本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お届けモノ&オマケ。。

ネットショッピングって楽チンで大好き・・・・

我が家では欠かせないお酒なんかも『ポチリ』とするだけでお家に届いてしまう!!

量を買うと重いしねぇ~。。

そんな『ポチっ』と購入した品物が届いた。

『ピンポーン』   重たそうに荷物を運ぶお兄さん。。
『ここに置いてください』とワタシ。。(←えらそう、ププ)

さてさて~、中身を確認!!
s-D潮干狩り 006

s-D潮干狩り 009
ひゃっほぅ♪ナイス!!
冷たく冷やして飲みますわよ~、スパークリングちゃん♪♪

箱を覗き失敗しっちゃた感のあるブー。。
ごめんね、ブーのじゃないの。

なのに、ブーと一緒に並べて撮影
s-D潮干狩り 012
今度はうぴも。。
s-D潮干狩り 013
素直に並んでくれるやさしい2コロ(笑)

毎夜一本ずつ減ってしまってる・・・・
また『ポチっ』ちしないとだわ。

いきなり話は変わり・・・・
かなり前に『フロントライン&フィラリア』をもらいに病院にGO♪したブーピー。。
そしたら病院からちょっとしたオマケをもらちゃいました。
s-D潮干狩り 018
散歩バック・エコバックなど・・・・
最近はオマケをくれるんだねぇ~、へえ~~~~と妙に感心したワタシでありました。
フィラリアの薬を初めてチュアブルに。。
ブーピー、オヤツのようにバクバク喜んで食べていてよかった~!
錠剤の時は毎月苦労してたからなぁ~~~。
サンクス、チュアブルよ!!
  1. 2008/05/28(水) 11:24:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

潮干狩りオフ♪

またも遅れてですが・・・(毎度なんです)

18日の日曜日に、横浜海の公園?だっけかな?で潮干狩りオフに参加♪
ブーピーは初めての潮干狩り!
ワタシは幼少の頃におばあちゃん家に遊びに行った以来の潮干狩り。。
さて、翌日からのワタシ達のゴハンはいかに!!!

いつもお世話になっているりあむ君の車に乗せていただきGO♪
(本当にいつもいつもありがとうです!!)

現地に着くとと~っても心地いい気温。。
先週のパグミでは考えられないほど寒かったからなぁ~。

ニコりあむ君。。
s-D潮干狩り 005

キッス上手な黒兵衛クン。。
s-D潮干狩り 022

本日もマッタリ~なももたろう君。。
s-D潮干狩り 069

おそろいのお洋服でとってもかわいい モカちんとコロンちゃん。。
s-D潮干狩り 098

人懐っこいモコちゃま。。
s-D潮干狩り 031

おりこうこうちゃんなラズベリーちゃま。。
s-D潮干狩り 032

ナデナデしまくったルナちゃま。。
s-D潮干狩り 033

寂しがりやなマルコちゃま。。
s-D潮干狩り 034

手術がんばったね、エライぞ!美音ちゃん。。
s-D潮干狩り 063

ママを待ってるいい子なクラウス君。。
s-D潮干狩り 036

はじめまして♪ ロブ君
s-D潮干狩り 106

途中出会った、グーちゃま。。りあむ君にソックリでビックリだったわ。
s-D潮干狩り 076
隣でニマってるウーピー!

みんなあさりを目指し海に向かう中・・・・
ワタシは飲み徹して
s-D潮干狩り 042
ひとみん、明日からの食料を頼むぞ!と心の中で応援しながら飲んで待つことに。。
結果は!!
写真もとる気にならないほど少ない・・・・(爆)
何粒だったかなぁ~、5,6??
TVとかで散々やっていたらしくGWで根こそぎあさりは連れ去られた様子。。
残念~。

みんなも戻りトランプをしたりバレーをしたり野球をしたり
そして飲んだりとアウトドアを満喫♪
s-D潮干狩り 072


ブーピーも砂浜で遊んで楽しそう~。。
s-D潮干狩り 132


最後はみんなで記念写真を撮り解散。。
とっても楽しい一日でした~。
みなさんありがとう♪
幹事さんお疲れ様&ありがとうございました。。

りあむ家ブーピー家はこの後ももちろん飲みに向かいましたとさ。。
  1. 2008/05/27(火) 11:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パグコラしてもらちゃった

パグミの記事も遅れて・・・
そしてパグコラ大喜利も・・・・
リアルタイムでお届けできなかった・・・・・

気を取り直し。。

パグコラ大喜利にブーピーが!!

パグコラ亭・摩舎庵さんの作品に登場~♪
ん?誰ってお思いでしょうか??
摩舎庵さんとは・・・ウチのブログでおなじみ、『ごん蔵・美ら』ごんちゅら一家のましゃ~んさん。

その摩舎庵さんの作品を見てくださいませ!!
すんばらしい、興奮モノのできばえでございますぅ~♪
img20080425_p.jpg

img20080426_p.jpg
おおおぅ、スゲ~ぜ!!
うぴは『ルネッサ~ンス』と乾杯し。。
ブーは『オイラ、ジャガイモに変身しちゃったぜ!!』に

いや~、うまいなぁ~。
最高だぜ!!

摩舎庵さん以外の方の作品もすばらしくおもしろいので見てください。
       ↓↓↓↓↓↓↓↓
【パグコラ大喜利 ★ パグコラ亭一門会主催】
  1. 2008/05/20(火) 23:59:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パグミ その②(親戚さん、相撲編)

今回のパグミはブーピーの親戚さんに会えてとってもうれしかったなぁ。。
そんなブーピーの親戚さんをズラ~~~っと!!

ウーピーの親戚さん 『ぶう助』クン。。
s-Dパグミ 002
異母兄弟さんです!!
ウーピーが目目をつむっているからわかりづらいけど・・・似てましたよ~。。

そしてブーの親戚さん
プクちゃまです!!
s-Dパグミ 025

s-Dパグミ 019
菜菜ちゃんも一緒にパチリ。。

『テンテン』君
ブーの異母兄弟さんです♪
s-Dパグミ 198


s-Dパグミ 192
男の子同士とっても似てました。。

この前お会いした『ちゃこ』ちゃん
パグミでは迷うことなく会えました(笑)
s-Dパグミ 228
左の緑のTシャツのコが『ちゃこ』ちゃん♪
s-Dパグミ 232

みんなで記念撮影♪
左から  テンテン君・りんちゃん・ちゃこちゃん・ブー・菜菜ちゃん
目元なんかみんなソックリ~♪

プクちゃまとブーの2ショット!!
s-Dパグミ 214
この写真かわいくって大好き♪

『ルル』ちゃん♪
s-Dパグミ 032
コスプレもとってもお似合い♪
たくさんのかわいい親戚さんに会えてホクホクなワタシ。。
来年も会いたいなぁ~。。

そしてパグミ恒例の『パグ相撲』(綱引きです)
仲良しのりあむ君が出場するとあって我が家も興奮~。。
さてさて~~、どうなる??
s-Dパグミ 158
がんばってます!!!
s-Dパグミ 156
圧勝なりあむ君!!
気がつけば決勝戦。。
s-Dパグミ 164
一瞬で勝負アリ!!!
りあむ君、優勝~~~~♪♪
s-Dパグミ 176
横綱りあむの誕生です!!
寒さもふっとんじゃったよ~~。

最後は兄妹でおわかれ~~~。。
s-Dパグミ 085


楽しいパグミもそろそろ終わり。。
来年も参加しなくっちゃだわ。
お会いできた皆様ありがとうございました。。
実行委員の皆様おつかれさまでした~。













  1. 2008/05/19(月) 22:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

パグミにGO♪

・・・・ハハハ
遅れてのブログUP(汗)

11日、日曜日に毎年恒例の『全国パグミーティング』に参加してきたよ~。。
あっ、略して『パグミ』って言うの(笑)

そんなパグミ当日・・・・
雨・・雨・・雨・・・・・・・・
この雨だと体育館での開催か!!ヤダヤダ、そんなの!!
そんなグズるワタシ達の気持ちが伝わってか現地『ドギーパーク』に着くとなんとか曇り。。

だけど・・・
さむ~~~~い!!
寒くっても飲むけどね(爆)

『パグミ』は年一回だけあって全国からたくさんのパグちゃまが集合♪
なのに、まったく写真を撮ってないない我が家。(飲んでいたからか???)
そんな中から選りすぐりの何枚かを・・・・

おなじみ『ごんちゅら一家』のごん蔵クンと美らちゃん。。
s-Dパグミ 096

そしてごんちゅら家で一時預かり中の『ひよ吉』クン。。
とってもかわいいくって胸キュンでした。
s-Dパグミ 005


そして『菜菜・音音』ちゃん。。
菜菜ちゃんはブーの妹さんなんです♪
s-Dパグミ 006


今回もお世話になります!なりあむ家の『りあむ』クン
s-Dパグミ 010


お久しぶりだね~♪いつもお利口で感心しちゃう 『こつぶ』クン。。
s-Dパグミ 011


くぅちゃんの兄弟さん。。なんだかウーピーにも似ていた『ぽん太』クン。。
s-Dパグミ 015


音音ちゃんの親戚さんの『マーフ』ちゃま。。
s-Dパグミ 075
マーフままさんにはワタシ達の飲兵衛がばれてました(笑)

いろんなとこでよく会いますね(ププっ)
今日もかわいい『ジャネット・ティエリ』ちゃま。。
s-Dパグミ 142

s-Dパグミ 145


大きくなったじゃない~~~!!
相変わらずかわええの~な『ぱぐりんこ・ぴーたん』
s-Dパグミ 149


ふがれすのお仕事ご苦労様。。
『モカちん・コロンちゃん』
フォーンの子のお名前がわからない・・・ゴメンね。
s-Dパグミ 245


そして『ウーピー』
僕チンだよっ。。
次はブーピーの親戚さんに会ったよの巻だってさ。。
そして毎年恒例の『パグ相撲』で興奮の巻だって~。。
s-Dパグミ 117
お楽しみ~なんだってばよ!!



  1. 2008/05/17(土) 22:50:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヨダレもんなブツ!!

我が家のナイスガイ!ブー君。。
そんなナイスガイ(←しつこい)なブーは8コロ弟妹(長男なの、ブーってば)!!!


なかなか胴体のコロなんて見つからないのにブーは2コロの妹が!!!
もちろん1コロは『菜菜』ちゃん、ウチのブログでもおなじみ。。
s-Dpug7家 017



そして『福豆』ちゃん。。
京都に住んでいてまだ会ったことはないんだけど。。
鴨川を駆け巡るカワイコちゃんです!!
s-D渋谷 034



そんな福豆ちゃんからブーにお届けものが・・・
どれどれ??

福豆ちゃんのアルバム!!
そしてオヤツにブーのウンモ紙まで~~!
s-D渋谷 005

早速、アルバムを見るブー♪
s-D渋谷 027
メッサかわええ~。。
s-D渋谷 028

s-D渋谷 031
見まくるブー。。

ブーはマッサージの人や病院の先生からもかなりお褒めを頂いているマッチョマン(ププっ)
そんなマッチョな兄・・・そして妹の福豆ちゃんもかなりのマッチョ!!!
兄妹となると筋肉も似るのか!!!(爆)

アルバムには黒豆クンもたくさん載っていて、ヨダレもの!!
黒豆クンは先住犬の黒パグ君でカッコエエ~のです。。

アルバムはとっても素敵でかなり凝っていて♪
ブーもワタシも大満足!!
こやぶんさん、とっても素敵でヨダレがでそうでした(?ですよね、それほどよかったんです)
ありがとうございました。。
いつか一緒に鴨川を走りまくりたい~~♪

s-D渋谷 010
『こやぶんさん、福豆、オイラにありがとだぜ!』

今回出番のないうぴも一緒に。。
s-D渋谷 032


  1. 2008/05/09(金) 01:05:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ペット博にGO♪

5日、幕張のペット博にGO♪
今回のペット博は、とっても楽しみ&ドキドキワクワク。。
さて、何がドキドキなんでしょ~~か??(って言われてもわかんないっての)

お楽しみを探しウロウロキョロキョロ。。

一通り探索しても見当たらぬお楽しみドキワク・・・・
どこに~~?何処に???

そんな中、ちょいと面白いものを発見!!!
ブーピーに試してもらちゃいました。
s-Dららぽペット博 058
『酸素カプセル』です!!
s-Dららぽペット博 054
ワタシも中に顔を突っ込んでみましたが・・・
特に変わった様子はなく(爆)
ですが、ブーピーに20分かな~りおいしい酸素を吸って頂き(ププっ)

テクテク歩いていると・・・
『あれ?ウーピーじゃない??』との声。。
振り向くとそこにはお久しぶりのラヴイヴちゃんが~~~!
s-Dららぽペット博 063
『ラヴ』ちゃん♪

そして『イヴ』ちゃん♪
s-Dららぽペット博 121
久しぶりだ~。。
相変わらずモッチモチでかわええ~~のねぇ。。
いっぱいナデナデしちゃった、ありがと♪
今度、きのこ園に行くから待ってって~~~~!!

今回のペット博!先ほど書いたお楽しみドキワクになかなか会えず(泣)
何度もウロつき周り・・・諦めかけたそのとき!!!!

フォーン&ブラックのパグズを発見!!
すぐに声をかけました(珍しい・・・ワタシがシラフで積極的なのは、爆)
『あの~、ちゃこりんちゃんですか???』

   『そうです~』とのお言葉♪

そうなんです!!やっと会えました!!!!
ブーの異母兄弟のちゃこちゃん、そして相棒のりんちゃん。
s-Dららぽペット博 117
フォーンがちゃこちゃん、ブラックがりんちゃん♪

異母兄弟だけあってとってもよく似てる。。
目元&横顔はソックリ!
s-Dららぽペット博 085
ちゃこちゃんの胴体、テンテン君はもっとブーに似てるらしい。去年パグミでお会いしたのに・・気づかず。。
今回のパグミではぜひテンテン君と写真を撮らねば!!

人懐っこくってとってもかわいいりんちゃん♪
s-Dららぽペット博 102
パグミの時もいっぱいナデッコさせてね~。。

4コロでパチリ~~♪
s-Dららぽペット博 090
キャ~~、かわいい!!かわいい!!
s-Dららぽペット博 092
会えてよかったよ~~~!ありがとうございました。

次回はパグミでお会いしましょう、ブーの妹の菜菜ちゃんとちゃこちゃんのショットも楽しみ♪





  1. 2008/05/07(水) 01:07:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

かわいいお友達♪

気づけば随分更新してなかったみたい・・・(笑)

まぁまぁ、そこは気にせず本題に(爆)

4日の日曜日、ららぽーとにGO♪
カフェ(?)で休憩していたらとってもカワイコちゃんに遭遇。。
Dららぽペット博 002
黒ペキの『チェルシー』ちゃんです!!
只今6ヶ月の女の子。(はぁ~、かわええ~~)


ブーピーと一緒にパチリ♪
s-Dららぽペット博 016
な、なんてかわいいの、チェルちゃん!!
うぴとチェルちゃん・・・なんとなく似てるんじゃな~~い!

そんな似てると思われるチェルシーちゃんとうぴの黒黒コンビでパチリ♪
s-Dららぽペット博 042

s-Dららぽペット博 037
2コロともかわええわ~(ハァ~~)

これからどんな女の子になるのかな?
成長がとっても楽しみだわ♪

チェルシーちゃん、よっちゃん!また遊ぼうね~~!!
最後にかわええ~チェルちゃんを。。
s-Dららぽペット博 034
毛が風になびいてこれまたかわええ~。

  1. 2008/05/06(火) 15:25:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

