本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いらっしゃい

今日は雨で寒いって予報はどーした?


暑すぎるんだけど~!!





最近我が家にやってきた









真っ赤に色づくかわい子ちゃん!



お友達が送ってくれました~。








ねぇ、ねぇ、ブー!

さくらんぼちゃんだよ!!








ねぇ~ってば~。





ブーこういう時は目線をそらします。


どうせ、写真撮るんだろって感じかな
(笑)



で、ちょっとさくらんぼちゃんを遠くにやると








おいっ!!と心配そうな顔(笑)





そこからは大胆に











ウピは








しっかり見てる!!










真っ赤に色づくかわい子ちゃんに

ロックオン!!




この後、ブーピーの胃袋!!


そして私の胃袋へと…ダイブ



さくらんぼちゃん!

ブーピー家胃袋へ


ようこそいらっしゃいました~。






甘くてみずみずしい
さくらんぼをどうもありがと~!!
ご馳走様でした
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/06/29(金) 15:32:47|
  2. ブー&ウーピー

この感じ… またか!!

湿気でじめってるー!!


あーー、もう髪は爆発だし

ダルいし、もうヤダっ!!





そんなジメジメの季節




私だけではなく




ブーピーも憂鬱そう









湿度に弱いウピはガハガハ



そして問題はこちらのお方








オイラなんだぜっ!!



そう、ブーくん。



何が問題かって?



よーく見て見て









わかったかな?



じゃ、これでもうわかるでしょ!










耳が片っぽ下がってるの










この季節になると




お耳がカイカイに


マラセチアになっちゃうんだよな



元々、なりやすいから注意してるのに…




本当、早くこのジメジメから開放されたいわ!





お耳掃除してお薬入れて
今はカイカイも収まってよかったね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/06/21(木) 14:33:50|
  2. ブー

さとのり屋へ… 後半戦

ジメジメだるーい!


あー、とにかくだるいわ






さてさて続きです



お昼寝も終わった

コロ達とりょうちゃんもまたまた参加して


後半戦へ突入~














手際のいいさとのりさんが


またまたサクサクっと作ってくれたよ















ササミの配給にワラワラのコロ達










呑みも食べる勢いも衰えない私たちに








またまたお料理を作ってくれたわ~



本当にありがとねっ。










おしゃべりも止まらなくって



色んな話題で盛り上がったわよ!




あんなにあったボトルもなくなっちゃった(笑)



しまいには す~さんのボトルまでも開けちゃったわよ(笑)








帰り際にさとのりさんから


ササミをもらうコロ達



8時になり

そろそろ帰ることに


ポロリロちゃん!!





メロちゃん!








一緒に遊んでくれてありがとうね。






さとのりさん~!

どの料理もすごく美味しかった~!!

冷蔵庫の中身を食い荒らしちゃってごめんね。


そしてたくさんお話しできてうれしかったよ!


す~さん!

駅まで迎えに来てくれてありがと!

いっぱいお話しできてよかったわ。

これからは す~って呼ばなくちゃね(笑)







噂通りの素敵なさとのり屋!!


サイコーだったわ







パググッズもすごい事に


さすがだわ、さとのり屋(笑)



そうそう!

帰りにお土産までもらったよ






チマキちゃん!

翌日美味しくいただきました~。


至れり尽くせりの楽しい時間を

ありがとお~!






ご一緒してくれた

りころこ家、りょうちゃん!

ありがとねぇ~!!





さとのり屋の暖簾を撮るのを忘れちゃったからまた撮りに行きます~!
(笑)にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/06/19(火) 15:26:36|
  2. お友達&ブーピー

さとのり屋へ… 前半戦

今日も良いお天気で暑い!!


明日から雨だもんね、今日の内に色々と済ませなくちゃ





雨の土曜日…



ポロメロリロちゃんのお家



さとのり屋へ行ってきたわよ~









着いて早々カンパイっ(笑)




お友達のブログやさとのりさんのブログを見てさとのり屋で呑んでご飯を食べたかったのよねぇ~。

















次々出てくるお料理を撮るりょうちゃん!!

今日は麦粒ちゃん達はお留守番なので

呑みに専念できるね(笑)













おお~、すげえ~! さとのり屋


次々にお料理が!!

さとのりさんはサクサク料理を作ってたわ。



私たちは手伝う事なく


食べる食べる!!


どのお料理もすごく美味しい~!

そんでもって酒に合うし~!!










まだまだ出てくるお料理(笑)



美味しい料理を囲んで

みんなでおしゃべり~!

笑いすぎてお腹いたくなっちゃうほど


いつもは寡黙なイメージのす~さん

イメージとは全然違ってた(笑)



お腹もいっぱいになり

一休みのりょうちゃん(笑)







りころこも一休み~






ぴっとりとくっついて座ってくる

ポロくんがかわいくてたまらんよ






ウピもお眠だね







寝てる人、コロに構わず


まだまだ飲み食い(笑)



そしておしゃべりしっぱなし



何度口に入ってる酒を吹き出しそうになったか!!






ブーったらこんな私の事呆れてる?(笑)






いきなりだけど
この続きはまた次回に…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/06/18(月) 17:10:13|
  2. お友達&ブーピー

ついでにもう一軒

貴重な晴れなんで


朝から大物の洗濯や網戸なんかを掃除



ふぅ、やってやったぜ!!






さて、タイ料理を満喫して


さぁ、帰ろうか… とテクテク家路に向かう私達



の 予定だったんだけど














にゃははは




二軒目に来ちゃいました~





だってぇ~、帰り途中にあるんだもん





















かーしゃんったら

また、飲んで食べてるんだぜっ!




ここでもブーピー達は


お店の人に焼き鳥の素焼きをもらって


ご満悦~!




今度こそお腹もいっぱいになったし



さぁ帰ろう!!










途中、公園に寄り


軽く遊んでやっとこ家路に着いたとさっ。







ブーったらたくさん美味しいものをもらって笑顔満開~!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/06/15(金) 14:42:54|
  2. ブーピーとお出かけ

ハマっております

いいお天気~で気持ちいい~!!


今日、ショックなシーンを見た


仕事に向かう私の前を

一匹の野良猫ちゃんが飛び出してきた

ワッと驚きその野良猫ちゃんを見ると

口には生きた鳩を咥えていた

そして驚く私を振り返りピョンと去っていった…

食べるのかな? 食べるよね、そりゃ。





では…本題に



最近ハマってるのはタイ料理


タイフェスからまたタイ料理熱が上がってるのだ~!













ブーピーと一緒に来たわよ~
















もちろんワインもねっ。








お店のマスターが


ブーピーにお肉をサービスしてくれたの






嬉しいねぇ~













写真なんか撮ってないで


早くくれなんだぜっ!!と言わんばかりに



テーブルにクチビルを乗せるブー(笑)








ウピは歯を出して待ってるね

あっ、いつもの事だった(笑)












〆はやっぱタイチャーハンで!!












よく食べる飼い主と



よく食べるブーピー




タイ料理の甘くて酸っぱくて辛い!!


この絶妙な感じがたまらなくタイプなのよねぇ~。


毎日たべても絶対に飽きないわ!!



この画像を見てたら

ほらほらまた食べたくなってきた!


ワインの二本目を頼もうと思ったら


品切れだった…


残念!な気持ちを引きずりお店を出た






まだ吞みたりない飼い主と

食べ足りないブーピー



お次はどこへ向かうのか…(笑)






長くなったので続きは次回に…
今晩はタイ料理にしよっかな~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/06/14(木) 15:11:35|
  2. ブーピーとお出かけ

ぷぽりろブーピーうれ 夜の部

雨かぁ…


はぁ、梅雨になっちゃったのね






呑んで食べた後、軽くお散歩








カメが泳いでましたよ(笑)




休んでるカメも何匹もいて



水をかけてイタズラしたら



ぽっこんに怒られちゃった(笑)




雨がポチポチ降ってきたので


ササッと散歩を終わらせ夜の部へ










またまたシャンパンでカンパイ~!!









ブーピー








お腹を出してテンションUPのりこ









ぷうさんのおけち





呑み食い2回戦に突入~(笑)


その前に途中から参戦の



うにれもちゃん








うにくん、10歳

れもちゃん、9歳



2コロともすごく若く見える~!

かわいいっ




おっ、何かでてきたよ






タコしゃぶ~!!



これがね、またまた美味かったの~







ぽんさん、これは食べられないのよ。

残念~









もちろんお酒もバンバン出てきます




この日は何本空けたんだ?(笑)









釜玉うどんも最高にうまかった!!



写真はないんだけど

ツナコーン揚げもすごくおいしかった






みんなで集合写真







ぷうブーピー








あれ?りこどこいった?(笑)








ろこピー


なんだかこの2コロのショットは笑えちゃうんだよなぁ~







ぷうぽんブー

でかパグ団!!!




おしゃべりは止まらず

呑み食いも止まらず



楽しい時間はあっという間…




最後はテラスで再度カンパイしてお開きに


















夜のテラスは


夜景が綺麗で風もあり気持ちいい~!


ヤバイね、これはまた新たに呑めてしまうわ…



笑って食べて呑んで

かわいいコロ達に癒され


素敵な時間を過ごしました~!



いつもいつも素敵なおもてなしで


楽しませてくれる


弥生ちゃん、パパさん!!


ぷうぽんさん、ありがとねぇ~




あっ、書き忘れ

もうわかってると思うけど

タイトルはみんなの名前の頭文字(笑)







いや~、楽しかった!!うまかった~!!あんなにたっぷり時間があったのにあっという間の一日だったわ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/06/12(火) 17:02:15|
  2. お友達&ブーピー

ぷぽりろブピうれ お昼の部

今日は過ごしやすい~。


明日からずっと雨マークなんだよなぁ。






本日はわけのわからない題名だけど



ちゃんと意味があるの



呪文とかじゃなくってよ!









保冷剤仕込んでお友達のお家に電車でGO~!!





元々、土曜日の予定が雨で日曜日に



曇りかなと思ってたら



まぁまぁ、すごいいいお天気に










カンパーイっ!



いきなりだけど(笑)




ここはどこ?って




かわいいかわいい


でかパグ双子のぷうぽんさんのお家に


やってきたのです~!!








ぷうさん~♩









ぽんさん!!





ぷうぽんさん達は



現在、13歳!!




体重は…




ぽんさん、15キロ~!!




見事なでかパグちゃんなのだ!!




2コロともたまんないかわいさなの








ぷうぽんさん家で



本日も広々素敵テラスで









焼き焼き~!!



次々に美味しい食べ物が出てくる出てくる




同じく飲み物も出てくる出てくる(笑)








激ウマの牛タン!!



そして








貝の盛り合わせ~!



前回、ひとみんが貝が好きだと騒いでいたのを覚えていてくれたの


ありがとぉ~!!







コロ達にはローストビーフが。



これまた旨くてたまげた~



ブーピー味わって食べてよね!
































しいたけの明太子焼き

サザエさん

そら豆に万願寺とうがらし

ハラミにジューシーなお肉



どれもたまらん



ここは飲み放題かっ!ってぐらい


お酒が出てくるの(笑)








焼きおにぎり~!









サンサン太陽でウピちゃんガハガハ








ぷうぽんさんのアイスノンを借りて


ひんやり~、うっとり~







あら、ろこはデーちゃんに抱かれて

ご満悦ね


りこブーはテーブル下で涼んでたよ







ぷうさんは私のスカートの下で涼んでたわ、やらしいぷうさん(笑)



ワイワイ食べて呑んで



お散歩へ…




次回は夜の部をお届け~
食べ飲みおしゃべりに夢中で写真あんり撮ってなかったわ…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/06/11(月) 17:58:14|
  2. お友達&ブーピー

よく見る光景

今日も暑いねぇ


なんか梅雨に入るかもとの事で


ジメジメ嫌な季節になりそうだ






そんな気分も吹っ飛んじゃう



最近のブーピー

















枕上で仲良くぺったり









可愛くてちょっかいを出したくなる



また別の日も










枕に乗ってぺったり
















またまたちょっかい出しちゃった





暑くなってくると



この姿が見れなくなるのかなぁ…





寝たいのに私のちょっかいに
なかなか寝れないブーピーなのでした
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/06/08(金) 17:20:27|
  2. ブー&ウーピー

タイフェスタ

いいお天気~ あちぃ~!





えっと、いつ頃の話だっけかな?




代々木でやっていたタイフェスへ




タイ料理が大好きな我が家




この日一緒だったあんらい家を道連れに









まったく知らない人をど真ん中に撮ってしまったわ…








料理を調達して








カンパーイ






ダンボールをテーブル代わりに









とにかくめちゃ混み



食べ物を買いに行くのも一苦労









この人混みに


コロ達も眠くなってきたみたいだわ














おっとぉ~、すごい見てるわ


らいむは隙あらば食べ物を取ってやろうと様子を伺ってるわ








立って呑んでるのも限界だったので




座って呑めるとこを探して移動~




ダンボール持ってウロウロ(笑)









いい場所見つけたわ~!














木陰で風もそよそよ~


とっても気持ち良くって



ウピちゃん寝ちゃったよ(笑)




ガッツリタイ料理を堪能した後は



ちょいと会場をウロウロ














激混みだったけど


美味しく楽しいタイフェスだったわ






あんらい家もタイ料理にハマりそう
よしっ!!やったねっ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/06/07(木) 16:27:56|
  2. お友達&ブーピー

ご褒美だよ

2日ぶりに会うブーピー







キッスキッスの嵐




なんて可愛いのかしら




ブーピー達、テンションUPでしたが





急にテンションダウン




なぜって?









病院だから…(笑)



ブーの定期検診と


ブーピーの狂犬病のお注射









久々に会ったのに病院だけじゃつまんないよねって事で









2日ぶりの再会を祝してカンパイ









あっという間に笑顔のブー(笑)





















焼き鳥に飲み放題(笑)














ウピちゃん、お注射よく頑張ったね















ブー、検査にお注射よく頑張ったね




ブーピーにも素焼きの焼き鳥を焼いてもらい一緒に堪能~!





やっぱりブーピーと一緒に呑むお酒はウマいっ!!!




ブーは怒って夜まで私を避けてた(笑)
ウピは甘えっ子ちゃんでストーカー行為(笑)
ぷぷ、どちらも可愛くてしょうがないわ~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/06/06(水) 18:29:06|
  2. ブーピーとお出かけ

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

