本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2つの似顔絵ケーキ

天気予報大当たり~!

雪ですわよ、寒いですわよ~




2月17日はウピのお誕生日でしたが

わらびもちも同じ2月17日がお誕生日


そんな顔デカなわらびと

アイーンなウピのお誕生日会を

友人が開いてくれました~!!

いぇーーいっ









カンパーーイ

みんなでシャンパンを呑み

おでんを食べる(笑)

今回はメインと持ち寄りがあり

我が家は2日前からグツグツとおでんを

煮込んで持参~。






けめこは絶品カレー!!

すごい少ない量を持参してきた(笑)

少ないから競争率がハンパなかったわ


まめ蔵ママはナムル~、海老にサラダ

ベトナム腹がやっとこ治り始めたらしい、よかったねぇ。





メインの手巻き寿司









まめ蔵家、あんらい家、和菓子家、我が家と


8コロ達がワラワラ~






はしゃいで眠くなったウピ






わらびも






茶々もね






まめも… はっ、起きてる(笑)


飼い主は呑んでしゃべって中~


程なくして







わぁ、かわいいっ!!


わらびもちとウピにお誕生日ケーキだって~



うん、よく似てるわよ。

可愛いとこなんてソックリだわ

↑ええ、ええ、親バカ発現ですとも






ケーキが出てきたら

まったりしていたコロ達も騒ぎだす








ワラワラワラワラすごいねっ。



そして~!!

2月20日がお誕生日のまめ蔵ママ

おめでとぉー!!

ラブリーケーキでお祝い






むふふ、どんどん私に歳が近づいてきてるわね。

アラフォーの世界へいらっしゃい!!


ベト腹で心配していたけど

モリモリ食べてる姿を見て安心したわ(笑)

素敵な一年を過ごしてね~!!


いつも楽しいお誕生日会を開いてくれてありがとーっ!!


みんなでいつまでも元気に

一緒にお祝いしようねぇ~!!




かわいく美味しいケーキうれしかったね。食べるのがもったいなかったよ
みんなありがとーっ!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/02/29(水) 14:25:46|
  2. お友達&ブーピー

バスローブ

今日は風も強く寒いっ

もう寒いのはやだー!!




お友達からいただいた








バスローブ


ウピちゃんお似合いよ~



今治のタオルで作ったバスローブ


肌触りもGOOD


吸水性もGOOD















今治がタオルで有名な事を初めて知ったわ


無知なワタシ…












お風呂上りに

着込んだバスローブ

イケメンパグだわね。










いつもより乾きも早かった~。
お風呂に入れるのがまた楽になったね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/02/27(月) 14:39:44|
  2. ウーピー

変わらず…

ポットのお湯を指にかけてしまったわ


あちちち、チョイとヤケドしちまった


最近、驚くようなミスばかり(笑)




さて、先日8歳になったウピ



大好きな大好きなお好み焼きやで







ウピ用にステーキを焼いてもらった



さぞかし美味かったんだろう



ブーがくれくれとグズグズ



テーブルをくわえてグズグズ









ステーキも堪能して



お家に帰り




ウピに私達からプレゼントを




NEWオモチャ








早速チューチューするウピ



気に入ってくれてよかったわ



おっさんになっても



オモチャをチューチュー吸う姿は



パピーの頃から変わらないのね





お肉の画像を見ていたら
お腹なっちゃった… 腹減った~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/02/22(水) 17:35:27|
  2. ウーピー

ご意見をお聞かせくださいね

我が家の 愛用品である ダッシュウくんの 

桃谷楽天市場からの お知らせです。




桃谷楽天市場店 意見交換会・展示即売会の集いについて


たくさんの新商品に対して 

ご意見を聞かせて頂ければとの思いで 開催致します。


尚 春から発売します商品を持参し 

手に取って見て購入することも可能です。


ダッシュウくん・ばぶるくんはイベント価格にて販売致します。


会場の関係で 応募人数40名と限りがございますが

是非 パグ友さん、他犬種のお友達をお誘いの上 ご参加お待ちしております。

犬連れOK。

軽い軽食もご用意致します。

             

開催日時 4月7日 13時-15時

会場 エリール

住所 〒111-0032 東京都台東区浅草4-5-3 の3F セミナールーム

電話番号 03-3876-6848

HP http://www.erile.co.jp/

参加申し込み 掲示板 http://momotani.bbs.fc2.com/

参加人数

お名前(ハンドルネーム可)を書き込みください。

人数に達し次第 締切りとなります。


分からないことがありましたら arinori@hotmail.comまで お問い合わせください。


                     桃谷楽天市場店 スタッフ 有海

702992_1329525684.jpg

702992_1329525894.jpg

↑のカラー、リードは当日見て触って使い心地を体験してくださいねぇ~!!


もちろん 私も参加します。

ネット販売だと 触ってみることや

商品を目で見て 確認することが 出来ないけれど

この日は 触って 見ることが 出来ますよー。


桃谷楽天市場の 鬼総務が

デザイン 品質にこだわって 

販売価格を抑えて 業者を泣かせて 作らせているそうなので

是非 この機会に 手にとってみてください。


参加費は 無料ですので

わんこ連れで お気軽に参加くださいね。



どのような商品が並ぶのかはまた写真をUPして
お知らせしますね!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


  1. 2012/02/20(月) 23:19:47|
  2. ワタクシゴト

ウピ!8歳のお誕生日おめでと

さむーいっ!

そして軽く二日酔い

なぜなら


本日は我が家の愛しいアイーンちゃん


ウーピーが8歳になったのだ


17日になったと同時に祝い酒(笑)







8歳になりたてのウピ



昨晩から我が家のウピ祭りは始まっていて







牛肉をミンチにして焼き焼き

前回の鳥ミンチが成功したので

味を占めて今回は贅沢に牛!!

ですが、焼き上がりは微妙





牛肉ミンチって膨れる事を計算に入れてなく(笑)

何がなんだかわからない仕上がりに


でも喜んで食べてくれましたよ






ウピとの出会いは近所のペットショップ

それはそれはかわいいパピーでして

ズキュンと撃たれましたよ










んまぁー。かわゆいっ

デコちんでイルカみたいだったウピ





激太り時代もありました(笑)

当時は8.6キロほどあったかな

ウピは素直で聞き分けも良く

二番目って事もあり 苦労なく育ったね






おっさんになった今は

甘えっ子度も増し、威張りっ子に(笑)






ブーにとっても

私達にも かけがえのない存在のウピ

ウピの天真爛漫な性格に

癒され、励まされてるよ

本当にありがとね。


これからもウピらしく

いつまでも そしてゆっくり歳を重ねて

私達のそばで甘えててね




ウピ、8歳のお誕生日おめでとう!
たくさん楽しい事をしようねっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/02/17(金) 09:46:45|
  2. ウーピー

お庭の中に焼き鳥屋さん?

今日はまた格別に寒いわ


雪降っちゃったし…


いつまで寒い日が続くのか




先週、我が家に遊びに来てくれた







りころこの2コロちゃん達


カートに乗って姿勢を正してるし


ここは? どこ? て感じかな







猫ちゃんもいるし



ますます ここはどこ? だな







引きで見るとこんな感じ(笑)






そして カンパーイ!!



カンパイってことは…








そう!!

このメンバーが集まれば

食べて呑んでに決まってるじゃんね(笑)


焼き鳥屋さんです!!





タレも塩も激ウマなの


お持ち帰り用も頼んでるから

お店では一杯のつもりだったけど






足元には火鉢も置いてくれちゃって

居心地良くなっちゃった


て、ことは…





呑むでしょ~!!






食べるに決まってるじゃん!






もちろんコロ達用の

味付けなしの焼き鳥も焼いてもらったよ


みんな大満足~


もちろん私達も大満足~



一杯では終わらない私達


お庭にある焼き鳥屋で呑んで食べて


我が家に移動~


その後の様子はまた次回に…




どれも美味しくてたまんないのよね
ここの焼き鳥ちゃん
今度はもっとゆっくりしちゃおっと
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/02/16(木) 18:12:32|
  2. お友達&ブーピー

想いよ届け

ここの所

お天気も悪くて気分が乗らないわね



そんな昨晩


そう、バレンタインだったじゃない


我が家にはかなりイケメンの


2ボーイズが居りまして






そうそう、君達の事だわよ



我が家のカワイコちゃん達に



私の愛する想いを…








鳥肉をミンチにして

コネコネコネコネ

ハート型に形を整え

名前もチマチマと作りましたよ







うほほ、いい感じに焼けてるわ







焼き上がりはこんな感じ~


ハートのハンバーグの上には


ヨーグルトをベースに作ったソース






ブーピー達、大興奮(笑)












私からの愛のハンバーグをガン見






ウピが受け取ってくれたわ~






ブーもすごい形相で受け取ってくれたわ






私からの愛の形を見せびらかしては







受け取る!!






見せびらかしては






受け取る!!



ブーピー達に溢れんばかりの


LOVEを送ったけど


伝わったのかしらね…




あっという間に完食
想いは届いたようだわ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/02/15(水) 17:53:35|
  2. ブー&ウーピー

現金なヤツ

今日はお天気もいいから

朝からお洗濯に励んだよ~




さてさて


またまた寒い日が続いてるけども


皆様のおパグちゃん達はどーしてますか?


我が家の2コロ



それぞれの暖のとり方があるようで






ブーは頭を垂れてパグ座り






よっ、オッサンと


後ろから声をかけたくなる



ウピは?









まぁ、上品~


と おもいきや






大股開きでゴローン


結構、暖房の近くに寝てる



毛を触ると熱い…


ウピ自身熱くはないのか?







あったかくて気持ちいいようだね


顔がトロけてるわよ。





ブーピー達、暖房を入れる


ピーっと鳴る音がしてから


ベットから起きてきます




私だって寒いのに~
暖房はブーピーに占拠されとります
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/02/10(金) 15:24:26|
  2. ブー&ウーピー

毎年恒例の我が子グッズ

またまた寒いっ


昨晩は雪もチラついたし


そんな寒いのに


制服の上に着るカーディガンを忘れ

半袖で仕事中… 寒い





昨年の10月ごろだったかな



カレンダー撮影があり行って来た



カレンダーとその日撮った写真の

CD-ROMをくれるのよ。






いつもお洋服を着ての撮影だったから


たまには裸ん坊ってことで。


今年の我が家のカレンダーです


ブーピーの名前入り!!




撮影会場には



私の親バカ心をくすぐるアイテムが


たくさん並べられていた







撮影した写真を使って

カバンだの、コップだの、マウスパットだのを作ってくれるのだ


もちろん親バカな私は


まんまとお店の策略に乗っかり


購入~!!






ブーピーボールペン!!







何個もあるのに

携帯ストラップ!!







名前は忘れたけど

カバンをかけるやつ~!!


そしてコップも…







バカだね、かぁしゃん…


と、ウピに言われているような


いないような…





ついつい買ってしまうんだけど
同じのを持ってたりするのよね…
いいのよいいのよ、かわいいんだもの
親バカ万歳~!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/02/09(木) 15:45:33|
  2. ブー&ウーピー

定期検査

今日も雨

雨はやだぁ



先週の土曜日に

ブーの肥満細胞腫の定期健診へ





病院へ来ると

一気にテンションダウン(笑)






もちろん


ウピちゃんも…


思いっきり現実逃避してます






同じ病院へ通う


ココも深妙なお顔…


一人っ子は嬉しいけど

爪切りなど検査などは勘弁してぇって

感じかな(笑)


この日の病院もやたらと混んでいて

2時間待ってやっと診察室へ


ブーのその後ですが


傷口もすごく綺麗で

ほんのりお毛毛も生えてきてます






術後の経過は良好


CTや尿検査なども異常なし


内臓、リンパもとっても綺麗だって






ストルバイトも治ってました~。

ナイスです!!

ウピも気になるポチがありましたが

気にするものではないそうで

一安心!!


ホッと一安心なはずだったんだけど



ブーったら


一週間前から


肛門腺が一日に何度も出てしまう為


こちらも検査







ブーの検査待ちをしているウピと






ココ


お付き合いありがとねっ。


結果は

肛門腺炎でした…

左の肛門腺袋に炎症がおき

右の肛門腺袋がおバカちゃんに

少しでも溜まると出るの繰り返しなのだそう


抗生物質のお薬を飲んで様子見になりました


またまたお薬生活になってしまった


ブーにとっては

お薬も楽しいわよね~。

オヤツに包まってもらえるんだもの

ブー、お薬する?の言葉に

ウキウキして駆け寄って来てますわよ





一つ治ればまた一つ何か出て…
早く全部完治するといいねぇ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/02/07(火) 15:14:38|
  2. ブー肥満細胞腫

鬼じゃないよね

今日は朝からお掃除に励んでます

窓を開け放ってるからブーピーは

寒いのか迷惑そうだわ




昨日は節分


毎年なんにもしてないんだけど


去年はブーの手術があったり


ウピが入院ってのもあって


鬼は外

福は内


豆まきをやろうじゃないかと言う事になり







ブー鬼






ウピ鬼



ブーピーに鬼になってもらいました






ん?






なぬ?


ブーピー達、鬼は嫌だって(笑)



そうだね、そうだよね。

じゃ、鬼はなしで!!



豆まきをし





ブーピーにも一口サイズの恵方巻きを



だまって


北北西を見て食べるんだよ











海苔なし恵方巻きを

頬張ったブーピー


今年一年は病気もなく元気で過ごそうね






僕チンに鬼をさせやがって…


根にもつウピであった




私も黙って北北西を向き
恵方巻きを頬張ったわ~っ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/02/04(土) 13:56:43|
  2. ブー&ウーピー

妹よ

風が強くて冷たい

顔が痛いよ…



昨晩、宅急便が

宛名を見ると妹からだった

ん?

どした?どした? と

中を開けて見たら




パグの巾着ちゃん





ブーピーにお洋服~っ


そして




広島の特産品(笑)



妹と私は歳も離れていて

色々、家庭の事情があり

ほとんど一緒に暮らした事がない

話すのも何年かに一度あるかないか

が、妹の結婚を機に

何かと連絡を取り合い

顔を合わせて

かわいいかわいい甥っ子に会ったり

抱っこできたりと

嬉しいわ

やっと姉妹らしくなった?(笑)

姉妹らしくって喧嘩をした事もないんだけども、あはは

私達 姉妹は姉妹らしい事ってなに一つしてない感じだよね



ブー、ナイス着こなし



後姿はこんな感じ

リアルファーがものすごい事に(笑)









ウピちゃんもよく似合ってるじゃん





そんな妹から

プレゼントや

涙ポロリなお手紙をもらって


幸せ!!

大事に着るからね

ありがとう~。




あすか、本当にありがとね。
また今年も会えるといいねぇ。
その時はたくさんお話しようね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/02/02(木) 14:35:55|
  2. ブー&ウーピー

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

