本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれの見方

風がすごいな。


昨日から喉が痛いと思っていたら


風邪ひいたな、こりゃ。





最近、ブーピーのブームは




ヨーグルトちゃん。





ブーは










顔をそらしながらも


目線はヨーグルトに…






ウピは?









ガッツリ見る!!




とにかくブーは食べ物をまえに出し


マテさせると現実逃避するのか



顔をそらしたり、目をそらしたり




ウピは真っ向から勝負!!




待ち方もそれぞれなのね。





私は美味しい物を前にしたら
まったく待てません(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/03/30(金) 14:32:39|
  2. ブー&ウーピー

それでいいのか?

いいお天気~


朝からお洗濯にはげんだわ




我が家の2コロ




とにかく寝坊助さん





前にも書いたことあるけど





あまりの寝坊助ぷりにまた書いてやる





AM 11.30








そろそろ起きたらどうかしら?


と わざわざ起こしに行く




えっ、朝に一回起きて二度寝じゃないの?って思われるかもしれませんが



いえいえ



本日、初起きでございますよ。



お友達に聞くと


うちの子達は朝早いよ~

ご飯くれって起こされる…

てのをよく聞くんだけど



ブーピーには起こすって行為がないわ



私に起こされる事はあっても…




洗濯、掃除をしている間も

寝てる。


まぁ、それはそれで助かるんだけどねっ



PM 12.05



おい、お散歩行かないの??







目は開けてくれたようね














この間、ワタクシ待ちTime

色々と話し掛けたりしてますよ(笑)


まだ、起きないの?とか

お腹すかないの? とか

お散歩行こうよ! などなど






ブーピーの反応はこんな感じ!!



ここから数十分



やっと起きてお散歩に行きゴハン




本当によく寝るね、君たち。





寝るのって気持ちいいもんねぇ。
わかる、わかるけども
たまには自分達で起きたらどう?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/03/29(木) 14:38:47|
  2. ブー&ウーピー

間違った使い方?

春らしくなってきたね



公園にある桜の蕾もふくらんだきた






我が家のウピちゃん


ぬいぐるみ、おもちゃが大好き


丸くフワフワしたのは特に大好物









寝る時は一緒に…の気持ちでいっぱいのウピですが



臭いので却下!!



寝室には持って行きません









うっとりしたお顔で


ぬいぐるみの匂いを確認



特に気に入ってる部分は生地もカチカチしている









気に入った部分をパクつき




チュパチュパ


フゴフゴと鼻音をならしながら


真剣な吸い付き










これまたうっとりしたお顔で


チュパチュパチューチュー



もちろん手はモミモミ




このまま大きなお口でチューチューしながら眠りに…




ね、ね、




ぬいぐるみの遊び方ってこれでいいの?



ウピちゃん、間違ってない??





丸い部分&フカフカしたおもちゃに
毎日心奪われているウピでした
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/03/28(水) 14:17:31|
  2. ウーピー

囚われた

今日は風が強い


お天気はいいんだけど肌寒いわ






いきなりですが…





ブーピー捕まっちゃった??









出してくれ~!!

オイラ悪い事なんてしてないぜっ!!








な~んて


近所のホームセンターでお買い物


ブーピーのジャーキーやら

なんやらかんやらを買いにきましたわ








買い物帰りは

みっこちゃんのお好み焼き屋にぶらり







オイラの肉はまだ来ないのか??



と、ふてくされ気味のブー



でしたが…



お肉がやってきたら




この笑顔!!


まったく、わかりやすいわ





ホームセンターにいくとついつい買いすぎちゃうのよねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/03/26(月) 15:20:42|
  2. ブーピーとお出かけ

メイン会場へ

雨だわ…



雨の日ってなんだかだるいのよね





室内ランで程よく遊んで



場所移動~ 本日のメイン



お誕生日会









またまたみっこちゃんの所にお世話になりました~








寝転がるおっさんと本日の主役










山盛りワンコ肉に群がるコロ達…


















カマンベール丸のせカレーもんじゃの完成




他にも








色々 (笑)



食べ最中の汚ならしい写真ですな








まめ蔵の目がらんらん




目の前にあるのは








あんず! 6歳のお誕生日ケーキ



あんずによく似てかわいいっ











1番にあんずが食べていいんだよ~



後ろから狙うわらびに気をつけろっ!







噛んだら想像と違ったらしく

一度出してまた食べてたわ(笑)

ケーキだと思って噛んだら固かったのか??








Wおっさんも食べたくてウズウズ







ちゃーこもウズウズ







主役、わらびもウズウズ



美味しいケーキをみんながっついて

食べでしたよ~。



そろそろ12時を越えようかって頃に










ひとみんのお誕生日ケーキもやってきた!!









えっ? まだ食べるの?? と驚いているに違いないちゃーこ(笑)








ウピも隣に加わり驚いてるに違いない




この後もロールケーキを食べ


チャーハンを食べ



ワインをカブ呑みし



いつものダラダラ飲み会になったのでした~




遅くまでお付き合いありがとー!

楽しいお誕生日会だったね。

らいむの写真が一枚もなかった…(笑) スマン





あんずちゃん
素敵、楽しい6歳を過ごしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/03/23(金) 14:54:21|
  2. お友達&ブーピー

室内ランラン

今日は風が強い!!


ちょいと歩いただけで髪の毛ぐっちゃ






17日の土曜日 朝から雨…



ウピの病院から普段通り遊んでいいよと



嬉しいお言葉。




約束通りランに行く事ができました










遠くから走ってくるのは








ブー (笑)








豆粒のような写真




みんなで よーいドンなどしてみたり









これまた豆粒写真ですが


談笑してみたりしてましたよ


ランでほどよく遊んだら









お隣にあるカフェにて


カンパイ!!








日替わりランチを








隣の席でケーキを食べるご夫婦を


これでもかってぐらい見入る わらび


こらこら、食べにくいわよ、そんなに見たら








珍しい3ショット


あんずの顔が横広だわ








食後にケーキを食べて




また室内ランに遊びに行き








二次会会場へ向う私達なのであった




結構広い室内ランだったわ。
晴れてればお外にもランがあったし
またみんなで行こうね~!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/03/21(水) 16:07:38|
  2. お友達&ブーピー

角膜が…

なんだか今日は寒い


早く暖かくなるといいなぁ。




あれ? なんかウピの目が充血してる



目もしょぼしょぼしてるし



お散歩の時に傷つけた?


ブーとなんかやった? と色々と考えて



家にあったヒアレインをさして応急処置



翌日、病院に見せる為に写メをパチリ








拡大してみてみると



ひょえーー、陥没してる



即エリザベスさんに登場してもらい








エリザベスさんに慣れないウピ


視界が遮られるのが怖いのか


私にピッタリくっつき離れない


外して欲しいのかペロペロと顔を舐めてくる



ごめんね、我慢してねとウピに言い



翌朝一番で病院へ






今回ブーは付き添いだよ。


そんな事を知らないブーは名前を呼ばれると思って緊張して待ってたわ








今日は僕チンがお呼ばれするのか…と


ドキドキのウピちゃん



名前を呼ばれ診察室へ



ヒアレインが効いたのか

角膜に薄い膜を作り始めてました


元々、内反症のウピはドライアイもあり睫毛で傷つけてしまったらしい



抗生物質の目薬と


保護用の目薬をさして様子見に



あ~、よかった~。




エリザベスもしなくていいって言われたしね。




この週末はドキドキアタフタでした





目薬は得意なウピなんで
とっても楽チン!! ブーの時は格闘したもんなぁ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/03/19(月) 14:59:19|
  2. ウーピー

意見交換会・展示即売会のおしらせ

夜になり急激に寒い!!



さてさて



4月7日に開催される


意見交換会&展示即売会の新しい商品の紹介です!!




桃谷楽天市場店4月末販売予定のパグ女子用服を
先行販売予定で何点か持参します。
すべて1点ものハンドメイド作家さんの品になります。

参考画像は以前作られた作品になります。

過去作って頂いているパグ服専用作家さんとは
別の方の作品です。

今後もたくさんの作家さんにご協力頂き ご提供させて頂く予定です。


702992_1329526580.jpg




牛革で作ったカラーも持参致します。

色展開 オレンジ・グリーン



702992_1330648057.jpg






写真の男性向け商品や、ロングストラップ等

春から発売開始になる 革製品も持って行きます。


702992_1330761819.jpg




★ 参加記念品について ★ 


急ピッチで準備を進めております。

参加者の方には 未発売商品サンプル「消臭シート ダッシュウくん」
等 ご用意する予定です。 完成 3月中旬

また 完成しましたら 画像UP致します。


その他 数点お持ち帰り頂けるよう準備中です。



★ 参加申し込み期日について ★



準備の関係上 募集人数に達しない場合でも 3月25日に
締め切りさせて頂きます。


当日は、たくさんのご意見を伺えますこと楽しみにしております。




参加申し込みはコチラから

↓↓↓↓ クリックしてください 申し込み画面に進みます

http://momotani.bbs.fc2.com/






みなさ~ん、お待ちしております!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/03/12(月) 23:07:12|
  2. ワタクシゴト

本日も

今日は久々にいいお天気


うん!月曜からいい感じ




前回どっちりブーをお届けしたけど



毎晩毎晩ものすごい事に














温風にあたって

なんとも気持ち良さそうな顔


後ろではチューチューTimeのウピ







どんどん頭も下がってきて


床に着く勢い








トイストーリーもだらけた格好で


鑑賞中







こんもりした後姿に萌えるワタシ





後ろから抱きしめたら
思いっきり嫌そうな顔をされました
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/03/12(月) 15:46:03|
  2. ブー

どっしり

ここ最近、雨ばっか

やんなっちゃう





今日も雨の一日


そしてまた寒くなったし


まだまだストーブが活躍




そんなストーブを陣取るブー








ウットリだね








ナイス後姿









どっしり座り込んでます




身体があったまったら








寝る!!






ブーったらストーブを満喫しすぎ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/03/09(金) 16:35:18|
  2. ブー

牡蠣パーティ

どんより天気…


気分もどんよりしちゃうわよぉ。




週末寂しく過ごすecoと遊ぶことに。



牡蠣がたくさんあるから食べてって~と!!



やったねっ! 大好きだわよ、牡蠣







殻付きと剥いてあるのと

プルリンな牡蠣ちゃんがたんまり

調理ができないと

堂々と言ってのけるecoに代わり

わたしが料理担当

ひとみんが殻出し担当に






台所で待つコロもいれば


ソファーにてまったり待つコロも


もちろん、お台所には


色気より食い気のナツと

食い意地はりまくりのブーのみ(笑)


あと、まったく役に立たず

ボケっとザルを持って突っ立ってるeco

邪魔だったなぁ~ (笑)


よーし、出来たわよ!!







カキフライに素焼き

バターソテーに土手焼き







牡蠣に合う

シャンパンでカンパーイ!!


女、3人 ミニ女子会ってとこかしら







コロ達も揃い


美味しい牡蠣ちゃんをツマミ


食べて呑む~





ココも






ナツも






ジュースも






ブーピーも


騒がしい飼い主の事は見て見ぬ振りなのか?(笑)


マッタリしてましたよ


久々にこんな立派な牡蠣を食べたわ



この後も鍋だの、干物を食べたりと


ずっと呑んで食べてましたわ


たまには女だけの呑みってのも楽しいね



たくさんの牡蠣ちゃんをありがと


ご馳走でした~!!





久々に酔っ払いのecoを見たわよ
何を言ってるのか、サッパリわからんちんでしたよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/03/07(水) 16:55:58|
  2. お友達&ブーピー

双子ちゃんと

雨の月曜日だ…


テンション下がるわ~




みなさんとお別れして


またまた井の頭公園に戻り


呑みへ…







ワインをまたまた呑んじゃいますよ。







カンパーイ!!







タイ料理をパクパク


さっきも食べたのにパクパク


スパイシーな味付けなんで


ワインがスルスル入ってくわ~



料理の後ろにはぷうさんが(笑)







ストーブ横に座った私たち


ヌクヌクな環境に


わらびもウトウト


ブーピーもウトウト






ぷうさんは… 起きてる(笑)



ぷうぽんさんは

双子のデカパグちゃん










我が家のデカパグのブーが小さく見えるわね(笑)


こんな事初めてだわよ。



やよいちゃん、けめこと私は



ワインをあっという間にあけ


生グレープフルーツサワーへ移行


ぺちゃくちゃとしゃべり呑んで



楽しい時間を過ごし



外に出たら



あら、こんな時間(笑)



暗くなってました~













微妙な顔のパンダの前で


記念撮影してお別れ!



今度はテラスでBBQ~だよねっ(笑)
その時はパパさんもがっつり呑もー。







ブーピーも目指せぷうぽんだねっ。
ぷうぽんさん達を見習って
かわいくて、イケメンおじちゃまパグになろうぜっ!!やよいちゃん、パパさん、けめこ~!遅くまで付き合ってくれてありがと~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/03/05(月) 14:23:44|
  2. お友達&ブーピー

プチっと会

今日はいい天気~


こんな日に仕事だなんて、ついてないわ




先週の日曜日に


仙台から はやさん


岡山から じゅんこさん


神戸から まぁーさん


が東京に!!



ブーピーと

電車が初という わらびと一緒に


オシャレタウンな吉祥寺へ











電車に乗るのが初とは思えないほど

お利口にしてた わらびだったけど

頭の中は始終 ハテナ印だったことでしょう

網に顔をくっつけすぎて

何度もストッキング泥棒のような顔に


丸井の前で待ち合わせ~


はやさん、いーちゃんとは偶然会ったわ

まぁーさんは目の前にあるケンタッキーからかけつけ(笑)


じゅんこさんは旦那様のパソコンをガラガラ持って登場~

公園近くで


月さんご夫婦と合流~


井の頭公園でお散歩をして






カフェへ移動~



カフェから ぷうぽんちゃんと やよいちゃん、パパさんも合流~







パスタ、ビール、ワインをいただいたわ






ぷうぽんちゃん





ブーピー






萬くん






にわかちゃん






わらびもち










ちょび







ワイワイとお話をして





じゅんこさんの旦那様が

この日 東京マラソンに参加中で

東京マラソンの仕組みを聞き

参加費がかかる事に驚いた私。




食事も終わり


もう一度 井の頭公園へ





みんなで記念撮影







もっとゆっくり撮りたかったんだけど

公園でパフォーマンスしていた

パントマイムやってたのかな??

白塗りのおっさんに


イエローカードを出されたわ

完全にコロ達にお客をもってかれてたもんね(笑)






公園で缶チューハイを片手に


おしゃべり





ぷうぽんちゃんにメロメロなじゅんこさん



はやさん、じゅんこさん、まぁーさんの新幹線の時間があるので


公園で解散に



短い時間だったけど

みなさんに会えてお話ができ

楽しい時間だったなぁ~


お付き合いいただいたみなさん


ありがとぉーー!!


また会って呑みましょ~!!





呑みたりない
我が家とわらび そしてやよいちゃんは
この後も… そちらはまた次回に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/03/03(土) 12:48:41|
  2. お友達&ブーピー

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

