本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タリマナのスクープ写真(爆)

チワワのタリマナちゃんがホームステイ中の我が家。。
ブーピーと、とっても仲良しで見ていてホントに和みまくってます。
今回はそんなタリマナのスクープ記事を(爆)


s-Dpug7家 014
よく分からない??って??
ではでは!
s-Dpug7家 016
えっ、よく分からないって??
ではでは!!
s-Dpug7家 015
そうなんです!!
ブーに包まれて眠るタリナちゃん♪
気付くとこんな格好で寝てるから思わずシャッターを押しちゃいました(爆)
高級WATERBEDみたいな寝心地なのかしら?ブーの腹?イヤ肉布団は!!

毎夜こんなかわいいそして和み姿が見れてウレシ~。。

そしてマナきゅん。。
s-Dマナ 003
マナきゅんもブーと仲良くおねんね。。
この愛くるしいお顔でイビキはブー並み(爆)
そんなマナきゅん。
将来の夢は????
マナ:『パグしゃんになりまつ!!!』と言ってるかどうかは?ですが・・・
s-Dマナ 007

s-Dマナ 004
お耳が垂れまくってますぞ!!
寝るときと暖かくなると垂れるお耳に癒されるブーピー家。。

そしてまだまだマナきゅんのスクープは続く・・・・

おいしい食べ物を前に。。
『待てだよ~、マナきゅん。。』←ワタシのダミ声(爆)
s-Dマナ 008
『ボク、待つでつ・・・』
気付きましたか??
何何??分からないって???では!マナきゅんのお口に注目♪
s-Dマナ 009
おおぉ~~、見事なクチ風船(ガハ)
イヤ~面白い!!そしてかわいいわぁ~。

そんなカワイコちゃん達に癒されるワタシなのでした。。














  1. 2008/02/28(木) 23:46:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オイラと妹・・・・

ブー:『オイラには菜菜っていうかわいい妹がいるんだぜ!!
     そのかわいいオイラの妹、菜菜に会いにいってくるぜ!!』

ちょい久で菜菜ちゃん音音ちゃんに会いに栃木へ。。

待ち合わせ場所は以前オフ会で訪れた『FAN』さん♪
ワタシ達が着くとそこにはPUG7一家が!!
s-Dpug7家 017
菜菜ちゃん、こんにちは!!

音音ちゃん~、こんにちは♪
s-Dpug7家 020

ソックリな兄ブーと妹の菜菜ちゃん。。
s-Dpug7家 033
どの角度も似ていて写真をとりまくりの両家(爆)

マナ:『ホントにソックリなんでつね・・・・』
s-Dpug7家 019


ゴハンを食べておしゃべりをしていたら前回のオフ会でご一緒させていただいた『くぅちゃん』家が!
ありゃりゃん。。くぅちゃん~~!お久しぶり。。
s-Dpug7家 037
ちょいと大きくなったかな。。かわいいねぇ~。。
くぅちゃんも一緒に黒トリオ記念写真を!!
s-Dpug7家 053
くぅちゃんママからのオヤツを根こそぎ食べていたブー・・・
ホント食いしん坊!  くぅちゃんママさんご馳走様でした。

話は変わり・・・
またまたブーと菜菜ちゃんのソックリショット!!
s-Dpug7家 063
このムッチリBODY!!ソックリ!!違うのは大きさだけ(爆)やっぱり兄妹・・・裸体も似てるのね。。

風が強かったので外のドックランでかる~~く遊んでお店を後に・・・
そしてPUG7家にGO♪
s-Dpug7家 093
ワラワラ~~~。。
ブーピーとタリマナ・・・我が家のようにくつろいでいたなぁ。

ワタシ達も思いっきりくつろぎ中(爆)
途中、前回お会いしたヒロさんご夫婦が遊びに・・・(車2分で行き来できるご近所さんなんですって)
短い時間だったけどお話できてよかった♪そしてお土産をありがと~~~!!
ヒロ家めいちゃん&ゆず君には会えなくって残念だったなぁ~。
今度はゆっくり!の・み・ま・しょ~~~!!

お家でもここが似てるこの仕草が似てると似てる談議に!!s-Dpug7家 116

s-Dpug7家 124
どのお顔もソックリ!!
s-Dpug7家 123
目を細めたお顔もソックリ!!

はぁ~、似てる!!
ソックリでお腹一杯になったっていうぐらいソックリ(??意味不明??)
楽しい時間ってあっと言う間!もっとブーと菜菜ちゃんのソックリ加減を見ていたかったんだけど
そろそろ帰らなくてはいけない時間に・・・
最後はみんなで記念写真を
s-Dpug7家 150

s-Dpug7家 151
みんな目を細めてビミョ~なお顔(ププっ)

PUG7一家サマ。。
楽しい時間をどうもありがとう!そしておいしくかわいいお土産もありがとうです!!
また次回も楽しみにしてますねぇ~。。

最後にブーとウーピー・・・・
s-Dpug7家 161
イエイエ、菜菜ちゃんとウーピーでした!!







  1. 2008/02/27(水) 23:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

りあむと誕生会♪の続き

前回、ほんのちょっぴり書いたりあむとの誕生会!!
その続き~~~。。

お昼から開催・・時間はAM11:30~から りあむの笑顔で始まり始まり~。
s-DうぴBD 004
いい笑顔よ、りあむs-DうぴBD 010
笑顔2連発!

久しぶりのと-さんとかーさんに甘えるブーピー。。
s-DうぴBD 030
よかったね、ブーピー。。

今回、かーさんがケーキ以外にもワタシ達にもおいしいゴハンを作ってくれました。。
s-DうぴBD 003

s-DうぴBD 059

s-DうぴBD 060
煮タマゴ・お赤飯・ブランデーケーキ!!チャシューもあったのに速攻食べて写真ナシ・・(テヘ)
実はお赤飯が苦手?かもと思っていたワタシ・・・
でもでもあまりのおいしさにそしてナイスなつまみになるとわかってお赤飯のイメージが変わりました!!お赤飯革命だわ(爆)
ケーキは甘すぎなくってドライフルーツ達がたっぷりラム酒に漬かっていてウマウマ!!
この日飲んでいたワインやシャンパンに合う合う!!!

まだまだ笑顔のりあむ♪
s-DうぴBD 082

s-DうぴBD 084
笑顔2連発その2!

ワタシ達の宴はまだまだ続き~(爆)
s-DうぴBD 096
この子たちってばオネムかしら・・・
s-DうぴBD 089
あれれ?寝ちゃったかも・・・くっついてネンネしちゃって。。かわいいのぉ。

でもでもワタシ達の宴は続き~~~(爆)

時間AM12:15・・・・ぐらいだったかも。。
えっとえっと・・・・・・・・何時間、宴は繰り広げていたんだろう??(爆)
楽しくってあっと言う間のこの時間!

そういえば・・
オネムなあの方達は・・・
s-DうぴBD 087
黒光りしてオネム中(笑)あんまりにピカピカでゴキ○○みたいだね。。(ブブっ)

途中、ある面白映像に夢中になり酒を飲む手が止まったり。。
楽しい合同誕生会でした!!
りあむ一家!!どうもありがと~~~~~♪



  1. 2008/02/22(金) 00:48:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

WHOOPIDAY夜の部

公園で遊びまくった後はおまちかねの休憩TIME♪
ワタシも喉カラカラ~~。。

s-DうぴBD2 031

s-DうぴBD2 032
ワンメニューも30種と豊富でありがたい!!

ウーピーが誕生日と言うことを話すとケーキを作ってくれたやさしいシェフ!!
s-DうぴBD2 107
おいしそ!
ケーキのほかにもたくさんのおいしいゴハンが・・・
s-DうぴBD2 064

s-DうぴBD2 076
どれもワンちゃんの料理じゃないみたい!!かわいく盛り付けされてました。。
あっ、後ろに写るシャンパンは人用です(爆)

『僕チン、全部食べてもいいの??』
s-DうぴBD2 083
うんうん!!
s-DうぴBD2 037
ちゃんとブーマナにもあげるから心配しないの!!(爆)
s-DうぴBD2 096
タリちゃんも一緒に食べようね。。(暗かったのでボケボケ写真になちゃった)

ワタシ達もおいしく食べ飲み、楽しい時間♪
創作和食で焼酎やワインなどアルコールも充実してて気に入ったわ。。
また来ないと!!

看板犬の『おたま』ちゃん!9ヶ月なんだって~~。。
帰りに一緒に記念写真♪
s-DうぴBD2 113

s-DうぴBD2 116
かわいい鼻ベチャたち。。

お昼から楽しんだWHOOPIDAYもおひらき・・・・
次回は来年ね。。

オウチ帰りまったりのチビ達。。
s-DうぴBD2 045
寝顔・・・ビミョ~ですわ(爆)ゆっくりオヤスミよ~。。

  1. 2008/02/21(木) 10:20:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WHOOPIDAY昼の部

17日のお誕生日はウーピーDAYとしてウーピーの好きなコトをしようと
朝から張り切るワタシ。。
みんな~、行くよ~~~~!
s-DうぴBD2 002

ウーピーが好きな事・・・それは遊ぶコト!!
走ったりクンクンしたりとお外が大好きなウーピー。。
で、またもやって来ました!代々木公園。
s-DうぴBD2 027
クンクン。。
s-DうぴBD2 034

s-DうぴBD2 086
追いかけっこで遊ぶチビ達・・・マーきゅんナイスよけっぷり!
s-DうぴBD2 053
ボール遊び!
s-DうぴBD2 085
『マナきゅんってば足速いんだね!僕チンよりも速いかも・・』
s-DうぴBD2 097
階段も上手にピョンピョン下りてたマナきゅん(笑)

代々木公園を満喫しまくった後はこれまたウーピーの大好きな休憩=ゴハン♪
夜の部へつづく・・・

  1. 2008/02/21(木) 09:25:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう♪

ウーピーにお祝いのメッセージをありがとうございます♪

誕生日の日朝からうれしい事がた~くさん!!
お友達からのプレゼントが届きました!!

s-DうぴBD2 043


s-DうぴBD2 077
なぜか並んでしまうブー・・・(爆)

s-DうぴBD2 047
た~~くさんのプレゼント♪♪
うれしいね、ウーピー!!


『僕チンにとってもかわいいプレゼントをどうもありがとう!』
s-DうぴBD2 039
大切にそしてヘビロテで使わせていただきます~♪

りあむ一家さん・ごんちゅらいっけさん・陽子ちゃん・ヨシミちゃん・Jさん!!
うぴに素敵なプレゼントをありがとうございました。。
  1. 2008/02/21(木) 09:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウーピー♪祝4歳♪

我が家のカワイコちゃん「ウーピー」が本日めでたく4歳に!!

大きな病気もなく笑顔で楽しい4歳が迎えられてウレシ~よ、ウーピー。。
ウーピーはとにかくいい子ちゃん(←親バカ)
かなりKYクンなとこもあるんだけどそこがまたまたかわいい。。
とにかく何をやっても憎めないカワイコちゃん。
4歳の年も一緒に楽しく笑顔で過ごそうね~~!!

そんなウーピーのBDにりあむ家がお祝いに来てくれました♪
実は・・・1月は「りあむかーさん・ワタクシ・りあむ」の誕生日。。
     2月は「ウーピー・りあむとーさん」が誕生日。。
     3月は「ひとみん」の誕生日。。
1・2・3月生まれの合同誕生日会を決行♪


あららん・・・ブーの名前がないねぇ~~(爆)
ブーは8月だから・・・・・ねぇ。。
でもでも一人で独占できて最高じゃん(爆)

りあむ! 今日はいっぱい楽しもうね♪
s-DうぴBD 007
うん、今日もいい笑顔!

バースデーに欠かせないのが「バースデーケーキ」
今回は手作りのケーキを食べさせてあげるからねん。

ジャジャ~~~ン!! 「パグシフォンケーキ」
s-DうぴBD 065
ウマソ~でしょ~。
ってワタシが作ったわけではなく・・・(爆)
りあむかーさんお手製のケーキなのですぅ。。

2段で豪華!そして「桃とカスタードクリーム」で挟んであってウマウマ♪
みんな必死の形相で食してました~。。
s-DうぴBD 074

s-DうぴBD 077
お利口に待っての図!!

うぴとケーキ♪(後ろのゴチャゴチャはきになさらずに・・爆)
s-DうぴBD 062

s-DうぴBD 067

s-DうぴBD 064
かわいいわ、うぴクン。。
これからも幸せにそして元気に過ごしてね、そしてそしていつまでもワタシ達やブーの
傍でニコニコしていてくださいね!!
ウーピー!4歳のお誕生日オメデトウ~~~♪♪


この日の詳しい様子はまた後ほどUP♪



  1. 2008/02/17(日) 12:24:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

食べまくりの3連休②

3連休の最後は・・・
入院していてリハビリなど頑張ってるお友達を応援激励しに病院へ!!
すっごく元気でそして調子もいいようで安心♪

食べまくりの前にちょいとお買い物~。。
s-D3連休 095

s-D3連休 096
買い物中♪
みんなカートの中、一緒に買い物が出来るからうれしいねっ!!

公園で遊んだ後はお待ちかね!!近所のお店にGO~!!!
さぁ~、3連休最後の食べ飲みよ!!気合入れて挑まないと(爆)
s-D3連休 108

s-D3連休 107
『ナポリタン・から揚げ』などなど・・・オイシ~お料理にお酒もススム~~~!!(毎回ですが・・・)

ブーピータリマナにと『イチゴ』ちゃんをいただきました。。
s-D3連休 103
みんな大好きイチゴちゃん!!
s-D3連休 106


ワタシ達はまだまだ飲み食いに夢中♪
そんな中、遊んで食べてお腹一杯のおチビ達はそろそろオネム~~。。
s-D3連休 109

s-D3連休 110

s-D3連休 111
小さなタリちゃんにデカフェイスをのっけるブー、重くないのかしら(爆)

ワタシ達も食べて飲んで遊んで楽しい3連休となりました~。
雪が降らなくって良かったわ~!!

おウチに帰り・・・
s-D3連休 120
『ねむいでつ・・・おやすみなさいなんでつ。。』
s-D3連休 121
オヤスミ・・・

  1. 2008/02/15(金) 11:46:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

食べまくりな3連休その①

今回の3連休はたくさんお出かけをして楽しい休日になったねぇ。
まずは土曜日にお友達が遊びに来てくれて・・・飲み飲み(爆)
s-D3連休 010
友達の背中でムリムリ眠ろうとするブー。。
外は雨で寒い一日だったけど友達が遊びに来てくれて大興奮のブー、寒さも吹き飛んでた!

翌日の日曜日!!
ブーピーが大好きなお店『タールム』から5周年のお手紙が届いていたので行ってきた。。
この日は牡蠣が食べ放題♪s-D3連休 009

s-D3連休 012

s-D3連休 014
生にスチームに焼きと色んな牡蠣を堪能♪でもでも・・・牡蠣ってそんなには食べれないことを知った本日。。

チビちゃん達は・・・
s-D3連休 024
s-D3連休 025
ササミだのパンだのをを堪能中♪

ほろ酔い・・・
その後は・・・・おチビ達とドックランで戯れ~~!
s-D3連休 046

s-D3連休 069

s-D3連休 070

s-D3連休 057
みんな走る走る!
遊ぶ遊ぶ♪
楽しそうだ~~~~!!

ランを後にして・・・・
本日2回目の飲み飲みTIME♪(爆)
s-D3連休 018

s-D3連休 023

s-D3連休 030
ワンコメニューも充実しててワタシ達にもおいしいお料理とワイン♪
s-D3連休 060
『プロシュート』
その場で切ってくれます!ブーピータリマナ、豚の太ももに夢中・・・

チワワとかダックスとかってネーミングのカクテルもあった!
パグもあれば絶対飲むのになぁ。
s-D3連休 028
チビ達にはお肉と豆乳ケーキ!!
s-D3連休 035

s-D3連休 062


たくさん遊んでお腹いっぱいになったタリナちゃんは笑顔満開♪
s-D3連休 064

たくさん遊んでお腹いっぱいになったブーはオネム・・・(爆)
s-D3連休 011
カフェを後にして
また公園で遊んで帰宅。。
チビ達、遊んで食べまくりな日曜日でした。。

3連休の最後は明日UP!!


  1. 2008/02/14(木) 23:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

真剣な眼差し♪

日曜日に雪かも・・・と天気予報で聞いていたので。
お外にはそんなにでれないなぁ~と思い前日の土曜日にみんなで『ららぽ』へ・・
って雪の中、ウーピーのリクエストで予定外に外で遊びましたが・・・


『ららぽーと』まではみんなでテクテク~~。。
s-D雪 025


『ららぽ』にあるカフェ?で休憩。。
この休憩にニンマリのブー。このお店で美味しい物を食べれると知ってのこのお顔!!
s-D雪 041
ブーだけではありませんよ~!

ウーピーもチャームポイントの歯!を丸出しで期待顔。。
s-D雪 039
いえいえ、ブー・ウーピーだけではありませんよ~!

もちろん、タリマナも!!!
s-D雪 037
みんな期待しまくり。。


s-D雪 048

s-D雪 056
ワタシの手の動きを真剣に見つめるお二方。。

ウーピー・・またもチャームポイントの歯をだして真剣に見つめる。。
s-D雪 035
ププっ。。

ワタシのつまみをチラつかせ。
s-D雪 051
この待ってるお顔がかわいすぎ!!
あっ、コレってマナいじめ(爆)

美味しい物があるとみんな真剣なお顔になるのね(笑)
s-D雪 049


ワタシってばワタシってば・・・ブーピーやタリマナのコト言えなかった~~~!
ワタシもいつもの!例の!大好きな物!!を前にすると真剣な眼差しになってるわ。。

  1. 2008/02/06(水) 23:36:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪だぜ!!

朝、カーテンを開けてビックリ!!!

わぁ~、真っ白!
ブーピー、タリマナ~、雪だよ~~~~~!

s-D雪 029
ヌクヌクなブーピーとタリマナを起こして
お外にGO♪

ブーピーは2年前に体験した雪遊びに大興奮。。
特にウーピーは雪遊びが大好き!!
s-D雪 107
『僕チン、どうしよう・・・雪が降ってて大興奮だよ。。』
はしゃぎまくるウーピーってばすっごくかわいい。

『おい、ウーピーってばどうしたんだ??
いくら雪が好きでもハイテンションすぎるぜ!
オイラ、驚きまくりだぜ!!』

s-D雪 125
雪の中走り回り追っかけられるブー。。

『僕チン・・楽しい♪
雪のボールをもっと投げてよ、ママ!!』

s-D雪 098
ウーピー、雪でボールを作って投げる行為がかなりお気に召した様子・・・でも・・でも・・
手が冷たいんだよなぁ、この作業(笑)

タリマナは。。
s-D雪 096

s-D雪 117
タリちゃん、雪の中を楽しそうに
走ってました。。走る姿を見てると雪うさぎちゃんみたいだった~~!
s-D雪 097
『イヒ、ちべたいでつ。。』
マーきゅん、雪はイヤかな?と思ったんだけどなんだか楽しかったみたい。。
あっちこっちクンクンしては歩き回ってました♪

s-D雪 115
ウーピーはまだまだ遊びたいらしい・・・
しかし。ここは多数決によりお家に帰ることに(爆)

お家に帰りヌクヌクのお風呂につかり身体を暖めた後は・・・
みんなでまった~~り♪
s-D雪 087
ネムネムなお二人。。

この日はゆっくりのんびりお家で過ごすブーピー家なのでした~。。












  1. 2008/02/05(火) 00:49:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

