本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張ってるね♪

23日にりあむクンの訓練を見学♪
前回は見学だったりあむクンも今回は生徒さんとして頑張ります!
20061129125447.jpg

始めは先生と一緒に歩く練習。。
とーさんとかーさんが気になるようで、振り返ってしまうりあむクン。
でも、何回か練習していく内に振り向くことなく上手に歩いていました。今度はとーさん・かーさんとで練習。。
20061129125741.jpg

20061129125815.jpg

歩いて、とーさんが止まるとりあむクンは座る。。
この練習を何回か繰り返し・・・マテでは誘惑を。。
りあむクンがマテをしている時にかーさんが呼びかけ誘惑。
『こっちにおいで~、りあむ~~』こんな感じで。
あま~い誘惑にも動じずずっとマテをしていたりあむクン。。
もちろんノーリードです!スゴイ!!
先生も飲み込みが早いと褒めていました(ヤッタね)
第一回目の訓練は楽しかったかな?りあむクン!!
訓練も終わり、待ってました!の場所へ移動(笑)
車の中での2コロ・・・・
仲良し~でお手手なんかつないじゃってました。。
20061129130501.jpg

20061129130531.jpg

『オイラもお手手つなぎたいぜ!!』
ブー君、仰け反って仲良し2コロを見てました(っぷぷ)
20061129130759.jpg

み~んなでおいしいお酒&ゴハンを食べて(モチ3コロもねっ)
訓練の成果が早速みられるりあむクン。。
おりこうに座ってお肉を待っていましたよ~。。
20061129131110.jpg

2コロ、座布団はバッチリキープ!!
楽しく飲んで食べていたらあっと言う間に帰る時間に・・
帰りの車の中ではまたまたこの2コロってば仲良しこよし~♪
20061129131325.jpg

車中では『キャ~、かわいい~~』の親ばか声が響いておりました。

とーさん、今回も運転ありがとうございました♪
これから楽しんで訓練していこうねぇ~。。
  1. 2006/11/29(水) 13:16:46|
  2. 未分類

ぶぅコロ&ブーピー

日曜日にぶぅコロと遊びに~♪
雨が降る中、みんなで目黒ポンポのドックランへGO。。
20061123110404.jpg

20061123110444.jpg

20061123110539.jpg

この日は雨&日曜というのもありとっても混んでいた・・・
ビビりのウーピーは立ち止まり、ブーはイスの上でまったり。。
ぶぅはイスの下にてまったり・・・
張り切って走り回っていたのはコロンのみ(笑)
コロン、あっちこっちとたくさんのワンとはしゃいでいたよ~。。
ブーの事が大好きなコロン・・・キッスしまくりでした(爆)
ドックランには30分もいなかったかも(ぷぷ~)
この後、下にあるカフェに行きまったりしてお次の場所へ。
J&Kさんに行きブーピーのネックレスを購入♪
20061123111153.jpg

ブー君珍しくモテモテ・・(モテ到来か!?)
ぶんちゃんにもキッスをしてもらってました~。。
ここでもコロンは走りまくってた(爆)
20061123111458.jpg

モテた事のないブー・・・珍しい状況にどまどうブー。。
J&Kさんで毎度まったりさせていただいた後は駒沢に移動~。。
駒沢ではアヂトさんで食べ飲み~。
20061123111848.jpg

20061123111954.jpg

20061123112037.jpg

和食中心でとっても美味しかった~。
お酒もワインやスイカ、メロンの焼酎などを飲み。。
ブーピーは・・・・ここでもまったり~。。
20061123112306.jpg

と~っても楽しかった♪
ぶぅコロyumiちゃん、また遊ぼうねぇ~。。
20061123112551.jpg

20061123112631.jpg

写真撮影場化していた室内ドックラン(ぷぷ~)
  1. 2006/11/23(木) 11:27:54|
  2. 未分類

いらっしゃ~い♪

やっと最近のネタに近づいてきた。。
先週の水曜日にブーピーの訓練中にヨシミちゃんが激励に来てくれました。。5チーも一緒♪
せっかく激励に来てくれているのに・・・ブーってばまったく服従やる気ナシ(トホホ)
訓練後に我が家で飲み飲み食べ食べする事に。。
20061121223614.jpg

20061121223650.jpg

20061121223719.jpg

20061121223747.jpg

ようこそ!肉屋敷へ。。。(笑)
ワタシ達はもちろんお酒!コロ達はお肉!!
みんなうれしそうに肉屋敷を堪能していたなぁ~(ぷぷ~)
20061121224037.jpg

あらし君とブー!!この写真はお気に入り♪(遠近してません)
20061121224303.jpg

らい君・・そのあんよは何??(かわえ~ので激写)
20061121224411.jpg

はやて君、おいしいかな??
ブーピーだとあっという間になくなってしまうガムもチー達はお上品に食べてました。。(かなり時間をかけてたべてた、うらやましぃ)
20061121224548.jpg

『あれ??僕チンのガムさん・・すぐになくなったけど。。』
みんな同じガムですよ!!
20061121224732.jpg

あらし君とピノコちゃん(ぴったんってば美少女)
20061121224848.jpg

美人のアリスちゃん!!(とってもチュ~が上手なのよ。。)
20061121225120.jpg

おねむならい君!!
今宵も遅くまで飼い主達は飲んで話してました~。。
ヨシミちゃん、遅くまで付き合あせてしまってゴメンよ~。
今度も飲みまくろうね(笑)
5チーちゃん、また肉屋敷に遊びに来てねぇ(チュ)
  1. 2006/11/21(火) 22:54:18|
  2. 未分類

似顔絵を描いてもらったぜ♪

またも過去ネタなんですが・・・
ちょっと前にボンゴヴィラにブーピーとお出かけ~♪
20061120220603.jpg

ちょっとその前に失礼して・・・
ブーのお出かけ前は絶対にこのシーンが!
で、で、ボンゴに着き色々注文♪もちろんブーピーのお肉もねっ。。
20061120220817.jpg

20061120220847.jpg

コーンバターは絶対外せない一品なんです。。
美味しい、これにたっぷりのタバスコをかけて食べてます!
ブーピーもお肉にウマウマ顔。。
20061120221025.jpg

20061120221105.jpg

お腹も満たされ、私たちはダーツなんぞしてみることに。。
なんとワタシ・・なかなかの腕前なんです(笑)
20061120221313.jpg

ワタシたちがダーツをしている間・・・・
お店のヒロコちゃんが何やらカキカキしてる(何々??)
なんとブーの似顔絵を描いてくれました~。。
どれどれ~、あ~~かわいく描いてくれてうれしい♪
20061120221544.jpg

ヒロコちゃん、ちょちょちょいっとブーの顔を描いてくれて。
絵心のまったくナイ私は感心しまくり。。
ありがとね、ヒロコちゃん!!(今度はウーピーもヨロシク)
20061120221827.jpg

ティンクとブーの微妙な距離間・・・(ぷぷぷ~)


  1. 2006/11/20(月) 22:19:51|
  2. 未分類

そのその後♪

腹減らしの私たち・・・
行こうと思っていたとこが閉店時間だったため断念。。
次を決めていなかったのでどうするか悩む悩む。
結局は家の近所に戻ろうということに・・・
車中は腹減った~の声が前から後ろから(笑)

で、着きました!『ボンゴヴィラ』
早速注文!お腹が空いてたのでかなりガッツリメニューをチョイス。
メニューを見ながら『に~くに~く』のコール♪
アポちん、ロイちん、必死なお顔がキュ~ト。。
20061114105935.jpg

もちろんワン達も『に~くに~く』コール♪を目力で・・・
20061114110132.jpg

はっクン、見下ろした感じがかっこいいんでな~い。。

肉肉と騒いでいたのに肉の写真は一枚もない・・・
毎度毎度の事なんですが・・・
かわりにサラダを!!
この日はハロウィン前だったので、サラダの上におばけちゃんが。。
もし、このおばけちゃんがいなければ、サラダの写真も撮り忘れていたと思われるワタシ。。(それほど腹減らしだったんです←言い訳)
20061114110558.jpg

運ばれてくる料理は秒食し、お酒に関してはヨ○ミさん、ほぼ一気(爆)
飲んで食べて大満足♪
20061114111215.jpg

『ボクも大満足~、おなかいっぱい♪』

さて、帰ろうとなり、○シミさんってば陽子ちゃんのお酒も見事に空けて帰りました!(やるな!)
と~っても楽しかった♪
是非今度は例のお店にGOしましょ~。。。

  1. 2006/11/14(火) 11:19:26|
  2. 未分類

その後♪

カフェでお昼を食べた後はお買い物にGOGO♪
ここで、お友達のヨシミちゃん&陽子ちゃんと合流。。
J&Kさんに行き、お取置きしていただいていたお洋服を買いに・・・
やっぱり思った通りかわいすぎる~~!!
20061113221358.jpg

ぴったんが今回限定色のピンクを着てパチリ♪
bc.jpg

20061113221604.jpg

ロイちんは『アタシ、順番待ちしてるんです・・・』
そうなの~、ロイちんってば~~。。
20061113221710.jpg

はっクンとウーピー!!
おっそろ~い♪
20061113221841.jpg

アポちんともおそっろ~い♪
みんなとってもよく似合ってる(ウフフ)
20061113221953.jpg

みんなが衣装チェンジしてる間、ぶぅとブーは写真TIME
20061113222142.jpg

大・小って感じ(笑)
コロンとウーピーは・・・
20061113222249.jpg

これまた大・小って感じ(笑)

かなりJ&Kさんでまったり楽しく過ごし、この後は夕食に・・
ハクさんに教えて頂いた素敵なお店にGOしようとしたんだけど
閉店時間だったらしく今回は残念・・・・
お腹を減らしたワタシ達。。。
夕食はまたまた明日~(引っ張りすぎ・・このネタ、ププ)
  1. 2006/11/13(月) 22:26:24|
  2. 未分類

原宿へ・・・

ちょっと前の出来事♪
原宿にブーピーとお出かけ~~。。
ぶぅすけクンとコロンちゃんと会うのですぅ。
20061110105323.jpg

20061110105357.jpg

とってもかわいいぶぅコロ!
コロンちゃんはとっても愛想がよくって、ブーピーに分けて欲しい・・
yumiちゃんとゴハン&お酒を食べ飲み(yumiちゃんものん兵衛さん)
20061110110025.jpg

20061110110121.jpg

ぶぅすけと並んでるとウーピーのデカイこと・・・
普段はビックなブーと一緒の写真が多いから巨大化してるウーピーに
ビックリしちゃった(笑)

ぶぅコロをつまみに昼からビール・ワインといい飲みっぷりのワタシ。
お昼を食べ終わり、みんなでお洋服を買いに・・・GO♪
Pさん、J&Kでの様子はまた明日~。。

  1. 2006/11/10(金) 11:08:20|
  2. 未分類

やっぱり♪

りあむクンと一緒にららぽへGO♪
まずはペットグッズを見るために店内に・・・
お店の中はクリスマスグッズがあり、そこでみつけた被り物。。
これは、買わねば!なんて思って物色していたら・・・・・
20061109110702.jpg

20061109110726.jpg

被り物をしているモデルが黒パグちゃんで、しかもいい感じ♪
これは参考になるわ~、ウーピーが被ったらこんな感じか~??
なんて思っていたら・・・・・・
かーさんが、『これ、りあむなんだよ~』と。。
エエ~~、りあむクンなの~~、スゲ~~~!!
20061109111118.jpg

『そう、この子、ぼくだよ!!』
モデルのりあむクンを見たり、横で笑ってるりあむクンを見たりと
忙しいワタシ(笑)
小さいサイズしかなくってこの日は被り物は断念(泣)

一通り店内を見て回った後、休憩しようと外に出たら・・・
20061109111532.jpg

のえままと偶然に会い、久しぶりのノエルとリアムが!
リアムと呼んでいて、あれ??り・あ・む!!
そうなのだ、りあむ&リアムがここに~。。
記念に写真を撮っちゃいました(笑)

休憩中、女性軍はビールで乾杯♪(いつもの事です笑)
しかもつまみもなくビールのみ!(爆)
その後、ゴハンを食べに行き・・・
ど~~~しても試してみたかった事が!!
20061109112223.jpg

そう、りあむクンのフリフリ姿♪
やっぱりよく似あっていたよ~~♪♪(思った通り)
20061109112406.jpg

『おっ、似合うじゃん、りあむクン!!
  オイラとフリフリ決め込んじゃおうぜぃ!!』

  1. 2006/11/09(木) 11:26:02|
  2. 未分類

どいちゃん♪

芋煮で散々食べたのに・・・・
帰りに【どいちゃん】でゴハン&お酒を~。
20061108122701.jpg

ぶんちゃん家に連れて行ってもらったこのどいちゃん!
つまみも美味しく、すっごく居心地のいいお店でした。。
20061108122816.jpg

20061108122846.jpg

20061108122929.jpg

ぶんちゃん、ブー・ウーピー・・・・
何かもらえるのかと必死のお顔。
残念ながらワン用のゴハンはなかったので、行きに買った焼き芋ちゃん
を3コロで仲良くパクパク。。。

芋煮で疲れたこの3コロ・・・・
20061108123233.jpg

20061108123312.jpg

飼い主達が飲んで食べてしゃべりまくりの中、スヤスヤ~。
かなりどいちゃんを堪能してから帰りました。
どいちゃんのおいしい料理はもちろんありませんが・・・(笑)

帰り道・・クリスマスのイルミネーションが。
もう、クリスマスの季節なのね~、などと思いながら
3コロで記念写真♪
20061108123633.jpg

20061108123728.jpg

目からビームを出す3コロ・・・(ぷぷぷ~)


  1. 2006/11/08(水) 12:39:08|
  2. 未分類

芋煮にGO♪

オイラとウーピーともちろんママとで芋煮オフ会に行ってきたぞ!
芋煮って、山形の郷土料理なんだって~。。
場所は小金井公園、とっても広くてオイラはビックリ!!
そしてBBO場に着いてまたまたビックリだぜ。。
すっごい人とパグちゃま達・・・
100人と79パグだって~~(スゲ~)
ママってば興奮で写真があんまりナイ~~っだってさっ。。
一気に写真をのっけちゃうぜ!!
20061107000004.jpg

大人の女になってきたちゅら嬢♪
いい女に磨きをかけてんな、ちゅら!
20061107000258.jpg

りあむクン、とってもいい笑顔♪
オイラもその笑顔を特訓中だぜ!!
20061107003640.jpg

コロンちゃん、オレンジのお洋服がとってもかわいかったぜ!
モカちんがOKOKで一安心だぜ!!
20061107000640.jpg

黒兵衛クン!阪神ユニフォームが決まってたぞ!
そして三太ママさん家で一時お預かりのひよ吉30号クン!
いい家族に会えるといいなぁ~。。
20061107001020.jpg

フランクくん!ちょっとオイラに似てるって勝手にオイラが思ってるんだよな~。。(オイラのママも言ってたぞ)
20061107001255.jpg

リップちゃん、とってもカワイ子ちゃんなんだよなぁ~。
もやし君、リップママの焼き焼きスモークの数々最高だったぜ!
20061107001724.jpg

ぶぅすけクン、オイラに似てるだよね、エヘヘ。
大きさは違うけど・・・
20061107001952.jpg

背中しか写ってなくてゴメンのコロン!
ぶぅの妹でオイラにチュチュしてくれんだぞ!(オイラに惚れてるかも)
20061107002153.jpg

ごん蔵とオイラ!!
オイラとごん蔵も似てるんだよな!かわいい弟だぜ!!
あと、リリィくん、ぶんちゃんを撮ったのにボケボケ写真だったので
載せれないだって・・・ゴメンな、りりィ、ぶん。。
そして、芋煮なのに芋煮の写真どころか、たくさんあった食べ物の写真もナイんだってさっ。
まったくなにやってんだよ、ママってば。。。
ってか、オイオイ、オイラとウーピーの写真もないじゃんか~!!

今度はもっと写真を撮るぞ!!って反省してるママ・・・
たくさんのお友達を紹介できなくってオイラ残念・・・(ママのせい)
でもとっても楽しいオフ会だったな。。
  1. 2006/11/07(火) 00:32:02|
  2. 未分類

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

