本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お洗濯中なのよ

ブーのお誕生日旅行の写真を


まだパソコンに落としてないので



今日はウピの事を…



ウピの脚を守る赤い靴の話は

前回しましたが…


その赤い靴ちゃん

ウピのオシッコがかかったり

雨などの為

お洗濯中!!

只今、ウピを守る事が出来ず…




なんだか、悪い顔のウピですが(笑)



赤い靴に守られてない

ウピの足は








すれてました


痛いよね、ごめんよ、ウピ





靴もちゃんと替えがないとダメだわ

今度はゴムの靴を買ってみようかな…



そしてそして

マニキュアを買いに行ったら

こんなコーナーがありました




これってパグだわよね(笑)

テカリって…

パグって脂っぽいイメージなのかしら?




最近、パグがイメージに使われてるのをよく見るよね。
やっぱカワイイからだわ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/08/31(水) 14:36:32|
  2. ウーピー

お誕生日旅行へ

日曜日、待ちに待った


ブーのお誕生日旅行へ



向かうは修善寺

お泊りは前々から行きたくて行きたくてたまらなかった


『 絆 』 さんへ


一緒にお付き合いしてくれたのは

ブーと同じ八月がお誕生日のecoちゃん

そしてよーすけ、コナジュー達

ecoのお誕生日旅行でもあるのよ。



旅行中のお話は

ゆっくりたらふくUPします。




チェックアウトの時に

仲居の要さんからいただいた

ブーにお祝いメッセージ。

絵も要さんが書いてくれたんです。

すごく上手くブーによく似てる。

素敵な心遣いに感動したわ


絆さんから

ブーにと消しゴムハンコ





旅行帰りに
眼を負傷したブー

思ったよりも傷が大きく
自己血清点眼中

ヒビリ王のブー
目薬を全身で嫌がりまして…
暴れる暴れる!!

量の取れない血清の目薬なのに
何滴無駄にしたか…

私はブーと格闘して汗だく!!


なんとか慣れてくれないかなぁ。


目薬をさすコツなんてあるのかしら?
頑張ろうね、ブー
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/08/30(火) 14:27:52|
  2. お友達&ブーピー

いや~、驚いた

今日はバタバタと一日中動いていたわ



さてさて



一週間に一度のお風呂Time



なんだけど



本日はプロにお任せ~!ってことで



トリミングへ








トリミング中のお写真はないけど

終わってから撮影をしてくれてて

プリントしていただきました

お髭もスッキリかわいいわよ



トリミングも終わり

ブーピーを寝かしつけ


晩御飯を食べに行ったんだけど



ホルモン焼き~


そしてこちら



カルビうどん!!!


店員さんに辛さは?と聞かれ

激辛でと答えた私。

うどんとかは一味唐辛子一本使ったり

タバスコもドバドバも全然平気!

だいたい辛いよーと言われても


はぁ?全然辛くないわ…と継ぎ足してしまうんだけど


今回は負けた!(笑)

もうね、辛くて辛くて

驚いた!!

なかなか食べれなかったわ

一口食べて水割りをゴクリ


一口、ゴクリの繰り返し(笑)


いやー、こんなに辛いのは初めてだったかも


お家に帰り

ウピは?





なんとも眠たそうなお顔でして(笑)


ブーは?



おや?歯痛た?…


なんでブーがタオル巻き巻きなのかは


また次回に…



トリミングでスッキリなブーピーと
激辛をお汁まで飲めなくて悔しかった私なのでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/08/28(日) 00:28:44|
  2. ブー&ウーピー

頻繁に

空が暗い…


ザァーーと降りそうだわね


ここ最近



頻繁にお世話になってる



大好物のお店



ウピの脚を守る赤い靴を買いに行った

帰りも寄っちゃいました





小豆&大悟夫妻も一緒~





もちろん息子の翔悟もいますよー



この日も


呑んで食べて







ブーとあっちゃんは

仲良くオヤツをおねだり中

あっちゃん、最近ブーから何やら色々と教えてもらったらしく…

ブーと同じ仕草をしたり

(食べ物をちょうだいとおねだりするの)

これまたブーと同じような鳴き方をしたり

(これもおねだりの時に出すキュンキュン甘え声)


ブー、ちゃんといい事も教えなさいよね、まったく、もーーっ!!





ウピも楽しいね




翔悟とウピ…

八ヶ月の翔悟に大きさも体重も

追い越されてしまったわね(笑)





ブーと翔悟

翔悟はブーの事が気になるらしく

常にブーの後をついて回ってます





笑顔のウピ

このウピ、イルカに似てない?(笑)


この日も美味しく楽しく過ごしたわ





いついっても楽しい時間を提供してくれる、みっちゃん!
いつもありがとねぇーー。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/08/26(金) 14:00:27|
  2. お友達&ブーピー

わたしにとっても

昨日はメール、mixi、Twitterに



ブーおめでとう~の嬉しいメッセを



ありがとうございました。



ブーのお誕生日は



もちろん、私にとってもおめでたい!



て、事で






でへへ

大好きなお店でお祝い飲みです



もちろんブーにおめでとう肉をプレゼント




ステーキを素焼きしてもらいました


興奮してなかなか写真が撮れなかった


お散歩帰りの

だいあずしょう家もお店に顔を出してくれて

遅くまで宴を繰り広げてましたよ。


ブーのお祝い週間は

これからもまだまだ続くのであります



あっ、そうそう

ブーのお祝いってことで

私自身にプレゼントを…(笑)


またもパググッズ~




かわいいでしょ

おやつ入れに使う事にしよう





パグポーチ

カワイイ~!!

こちらは何を入れるか悩み中




ブーのお誕生日は
私にとっても嬉しい事ばかりだわ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/08/25(木) 15:02:29|
  2. ブー

ブー! 8歳のお誕生日おめでとう

愛しい愛しいブーが



本日、8歳になりました!!




おめでと~!!



お誕生日前日のブー



あら、かわゆいわ


11時30分ぐらいから

ブーを抱きしめカウントダウンを

すごく迷惑そうでしたが…(笑)


そして、12時ジャストのブー!!




あー、かわいいっ




8歳になってもかわいいわ。


ブーはちょいと頑固さん。

愛想も良くないし

警戒心も強い

そんなブーだけど

とってもやさしいオジサンなの

我が家の癒しです





8歳になりシニア街道を進んでるけど

ゆっくりゆっくり歳をとってほしい

いつまでも私の側にいてほしい

ブーの寝顔を見てると本当に幸せ

これからも元気に過ごしてね

一緒に楽しい事、嬉しい事を

たくさんたくさん経験しようね




ウピも一緒にねっ



ブー、8歳おめでとう!
いつまでも私の相方でいてくださいね
ブーのかわいいかわいい妹達…
栃木の菜菜ちゃん、京都の福豆さん
8歳のお誕生日おめでとう!!
みんなで長生きしようね~!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/08/24(水) 14:55:04|
  2. ブー

ハミガキ後のお楽しみ

蝉がこれでもか!ってぐらい


鳴きまくり



今日はぐっと暑くなったわよ




ブーが見つめる先は…




棚!!

透視でもするんじゃないか?と思えるぐらい

ガン見!!


棚の中には何があるの?


ハミガキ後や、ハミガキをおサボりした日の寝る前


ブーは必ずここの棚の前で

下から三番目のとこをガン見する


なぜなら、その棚の中には




ハミガキガムが入ってるから~

ほかにもオヤツとか入ってます(笑)


ハミガキガムがもらえるなら

嫌なハミガキも頑張っちゃうよね




うれしそうな顔のブー

ウピは…何も言わないでいよう




モグモグ…

クチャクチャ…





モグモグ、クチャクチャ…


美味しそうに食べるブーピー達


ハミガキハミガキガム

で、覚えているのかな?

必ず、棚をガン見するブーを見て

ブーったら天才と

拍手を送る私なのであった


その時、ウピはボケッーーとしてます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/08/23(火) 16:14:28|
  2. ブー&ウーピー

これからお世話になります

今日も涼しいね


ブーピーもガハガハすることなく


過ごしていますよ~。



赤い靴~、履いてた~
黒パグのコ~!!






いきなり歌ってしまいましたが…


ウピちゃんに新アイテム登場





その名も

『ウピの脚を守る赤い靴』

見たままですがね(笑)


病院で靴を履いてお散歩してくださいと先生に言われてから

やっと購入しました









ブーも気になりクンクン(笑)


お店の方が言うには

靴を履いて歩くのは

なかなか難しいらしい…


ですが、ウピちゃん

初めは歩きにくそうにしていたけど

すぐに慣れて走ったり伏せしたりも

できるようになりました~!!


歩く事、五分もたってないかな





すでに靴の先端が削れてました


そうなんです


ウピは後ろ足がよくないために

前足に力が入り、またその前足も

斜めに重心がかかる為

爪を削りながら歩いていたのです

それを防止する為の

『ウピの脚を守る赤い靴』なのです!





赤い靴よ、これからウピの足はお前に任せちゃうわ!!

よろしく頼むわよ~!



靴を履かせるのがなかなか大変なの
私も上手く履かせる様に練習しなくちゃだわ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/08/22(月) 15:38:52|
  2. ウーピー

ハンター ウピ

生憎の雨だけど


久々に涼しいね



早く涼しくなっておくれ~!





とんでもない格好で爆睡してるのは

我が家のハンターウピ!

狙った獲物は逃がさない

ハンター ウピ!!





黒ヒョウの(ハンターウピの事)

後ろにいるのはネズミのぬいぐるみ

今は黒ヒョウも歯を出して

ボケっと写真に写っているが


一度ターゲットを決めたら





パクリ



ガブリ





チューチューチューー

ネズミのぬいぐるみの鳴き声ではなく


チューチューと同時に

黒ヒョウの前足がモミモミと





チューチューモミモミ

チューチューモミモミ


ハンター ウピ!何してるの?





僕チン、チューチューしてるんだよ


うぷぷ

我が家の黒ヒョウは小さな頃から


ぬいぐるみをチューチュー吸うのが大好き!

きっと赤ちゃんの名残で

お母さんのオッパイを吸ってる感じなのかな?


今回はたまたま




こちらを洗濯していたので

かわりに犠牲になったのは




このネズミちゃんだったのです


朝起き、お散歩から帰ったら、寝る前と
特定のぬいぐるみを持ってきて

チューチュー三昧


実は黒ヒョウのようにかっこいい

ハンターではなく

ただの黒パグの甘えっ子ちゃんなのでした(笑)



いくつになっても甘えん坊~!
間寛平のギャグが脳裏に…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/08/19(金) 17:54:35|
  2. ウーピー

遊ぶ…遊ばない…

今日も暑いねぇ


少し動くだけでも


汗が出る…



先日、お友達からプレゼントをもらったよ




ブーピーにカエルのおもちゃ



袋のガサガサ音に期待しまくりのブーピー




ども! カエルのケロっこです!!


ウピはケロっこをガン見





どもども!

またまたケロっこですっ!!


ブーは匂い確認



ケロっこさん、押すとかなりデカイ音で鳴きます(笑)





ブレブレですが…

ケロっこの鳴き声にドン引きのブー

全く興味を無くした様子





ケロっこにタイマンを挑むウピ

お互いガンの飛ばし合い!!












おっとぉーーっ

ケロっこさん、ウピにおもいっきり

かぶりつかれております!



ブーはあまりおもちゃに興味がなく

たまーに たまごしゃんに興味を示すぐらい

ウピはおもちゃ大好きっこ。

特に音が鳴るおもちゃは最高に大好物


ブーとウーピー


一緒にいても性格は全然違うのよね




ブーは袋のガサガサ音の時が1番興味を示していたわ、きっと食べ物と勘違いしたんだな…(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/08/18(木) 14:30:43|
  2. ブー&ウーピー

そんなに??

毎日毎日、暑いわ


汗はダラダラ、そんな暑い時には



こちらは最高よね




冷奴ちゃん

前回、飯使いこやぶんさんから

送っていただいた京都の夏!!

冷奴ちゃんったら最高!

味がしっかりしてて

たっくさんのミョウガとシソで食べて

後は、塩で食べてみたよ~

もうね、うますぎっ

そしてね、ふあふあなの

手の上に乗せただけでも崩れそうなぐらい


もちろんブーピーにも




目が飛び落ちそうだわよ、ブー




ウピもいつになく真剣なお顔



一口食べて

美味しさに驚いたブー



壊れました(笑)


順番で

ブーが食べてつぎがウピなんだけど



ウピのを横取り

これが何度も!!

ウピにあげようとするんだけど

横から飛び出してきて横取り!!




横に写るのがブー
目が飛びだしてるし…


やっとこウピも冷奴ちゃんにありつけましたよ(笑)


ね、ね、そんなに美味しいの?

お豆腐はたまにあげるけど

こんなにガッツくなんて初めて!!

ブーピーったら

よほど美味しかったんだろうな。




こやぶんさん
美味しい数々ありがとうございます!
毎度思うけど こやぶんセレクト最高です!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/08/17(水) 13:48:11|
  2. ブー&ウーピー

京の夏を食す

あぢぃーー。


そうそう、京都に住む

ブーの妹、福豆の飯使い、こやぶんさんから

京都の夏をお届けしてもらったわよ


どれどれ??



ほほーーっ。

どれもうまそうですこと




ブーも興味津々ですな




ウピも楽しみだねぇ

ではでは

お豆腐の数々、いらっしゃいー



湯葉さし

これがね、濃厚でしっかりしてて

美味かったわよ~。

ブーピーにもおすそわけ







ボケボケですが…

ブーピーもガッツいて食べておりましたよ

美味いものがわかる

グルメブーピー!!




お揚げさん。

お花のかたちでかわいい

カリッと焼いてワサビ醤油と

しょうが醤油の二種類で食べたよ




こっちでいうがんもなのかな?

こちらは温めて麺つゆで

残りはあんかけにしてみたよ



一味もタップリかけて

中には銀杏などが入ってて

これまた最高のお味!!




揚げ出し豆腐も最高!!

もうね、お出汁がさぁ

美味いこと美味いこと…


お豆腐もほわほわしててたまらん




『さっきから

かーしゃんばかり食べてるぞ!!

ずるぃなぁーっ』

厳しいブーの視線を無視して

バクついてやりまたわ


ブログを書いてたら
以上にお腹がすいてきたので
またまた次回に

まだまだお豆腐パーチーは続きます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/08/12(金) 16:56:55|
  2. ブー&ウーピー

おいしい楽しい一日

久しぶりに会うりあむ



とーさん、かーさん。




いつも美味しいお料理を持ってきてくれるの



s-IMG_6202.jpg


s-IMG_6209.jpg


s-IMG_6211.jpg

マリネにケークサレにタンドリーチキン

ほかにも餃子、カレーなどなど・・・


もちろんコロ達のケーキも作って来てくれたよ


s-IMG_6205.jpg


かぼちゃのシフォンケーキ


どれもと~~っても美味しくって♪

どんどんも空いちゃったわ



おいしい料理を食べながら

最近、かーさんが夢中になってる宝塚のDVDを観たり~

かーさんオススメの 紅 ゆずるさん の良さをたんまり語ってもらいましたよ

タカラヅカ、初めてちゃんと観たけど

うん、面白かったわ。と~っても艶やかで別世界!!



s-IMG_6260.jpg


そんな中


この2コロはまったり~。

ウピちゃんたら、とーさんかーさんの間をガッチリキープ

キープはいいが、とんでもないお顔ね


s-IMG_6252.jpg


りあむの笑顔~。

小さい頃に肥満細胞腫になったりあむ

多発性なので今も色々な所にポチが出ちゃうけど

この元気な笑顔を見てると安心するわ


s-IMG_6277.jpg


s-IMG_6300.jpg


呑んで食べてた~~~くさんおしゃべりして


最後はコロ達で記念写真♪

ウフフ、みんなかわいわ~。

たまらんよ!!

ナイスミドルのこの3コロと一緒に

これからもおいしいお料理&お酒を楽しもうね♪



りあむ家のみなさ~ん
楽しい時間をありがとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪












  1. 2011/08/11(木) 11:00:14|
  2. 未分類

いらっしゃい

ふう~、毎日あついですな。



先日、久しぶりのお友達が遊びに来てくれたよ~。



誰が来るのかな?



s-IMG_6226.jpg


『だれだろ??』

用意に取り掛かるワタシ達と一緒に


ブーもソワソワ




s-IMG_6192.jpg


『誰が来るの??』

ウピちゃんはマイペース


ソファーにてどっちり待ってます



そろそろ着くころだね♪



いらっしゃ~~~い!!


s-IMG_6246.jpg


お久しぶりの『りあむ』クン!!


久しぶりに会うりあむは元気一杯。

ムチムチのムッチ君になってましたよ
(りあむ~、中年太り・・・・プッ)




ブーピーもりあむも7歳になりオッサン街道爆走してますな(笑)


そんなりあむ家とのお話は次回に・・・




PCに向かってるとあついよね。
ブログ書くのに汗カキカキ・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪






  1. 2011/08/10(水) 13:56:35|
  2. お友達&ブーピー

連続で

うーーー、暑い


暑い日は冷たい一杯が…


んん?このセリフ昨日も書いたな(笑)


そうなの、ちょいと連続で外食


お友達が千円で

飲み放題&食べ放題にしてあげるって

魅力的な事を言うもんだからさっ


早速、友人のお店に襲撃しに行ったわ












お言葉に甘えて

ガッツリ呑んでやりましたよ

ええ、うんと食べてもやりましたよ



今回、ひとみんはいなかったので

ブーピーをお任せしちゃいました

私はと言うと

ゆっくり飲んだり食べたり

お友達とお話ししたり~


明日も仕事があるから

あまり呑みすぎない程度で

ご帰還


帰ったのは2時半ぐらいだったか?


ブーピー達は??





あのさぁー、ちょっと遅すぎるんじゃないのー??

なんて言ってるかもなウピ





遅かったけど
どこいってんだよ!!

と言ってたはずのブー

そんな怒るブーピーにお出迎えされ

ちょいと反省する私なのであった



だって、千円でいくらのんでもいいって言うんだもん、そりゃ、行くよね(笑)
マスター、ご馳走様でした~!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/08/09(火) 14:59:31|
  2. ワタクシゴト

たまにはねっ

ゔーーっ、あぢぃ



そんな時は冷たい一杯がたまらん





先日、ダルーーくて

ご飯を作る気になれず

近所の居酒屋で軽く呑んで帰った










ブーピーの事を気にしながら

アセアセ、ガツガツと飲んで食べ


一時間半で〆


帰ったら




おかえりっ!

とボケッーといかにも寝起きだったと
思われるお顔でお出迎え





ウピちゃんもぼっ~としてたんだろうな
またも歯を出してお出迎え



ブーピーを気にして急いで
がっついたけど

ブーピー達はあまり遅かったと思ってなかった様子…




たまにはね、ブーピー抜きでの
呑みもいいわよね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/08/08(月) 16:20:42|
  2. ワタクシゴト

ありがとう

おっと


おっと~。



忘れちゃいけねぇ~ぜ!!



何がって?



大ちゃんとみっちゃんの



s-IMG_6119.jpg


お祝いでもあるのだよ!!


なんとお二人、お誕生日が一緒なの。


すごくない?  いや、すごいのよ。


みっちゃんにはいつもお世話になりっぱなし

もうね、私生活でもお世話になってまして・・・

本当にいつもありがと!!

大ちゃん!

一緒に呑むのも楽しくて

色々とパパッとなんでもやってくれて

甘えてばかりでスミマセン、ありがとう!!


二人に感謝の気持ちを言ってみた(テヘヘ)




ワタシ、今まで一人も同じお誕生日の知り合いいないもの・・・


一緒のお誕生日ってすごいよね。



s-IMG_6154.jpg


あんずに
お膝を提供するまめ蔵ママ



まめはいつものテーブル↓ね
s-IMG_6052.jpg

いいねぇ~。。落ち着くのね



s-IMG_6053.jpg


パンダもちも実に楽しそうだったわ。

ウピとお互いにこれしか得意ではない芸をみせびらかして(笑)


s-IMG_6159.jpg


アイ~ンコンビももちろんいますよ!!


s-IMG_6143.jpg


ブーと茶々ちゃんは

美形な親戚!!

似てる??

ブーの弟の子供が茶々ちゃん。

ね??似てる??

茶々ちゃんを見ると小さな頃のブーを見てるみたいなの

性格やお顔も・・・似てるの



で、で





なんとこのステキカフェ

BLUE CORNさんにお邪魔していた時間ったら

6時間!!!!

なんとも居心地のいいお店で

途中、オーナーさんの作ったコロ達用のソーセージとかをごちそうしていただき

もちろん私たちものんびりどころかだっらだっらに過ごさせていただきました。

おいしいゴハンのお酒と最高の組み合わせ。

とても楽しいお誕生日会となりました。



これからもみんなのお祝いを

一年一年、大切に、一緒にお祝いしようね。


まめ茶、大ちゃん、みっちゃん

お誕生日おめでとう!!

素敵な一年を過ごしてくださいね。



お祝いって本当にいいよね
雨だっていいものはいい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪



























  1. 2011/08/06(土) 03:34:32|
  2. お友達&ブーピー

おめでとう~、兄妹♪

前回、ジョンソンタウンを


ジョンソンダウンと書いてしも~~た(笑)


どっちでも通じるけど、ジョンソンタウンのがかっこいいよ!(当たり前)




軽井沢は雨が降って中止になり

まめ蔵家御用達のカフェで待ち合わせ


お店は貸し切りにしてくれて

のんびり、コロ達もノビノビ過ごさせていただきました


s-IMG_6043.jpg


かわいい店内


もちろんコレでしょ~~


s-IMG_6042.jpg


美味かったわ



食べ物もたくさんありましたよ


s-IMG_6060.jpg


s-IMG_6064.jpg


s-IMG_6065.jpg


どれもと~ってもウマウマ!!

しかもお酒もススムわけですよ

ビールからワインにチェンジしてやりましたよ(笑)

もちろんほかもガツガツ食べてますが、あえてね、写真は控えときました


s-IMG_6062.jpg


さすが! まめ蔵、茶々!!

常連おパグなだけあって待つ場所が違いますよ!!

この待ってる姿がかわいいの


この日のまめ蔵くんは

逆転満塁ホームラン男なだけに

笑顔もとびっきりよ

s-IMG_6048.jpg


大爆笑♪


この笑顔を見て私はね、心底うれしかったよ。


詳しくは 『おうちがイチバン』を読んでくださいね



そしてこちらの美女

s-IMG_6057.jpg

茶々ちゃん♪

ブーの別嬪な姪っ子

大好きな兄が頑張ってる間、一緒に頑張っていたんだよね。


その まめ蔵、茶々、兄妹のお誕生日♪


もちろんケーキでお祝いですよ~~


s-IMG_6128.jpg


かわいい~~~!!

うんうん、よく似てるよ~。

こりゃ、食べるのに勇気いるね


s-IMG_6135.jpg


もちろんまめ茶部分はご本人に食していただきましたわ。

秒殺・・・・

かわいくって、おいしいだなんて最高じゃん。


残りはみんなで一緒にパクパク


楽しい時間はまだまだ続くよ~。


今回でまとめようと思ったが無理無理(笑)

まとめるの下手なんだよねぇ~、デヘヘ



次回は誰のお祝いになるのか??
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪











  1. 2011/08/05(金) 01:49:23|
  2. お友達&ブーピー

パーティーはこれから

公園で遊んだあとは



こちらへ・・・



s-IMG_6000.jpg


ジョンソンダウン!!



s-IMG_6038.jpg



これから店舗を利用するから写真は遠慮なく撮っちゃいました(笑)




ここの一角だけ周りとは全然違う雰囲気



s-IMG_6002.jpg


s-IMG_6005.jpg


s-IMG_6006.jpg


雑貨屋さんやトリミンング、美容室に撮影スタジオ


もちろん飲食店もあって



そして



s-IMG_6040.jpg


こんなかわいい飾りのお家も発見!

私の大好物のトイストーリーのグッズ達



お店だけではなく普通のお家もあったの

しかも一軒、賃貸が出てて


まぁ、そこにけめこが食いつく食いつく


中がみたいだの、いくらぐらいなんだろう?だの

今にも借りてしまうのでは?の勢い(笑)



そんな素敵な町、ジョンソンタウンをウロウロ見回って



s-IMG_6171_20110804105658.jpg


ステキカフェに移動ですよ~



s-IMG_6095.jpg



まめ蔵さんと茶々ちゃんのお誕生日パ~チ~なのだ!!


一か月以上も前から

けめちゃんと計画してたんだけど

もうね、念入りに調べて

何時にはここで何時にはここ、ってな感じでバッチリだったの

この暑い時期、どこがいいのかなって考え軽井沢も決定してて

いつも外ご飯ではまめ茶家にはお世話になりっぱなしだから

まめ茶のお誕生日会は大ちゃん、まめ蔵ママがな~~んもしなくていいようにと思ったのさ~。

で、日にちが近付くと楽しみでソワソワ

それがよくなかったのか??

ワタシが楽しみに色々と計画に参加したのがいけなかったのか????

前日から雨ですよ(笑)

しかもガッツリ雨ですわ

ワタシ自分でも納得するほどの雨女

なんで、みんなからあまりこの日を楽しみに過ごすなと言われていたのですが・・・

雨、雨ですよ(笑)


で、結局、まめ蔵ママさんにまたまたお世話になちゃいました(デヘヘ)


ステキカフェのBLUE CORNさんは

まめ茶家御用達のお店なんですよ~。

次回はステキカフェ、BLUE CORNさんでの宴を紹介~♪




いや~、もうね、すごいわ
ワタシの雨女度・・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪













  1. 2011/08/04(木) 11:14:56|
  2. お友達&ブーピー

お楽しみの前

うひょ~~~!!



呑んでて今帰って来たぞよ(笑)




そんな事は置いといて・・・・



先日、かわいいお店に行ったのよ。



それはある兄妹、人2人のお祝いをして盛り上がるのさ




s-IMG_6171.jpg



↑のステキなカフェに行く前に


みんなで遊んだのだよ


ずら~~と



s-IMG_6010.jpg

ひゃほ~~~い

和菓子の追いかけっこ



s-IMG_6023.jpg

楽しくてしょうがないアゴパカらいむ


s-IMG_6025.jpg


s-IMG_6036.jpg


オッサンなまめも


パンダなわらびもちも


楽しそうに遊んでたわ。。



おっとおっと


ブーピーは???



それがね、和菓子、アゴパカの事は撮っていたのに



ブーピーのはこれしか・・・


s-IMG_6012.jpg


ブーピーじゃないじゃんね。


ブーだけじゃん(笑)


ウピとあんずは写ってないけどちゃんといたのよ(笑)


次回はウピもあんずも載せるわ♪



なんのお祝いか??
それは次回のお楽しみ♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪






























  1. 2011/08/03(水) 02:59:46|
  2. お友達&ブーピー

りころことお好み

今日の仕事はめちゃくちゃ疲れた!!



こんなに疲れたのは久々




家に帰りブーピーを見てホッと安心癒されました。




前回の続き・・・・


我が家でモノマネ番組を見ながら(コロッケを見て爆笑)

が、ぽっこんはコロッケの良さがわからず

何度も面白さを伝えたけど賛同されず


s-IMG_5918.jpg

『りこはちゃんとわかるよ!』 と言ってくれてるに違いない笑顔


ろこちゃんは・・・

s-IMG_5929.jpg

オネム口でデーモンに抱っこされてます。

ゴハンも食べてオネムになったのかしら?

きゃわゆいんだよねぇ、このお口。。


さて、本日のメインといきますか!!


やってきました


ブーピーの大好きなお店


s-IMG_5947.jpg

お好み焼き屋さん



りころこちゃん、み~~んなにかわいい、かわいいと連呼されてましたよ。

人懐こいりころこちゃん達は

色んな常連さんに抱っこされオヤツをもらい記念撮影に応じたりと

忙しそうにしてた(笑)


その頃、飼い主は呑む呑む呑むよね~~~!


ブーピーは??


s-IMG_5939.jpg

ブーは鼻水たらしてみてましたよ。


途中、ろこちゃんの6月、りこちゃんの8月のお誕生日の間

7月って事で、ひとみんが手作り肉ケーキを・・・

りころこちゃんも喜んでくれたみたいでよかった~~!!

そんな自分のケーキでもないのに

ケーキに夢中なオッサンが!!!

s-IMG_5941.jpg

ちょいと休憩と肉ケーキを非難させたんだけど

じっとこの場所で肉ケーキを見ていたブー・・・


s-IMG_5958.jpg

『りことろこのなのにね・・・
  すごいね、ブーにいちゃま』

あきれ顔のりこちゃん(笑)




s-IMG_5950.jpg


ワイワイ呑んでしゃべって食べて

ずっと口が動いていた飼い主達・・・


s-IMG_5962.jpg


色々と話し合うこともあったんだけど

呑んでは脱線呑んでは脱線の繰り返し・・・・(爆)


次回、またゆっくり話し合いましょ~~~!!


デーモン、ぽっこん遊びに来てくれてありがとね♪
りころこちゃん、楽しかったよ~、またブーピーおじちゃんと遊んでやってね。




あっ、脇モジャーウピちゃんの写真が一枚もなかった・・・・(笑)
スマンよ、ウピ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪











  1. 2011/08/01(月) 23:56:46|
  2. お友達&ブーピー

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

