしまった。やるな、はやて!!
一通りの訓練も終わり、我が家で夕食&メインの酒飲み~~♪
ここで、はやての頑張りにみんなで褒めまくり~。
さてさて、訓練の成果でも試してみよう!!
20060921005616.jpg

20060921005710.jpg

え、え~~~!!
こんなに接近できた~~~!!
前では考えられない接近、そして『ウーー』も一切ナシ!!
はやて~~~、すごいよ~。。
みんなでカメラを取り出し撮影TIME。
この時、かなりのシャッター音が聞こえました(笑)
20060921010003.jpg

『はっクン、スゲーな。
  オイラも負けてらんないぞ!!
 これからも柴田学級で一緒に頑張ろうな!!!』
  1. 2006/09/21(木) 01:02:19|
  2. 未分類

久々

ウーピーの調子もすこぶるいい感じ♪
久々に『ふらっ亭』へ・・・
20060919232734.jpg

ウーピー、元気に歩いてます!
楽しそう♪楽しそう♪
ブーも楽しそうに歩いていて、やっぱりウーピーと歩くのが楽しいんだ
と感じました。。。
20060919233011.jpg

お店に着き・・・・
ブーピーは久々のお店にウキウキ。
しばらくすると。。
マスターがウーピーの快気祝いに焼き焼きささみをプレゼント!
ありがと~~!マスター!!
20060919233339.jpg

うれしいねぇ、ウーピー。。
20060919233618.jpg

セナママも『よかったねぇ~、ウーピー』と言ってくださり
ウーピーを抱っこしてくれました(抱っこはいつもしてもらってます)
もちろんブー君も抱っこしてもらちゃいました。
ブーピー、マスターとセナママにはいつもかわいがって頂いてます!
なのに・・・・
愛想の悪いこの2コロ・・・・・
20060919234214.jpg

20060919234337.jpg

マスターとセナママと楽しくおしゃべりしながら飲んでいたら
あっと言う間に帰る時間。
ブーピーもお腹いっぱいになり満足のご様子!!
20060920000041.jpg

おいしく楽しかったね!!

  1. 2006/09/19(火) 23:51:10|
  2. 未分類

ご心配をおかけしました・・・

皆様に温かいお言葉をかけていただき本当に感謝しています。。。
どうもありがとうございました。

ウーピーですが・・・
元気になってます!!
元気すぎで困ってますが・・・(うれしい悲鳴です)
前回の事があるのでまだ散歩などはカートで外の空気とオシッコのみで
ガマンしてもらっています。
ウーピーとしては、治っているのになんで??って感じで腑に落ちない
様子ですが(笑)

今回、本当に皆様のコメントに助けられ、励まされました。
何度も皆様のコメントを読み返し、頑張ろう!!と
自分とウーピーに話しかけたこの2週間!!

ウーピー、本当によく頑張ってくれました。
遊びたいのもガマン、散歩もガマン。
そして痛いのもガマン。。。
ガマンばかりさせてしまいましたが、いつも通りの散歩も
そろそろ許可がおりそうな雰囲気です・・・(ヨシ)

ウーピーに応援のメッセージをありがとうございました。
これからもブーピーをよろしくお願いします!!


20060913021259.jpg

  1. 2006/09/13(水) 02:13:51|
  2. 未分類

ちょっとお休み

仕事から帰るとウーピーの様子がおかしい!
いつもの歓迎中、悲鳴をあげる。
何々??どしたの??
急にペタンと座り動かなくなった。
ゴハンをあげようとウーピーを呼ぶ、歩き方がおかしい。
背中を丸めてゆっくりゆっくりと歩く。
そしてまた座り込む。
ゴハンは完食、おやつも食べる、食欲には問題はないようだ。
だけど何かおかしい。
顔を見ると背をむける・・・
体をなでるとビビった顔をする・・・
今までにない行動に焦る私。
とにかく病院へ・・・と思い、友人に電話!
時間も時間だったので(10時)とにかく気ばっかり焦る。
友人の行きつけの病院を紹介してもらい速攻タクシーを呼び
病院に向かった。

病院に着くと・・・
『腰がおかしい、そして後ろ足のお皿が外れていた』との事。
足はウーピー自身がはめたみたいだが、腰の方は・・・・
人でいうところ【ギックリ腰】のようだ。
とにかく座る時もガクガク震えながら座り、痛いのかしばしボーっとする。
とにかく痛そうで痛そうで。。。
痛み止めの注射をし、レントゲンを撮って痛み止めをもらって
帰った。
先生のお話では絶対安静!と言うことは散歩は??
もちろんダメと言われた。
散歩がなによりも大好きなウーピーの事を考えると涙が出てきた。明日からどうしよう・・・

抱っこして外の空気と雰囲気だけでも感じさせてあげよう!
突然の事にきっとウーピーが一番びっくりしてるんだろうな。
明日は一緒にいようね、ウーピー!

いつもなんですが(反省)
レスが遅くなってしまうと思います。
ごめんなさい。。。

明日からのウーピーの様子はBBSの方に少しですが載せますね。

20060901020046.jpg

  1. 2006/09/01(金) 02:02:28|
  2. 未分類

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

