本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームセンターで発見!!

我が家の近所に最近できたホームセンター。。








ブーピーを連れて散歩がてらGO!






広々~~な店内を物色。







s-IMG_0175.jpg






s-IMG_0176_20100921004743.jpg





酒もいっぱい置いてたし





お菓子も安かったねぇ~。






s-IMG_0188.jpg




もちろんカートにポイポイ入れてやりましたよ。







ペットコーナーも物色!






ここで発見したのは!!!





s-IMG_0189.jpg



ブー♪




s-IMG_0191.jpg




このブーったら とってもカワイイお顔してるんだよねぇ~。
 
(ハイ、毎度の親バカ発言)





ブーを発見し




嬉しくなったところで





ご帰還。






s-IMG_0193.jpg




リトルグリーンメンが大好物なワタシ。




即買いしちゃいました。




ホームセンターに行くと必ず予定になかった物を買っちゃうんだよなぁ~。





このクッション、速効でブー専用になりました。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪









  1. 2010/09/21(火) 01:06:49|
  2. 未分類

最近よく出てる!!

ウピちゃんのチャームポイントは?





それは





『歯』






お友達によく言われるのが





『ウピって歯並びいよね』 と





s-IMG_1586.jpg




前にも書いたけど





カメラを向けると必ずの確率で 『歯』 を出してくる。






そんなウピちゃんの最近の出し物は??





『チロ出しベロ』




最近はとにかく舌がチロっと出てる。






s-IMG_0177_20100918095544.jpg


チロリ。





s-IMG_0176.jpg



チロリ。




s-IMG_0166.jpg



生意気な顔でチロリ。





s-IMG_0171.jpg



寝ててもチロリ。




しかも寝てる時は長時間チロ出ししてるので



出てる部分がカチカチに乾いてる(笑)



そこをツンツンいじくるのが



ワタシのマイブーム!!




s-IMG_0168.jpg



いい塩梅にカチカチしてきてる~~~!

(触りたくてウズウズ)




隣で眠るブー

s-IMG_0170.jpg


ブーはまったくチロ出ししないんだよね~。



チロ出しって舌の長さが関係してるのだろうか??




今も横でチロリ中のウピを見ながらブログ更新中(爆)





2コロの寝てる姿に癒されまくりの
ワタシ。はぁ~、かわいい。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪


  1. 2010/09/18(土) 10:06:15|
  2. 未分類

チェミトコ宅へ♪

先日、チェブミトン家へGO!




日暮里まで迎えに来てもらっちゃいました。
 (ありがとね、チェブママ)




着いて早々




飲み食い(爆)




あまりにも食べ飲み散らかした写真しかなかったので




食事の写真はナシ!(ぷっ)





ワタシ達が飲み食いしてる間




チェブママは・・・・




s-IMG_1778.jpg

ミシンに向かってカタカタと頑張ってました~♪



以前、ブーのプレゼントに『クールハーネス』を作ってもらったの。

 (これはまた違う機会にUP予定)



これがね、もうね、ナイス一品で!!




首元からお腹近くまで保冷剤が3っつも入っていて




しかも~、ハーネスになってるから お散歩にもGOODなわけ。




かなりお気に入りの一品なもんだから




チェブママに無理言ってお友達の分も作ってもらっちゃったのです!!




s-IMG_1780.jpg



まぁ、これがね、器用に作るわけですよ。


ワタシには絶対に無理無理!!


見てるだけでも頭こんがらがちゃう。。




チェブママが一生懸命作ってくれてるというのに



ワタシときたら・・・・



飲んで騒いで飲んで飲んで飲んでを繰り広げておりましたよ。




s-IMG_1820.jpg
 
まったく、よく飲む女だな、チミは・・・ と 『まめ』

 (あなたのかーさんもかなりの飲みっぷりですけど・・・)



裁縫がひと段落して



台所に向かうチェブママ。。




ジャ~~~~ン!!!

s-IMG_1834.jpg

s-IMG_1841.jpg

ブーのお誕生日ケーキを作ってくれました~~!!

ありがと~! うれしかったよ♪



豆乳と鶏肉で出来たお肉ケーキ!

s-IMG_1845.jpg

うまそうだ~!
 (ってか、美味かったの、ワタシも食べちゃった、ポン酢付けてね、爆)




美味いものときたら コロ達も必死

s-IMG_1848.jpg

まずは、ブーから♪ (やったね)


s-IMG_1804.jpg

チェブも必死のお顔!


s-IMG_1867.jpg


s-IMG_1879.jpg

ミトンもガン見!



なぜかこの方も

s-IMG_1876.jpg

ガン見してました・・・なんで??(爆)



あんずももちろん乗り出し!

s-IMG_1852.jpg

色んな所に写りこんでる 『わらびもち』 爆。

食べ物のあるところにはこの仔あり!!



またもアイ~ンコンビの写真がなかったよスマンね。



美味しいケーキに大満足のブーピーと



クールハーネスに大満足のワタシ。



またもお昼から夜までと長丁場に付き合ってくれた



けめこ&みっちゃん&けいちゃん、ありがと。



チェブママ、初めてのお邪魔なのにダラダラ飲んだり食べたりごめんねぇ~。



またこれに懲りずによろしく♪(ププッ)




ウピちゃんの身体の一部になってる
クールハーネス(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪










 

  1. 2010/09/17(金) 01:35:32|
  2. 未分類

おめでとう♪ (妻編)

7月16日のお話  (古っ)




この日、あんらい家の司令塔、みっちゃんのお誕生日会を決行!




一か月以上も前から




おけい&けめこと念入りに話し合いを重ね




サプライズパーチーを。





おけいちゃん、仕事を行くふりをして家をでる所から始まり・・・・





みっちゃんが仕事に行く頃を見計らい




家に戻る(爆)




その足でブーピー家~和菓子家に行き、ワタシ達を車に乗せ自宅へ・・・・





何も知らないみっちゃん!




『珍しく、おけいが今晩はご飯を食べに行こうって言ってる』 などのメールをワタシによこしてきた(爆)




フフフ、みっちゃんよ、知らないのは君だけなのだよ (爆)




みっちゃんが仕事から帰ってくるまでの間




サプライズに向かってコソコソと用意するワタシ達。






用意もでき・・・・




息をひそめる人&パグズ

s-IMG_0952.jpg

このひそめてる時間が長かった~~~!!



みっちゃんの『帰る』メールから息をひそめていたもんだんだから



かれこれ20分以上はコソコソ話、身動きもとってなかった(爆)




ガチャっと玄関を開ける音が!!!




テッテレ~~~~!!

s-IMG_0963.jpg


一瞬動きが止まった みっちゃん(爆)

で、↑の大爆笑!!




サプライズ大成功!!!



これからはパーチーの始まり♪



その前に


サロンけめこが開店!

s-IMG_0969.jpg

またも懲りもせずピースのロン毛おけい!



s-IMG_0970.jpg

元美容師のけめこ、華麗な手さばきで おけいの髪をチョキチョキ!



s-IMG_0972.jpg


チョキチョキ!!




サロンけめこも閉店し いよいよパーチーの始まり!
 (ここまで長かった、爆)



この日は手巻き~~!!

s-IMG_0977.jpg

美味かったわ、手巻き!


目が落ちそうな 『まめ』の顔!!

s-IMG_0987.jpg

(コロ達の写真はこれしかなかった、てへっ)



もちろんケーキも♪

s-IMG_0992.jpg


s-IMG_0999.jpg


仕事帰りの工場長も参加して


宴は夜中2時過ぎても続いた(爆)



飲み食い好きのこのメンバー、いつも午前様、イヤ、明け方様(プッ)




サプライズって楽しいねぇ~。



何回も話し合ってミスはないと思っていたけど



みっちゃんに聞けば



『今思えば、ここ最近のワタシたちやおけいの行動がおかしかった』 と・・・・(爆)



後、一番のミスは 『らいむ』



いつも留守番はケージの中なのに



部屋で放牧しちゃってた~~~(爆)




でも こんなミスだらけのサプライズもいいもんだよね、みっちゃん♪(爆)





みっちゃん、いつもありがと♪
素敵な3○歳をすごしてね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪

  1. 2010/09/14(火) 23:35:28|
  2. 未分類

おめでとう♪ (夫編)

あんらい家の大黒柱のおけいちゃんが



9月12日にお誕生日を迎えました~♪(パチパチ、パフパフ~~)



前日の11日に和菓子家にて おけいのお誕生日会を開催!!




みんなで料理を持ってきて




s-IMG_1901.jpg


もちろん けめちゃんも(笑)

↑実はなんでも出来るスーパー主婦なのだ。




みなで持ち寄った料理が茶色一色すぎて大ウケ。



緑ってのがまったくないわよ。




料理&このメンバーには欠かせないお酒!を片手に




もちろんコロ達もお肉を~。




s-IMG_1918.jpg


食べ物があるとすっ飛んでくる 『わらびもち』 さん。

 しかも横取りまでします。



主役の 『おけい』


s-IMG_1903.jpg

女子同様、カメラを向けるとピースをしてしまう おけいちゃん。




そんな おけいに プレゼントを・・・・・


けめちゃんからはスニーカー。


我が家は洋服セット。



s-IMG_1910.jpg


s-IMG_1915.jpg

うんうん、似合うわよ。


s-IMG_1942.jpg

おっ、いいじゃないか、おけい君と 『ふくまめ』




おけいファションショ~も終え、みんなはまたも飲み食い(笑)





工場長も帰宅~。
s-IMG_1947.jpg

お腹を満たしたら 早速IPhone(爆)

カーレースを楽しんでいる模様。



女子はおしゃべり&飲み&食べ物に夢中~。



コロ達はまったり~。

s-IMG_1937.jpg

最近、舌をチロだしの『らいむ』

s-IMG_1924.jpg

マッタリの 『ブー』


s-IMG_1934.jpg

『ウピ』ちゃんも♪


もちろん
s-IMG_1969.jpg
『あんず』 もね♪



お誕生日って言ったら 『ケーキ』 よねぇ~~♪

s-IMG_1953_20100913111202.jpg

ケーキと一緒に ひとみんが作ったスペシャルスライドショ~~を。



そしたらなんとこのお方!!!

s-IMG_1955.jpg

感動して泣いておりました。


そんな妻、みっちゃんを見て けめちゃんもワタシもひとみんも一緒にホロポロリンと・・・(爆)



泣く女達をそっと見守る

s-IMG_1940_20100913111709.jpg
 
オッサン2コロ。

 オッサン同士なにかと一緒にいることが多い(プッ)



泣いた後は水分補給~!!

手にはもちろんお酒ね(爆)

もちろん箸も持ってます!!!


ケーキも秒殺し、お次は・・・・(まだ食べるこのメンバー)



s-IMG_1938.jpg

まさかのタコライス(爆)


またね、これも・・・・・
秒殺!!!


そんでもって


台所へ立つ工場長!!!

s-IMG_1966.jpg

何が出来るのか???


s-IMG_1977.jpg

何かをモミモミする工場長!!!



デデ~~~~ン!!!

s-IMG_1981.jpg

工場長お手製の

『肉うどん~~のつけ麺』の 完成♪


これがうまかった~~!(★三つでしたよ、マジで)


今まで散々食べていたにもかかわらず これまた秒殺!!



最後の最後まで飲んだり食べたりしていた



おけいのお誕生日会なのでした(爆)




おけい~、いつもありがとね♪
素敵な3○歳を過ごしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪























  1. 2010/09/13(月) 11:33:15|
  2. 未分類

羨ましいわ♪

最近の携帯のカメラってキレイに写るのねぇ~。




と 感心しまくりなワタシ。




携帯を新しくしてから




ほとんど携帯で写真を撮ってる。




デジイチを出したりするのもなかなか面倒だし・・・・




なんと言っても 我が家のコロ達ったら




デジイチを構えると




目線を外す(爆)




ウピに至っては




歯を出す!!!(なぜ? もしかして自分の中では最高の決まり顔なのか?)





が、そんなコロ達。





携帯ではこんなにどアップで撮ることが!!




s-IMG_0145.jpg

まぁ、ちょい目線は外れてますが・・・・





ウピちゃんはどうかなぁ~?

s-IMG_0153.jpg


うんうん、バッチリカメラ目線!

しかも例の歯も出てないね(プッ)




あんまりにもかわいいので(←またも親バカ)




もう一枚♪


s-IMG_0149.jpg

ヤバ、これって犯罪級のカワイさじゃない?

(↑わたしが?犯罪級の親バカ??)




ウピちゃんも犯罪級のかわいさ出しちゃいなっ!!!

s-IMG_0151.jpg

おっっと~~~、これは間違い(爆)




気を取り直して~♪

s-IMG_0155.jpg

うひょ~~~、かばええ~~~!!

(もう、ワタシったら本当に親バカ)


携帯片手に 『カワイイ、カワイイ』 を連呼していた



ワタシ。



ブーピー達はいいなぁ~。



こんなにアップで撮ってもかわいいなんて。







アップに耐えれるナイスガイ達だわ。
 (最後まで親バカ発言・・・・)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪












  1. 2010/09/10(金) 10:03:35|
  2. 未分類

そんな姿を見たら・・・・♪

我が家のコロ達は





ワタシよりも起きるのが遅い!!




ベットからノソノソ起きてくるのは




だいたいワタシが起きてから一時間後ぐらい。




そんなねぼすけちゃんな2コロ。





コッソリ覗いてみると




s-IMG_0137.jpg


よく寝てるわ~。



またまた覗きに行くと・・・・



s-IMG_0139.jpg


寝てる寝てる。



そんでもってなんなの~~、そのかわいい手!!!




ウピちゃんは??





s-IMG_0140.jpg



めめくそが付いとりますが・・・・




こっそり写真を撮ったはずだったのに




起こしてしまった(笑)




スマン、ウピよ。





時間が経ち





起きてリビングに移動してきたコロ達。。




s-IMG_1895.jpg



はっ、おいおい、また寝るんですか??(爆)




起きてきてもまたゴロゴロしてるブー。





一方、ウピちゃんは・・・・・





s-IMG_1897.jpg



あっ、起きてる(爆)



しかも見てるし、こっちを(ププッ)





s-IMG_1890.jpg



そんな 




こっちを見てるウピちゃんもゴハンのい時間まではゴロゴロしている。




羨ましいなぁ~。




そんな2コロの姿を見て



ついつい一緒にゴロゴロしてしまう



なので、時間が足りずアセアセと仕事の用意をすることに




そんでもって弁当を忘れる大失態!!!!!




最悪だわ(爆)




まっ、昼ゴハンは買えばいいもんね。
明日もまた一緒にゴロゴロしちゃお~~~っと。。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪




















  1. 2010/09/08(水) 11:08:39|
  2. 未分類

パ~チ~パ~チ~パ~チ~♪ その③

毎日毎日 暑い暑すぎる!!




そんなワタシをクールダウンさせてくれてるのが



ガリガリ君。




暑い=ガリガリ




今のワタシの救世主です。




そんなワタシの情報は置いといて・・・・





先日、あんらい家&和菓子家から 『ブーの誕生日やるよ!』 と言っていただき。




あんらい家にGO~!!してきました。





席に着くなり



みっちゃんが 『じゃ、ケーキだそっか!』 と一言。




えっ、もう? とビックリしたワタシであったが



ワタシ以外はだれも不思議がらない。



そう、それには理由が・・・・





デデ~~~~ン!!

s-IMG_1650.jpg


s-IMG_1653.jpg


おいしそうなお肉のケーキだったのだ~~~!!



ほほ~~、そういうことだったのね♪ と 超納得の我が家。



このケーキ、みっちゃんの手作りなのであ~~~る。



かわいい飾り付けもみっちゃんがやってくれたのであ~~~る。



そしてロウソクも一緒に冷蔵庫にいれ保管していたため



しけてまったく火がつかなかったのも みっちゃんの仕業であ~~~る。



そんな かわいいかわいいケーキとブーを一緒にパチリと思って何度も試みた。



が・・・・

s-IMG_1655.jpg
オイ、わらびもち!!

ガッツリとセンターをキープ。


どの写真を見ても『ケーキとわらびもち』 しかなかった(爆)



s-IMG_1684.jpg


お肉ケーキをみんなで堪能中。



待つ和菓子

s-IMG_1693.jpg

待つあんず

s-IMG_1726.jpg

ブーピー&らいむの写真はなかったわよ(アハハハ)



人間はというと

s-IMG_1698.jpg
 バーニャカウダー♪

たまにはね、ヘルシーなのもいいもんね。

(ヘルシーと言いながらも焼き鳥など・・・かなりの料理があった。。。)



ワイワイガブガブパクパク食べて~。


仕事帰りの工場長も参加!!!


工場長&おけいちゃん、IPhoneのアプリに夢中だったなぁ~(笑)





s-IMG_1705.jpg

そしてこのお方。


ワタシから何かもらえると思っているのか

ガン見されました。




お腹もいっぱいになり
s-IMG_1752.jpg

パグズも人もまった~~~りTIME♪


まったりしながら楽しい宴は 夜中2時過ぎても行われていたとさっ(爆)





ブーの為にお友達が色々と企画してくれ


プレゼントやおめでとうコールやメールをいただき


とっても素敵な7歳を迎えることが出来ました。


とってもとっても幸せ者なブーとワタシ達。


本当にありがとうございました。





みっちゃん、おいしいケーキとお料理をありがと。
けめちゃん、差し入れ&プレゼントありがと。。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2010/09/03(金) 01:20:02|
  2. 未分類

パ~チ~パ~チ~パ~チ~♪ その②

今日もガッツリ食べて飲んでしまった。



いつダイエットするのか?



自分でもあきれてしまう。




そんなワタシのつぶやきは置いといて・・・・




ココナツジュース家から 『ブーのお誕生日会をやろ~』と言っていただき。




ココナツジュース家へGO♪
 いつも迎えに来てくれてありがとね。





本日は 『小料理 ココナツジュース家』


煮物やらやっこやら馬刺しなどなど・・・



s-IMG_1329.jpg


ココナツジュースパパ(はぁ~、言いにくいよ、まったく)



は、とにかく料理上手!!!


今までにイタリアン、中華、韓国をいただいたけども


どれも絶品♪


おかわり、おかわりの嵐ですよ。



今回の和食もよかった!!




ちょい久のこの娘っ子達。。


s-IMG_1388.jpg
ナツ♪

ウピおじちゃんの事が大好きらしい・・・・

ナイス趣味だわね、ナツ!!



s-IMG_1354.jpg

ココ♪

実は我が家の仔のココ(爆)

アハハ、ウソだけど。
それぐらい我が家にベッタリしてくれるカワイイ仔。



s-IMG_1341.jpg
ジュース♪

おっとりカワイイけど怒るとコワ~~~イ。
二面性を持つ女。。




おいしい料理といえば

もちろんコレ!!

s-IMG_1407.jpg

シャンパンねっ。



飲み食い、腹を抱えて笑い

とにかく口は動きっぱなしのこの4人。(まぁ、毎度のことだけど)



3時ぐらいから飲み始め

気付けば12時越え (まぁ、これも毎度だけども)



途中、ブーにケーキを出してもらったり


シャンパンが梅酒にかわったり、そして焼酎にかわったり(爆)


s-IMG_1412.jpg


s-IMG_1357.jpg


そんなこんなしてたら



ワタシのおかしな胃袋が『腹減った』との指令をだしてきた。



即、ココナツジュースパパに(←長い!)


『チャーハン』 食べたい と 夜中に炭水化物のリクエスト!



スクっ、と立って台所に向かう・・・・パパ。


s-IMG_1490.jpg

s-IMG_1503.jpg


これまた絶品でした。



飲んで食べて楽しい時間を過ごしちゃった!!




ブーの為に色々と本当にありがとう♪
翌日もケーキ&料理おいしくいただいたよ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪






  1. 2010/09/02(木) 00:50:34|
  2. 未分類

パ~チ~パ~チ~パ~チ~♪その①


未だ、『ブーのお誕生日後だもんね』 と 訳のわからない理由をつけて





暴飲暴食をしてダイエットを意識してるとは思えない我が家。







そんな話は置いといて・・・・





8月の中旬





ブーのお誕生日パ~チ~をしよう~~!! と ももっちが連絡をくれました。





うれしいねぇ~、ブー♪




夕方に100キロパパ、ももっち、ももが到着~。




パ~チ~の開始♪




ももっちお手製の豚肉の甘酢あんかけ

s-IMG_1131.jpg

これね、すっごく美味かった!!

やれば出来るももっちなのであった(爆)



そのほかにもサラダなどなどツマミを持ってきてもらった。

 (ありがとね)




そして ブーにも!!




ババ~~ン♪

s-IMG_1115.jpg

ももっちお手製の29ケーキ!!


7歳になったブーにハートを7個♪付き(笑)



s-IMG_1117.jpg


今日はブーに丸かじりさせてあげようと近づけたら



なんと、はっ??


ウピじゃね~~の。あんたは後、ブーが先よ、ブーが!!!




気を取り直して

s-IMG_1127.jpg


s-IMG_1129.jpg


うまいんだねぇ~、真剣なお顔!!



ブーのかぶりつきを見て



我慢限界ヨロシクな



s-IMG_1119.jpg


もも(爆)



この後、みんなでウマウマ29ケーキを堪能しましたよ。




飲んで食べて



会話もはずみ



なぜか? Wiiをしようということになり



s-IMG_1149.jpg
 
もも:『もしかして?飲んだ後のスポーツですか??』



s-IMG_1169.jpg


wiiのテニスに夢中な 100キロパパ。



その後ろでは、パパにアドバイスを送る


ナイスイケメンコーチのブー。。




wiiテニスでガッツリ運動をしたパパ、このあと睡魔に襲われオネムTIME・・・・(爆)



そして一緒に もも も

s-IMG_1161.jpg



コロ達&パパが寝ている間



女子トークで楽しみ夜は更けて行ったのさっ。




 おしまい(←どんどこ風)



  



もも家のみなさん
ブーにおいしいケーキやプレゼントなどなどありがとね♪
次回はもも家の妹ちゃん誕生おめでとう会だね~!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪

  1. 2010/09/01(水) 01:26:55|
  2. 未分類

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

