本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日旅行 最終日

8月に行った旅行なのに


11月に書き終わった(笑)


これからも季節はずれの記事がバンバン出てきそう



絆さんを後にして向かうは


箱根!!



コロ達に長生きしてもらいたいと



s-IMG_7036.jpg


大涌谷へ



s-IMG_7040.jpg



s-IMG_7043.jpg


この黒タマゴを食べると


+7年長生きするんですってよ


s-IMG_7045.jpg


さぁ、みんな食べて長生きするわよ!!



s-IMG_7049.jpg


s-IMG_7051.jpg


s-IMG_7052.jpg


この日はものすご~~く暑くって


コロ達もガハガハ


保冷剤をフル活用し、スリングでブーを抱っこすること15分


階段や登りがブーを抱っこしてだと辛い辛い


一言も言葉を発することなくこの山頂へきたわ(笑)



s-IMG_7055.jpg



この硫黄の煙とにおいで喘息持ちのワタクシはちょいと

やられてしまい

黒タマゴを食べたら即降りてやりましたよ(笑)


あっという間の大涌谷観光でした

が、+7年長生きするからよしとしよう!!


そろそろアルコール切れのワタシ達


s-IMG_7058.jpg


箱根にあるカフェで乾杯して

楽しかったブーとecoのお誕生日旅行は終わりを迎えたのでした~!!

コナジュー家の皆さま

ブーに色々と楽しい企画をありがとう~!!

ブーの8歳が素敵な出だしとなったよ



次回も続くブーのお誕生日記事(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




















  1. 2011/11/30(水) 11:10:50|
  2. ブーピーと旅行

お誕生日旅行 修善寺 絆 朝編

おお~、やっと翌日の記事になったわ(笑)



フカフカお布団でスヤっと眠り


この日もいいお天気!!


お風呂に入りサッパリして向かうはコロ達のドックラン!



s-IMG_6955.jpg


s-IMG_6957.jpg


走ったりクンクンしたりみんな楽しんでました~


コロ達を遊ばせてお次は・・・・


s-IMG_6966.jpg


はぅ~、気持ちいい~~~~

足湯中


日本庭園を見ながらのんびり~と足湯につかっていたら


仲居さんから 『何かお飲み物は?』 と聞かれ


s-IMG_6973.jpg


遠慮なくお願いしちゃいました


s-IMG_6974.jpg


足湯につかってないのにホゲ~~としてるウピ(笑)



お風呂に入っていたよーすけと合流して

朝ごはん!!


朝ごはんも楽しみ~


さてさてその前に


s-IMG_6979.jpg


かんぱ~~~~い♪

ワタシとよーすけ、朝から元気一杯でしてね

冷蔵庫に残った缶チューハイをやっつけようってことになりまして(笑)


s-IMG_6983.jpg


どんどん並べられるお料理に何枚写真を撮ったことか・・・(プッ)


盛りだくさんな朝食に酒もススムが白飯もススムススム!!!


みんなでおひつ3つもおかわりしちゃいました

1人5膳食べましたよ、それも大盛りによそって(笑)

仲居の要さんもさすがに驚いてまして・・・

ゴハンをおかわりされる方はいますか?とのワタシの質問に

『ここまではいらしゃいませんね』と笑っておりましたよ。 ガハハ


いあy~、おいしくってね。 どんどん胃袋に入っていったわ


もちろんコロ達にも


s-IMG_6984.jpg


豆乳の茶碗蒸しみたいな感じだったかな

そりゃもう、美味しそうに食べてましたよ。



チェックアウトが11時とゆっくりな絆さん

朝ごはんを食べてゆ~っくり過ごす時間があるのは最高~!!

お腹一杯、ほろ酔いのワタシ達はちょいと二度寝(笑)


11時前に起きて帰る支度をして

s-IMG_7017.jpg


コロ達で記念写真~!!

楽しかった絆さんとそろそろお別れ

あ~~~~!!  もう一泊した~~~い!!

と飼い主は騒ぎながらフロントへ


s-IMG_7020.jpg


看板犬の 『 結 』ちゃんにお見送りしてもらい

要さんには車まで荷物を運んでいただき、そしてお見送り


楽しい、そしてステキな絆さんを後にした私たち・・・


お次はどこに向かうのか??

次回、長かった旅行記も完結です(笑)




本当に素敵最高なお宿だったわ~。
仲居さんの心遣いもお料理もどれもナイス!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ











  1. 2011/11/29(火) 10:47:13|
  2. ブーピーと旅行

お誕生日旅行 修善寺 絆へ  夜遊び編

お休み中はよく呑んだ~~!


朝から晩まで呑みっぱなしだったわよ。


さてお誕生日旅行に戻りますわ



お料理の数々に大満足してたら

コナジュー家からのサプライズが!!

ブーのお誕生日にとパーティーグッズを用意してくれ

お祝いしてもらっちゃいました~!!


s-IMG_6875.jpg


s-IMG_6877.jpg


ブーにありがとうね♪

すっごくすっごくうれしかったよ。

このBD帽子を被り踊っていたひとみん・・・・ 酔ってるな



ステキ誕生日会を一旦終了して向かうは夜の修善寺


s-IMG_6923.jpg


s-IMG_6927.jpg


懐中電灯を照らしながらみんなでお散歩

そして浴衣に下駄

うんうん、これよねぇ~、旅行に来てるって感じだわよ~。


お散歩から戻り

室内ランでひとっ走り


s-IMG_6930.jpg


ヒヤッホ~~~~!!

ここは昔は宴会場だったのかな?

広々~とした畳のランでコロ達もみんなで走ってたわ



s-IMG_6936.jpg


ウピちゃんはクンクンチェック

そしてオチッチを楽しんでましたよ~。


室内ランを満喫してお部屋に戻り


もちろん何をするかって・・・・


s-IMG_6942.jpg


カンパ~~~~~イ!

この乾杯ってば何度目?? (笑)


夜ゴハンを夜食用に取り分けていたので

そちらをツマミに呑み呑み


コロ達は・・・・

始まったと言わんばかりに


s-IMG_6943.jpg


フッカフカのお布団でまったり

絆さんは心おきなくコロ達と一緒にお布団で寝れるのよ

ナイスだわよねぇ~


s-IMG_6946_20111125103527.jpg



s-IMG_6953.jpg






飼い主達は2時ごろまで夜遊びして

明日の為に就寝・・・・

ブーもスヤスヤ

コロ達、また明日もよろしくね♪




翌日はどこへ・・・
まだまだつづく旅行記(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ














  1. 2011/11/25(金) 10:42:39|
  2. ブーピーと旅行

仔パグに会いに…

絆の記事途中ですが


ちょいとこちらを先にUP



お友達のお家に




新しい家族が増えましたよ!!









きゃわゆーーいっ


名前は『 こぶし 』


男の子です!



前々から多頭はどう?と

相談を受けていたんだけど

もちろん私の返事は

『いいに決まってるぜっ!』でして




今回、めでたく兄となった







ケンちゃんです!!


ケンちゃんママ、ごっきーから

カワイコちゃんを発見とメールを

もらったのがの写真


そして19日の土曜日に

こぶしに会いに行ってきました~






初めまして、こぶしクン!!







ちっこくって

ムチムチしてて

ハチャハチャしてて

かわいいですなぁ、こぶしさん


ケンちゃんに遊んで遊んでと

1人はしゃいでいた こぶし(笑)



ケンちゃんは元気なこぶしに

完全に戸惑っておりました(笑)









やさしいお兄ちゃんに

色々と教えてもらうんだよ、こぶし!



そしてスクスク育つのだよ


もうちょっとしたらブーピーおじちゃんといっしょに遊ぼうね~



今回、初めて
ごっきーのお家にお邪魔したんだけど


お家で会うケンちゃんのかわいいこと

お外で会うケンちゃんは

ちょいと人見知りのクールパグなんだけど

お家ではかなりの甘えっ子ちゃん!

抱っこをせがんだり

ナデナデしてーってお腹をコロリンと

出したり(笑)


かわいくってかわいくって

たまらん!!でしたわ


そんなケンちゃんのお兄ちゃんぷりと

弟のこぶしがどんな兄と弟に

なっていくのか楽しみだわ~。



ブーピーおじちゃんとの対面も楽しみだわ。こぶしよ、たっぷり鍛えてもらいな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2011/11/22(火) 15:40:18|
  2. お友達&ブーピー

お誕生日旅行 修善寺 絆 お料理編

よぉ~~し

サクサクっと更新しちゃうわよ。


絆さんで楽しみにしていたのはお料理!

いろんな方のブログや絆さんのHPなどでどんな料理が出るのかは予習済み(笑)

早く来い来い!!! 料理ちゃん達~


その前に

2本目のシャンパンを呑んじゃうわよ!


s-IMG_6801.jpg


こちらのシャンパンちゃん、ブーのお祝いにとコナジュー家から差し入れよん

ありがとねぇ~。


s-IMG_6802.jpg


s-IMG_6803.jpg

本日の献立!!

う~ん、お腹すいたわ!!

s-IMG_6807.jpg


まずは食前酒~、おいしい梅酒に乾杯!!

ここからはお料理をズラズラ~ッと

s-IMG_6818.jpg


s-IMG_6832.jpg


s-IMG_6837.jpg


s-IMG_6841.jpg


s-IMG_6852.jpg


s-IMG_6856.jpg


s-IMG_6857.jpg


s-IMG_6862.jpg


全部は写真に撮ってないんだけど

どれもこれもすっごく美味しいの

そして部屋出しだからコロ達と時間を気にせずに食べれるのは最高!!


8月はecoのお誕生日なの

そしたら絆さんからこちらのプレゼント♪ 


s-IMG_6844.jpg

まぁ、すんばらしい!!  

伊勢海老子ちゃんじゃありませんの

ecoに出されたお料理ですがもちろんワタシも頂きますわよ~


そして忘れちゃいけない

ブーのお誕生日!!

ブーにもおいしいゴハンを頼みましたよ~


s-IMG_6812.jpg


みんなで仲良く頂きました

s-IMG_6847.jpg


ブーったら 嬉しそうなお顔しちゃって

そんなかわいいブーのお顔や

s-IMG_6918.jpg

ココのムング顔、ナツジュー、ウピ、み~んなの嬉しそうなお顔をツマミに


s-IMG_6839.jpg

今度は白ワインを・・・・

まぁ、今日はよく呑んでるわ

美味しいお料理に呑みもどんどん進むクンですわよ(笑)

ボトルを換える度に

仲居の要さんが新しいグラスを持ってきてくれるんです。

本当によく気がきいて気持ちがいいわよ、もうもう~。


お料理の数々ですが

量が多いと聞くけど私には全然余裕でして・・・

もっと食べたかったわ(テヘヘ)


一度、お開きにして

残りの食べ物は夜の呑み用にとっておき

夜の修善寺へ

コロ達とお散歩です・・・



まだまだ続く旅行記
写真が多すぎてなんだかいつに終わることやら(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ








  1. 2011/11/16(水) 21:30:15|
  2. ブーピーと旅行

お誕生日旅行 修善寺 絆へ

さむ~い!



そんな11月なのに8月の事を(笑)



ブーのお誕生日旅行の続きですよ~!



えっと、前回ってどこまで書いたっけ・・・

そうそう、沼津港だったね。

沼津港でお腹を満たしたら今回メインのお宿に向かってGO!!


ものすご~く暑かったこの日

コロ達はガハガハ、ヨシ!ここは川遊び決行に決定。


s-IMG_6724.jpg


s-IMG_6744.jpg

ブーピー

ジャッポンジャッポンものすごいバタ足を披露してましたよ

ブーはかなづちなんで即効よーすけにレスキュー

(今この画像見たらすごく寒くなったわ、笑)


コナジュー達はナツ以外はジャッポン仲間!

ナツはスイスイ泳いでいたな~


s-IMG_6753.jpg


s-IMG_6754.jpg


s-IMG_6755.jpg


ジュースったら不満顔ね(笑)

水遊びしたおかげでコロ達のガハガハも止まり

お次は飼い主お楽しみのコレコレ~!!


s-IMG_6693.jpg


本日の2度目の乾杯~。

ここでは車を宿に預けたひとみんもやっとアルコールにありつけた

ベンチに座り缶チューハイ何本呑んだことやら・・・

呑みモノがなくなりお宿へ


s-IMG_6762.jpg


到着~!!!

『絆』さんです。

前々から行きたくてやっと念願叶ったぜ


仲居さんに案内され

s-IMG_6763.jpg

お部屋へ

s-IMG_6764.jpg


s-IMG_6767.jpg


コロ達の名前が書いてあった~、ウレシ~!!

お部屋から見る景色


お部屋もと~っても広々

s-IMG_6768.jpg


s-IMG_6770.jpg


フカフカ座布団が う~~ん、気持ちいい~~!!

ベットもフッカフカ


ウェルカムサービスの抹茶とお饅頭ちゃん♪


s-IMG_6771.jpg


仲居さんの要さんがコロ達にプレゼントを持ってきてくれました~。


s-IMG_6786.jpg


たっくさんのオヤツとおもちゃにブーピーも私も感激ッス

コロ達のグッズも揃ってますよ

s-IMG_6787.jpg

フード以外は持って来なくても大丈夫だね♪

至れり尽くせりだわ


しょっぱなから絆さんのおもてなしにニンマリのワタシ

お風呂前にちょいとのんびり


s-IMG_6793.jpg


食事を前にスッキリサッパリお風呂に入り

お部屋に戻ったら

s-IMG_6794.jpg

s-IMG_6796.jpg

お風呂上りにと頼んでいたシャンパンちゃんが運ばれてきましたよ~。

くぅ~~~!!ウマイ!!!


s-IMG_6800.jpg

『あっ、また始まった!!』 と

ウピちゃんが呆れてる? (笑)

ちょいとウピちゃん、これからよ~

これから長い長~~い夜が始まるのですよ!

それはまた次回に・・・・



やっとブーのお誕生日旅行の記事になったわ(笑)
これから長々と続きますよ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ















  1. 2011/11/15(火) 17:28:10|
  2. ブーピーと旅行

ちょうだい!ちょうだい!!

今日はいい天気ね


そんないい天気なのに仕事…



チェッ







我が家のウピちゃん



大好物を目の前にすると


ものすごい勢いで披露する芸がある


その姿を見るのが大好きな私は


何度も何度もしつこく


その芸をやらせてしまう






元々、この芸は


ブーの妹、栃木に住むベッピンおパグ



菜菜ちゃんの得意とする芸なんだけど



菜菜ちゃんに教えてもらったのか?


真似っこしたらしく


いつの間にかウピもできるように


その芸とは



ちょうだい、ちょうだい!


て言う芸なんだけど


ちょうだいっておねだりしてるの



この芸のいいところは



こんにちは! こんばんわ!でも



応用できるとこ(笑)



なんだけど…



ウピちゃん、ちょうだいって言う


言葉でしか反応しません(笑)



そこがウピちゃんの可愛いとこでもありますが…



ではでは


ウピちゃんの得意芸


ちょーーだいっをご覧ください(笑)


私のしつこいしつこすぎる

ちょーだい声にイラっとしますが

どうぞご勘弁を…






どう?
ウピのちょうだいは?
今度ウピに会ったら是非お試しあれ~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2011/11/12(土) 10:54:26|
  2. ウーピー

お江戸へ…

寒ーーいっ


ブーピーがなかなかお布団から出て来なくなった(笑)



先日、前々から計画していた

お江戸遊びを実行



スペーシアでは個室をとり










弁当、酒を食べ飲み


このスペーシアの個室は

一室、平日3000円 休日3600円です

ゆったり乗れて、周りも気にならないし最高の乗り心地~



もっと電車に乗っていたかったと思わせるスペーシア!!

やるねっ。


鬼怒川温泉駅に到着し


向かうはお江戸!!






日光江戸村~


いやー、何年ぶりだろ


ワクワクして入村して

大忍者劇場を鑑賞

……


………


つ、つまらん


忍者が踊ってるんだけど

これがまた下手くそ

一気に眠気が襲ってきましたよ

内容もさっぱり???わかんないし


気を取り直し

お次は…

おっと、昔あった演目がかなりなくなってる!!

大好きだったお笑い劇場も

何やら影絵に変わり





これはこれで見てられたけど

楽しいかって聞かれれば

首を横に振ってしまう(笑)


あんなに楽しみにしていた江戸村が


こんなに変わってるなんて


ショック!!


南町奉行所は昔からある劇場


こちらは昔同様、とっても楽しめた!

爆笑~、ホロリと内容充実


ここでお昼に



どぶろく~!!

お蕎麦にどぶろく、美味かった!


アルコールも入り気分は上々~

江戸博物館やら

ゲーム、お化け屋敷など体験し


お次は花魁道中








吉野太夫、綺麗でありんす

花魁道中を見て水芸を鑑賞し

本日のお江戸遊びは終了~


閉村の時間になり




記念撮影をして


また鬼怒川温泉駅に向い

スペーシアの個室に乗り込み帰宅

またまた電車では飲み食いしてやったさ


今回のお江戸日帰り旅…

一番よかったのは

スペーシアの個室でのひととき(笑)




日光江戸村、働く役者さんがいなくなったのかな…同じ役者さんがあっちにこっちに出てたわ。
あんなに楽しい場所だったのに~!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2011/11/10(木) 15:34:22|
  2. ワタクシゴト

セレブ雑誌に載ったよ

今日から立冬


どんどん寒くなるわ



みなさん、風邪などひかないように

気を付けてくださいね。


さてさて



10月の中旬

都内の某スタジオにて

ブーピー、モデルのお仕事が…





ウピったら

なんてやる気のないお顔なんでしょ


本日、ご一緒してくれるのは


四歳の女の子

はなちゃんです!






スタジオに入り


モデルさんと一緒に撮影


モデルさん達は

みんな驚くほどかわいく

ぶったまげるほど細い


同じ人間とは思えない手足の長さ


見とれちゃいましたよ


撮影時もすごくみんな優しくって


ブーがこの日とにかく機嫌が悪く


グズっていたんだけど


どーしたの?ブーちゃん!!と


美女にあやしてもらってましたよ



そんなブーピーが載る雑誌が発売されました~!!






職場に着いてゆっくり見ればいいのに

電車の中で早速見てやりましたよ!


かわいい~


みんなかわいいわぁ~










どれもすっごくナイス!!

我が家の宝物がまた一つ増えました



ブーピー、はなちゃん

よく頑張ったね!

お疲れ様~!!

本屋、コンビニなどで雑誌を見かけたら

是非ブーピーの頑張りを見てやって~



鑑賞用と保存用と二冊買っちゃった
デヘヘ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2011/11/08(火) 14:02:08|
  2. ブー&ウーピー

ばぶるくんで洗ったよ

どもども!



昼は暑いくらいだけど

夜は寒し…

洋服何着たらいいか迷う




昨晩、ブーピーをお風呂に


ばぶるくんの使い心地をレポ







かわいいパッケージなのよ。

↑はサンプルですっ



まずはタップリ濡らします





毛深いブーのタブルコートが

ビチャビチャになり




はい、ばぶるくん登場です


あっ、ばぶるくんの文字が見えてない!


やり直し




はい! ばぶるくん登場っ!!


手にばぶるくんをピューと出し

ブーの身体にまんべんなくつけて

ゴシゴシっ





泡立ちは少ないの

今まで泡モコモコの泡立ちので洗って

いたからこれでいいのかしらと思いながら

ブーをコシコシ洗ったよ


お顔も洗い身体もピカピカ!!


気になる匂いですが

ばぶるくん自体は香りはほとんどしないかな



そして流す!


すぐにキュキュとシャンプーが落ちた感触が


うんうん、いいねぇ~。



お次はウピ




はいっ! ばぶるくん登場




ものすごいお顔だけど気にしないでね(笑)






お鼻の穴を塞いで


シャワーをジャーーっと


あっという間にキュキュのキュ


鼻のおシワの間もキュキュ


さっぱりキレイに

最後は私の顔もばぶるくんで洗ったわ(笑)


我が家はタオルドライなんだけど



ここでおっと驚きが!



水切れが速いのよ、なんでタオルドライだけど

本当いつもより断然速く乾いた







↑タオルドライ直後のブーピー


ね、見てもらってわかると思うけど


タオルドライだけでフワッとなってる



そして驚き&嬉しい事

お風呂に入れた後、お風呂が濡れ犬臭くなったりしませんか?


我が家だけか?


とにかくブーピーを風呂に入れたあと

風呂場が濡れ犬臭がして

ゴシゴシ掃除するんだけど

次の日まで残るのよ

が、ばぶるくんで洗った後は

その濡れ犬臭がしないのだ!!


それには感激したわよ


そして、乾いた後の触り心地


ブーピー達、ツルリンコ

なんだか毛も柔らかい

ばぶるくん自体は香りがあまりしないんだけど

なんでかいい匂いがするのよ。


これはなんでだろか??


ばぶるくんを使った感想は…


泡立ちが少ないのにまだ慣れないけど

これはすぐに慣れるね


泡切れ、水切れ、洗い心地


ナイスです!!


結果…


リピート決定でございます!


ばぶるくん!

こちらで買えますよ~!!
ダッシュウくんも超オススメ!!
img59124208.jpg
↑クリックしてね


みんなもばぶるくんでかわいい愛犬を
ジャブジャブ洗ってみて~!!
家に帰ってパソコンからわかりやすい
ばぶるくん情報を載せますね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/11/02(水) 14:30:26|
  2. ブー&ウーピー

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

