本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパードックカーニバルにGO♪

日曜日に『スーパードックカーニバル』に行ってきました。。
仲良しのエルも一緒にね♪

朝8時30分に出発~。
高速は渋滞もなくスイスイ~~。
が!!

下りてからはひどい渋滞・・・
しかも雨が降ってきたし・・・・
駐車場はいっぱいだし・・・・
テンションが下がりそう・・・・

だけど気持ちを切り替え西武ドームにGO♪

入った入り口でたくさんのパグちゃんに遭遇~!!
一気にテンションも上がりましたよ~。

さとのりさん家の『ポロ&メロ』ちゃま♪
s-Dスーパードックカーニバル 026
s-Dスーパードックカーニバル 027
s-Dスーパードックカーニバル 028 ボケてしまった(ごめんなさい)

タイニーちゃま♪
s-Dスーパードックカーニバル 042 とってもオシャレさんでした~。。

あんずちゃま♪
s-Dスーパードックカーニバル 032 駐車場から一緒だったね~。

つっこちゃま♪
s-Dスーパードックカーニバル 255 ウーピーと同じ反対咬合ちゃん(笑)
そして毛足も長くって~、つっこちゃんとウーピーってば似てる~!!

くぅちゃま♪
s-Dスーパードックカーニバル 055 久しぶりだね、くぅちゃん。。

菜菜&音音ちゃま♪
s-Dスーパードックカーニバル 149
s-Dスーパードックカーニバル 091 今日もよろしくねん。。

こつぶちゃま♪
s-Dスーパードックカーニバル 181
s-Dスーパードックカーニバル 177 久しぶり!今年のエクストリームもかっこよかったぞ!

ズラズラ~と・・・
なんだか写真がボケまくりで(涙)
まだまだお友達に偶然会ったりと

次回はその②で~~。。











  1. 2008/09/25(木) 00:23:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

新生?ブーピー♪

新しく生まれ変わる??
ではないんだけど・・・

ブーピー、新しい装備が!!

これから何が待ち受けてるのかもわからず笑顔なブーピー!

s-DICチップ 027
s-DICチップ 016 ねぇ、ねぇ、ここ病院だって知ってた?お二人さん??

ブーピー、病院でもとにかく楽しそうに過ごしているような気がする・・・・

s-DICチップ 035 待合室で待つブーピー。。

名前が呼ばれ『ブー君、ウーピー君~』と
ウーピー、ドン引きにながらも診察室に・・・
(なぜだか毎回先に診療されるうぴなのでした)
s-DICチップ 015

お次はもちろんブー君!!
s-DICチップ 029

今回なぜ病院に??
フィラリア&フロントラインのこともあるんだけど
メインは『マイクロチップ』を導入~、イヤ、注入~!!

災害の時など・・・にすぐに認識ができるようにと。
前に妹の『福豆』ちゃんがマイクロチップを入れている記事を読み。。

       詳しくは豆堂日記で・・・

いつかはブーピーにもとずっと考えていて。
今回に至ったというわけございます。

今回、注入するブツ!
s-DICチップ 021 こちらをブッチンと!!!
針は思っていたより太く・・・
写真を撮ろうと思ったのですが、先生に『載せないほうが・・・』と言われ。

痛いのかなぁ?と心配になりながら待合室で待つこと数秒!!
まずはウーピーがご帰還!
またその数秒後にブーが!!

『痛がってましたか?』とワタシの質問に

『全然、気づいてなかったようで、笑』との返事。。
はぁ、よかった~~~!
なんて痛みに強いイイコ達なのかしらとブーピーを褒めまくり。。。

s-DICチップ 013 褒められて伸びるこの2コロ!!

笑顔で始まり笑顔で終わった『マイクロチップ』注入~、経験。
s-DICチップ 031
s-DICチップ 026 ちゃんと反応するかチェック中。。

触ってもどこに入ってるのかまったくわからず?
ブーピーもマイクロチップが入ってるだろうと思われる場所をなでっても
『???』気にもならない様子。

すっごいなぁと感心しつつ。
金額も¥5,000となかなか思っていたよりもリーズナブル♪

ブーピーもワタシも帰りの足取りは軽やかでした~~♪
s-DICチップ 042

途中、買い物に・・・
ひとみんと一緒に待つブー。。
『頑張ったオイラにうまいもん買ってくるんだぜ!』と言っていたそうな・・・
s-DICチップ 004





  1. 2008/09/16(火) 22:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

菜菜&ブーのお誕生日会♪

まだ引っ張るブーのお誕生日記事・・・

今回はブーのお誕生日会の様子を。

いつもなんだかブーのお誕生日には事件があり・・・
なのできちんとお祝いをしたことがなく。
今回はいつになく気合も入るワタシ。

そう、今回はブーの妹、『菜菜』ちゃんも一緒にお祝いをすることに。
今までなんで思いつかなかったのかなぁ、合同誕生会。。

『pug7』家より先に到着したワイン達・・・
s-DブーBD5歳 031 酒飲みのワタシ達には最高のプレゼント♪
ありがと、PUG7家~!

この日の主役、『菜菜&ブー』 5歳になりました!!
s-DブーBD5歳 088 おっ、ブレブレ写真(汗)

s-DブーBD5歳 150
s-DブーBD5歳 124
s-DブーBD5歳 123 コロ達のケーキ&お肉♪

今回、ケーキは気合を入れて手作り!!
りあむかーさんにレシピやコツを教えていただき・・・ありがとう~。。
人生初の手作りケーキでした~!

飾り付けに失敗して何度もやり直して・・・なんだかグチョグチョになってしまったけど。
コロ達みんなとってもおいしそうに食べてくれました♪
うれしかったなぁ~。

ケーキを見つめる 菜菜&音音
s-DブーBD5歳 204 
s-DブーBD5歳 318
s-DブーBD5歳 319 会うと必ずといいほどやっている兄妹ショット!
そしてブラック団ショット♪

おしゃべりをしたりDVDを見たり(最高だったね、DURAN)
そしてゲームをしたり~
飲んだり食べたり~~

そんな中、彼女は・・・・
菜菜ちゃん、かなりケーキを気に入ってくれて。。
s-DブーBD5歳 209 待て中の菜菜。。
この横にお肉も置いてみた(菜菜イジメ)
どちらを先に食べるのかと思ったら・・・・『ケーキ』でした~!
うれしかったなぁ~~~。

ブーピーのクッションでオネムな菜菜&音音
s-DブーBD5歳 248 我が家になじんで寛いでくれてました~。

お昼から始まったお誕生会も気づけば12時越え(爆)
最後にもう一度、菜菜&ブーにおめでとう!をして解散!!
s-DブーBD5歳 332
s-DブーBD5歳 336 再度、被り物をさせられる菜菜とブー。。

いつかは京都に住む『福豆』ちゃんとも一緒にお祝いしたいなぁ~。。
みんな楽しく元気に5歳を過ごしましょうね♪

以上、ブーのお誕生日記事は終了~!


オマケ
s-DブーBD5歳 038 初めはこんなだったケーキ。。
s-DブーBD5歳 040 こんなになったりと・・・・
かなりの変貌を試みるケーキなのでした(爆)














  1. 2008/09/15(月) 17:07:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ブーのお誕生日プレゼント♪

今更・・・・ですが・・・・
まだまだひっぱります!!

ブーのお誕生日にお友達からプレゼントをいただきました。
幸せ者のブーだわ。。

『オイラ、なんだぜ!
  オイラのプレゼントを見せびらかしちゃうぜ!!』

s-Dパグ合宿 001 たっくさんのプレゼント~♪

s-Dパグ合宿 046 カエルなブーピー。。

s-Dパグ合宿 047 うぴの目目くそが気になるんですけど・・・(笑)

pug7家からいただいた リードとカラー、かわいくってヘビロテ中(早速、プっ)
エルママさんからいただいた パグまくら~、かわええ~のぉ。

りあむ家からいただいた ひえひえマット&靴下。。
   靴下は爪剥離してしまったウーピーにと温かいお心遣い。。
s-Dパグ合宿 050 イヤ、だから目目クソが気になるんだってば~(笑)

ちゃこりん家からいただいた おもちゃ&オヤツの数々・・・
ごんちゅら福家からいただいた カエルさんのバスローブ&オヤツの数々・・・・
Jさんからいただいた カラー&リード。。
こやぶんさんからいただいた 水のみボール&ケーキ&BDクッキー♪
s-Dパグ合宿 081
s-Dパグ合宿 131 ケーキを食すオッサン、ブー!

写真撮影の合間に一休み♪
s-Dパグ合宿 067 オッサンはオネム・・・

食べれるBDカード(デケ~~)
s-Dパグ合宿 093 目目クソをつけて食すオッサン!

カエルのバスローブで決まってるブーピー!
s-Dパグ合宿 005 ちょいと鼻水の光るオッサン、ブー!!

ブー君に
たっくさんのプレゼントをありがとうございます~~!
大切に大切に使わせていただきます~!!

次回も・・・・まだまだブーのお誕生日ネタが続きます(爆)
    お付き合いくださいませ~。。













  1. 2008/09/11(木) 01:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

第一回パグ合宿 その③ 完

二日酔い真っ最中のワタシは
しばらくあっちこっちでゴロゴロしトドのようだったなぁ。。
掃除も手伝うことなく・・・(スミマセン)

少しずつ回復してきたと思ったらもう解散の時間(トホホ)

テンテン君との2ショット♪
s-Dパグ合宿 199 やっぱり似てるね~!

音音&りん♪
s-Dパグ合宿 235 どこかでつながっているのかな?ってぐらいに似てるこの2コロ!

リック君&元気君♪
s-Dパグ合宿 227 カメラ目線バッチリでかわいいのよ~。

この後、参加者全員で記念写真を撮ったり、血縁ショットをとったりと
あっという間に11時になりみなさんとお別れ~!!
参加した皆様、楽しい時間をありがとうございました!
テンテンママさん、誘ってくれてありがとうでした♪
皆様~、また遊んでくださいねぇ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんと別れて我が家とpug7家は一緒にお昼ゴハンを食べに旧軽井沢に~!
二日酔いには『お蕎麦』と思い・・・
s-Dパグ合宿 307 店員の態度がものすごく悪くって!!!ビックリ!!!
 味は・・・イマイチ、値段も驚き!となんだか3拍子そろってました(苦笑)

ゴハンを食べお次に向かうは、旧軽銀座♪
たくさんの京野菜を差し入れしていただいた こやぶんさんに何かお礼を・・・と思い。
ワインに合うモノを物色しにみんなでウロウロ。。

見渡す限り『ジャム・ジャム・ジャム』
たま~に、漬物やハチミツ(爆)

ウロついていると
s-Dパグ合宿 309 発見!
並んで食べちゃいましたよ、モカソフト!!!

またまたウロつきやっとこワイン合うブツを発見♪
そんな中、目を奪われてしまった食べ物が・・・
s-Dパグ合宿 315 うまそうなジェラートですよ!
只今作っておりますと言われ・・・いつもなら諦めるとこなんだけど
ど~しても食べたくって!待っちゃいました(笑)
s-Dパグ合宿 310 ブーも待ってます♪

出来立てのジェラートの旨かったこと旨かったこと!!
s-Dパグ合宿 318
s-Dパグ合宿 328 みんなにもおすそわけ。。
パグズ達も驚きのおいしさだったみたい。。

おいしさの余韻を楽しみながら家路につくことに・・・
s-Dパグ合宿 330 『ひっくん!し~さん!菜菜&音音!
オイラ、とっても楽しかったぜ! また遊んでくれなんだぜ!!』

横川SAでpug7家とお別れ・・・
本当に色々ありがとございました♪

楽しい2日間が終わり・・・
寝不足だったワタシとブーピーは翌日当分ベットから抜け出せずにおりました(笑)
仕事お休みにしといてよかった~~!!








 



  1. 2008/09/09(火) 11:27:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

第一回パグ合宿 その②

その2はBBQの様子をズラズラ~っと!!

京野菜を切ったり洗ったりとなんとも手際のいい、ちゃこりんママ!!
s-Dパグ合宿 040
s-Dパグ合宿 070 ありがとう、こやぶんさん&ちゃこりんママ♪

手際のよすぎるちゃこりんママにお台所はお任せして(笑)
ワタシ達は写真をとったりとBBQに向けまったり~。

ちゃこりん&菜菜音音の4ショット♪
s-Dパグ合宿 079 フォーン×フォーンが菜菜&ちゃこ、異母姉妹です!
黒×黒 音音&りんもなんだかソックリ♪

ブーの異母兄弟のテンテン君。。
s-Dパグ合宿 088 血縁組みショット!!あっ、ちゃこ~~~!

お風呂に行っていた女子組みも戻りBBQTIME♪
おいしく焼き焼きされていく京野菜達・・・
s-Dパグ合宿 104 野菜達に合わせてだし醤油をかけて~~!サイコ~!!
ししとうは激カラのもあり(笑)
見事、リック元気パパに大当たり~~~♪
かなり辛かったみたいで(爆)火吹いてました(爆)←笑いすぎのワタシ。。

コロ達のササミもいい感じに焼けてきたよ~!
s-Dパグ合宿 105 あ~、おいしそう!!

この後もお野菜にお肉に・・・漬物に・・・・・

そしてそして~、BBQにはビールでしょ~、焼酎でしょ~、やっぱ日本酒!!
すべてに手をつけたワタシ・・・・
飲む飲む・・・ワタシ。。

ゴエ君に見つめられちゃった、照れるわぁ~。
s-Dパグ合宿 118 

おいしく食べて飲んでいて
この後からまったく写真をとっていなかった~!
撮っていてもボケボケ写真ばかり(泣)

JIRUパパさんやまりりんさんにお酒を作っていただき、楽しいおしゃべりは続き・・・・
10時にBBQは終了~!!

今度は焼いたお野菜やイカちゃんをつまみに部屋飲み~!!
ホントどんだけ飲むんだ!ワタシって感じですが・・・・

コロ達は・・・・
1コロ1コロと夢の中へ~。。
ブーってば、リック&元気君と一緒にねんねさせてもらちゃってます。。
にんさんのお傍で気持ちいいね~。。
s-Dパグ合宿 172

みんなが眠る中、まりりんさんとワタシは朝の4時すぎまで飲みまくり(爆)
グフフな楽しいお話をいっぱいしちゃいましたぁ。。

と、ここまではよかったんです、ここまでは!!!

朝、6時ぐらいにみなさんが起床~!

あれ?頭痛いかも・・・あれ?大丈夫かな??とワタシ。。
ちょいと起きてみようと身体を起こす・・・

やっちゃいました!ハイ、二日酔いです!!
気持ちわる~い、頭ガンガン(泣)

団体行動の輪をみだし・・・ワタシは2階でダウン。。
一階では朝ゴハンを食べたりしていたらしい・・・
みなさま、ご迷惑をいおかけしてしまいスミマセン。

あっ、思い出してまたまた反省・・・

その3は解散からその後までをお届け~!












  1. 2008/09/08(月) 23:06:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第一回パグ合宿 その①

ちょいと忙しく更新が遅れてしまった~(汗)
誰だ?いつも遅いって言ってるのは・・・・(爆)

8月30、31日と軽井沢~群馬方面に『パグ合宿』に出発♪

参加メンバーを・・・・
ズラズラ~~っと!!!

今回の輝ける幹事さん!まりりんさんちの竜介君♪
ウーピーに似てるんです、りゅうすけ~~!
s-Dパグ合宿 186ね~、似てる~!かわええ~~!!

テンテンパパ&ママさんちのテンテン君♪
このショットかなりお気に入り~!!
s-Dパグ合宿 187 テンテン君とブーは異母兄弟!かわいすぎよ、テンテン♪

JIRUパパ&ママさんちのJIRU君♪
s-Dパグ合宿 189 ヨッ、おっとこまえサン!!!

ゴエママさんちのゴエモン君♪
s-Dパグ合宿 098 かわいいゴエ~!甘えっ子ちゃんでキュ~ト!

リック元気パパ&ママ(にんさん)ちのリック(ブラック)元気(フォーン)♪
s-Dパグ合宿 008 とってもかわいい2コロだ~~~!

マーちゃんさん&ちゃこりんママさんちのちゃこ(フォーン)りん(ブラック)♪
s-Dパグ合宿 238 ちゃこちゃんとブーは異母兄妹♪
カワユスな2コロちゃん♪

pug7さん&し~さんちの菜菜と音音♪
s-Dパグ合宿 303 我が家にはおなじみの菜菜&音音。。
菜菜ちゃんはブーの同胎の妹ちゃん!音音ちゃんがお目目つぶってた・・・ごめん~!

ブーピー家はもちろんブーとウーピー♪
s-Dパグ合宿 230 ブーピーの2ショット写真ってばこれしかなかった(笑)

パグ12コロ
人 14人   で始まった『パグ合宿!』

待ち合わせは『スリードックベーカリー』で♪
s-Dパグ合宿 017 我が家とpug7家が一番のり!!

木々に囲まれ自然たっぷり~!
ハチが飛び回りビビりながら本日一回の目ビールをゴクリ!

初めましての方がほとんどだったので緊張しまくっていたなぁ、この時は(爆)

テンテンパパさんに誘導していただき本日の合宿場所『ベルエールの森』に到着!!!

ここで、マーちゃんさん達が合流~!!
初めましての慎ちゃんパパ&ママさんちのあすか君とナムルちゃん(Fブル)♪
s-Dパグ合宿 021 ちょっとしかお話ができなくって残念・・・次回は是非~、お泊りで!

たまごんパパ&ママさんちのたまごん&うめこちゃん♪
s-Dパグ合宿 043
s-Dパグ合宿 052 たまごん家も初めまして♪
次回お泊りの時にはいっぱい遊んでくださいねぇ~!!

少しマッタリ~してからBBQの準備♪
この日の為にとブーの妹、菜菜には姉の福豆さんのママ、こやぶんさんから
京野菜の差し入れ~~~!!
たくさん送っていただいて・・・感謝ですぅ。。
s-Dパグ合宿 035
s-Dパグ合宿 038 おいしいお野菜達~!!
こやぶんさん、本当にどうもありがとうございました♪

『パグ合宿、その②』はBBQの様子などをUP~~!!

























  1. 2008/09/08(月) 22:50:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

