本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はやいねぇ~。

今日はハロウィン!!
あ、今の時刻は・・・11時40分。
あと20分でハロウィンも終わり・・・
ブーピーはアメちゃんをもらい損ねてる(ぷぷぷ)
『オイラのアメちゃんは ね~のかよ~~』
20061031233605.jpg

ね~です!!
『なんだよ、それ!ハロウィンの雰囲気がまったくね~な』

でも、いいのがあるよ~~。
前回、りあむかーさんから頂いたかぼちゃが・・・
『なぬ??かぼちゃですと!!』
まずはウーピーとかぼちゃねぇ~~♪
20061031233952.jpg

『僕チンの頭にかばちゃが~~!』
おお~~、うまく乗っかったね。。
20061031234141.jpg

『オイラ・・かぼちゃを頭に乗っけられんのはちょいビビったぜ!
   だから、オイラは かぼちゃと記念撮影だぜ!!』
『オイラとかぼちゃをもう一枚!!』
20061031234653.jpg

『オイラ、かなりかぼちゃの事を嗅いでやったぜ!!』
どんな匂いだった?かぼちゃ???
『わかんね~』
あっそ!
『僕チンはまだ乗っけてるよ、かぼちゃ!!』
20061031235037.jpg

うんうん、まだ乗っかってるねっ(笑)

ごんちゅら家から頂いた被り物もヨロシク!!
『まかしとけって!!』
20061031235410.jpg

うんうん、かわいい!!
でも、もう終わりだね、ハロウィン(爆)
  1. 2006/10/31(火) 23:56:17|
  2. 未分類

お好み焼き屋さんにGO♪

恵比寿にあるお好み焼き屋さんにぶんちゃん・ブーピーと一緒に
行ってきました~♪
なんと!この日は全品500円!!!
うれし~~♪
で、500円だと思い注文を頼む頼む。。。
20061026234823.jpg

20061026234901.jpg

20061026234943.jpg

20061026235014.jpg

餃子!お肉!(またかい)そしてもんじゃにお好み♪
どれもとっても美味しい♪
ぶんちゃん・ブーピー・・・は、というと。。。
20061026235327.jpg

20061026235409.jpg

20061026235524.jpg

あまりの食いっぷりの飼い主を見て、自分達のは???と考えている?
かも・・・
ちゃんと、ぶんちゃん・ウーピーにもあるから安心して♪
20061026235722.jpg

持参したササミをパクつくぶんちゃん。
ブーもいつもの感じで待ってます。。
20061026235926.jpg

みんなお腹一杯になり・・・
私たちはオススメの杏仁豆腐をいただき~~!
ワタシは抹茶ソフトです!
20061027000121.jpg

とっても美味しかった~♪
500円の日なので通常のメニューより少ないらしい・・・
次回はフルメニューで!! 何があるのか?楽しみ~。。
  1. 2006/10/27(金) 00:05:19|
  2. 未分類

ムフフ~♪

乾杯も終わり、各々好きな飲み物にチェンジ~。。
とーさんはお酒が苦手なのでウーロン茶!
かーさんは・・・・・・日本酒を笑顔で注文(笑)
じゅんじゅんはワインのボトル(しかも一人で・・爆)
私たちはキープしてある焼酎で♪
食べ物も揃ったし~。。
20061024223933.jpg

ありゃ、ピザしか写真に撮ってなかった~(汗)
それ以外もたくさんの食べ物を頼んだのに・・・
美味しいゴハンと美味しいお酒で話も弾む弾む。。
20061024224135.jpg

ワン達は・・・
レバーだの鶏肉だのに夢中♪
ワン用の焼き鳥を持っている人はワンに大人気(ぷぷ)
20061024224356.jpg

イヒヒ、ワタシに集まってきた~~(幸せ~)
ここで、りあむかーさんがブーに試してみようとりあむクンのスリングを出してくれました~。。(さてさてブーは・・・)
buhi.jpg

巨大なブー・・思いっきり丸出しでした(笑)
りあむクンはスッポリなのに~~。。
重かったでしょ~、りあむかーさん(ありがと~~)
20061024224840.jpg

僕も丸出しかも・・・だって育ち盛りすぎるんだもん(爆)
ぶんちゃんも試してみればよかった~~(爆)
まだまだ話は弾み~~♪
はっ、と見てみたら(黒×黒だ!)
20061024225127.jpg

きゃわゆい~~♪
すっかりかーさんのお膝でまったりのウーピーでした。。。
まだまだ、話が弾む私たち・・・
今ははたして何時???
とーさんの12時すぎだよとの声にビックりの女性軍!
なんと6時間以上もいたのか~~!!
どうりで・・1コロ1コロ夢の中。。
20061024225550.jpg

20061024225625.jpg

20061024225709.jpg

かわいい寝顔をつまみに・・まだ飲んでしまった女性軍♪
1時すぎ、さすがに帰りましょう・・となり帰り支度。。
また、訓練&ふらっ亭しましょうねぇ~。。
とーさん、行き帰りの運転お疲れ様でした、そしてありがとう♪
ふらっ亭のマスター、今回も遅くまでありがと~~♪
  1. 2006/10/24(火) 23:02:53|
  2. 未分類

頑張った後はムフフフ♪

前々から服従訓練に興味がある~と言っていて、今度一緒にやろう!と
熱く語り合ったじゅんじゅんと一緒に服従訓練をする事に・・・
その後のムフフを一緒にと思い、りあむ家もお誘い~♪
初訓練にドキドキしてたのは飼い主だったかも。。。
頑張る!りあむクンとぶんちゃん♪
20061023235253.jpg

20061023235322.jpg

りあむクン、ぶんちゃんも初めはとまどいながらだったけど、慣れてきたら『座れ・マテ・歩く』が上手にできていて、飼い主達は
そんな2コロに拍手♪
2コロともフセのコマンドが苦手だったので、先生に教わると・・・
『キュ~ン』かわいい声を響かせながらも頑張っていました。
20061023235722.jpg

20061023235848.jpg

りあむクンは素直な甘えん坊(フフ)らしい(先生談)
ぶんちゃんはプライドが高い男の子らしい(先生談)
2コロとも同じパグでも性格がまったく違うのだ。。
ブーピーも少し参加♪
20061024000334.jpg

よく頑張った、りあむクン・ぶんちゃん。そしてとーさん、かーさん
じゅんじゅん!!この後はムフフ~しよ~~。。
初訓練を終え・・向かうは『ふらっ亭』
ここは、ブーピーの大好きなお店♪ 是非ここのお店を体験してほしくって~~。。。
20061024000718.jpg

『ぼく、いっぱい頑張ったよ♪どんどんお料理持って来て~』
20061024000846.jpg

その前にみんなで乾杯♪りあむかーさん笑顔~でした(笑)
おいしかった~、ビール♪
そして~、頑張ったワン達の焼き鳥。。。
20061024001230.jpg

この日の夜はまだまだ続くので・・・また明日(ぷぷ)
  1. 2006/10/24(火) 00:14:25|
  2. 未分類

大好きなお店♪

ママ達はまったり過ごしているので、オイラもまったり。。。
夕方から何やらお出かけの用意をし始めた。。
オイラもウーピーも洋服を着せられて。
何処に行くんだろう??
車の中で期待に胸躍らすオイラ・・・・
おお~、ふらっ亭だ~~!!!
20061020100725.jpg

ママがオイラの焼き鳥を頼んでるぞ・・・(ヨシヨシ)
ほほ~ん、ささみとレバーかぁ、ママいい趣味してるじゃん。。
20061020100901.jpg

20061020100931.jpg

あ~~、ウマそ~~。。
オイラガマンできなくて『キュイ~ン』と鳴いてやったぜ!

20061020101148.jpg

あっ、ブー君、うるさいってママに怒られてる~(ぷぷぷ)
でも 僕チンも早くたべたいな~~♪
ママ達は、まぐろのステーキとかサトイモの揚げ出しとか食べてたよ!
20061020101418.jpg

20061020101444.jpg

20061020101518.jpg

では、みんなでいただきま~~す!!
うまいな~、ママはお酒、オイラはお水がすすむぜ!!
20061020101710.jpg

20061020101902.jpg

飲んで食べて、ゴロンとしてたら、お友達が遊びに来てくれたぜ!
20061020102041.jpg

チっちゃん、今日も訓練頑張ったんだってな、やるな!
20061020102140.jpg

ぴったん~、そんなかわいい顔でオイラの事みつめんなよ~。。
20061020102246.jpg

アリスちゃん、あらし君、アポちん、ロイちゃんの写真がないって
ママが騒いでた・・・(許してやってな)
いきなりだけけど、オイラもうお腹いっぱい!
ママ達はお話に夢中だからオイラ、横になることにしよ~っと!
いつ来てもおいしいし楽しいな、ふらっ亭ってば。。
  1. 2006/10/20(金) 10:26:04|
  2. 未分類

きのこ園と中華。。その2

きのこ園をあとにして(きのこの写真はないまま)
ブーピーを遊ばせるために公園へ・・・
20061017091416.jpg

20061017091507.jpg

公園では追いかけっこをしたり。。
『僕チンはお城にのぼったよ~』
20061017091626.jpg

小さいけど真ん中に黒く写ってるのがウーピー!!
『オイラはなんだかわかんないとこにのぼったぞ!!』
20061017091758.jpg

ブーピーと走ったりしながらお次の場所へ・・・
さっき食べたのに中華を食べに行く事に。
20061017091937.jpg

20061017092006.jpg

20061017092033.jpg

どれもおいしかったな~(もちろんお酒も・・・)
さっきも散々飲んだのに・・飲めるもんだよな~よ感心したワタシ。。
20061017092652.jpg

『あっ、また飲んだり食べたりしてる・・・』
ブーピーの驚く視線を感じながらも飲み食いに励むのでした。。

きのこ園に行ったのにきのこの写真は??とのご指摘に(笑)
探してみたら一枚あったよ~(一枚だけど・・・)  
20061017093341.jpg

ねっ、ちょっとだけどあったでしょ~(笑)
  1. 2006/10/17(火) 09:34:49|
  2. 未分類

きのこ園と中華。。

なぬ??きのこ園・・・
きのこが大好きなワタシの目に止まった、ここ『きのこ園』
さて、きのこ食べまくるぞ!!
『オイラも 食べまくる・・・・』
20061016095246.jpg

20061016095315.jpg

気合十分なブーピーとワタシ!
20061016095517.jpg

この日、天気はいいが風が強く・・・
きのこさん、ちょっと目を離すと丸焦げに。
そして煙くて目が痛い。
20061016095835.jpg

『オイラのゴハンはだいじょうぶか???』
『僕チン・・・待ってるけど・・・』
大丈夫だって!!すぐにおいしいお肉をあげるからね。。
20061016100110.jpg

20061016100147.jpg

20061016100300.jpg

待ちに待ったお肉をおほお張るブーピー・・・

ゴハンを食べ、ちょい休憩♪
20061016100554.jpg

20061016100758.jpg

芝生の上は気持ちいいねぇ~。。
あっちこっちと走り回るブーピーでした♪

長くなったので・・中華は明日に~。。
  1. 2006/10/16(月) 10:09:54|
  2. 未分類

運動会の後は・・・・

楽しい運動会も終わり・・・
ぶんちゃん家と一緒にゴハンを食べに行く事に~。
運動もしたことだし(運動より大声をだしまくっていたけど)
会場の近くにある ちゃんこ屋さんにGO♪
20061013103907.jpg

20061013103954.jpg

コロ達には冷たいお水♪
ワタシ達はつめた~いビールで乾杯♪
う・うまい!!大声を張り上げたあとだからか!うますぎ~。。
この後、ビール・焼酎・ワインと次々にボトルをあけていった両家!
20061013104300.jpg

20061013104335.jpg

食べ終わりの鍋とサラダ・・・
またも写真の事を忘れて食べてしまい、こんな食べ終わった写真・・・
どじょうのから揚げ、お刺身、酢の物など一品料理がとっても充実していて、お店の方もやさしくとっても大満足♪
3時すぎに入ったお店、出て行ったのは9時すぎ(食った~飲んだ~)
20061013104720.jpg

ゴハンとおやつを食べて、ぶんちゃんってばグッスリおねんね♪

帰り浅草寺に寄り・・・
20061013104929.jpg

20061013105034.jpg

楽しい一日だったねぇ~。。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、そしてワタシ達はいっぱい飲んで
いい気分。。。今から来年が待ち遠しい・・・

ブーさんをパチリ♪

20061013105427.jpg

  1. 2006/10/13(金) 10:55:03|
  2. 未分類

運動会♪

昨日の体育の日にパグ仙の運動会がありました。。
今回、初めての参加になる我が家!!
ブーピー達、頑張ってくれるのでしょうか~。
場所は浅草!さて、どこだ??会場は????
交番で場所を聞くもいまいち??????のワタシ達・・・
そこでかわいい助っパグに。。
リップちゃんです!!
20061010230640.jpg

リップ家のナビのおかげで迷わず会場に着くことができました。。
ありがとね、リップちゃん・リップママ・もやし君!!

会場に着くとパグだらけ~(当たり前)
ウキウキワクワクのワタシ・・・
まずはみんなで腹ごしらえ。おいしい食べ物に大満足のワタシ。。。
そして始まりました!!運動会!!
第一種目は・・・障害物競走です!(写真がない・・残念!)
第2種目は・・・キャッチボールです!
キャッチボールと言ってもボールではなく、サツマイモの角切りを
パグちゃまにキャッチで食べてもらう競技。。
20061010231720.jpg

image.jpg

簡単なようで以外にうまくいかない競技!
第3種目は・・・綱引きです!!
20061010232446.jpg

20061010232544.jpg

20061010232634.jpg


ブーピーの結果ですが・・・・
障害物では足の速いブーが楽勝か??と思いきやドンケツ。。
なぜって??ブー君、途中の障害のお芋をご丁寧に食べる始末・・・
飼い主を見失いながらも途中のお芋をきっちりちょうだいしてました。
ウーピーはたたずんでドンケツ・・・
結果はブーピードンケツでフィニッシュ!!
綱引きでは・・・・
ここは力持ちのブー君に期待大♪
さぞかし大活躍~なんて期待しまくりのワタシ・・・
で、結果は。惨敗っていうかまったく引っ張る気配ナシ!!
ウーピー、ここでもたたずんでいました。
そして、この種目を最後にもってきたかと言うと!!
ブー君!!一位を獲得したのです(ヤッタ~~)
食いしん坊のブー君の本領が発揮されたのでした!!
ウーピーは・・・ワタシの投げ方が悪く失敗・・
image1.jpg

一位の賞品は、来年のカレンダーでした!
買わないと~なんて思っていた物だったのでうれしすぎる~。。
20061010234120.jpg

20061010234449.jpg

20061010234558.jpg

ブーとりあむクンの2ショット~~!
りあむクンは綱引きで大活躍♪見事な一位でした~~。。

とっても楽しい運動会!来年も楽しみ~♪
幹事のななパパ・ママ ikkoさんお疲れ様でした。。
  1. 2006/10/10(火) 23:50:19|
  2. 未分類

ゆめ牧場に行ったぞ~。

日曜日にゆめ牧場に行ったオイラ達・・・
この日は空も曇っていてオイラ達には過ごしやすい天候!
毎回なんだけどお腹をすかしたオイラ達はBBQ場へ・・・
20061007002042.jpg

20061007002156.jpg

油がちっちゃうからってオイラ達もまえかけを装着♪
お肉ってやっぱり美味しい~~。(肉写真はないんだってさ)

ゴハンを食べたら今度はドックランにGO~。。
20061007002458.jpg

20061007002530.jpg

20061007002603.jpg

かなりダッシュを決め込んだオイラ・・・
速攻で疲れてイスで休憩。
でもまだまだ遊ぶぜ~~!
20061007002741.jpg

またもダッシュのオイラ!!遠くでママが待ってるからな。。
そしてオイラはもちろん疲れたので休憩!
今度はカフェにGO~♪
そこで、ワン用のヨーグルトを食してやったぜ!!
20061007003105.jpg

20061007003144.jpg

はちみつ入りで旨かったな。。
オイラが休憩してまったり過ごしていたら、ママが変なものを持ってきた・・・・オイラ・・ピ~ンチ!!!
20061007003333.jpg

20061007003403.jpg

20061007003438.jpg

20061007003510.jpg

オイラ・・・微妙・・・・・
僕チンは似合ってるもんね!!

まぁ~、今日はいっぱい遊んだし。気分もいいからこんな事されても
許してやるか!!

  1. 2006/10/07(土) 00:39:06|
  2. 未分類

ポティロンの森♪ドックラン。。。

お腹いっぱいになったしワン達を思いっきり遊ばせよう!!
ランまでゾロゾロ集団移動♪
ランに着きリードをはずし・・・・
20061004233346.jpg

20061004233428.jpg

20061004233500.jpg

20061004233530.jpg

みんな楽しそうに走ったり、探索にでかけたり、オシッコしたり
それぞれの楽しみ方があるようです。。。
『あっ、らいちん~~、固まってる~~~!!』
フリーズ化したらいクン・・・生で見れました。。
かわええ~~、らいちん!
20061004233843.jpg

途中、訓練の復習をしたりしながら過ごし、気付けばいい時間に。。
ランをたっぷり楽しんだ、ワン達~~♪
恒例の集合写真・・・
なんせ10コロですので、なかなかバッチリの写真は難しい!
20061004234321.jpg

20061004234510.jpg

20061004234543.jpg

20061004234611.jpg

何枚も撮った写真・・1コロ消え。また1コロ消え・・・・(ぷぷ~)

そうそう、ハエちゃまはここでも大活躍!
カバンに張り付きまくってました(コワ~)
なんでこんなにハエが多いのか謎???
冬でもこんな感じなのかなぁ??

20061004234940.jpg

とっても楽しかった一日!
ブーピーも大満足だったようで帰りの車ではいびき全開で爆睡してました。。。ヨシミ家の5チーは大人しくかわいらしく寝てましたが。

ヨシミちゃん、陽子ちゃん、せいちゃん、楽しい時間をどうもありがと~!!
そしてヨシミちゃんのダンナ様みっくんには行きも帰りもお世話になってしまい・・・・
どうもありがとう、運転お疲れ様でした。。


  1. 2006/10/04(水) 23:54:32|
  2. 未分類

ポティロンの森♪

ちょっと前に(またか!!過去ネタ)
ポティロンの森に行ってきました~。。
ヨシミ家の車に便乗させていただきました!!
行きからおしゃべりに盛り上がり渋滞も気になることなく到着♪
車中でのコロ達~~。。
20061003003616.jpg

20061003003714.jpg

20061003003748.jpg

現地で待ち合わせの陽子ちゃん家とも合流・・・
朝ごはんを車で食べたというのにワタシ達がさっそく向かった場所!
20061003003950.jpg

はい!!BBQです!!
しかもこの日は食べ放題♪
20061003004056.jpg

お肉をジュージュー焼いていたら・・・・
お店の方に『鉄板が逆ですが・・・』との事。
恥ずかしいわぁ~、この状態で肉を焼いていた・・
しかも○の部分は人間用で、外はワン用にして~なんて
張り切って焼いていたのだ。。
恥ずかしいのも食い気には敵わず、場所を移動して焼き焼き焼き~♪
20061003004519.jpg

20061003004546.jpg

20061003004637.jpg

20061003004718.jpg

お肉の焼ける匂いに夢中なコロ達。
かわいいなぁ~、みんなの真剣なお顔ってば。。

そこで帰りまでビックリする事になる事件発生!!
ハエちゃまが大量発生!!
目を離すとすぐにハエちゃま軍団がお肉に・・・・
忙しくハエちゃまを追い払いながらのBBQでした。
明日はドックランでのコロ達をお届け~~!!

  1. 2006/10/03(火) 00:53:21|
  2. 未分類

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

