本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごめんね・・・ ウーピー

月曜日にフィラリア&フロントラインをとりに病院へ。。

この日もものすごく暑かったので、サッと帰れるようにと自転車で病院にGO。

フロントラインをさしてもらい、薬をもらって『さぁ、帰ろう~』
帰りは自転車の前のカゴにウーピーを乗っけて・・・なんて思い・・・・・
カゴに!!

『キャン~』の泣き声にビックリのワタシ。。
何事かとウーピーを見ると
カゴの網にウーピーの爪がひっかかって取れなくなっている!!

痛いのか外す為に手を思いっきり引いている。
手を引いた時、カゴを見てみると・・・・

小指?の爪が抜けていた。
急いで抱っこ。
血がダラダラとワタシの足や服に流れ
そんな状態なのにワタシは焦ってしまって『・・・・・・・』呆然となってしまった。
ブーはワタシの空気を感じとったのかおとなしくしてくれていた。

病院の前の出来事だったので
すぐに処置をしてもらえた。

診察室で先生にウーピーの指を見せてもらった。
骨が見えている・・・・
そして肉も・・・・・・・
痛いのに一生懸命耐えるウーピー。

出血がひどかった為、止血するためにウーピーは別室に。
長い間待合室で待つ。
テーピングをまいてウーピーが出てきた!

痛いはずなのにワタシ達に心配させないように明るく振舞うウーピー。
シッポをフリフリ、ワタシ達の顔をペロペロ。。
そんなウーピーに申し訳なく涙がでた。
ウーピーは悪くないのに・・・
ワタシの不注意なのに・・・・

幸い、大好きな散歩はしてもいいとの事。。
s-Dうぴ 044 いつものようにたくさんは歩けないので半分は抱っこ。。
テーピングに血がにじんで痛そう・・・

家で履くように即席靴下をつくってみた。。
s-Dうぴ 082 こんな時、ウーピーっていい子だよなぁ~と思う。
違和感がある靴下やテーピングもまったく気にすることなく過ごしてくれている。

数日経ち・・・・
s-Dうぴ 085
s-Dうぴ 089テーピングがとれた。。
散歩の時はまだ即席靴下(かなりの枚数を作ってみた)を履いて~!!
薬はまだ飲まないといけないけど・・・・
ウーピー、とってもがんばってくれてます!!

ワタシの不注意でこんな辛い目に合わせてしまった・・・
ごめんね、ウーピー。
本当にごめんね。。









  1. 2008/07/25(金) 23:57:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ちゃこチャンとりんチャンとランチ♪

ちょっと前の出来事・・・・
ブーの異母妹のちゃこ&りんちゃんと一緒にランチを~。
この日、予報では雨(またか!!ワタシ)
ですが!!
かな~りの暑さ、いい天気~。

ちゃこチャン♪
s-Dちゃこりんチェル 014
やっぱりブーに似てるよ~。

りんチャン♪
s-Dちゃこりんチェル 012
とっても人懐こいりんちゃん。。

ランチはららぽの5階のカフェらしきとこで(笑)←なんで笑う??

一緒にカートに入る ちゃこ&ブー。。
s-Dちゃこりんチェル 023
s-Dちゃこりんチェル 039 この顔似てる(笑)

りんちゃんはマーちゃんさんと抱っこ中~。
s-Dちゃこりんチェル 065 気持ちよさそう~。

ちゃこ&ウーピー♪
s-Dちゃこりんチェル 075 ちゃこちゃんカートの中がお好きな様子。。

ちゃこ&ブーピー。。
s-Dちゃこりんチェル 087 あれ?ウーピーってばどこに??

ニッコリりんちゃん♪
s-Dちゃこりんチェル 094 かわいいねぇ。。

食事をしながらたくさんお話をして。。
とっても楽しかった♪
涙が出るくらい笑ってしまうことも。。

マーちゃんさんとママさんとはランチをしてお別れ~。
バーゲンにGOするマーちゃんさん。
ちゃこ&りんちゃんはその間少しお留守番♪
そんなお留守番してるちゃこ&りんちゃんを撮影~~!
s-Dちゃこりんチェル 105
s-Dちゃこりんチェル 102 ヤベっ、写真撮ってるのがバレた~~~(笑)

ちゃこ&りんちゃん。。
また一緒に遊んでねぇ~。
マーちゃんさん、ママさん、今度はじっくり飲みましょう~♪










  1. 2008/07/17(木) 10:12:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

菜菜&音音

遅れてのUP・・・・・(テヘヘ)

6月の最終日曜日にお台場へGO♪
しかもすっごい雨なのにGO♪
この日ばかりは自分の雨女加減にはガッカリしたわ!

そんな雨でも心ウキウキ気分は晴天。。
そう!
菜菜ちゃんと音音ちゃんとお台場でおデ~トなのだ!

菜菜ちゃんはブーの妹ちゃん。。
s-D菜音お台場 040
ブーではないよ、菜菜だよ(爆)

みんなでお昼ゴハンを食べて、おしゃべりして・・・
s-D菜音お台場 019

s-D菜音お台場 037
ウマウマなケーキを前にお目目がデカっ!!な音音ちゃんと菜菜ちゃん。。

ヴィーナズフォートに移動して写真を撮ったり店内を歩いたり・・・
s-D菜音お台場 047
ワタシの買い物に待たされる音音&うぴ。。
黒×黒!!この2コロの2ショットは珍しい!

その頃待ち中のフォーン×フォーン(兄妹)の菜菜&音音
s-D菜音お台場 048
かなり待たせ中・・・(スマン)
舌の出し方や長さまで似ているこのお二方。。

カートに入る兄妹・・・
s-D菜音お台場 059


会うたびに必ずしてしまう兄妹ショット♪
s-D菜音お台場 082

s-D菜音お台場 081
これからも兄妹ショットは絶対です!!!

たくさんお話して歩き回り
さすが女の子の菜菜&音音ちゃん、お洋服屋さんを覗いたりとウキウキショッピングを楽しんでいたな。
雨だったけどすっごく楽しい時間が過ごせました~。
PUG7家の皆様、ありがとうございました。
また遊びましょう♪
今度は晴れだといいんだけど・・・・
ワタシの雨女っぷりがでないようにしないとだわ。

最後に音音ちゃんが7月11日に3歳のお誕生日を迎えました~♪
この時はまだ早かったんだけどケーキでお祝い。。
s-D菜音お台場 005

s-s-D菜音お台場 006
3歳も幸せに過ごしてね♪
結石なんて音音ちゃんパワーでぶっ飛ばせ!!
早くよくなってね。。







  1. 2008/07/15(火) 01:07:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

サプライズなプレゼント♪

ブーピーとダラ~と過ごしていた日曜日の午前中。。

ピンポーンのチャイムでテンションがあがり騒ぎまくるブーピー。
あれ?ネットでなんか頼んだっけ??とワタシ。。
送り状を見ると
黒豆クンと福豆ちゃんからでした。
福豆ちゃんは京都に住むブーの妹ちゃんです!
何々?どうした?

箱を開けるとたくさんのオヤツとワタシ達にもオヤツが!!!
わぁ~~~~、ウレシ~ねぇ、ブーピー♪
s-D福豆 002

いつも楽しい福豆ちゃんからのお手紙付き!!
このお手紙が大好きなワタシ。
s-D福豆 003
中は黒豆クンからのお手紙。。
ありがとうねぇ~、黒豆クン・福豆ちゃん。。

ブーピーはオヤツがかなり気になる様子・・・
s-D福豆 005
いいねぇ~、おいしそうだねぇ~。

そんなおいしそうなオヤツをブーピーに!!
s-D福豆 028

s-D福豆 037

s-D福豆 036
デカイクッキーにむさぼりつくブーピー!!
ブーなんて目がおちそうだし(笑)

『オイラはまだまだ食べるぜ!!!』
s-D福豆 044

『僕チンだって、食べるもんねっ』
s-D福豆 039

かなりお気に召した様子のブーピー。。

こやぶんさん、黒豆クン・福豆ちゃん♪
いつも素敵なプレゼントをありがとうございます!!
当分おいしいオヤツでブーピーのご機嫌はバッチリです!!










  1. 2008/07/15(火) 00:23:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メロメロ~♪

ちょい久しぶりに会うブーピーの妹分。。
大きくなったかなぁ?


黒ペキのチェルシーです♪
s-Dちゃこりんチェル 124
カワエエ~。

友達に『ウーピーがヅラかぶったみたいだね、(爆)』と言われるくらい似てるこの2コロ。

ちょっと大きくなったチェル。。
そしてすっごく人懐っこくなった~。
ファサファサしっぽを振ってこれまたかわいい。

なが~いランチを楽しみ、ブーピーのお洋服を買いに行くのに付き合ってもらって。
s-Dちゃこりんチェル 200
チェルも試着中。。

今度はウーピーと♪
s-Dちゃこりんチェル 219
なんかごっついウーピー(爆)
ウーピーは友達には『岩』と表現されてます(爆)

鼻ペチャな2コロ(うもれてますが・・・)
s-Dちゃこりんチェル 226
この日、初お洋服のチェル。
嫌がることなくお洋服を着てたので購入決定~♪

夜になり
ちょっと散歩を楽しんで
ブーピー、チェルを引きつれ飲みにGO♪

西麻布にあるBARの前でパチリ。。
s-Dちゃこりんチェル 241
暗かったのでボケボケ写真だ~。

BARなのでお店は真っ暗・・・・(なので写真はナシ)
みんなでカクテルを飲みながらしゃべくるワタシ達。
その頃ブーピーチェルはソファに座り食べたり寝たり。。

よっちゃんとチェルはここから数分のとこがお家なのでここでバイバイ。。
楽しい再会となりました~♪
また遊ぼうねぇ。


   ============おまけ==================

結構前に撮影した『アイケント』が昨日発売♪
その中の一枚

ウーピー・・・・・・
まさか!まさかの『歯出し』写真でした(爆)
s-Dちゃこりんチェル 108
一緒に写っているチワワのマル君。
と~ってもおりこうでビックリ~!!
撮影慣れしてて、さすがモデルさんって感じ。

ブーピーはと言うと・・・
ブーが輪を乱しておりました(爆)
が、そんなブーも頑張って撮影に挑んで、人間のモデルさんと絡んだりしちゃって(ププ)
かわいく商品紹介しとりました(爆)












  1. 2008/07/08(火) 10:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あの~、どちら様で??

おっ、またまた更新してなかった・・・(汗)


前回のブーの特技?を羨ましく思うウーピー(多分だけど)

ウーピーも負けじと特技を披露中♪
まずはコレ!!
s-D菜音6 085
仰向けなウーピー。。

実は気持ちよく寝ているウーピーなんです。
s-D菜音6 088
まぁ~、すごい格好だわ。。

どんなお顔で寝てるのかしら?どれどれ~??
s-D菜音6 089
・・・・・・・・・・・えっと、コメントに困るな・・・・

角度を変えて。。
s-D菜音6 093
ホラーだな、これは(苦笑)

あまりに白目をむいてるので起こしてみた!!
ワタシ:『うぴ君、目痛くない?  そんな格好して寝なくても・・・』
s-D菜音6 095
う:『僕チンってば変?? 』

ブ:『変だぜ、ウーピーってばよ、オイラはそんな変な寝方なんてしないぜ!!』
s-D菜音6 099
またぁまたぁ~、ブーってば。。
知らないのはブーだけだって(笑)

s-D菜音6 100
ほらね、ブーもひどいでしょ。。

まぁ、気持ちよさそうでいいんだけどさ。。
s-D菜音6 106
ホントすっごい格好で寝てるな。

ウーピーには悪いんだけど・・・特技ではなくって・・・・・
面白顔?ホラー顔??
とにかくどちら様って感じだよ。。

う:『変顔を僕チンの特技にするよ』
s-D菜音6 098

よかったね、ウーピーにも特技ができて(爆)

我が家の2コロ・・・
とにかくすっごい寝相&寝顔でございます。。


  1. 2008/07/01(火) 23:01:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

