本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY HALLOWEEN @ぷうぽん家

日曜日にハロウィンパーチーを








ニャンコになってお出迎えは

ぷうさん!

被り物がやたらと似合う







ホースラディッシュをおろしながら

パーチ開始です

てか、目に染みるんですが…

鼻もツンツン(笑)






やよいちゃんも






ケントさんも







私達もみんな頭になんかつけとります











牡蠣にローストビーフに

ハマグリちゃんに…

続々出てくるお料理








もちろん片手にはシャンパン



どれもこれもお酒に合いまくり


こりゃ、またも進んじゃうわよ







そうそう!

これをしなくちゃね



たくさんあるコレクションを










みんなのお顔はイマイチ


飼い主はノリノリ(笑)









同じ被り物なのに

なんでこうも可愛さが違うのだ?










これもね。

さすが、被り物王! ぷうさん







ぽんさんに案内され


席移動~

























牛スジ煮込み、茶碗蒸し

湯葉のあんかけ、鶏の南蛮漬け

銀杏揚げにつるとんたん風明太子うどん



まだまだ出てくるお料理


どれもすごく美味しくって


ペロリと平らげちゃう(笑)



和食もたまらん美味しさ!






ソックリな

ミニぷうぽんさんも生で見れたわ


らなさん、すげーーー








おっ、この料理は…



急にねウピがそわそわ

クルクル回り始めちゃって



図々しくご飯をおねだりですよ(笑)



ウピがお友達のお家で自己主張するなんて珍しいの


よっぽど ぷうぽんご飯が美味しいのね









顔をあげる事なく見事に完食









お腹がいっぱいになったら


お次は寝る!! だよね(笑)




私達はまだまだ飲みますよ~



途中、焼酎になったりビールになったり

〆はまたまたシャンパン! (笑)







最後に ソーメンチャンプルを



これが私好みの辛味をきかせてくれ


ウマウマでしたよ






河豚のみりん干しが出た時には


ぽんさんがやたらと興味を(笑)


いい匂いだもんね、わかるよ。


今回もたらふく食べて


たらふく呑んでの



しゃべりまくって、笑って


楽しい時間を過ごさせてもらいました


いつもいつもありがと~!!








翌日もぷうぽん家のご飯を

なんでって?


図々しくお持ち帰りしたからなのだ~


デヘヘ
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/31(水) 17:59:25|
  2. お友達&ブーピー

疲れた時は…

はぁ、なんだか毎日疲れるわ




なんもしたくなーいっ





ご飯も作りたくないっ!!


が、腹は減る



そんな時は




そうだ! みっこちゃんとこへ行こう















ウピ、よかったね








ブーったら嬉しそうね










ワインをのんだり








ビールを呑んだり









肉を食べたり









ん??



これは?



香りって品種の梨




確かそんな名前だったと思う(笑)



とにかくドデカイ



だけど大味ではなく


ジューシーでいい香り









ね、すんごいでかいでしょ








早く剥いてくれなんだぜっ!




目の前をキープしてるブー















まっ、これはお決まりだわよね










ブーピーはドデカイ梨を堪能して









私は焼おにぎりを堪能して




お店を後に…




本日も美味しかったわ~

ありがと~






ダルくても食欲は衰えないのよねぇ。
あー、今日もダルダル~
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/30(火) 18:22:04|
  2. ブー&ウーピー

リストランテ プルピー

ブーピーのイビキがうるさすぎて

寝れない(笑)





スナックプルピーを堪能した翌日









おはよー!!


みんな目覚めスッキリ



そして起きたらすぐ呑む









おはよっ、ププ~










コロ達も朝から元気いっぱい





















前日はママのスナック





翌日は



マスターのリストランテと




プルピーパパのボリューム満点

お料理が続々









これこれっ!!




プルピーパパのナポリタン



もうね、激ウマなのよ



ベーコンがゴロッゴロッ入ってて



麺の硬さもバツグン!









残念、りこは食べられないのよ








美味しいご飯に


またまた呑みも進んじゃうね(笑)










ピピ~


今朝も呆れちゃってる?(笑)



この後、コロ達はまったり




飼い主は呑んだり食べたりを夕方まで


堪能して



プルピー家を後にするのでした…








いつもいつも美味しいお料理お酒をありがと~!!












お腹いっぱい笑いいっぱいの
スナック&リストランテ プルピー
またお邪魔しますねぇ~
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/28(日) 02:49:31|
  2. お友達&ブーピー

スナック プルピー

朝晩が寒くなってきましたね



なんで



夏の暑い出来事を…









ブレブレの乾杯で始まる

本日のブーピー(笑)














大好きなアジアン料理










ハワイアンの唐揚げ

サラダ


などなどを食べ呑む



ここは



スナック プルピー (笑)


勝手に私達がそう呼んでいます



プルピーママの作るお料理は

どれもとっても美味しいの









夏生まれの

りことピースのお誕生日ケーキも

プルピーママが作ってくれました














お肉とお野菜のゼリーよせケーキは

みんなに大人気







ブーは贅沢にも


プルピーママにマッサージしてもらってます


気持ちよかったのかウトウト














この日はスナックにお泊まりなので


まだまだ呑むわよ~








ねね、ピピ~

よく飲むなぁって呆れてる?(笑)








もしかして

りこピーも?




深夜になってもスナックは

閉店しないわよ(笑)








真夜中にガツンと豚の生姜焼き!!



ご飯がススムススム(笑)


いやいや、進んじゃいかんのだけどね




この後もまだ呑んで騒いで食べての



スナックプルピー



閉店時間はいつになることやら…






笑いすぎて
お腹が痛くなるわ、飲み物吹き出しそうになるわと大変(笑)
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/25(木) 15:21:12|
  2. お友達&ブーピー

シュシュ遊び

ついついやってしまう事



ブーピーへのイタズラ





お友達に作ってもらった



シュシュ










やっちゃった










やっちまった

てへっ









2人合わせて


シュシュで遊び隊!!



なーんちって






こんなイタズラにも
付き合ってくれる優しいブーピー
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/24(水) 16:06:09|
  2. ブー&ウーピー

ウヒャヒャ 届いたよ

今日は風が強く


雨も降ったり止んだりで


変なお天気





なんだかパッとしない気分も


晴れやかになる事が…




デヘヘ









イヤホンジャックが届いたのよ



前々から欲しかったんだけど

前回は残念ながら

あっという間の完売だったの


気づいた時には売り切れよ



今回は販売時間にスタンばって



GETいたしましたの









うひょひょ、かわええねぇ。



そして




日曜日のぺちゃフェスで購入した








けいすけさんとこの


Tシャツ!!


このお顔がブーに似てる!



物販ブースで他の人の手に渡らないように


10分も前からその場でスタンバイ



見事GETいたしましたわ




購入し


友達に見せびらかした所…


ブーに着れるのか? と心配されましたが









ちと短めではありますが



よく似合っておりました(笑)



あっ、 の ブー



Tシャツは着せてないけど



載せてみました(笑)








私の持ち物がどんどん
パグまみれになっていくわ
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/23(火) 15:30:59|
  2. ワタクシゴト

ぺちゃフェスにGO

おほほほ、リアル記事なんて


なかなかやるな、私(笑)






昨日はぺちゃフェスに行ってきましたよ



お天気もよく日陰じゃないと暑いぐらい








プルピーパパが日陰をキープしてくれていたのでそこにテーブル設置




本日の飲み会会場(笑)








かわいいかわいいグッズも盛り沢山



我が家もTシャツを購入




みんなお目当てのグッズの前で並んでました、もちろん私も(笑)







記念撮影







食べ物もバッチリ



さぁ、飲みますか!!



ワタクシ、買い物も済み



トイレと抽選会以外この席から立ち上がっておりません(笑)



なので写真も全然ないの









ブン太くん、プルピー、ウピ、あんず

らいむ、りころこ、ブー


最後に集合写真をパチリ




久しぶりのお友達に会ったり




かわいいコロ達に会えて




楽しい時間だったわ~









記念品もかわいいこと。



この後はあんらい家近くで飲み直し






















また食べたり呑んだりですよ(笑)








昨日は一日遊んでいたから



今日はネムネムブーピーです






ご一緒してくれたみなさん
ありがと~!!
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/22(月) 15:11:00|
  2. ブーピーとお出かけ

いいねいいねぇ~

昨日はいいお天気



朝も早く目覚めたし



サクサク家の事をやって



お散歩がてらランチしに行こっ!









昼からビール?? とウピが首かしげ?(笑)




あはは、やっぱりお休みの日は昼から飲みたいじゃん













みっこちゃんの所は


週末のお昼はワンコカフェに変身~




お好み焼きはないんだけど



魚定食、サンドウィッチなどなど



軽食が用意されてます




この日はサンドウィッチと鯖定食を



ツマミにプルコギ、ほっけ










もちろんブーピーにもあるよ












真剣(笑)







早くお口に入れて…



ワインボトルも開けたし



ご飯、味噌汁も飲んだし








さぁ、買い物に行こうかね…




みっこちゃ~ん、美味しかったよ!

また来るねん



広告に載ってた鳥肉をGETする為に


スーパーへ









こういう所を見るとついついね(笑)









スーパーに寄って帰る



長い長いお昼散歩なのでした





今日はぺちゃふぇすだ!!
すんごく楽しみ~!
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/21(日) 05:58:30|
  2. ブーピーとお出かけ

オイラ、踊る さ○ま御殿に出たんだぜっ

9月の18日の火曜日



我が家は朝からドキドキソワソワ




なんでって?




私の愛しのブーがTVに出るから





録画の準備は何度も確認したし



さぁ、後は放送を待つだけよ



いつ何所ででるかわからなかったので



TVに釘付け(笑)



そして待ちに待ったその時が!!




























きゃ~、ブーーーっ!!




かっこいいわぁ。



興奮と緊張で心臓バクバクしちゃった(笑)



この後も何度も録画した映像を見ては




ブーったら天才だわ!と言い続け





ブーもその度に私の抱擁に付き合わされてました




いい加減迷惑そうだったので




この日は勘弁してやったけど







また翌日も見ては



ブーを抱きしめ



かっこいいわ、素敵だわと



迷惑行為に励んでおりました









未だに観てはニヤニヤしております
もう!ブーったらステキ
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/19(金) 16:14:44|
  2. ブー

いや~、笑ったし呑んだわ

昨日はブーにお見舞いの言葉をありがとうございました!



エリザベスにも慣れて

ガーガー寝てます!

早く良くなる様にブーと頑張るよ






先週の土曜日



前々から行こうねといっていた


みっこちゃんの所へ


ポロメロリロ家とりころこ家と行ってきたよ!







何杯も呑んだ後に1人で乾杯写メ



今更なんで?とツッコまれたわよ








キャベツをバリバリツマミに



ハイペースで呑む(笑)












メロさんは

私達の側でかわいくお座りしてくれてたよ







リロっちは



ずっーーーと、さとのりさんの膝の上をキープ








あっ、ボケちゃってる…ごめん、ポロさん




ポロさんはテーブル下に居場所を作ってたよ(笑)














すーさんがもんじゃを作ってくれたよ



この日いい働きをしてたわ、すーさん(笑)








りこはお店に慣れてるから

上手におねだりに行ってたよ




もちろん、ろこもね







あっ、ろこもボケボケだ
ごめーん




とにかくよくしゃべって


よく笑ったわよ


短い時間で



あっという間に 黒霧のボトルはあくわ



ワインボトルはあくわで



そんでもってボトルおかわりだもん(笑)


しゃべりすぎで


あっという間に時間がたってたわよ










気が付くと


最終電車なくなってるし(笑)



でも焦る事なく飲み直すぽっこん(笑)



もちろん すーさんも私もおかわり



会計済ませてまた呑んでやったわよ(笑)



ずっと笑ってしゃべってたから


写真をほとんど撮ってなかった事に



翌日気が付いた(笑)








楽しい時間をありがとねっ。
また遊びに来て~!!
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/18(木) 16:52:35|
  2. お友達&ブーピー

痛いよね…

昨晩、仕事から帰って



ブーを見たら










あれ? 左目おかしくない??




ねね、、ちょっとブー、よく見せて










涙も出て目はショボショボ





留守の間だったので

どこでやったのか何で目を傷つけてしまったのかわからずモヤモヤ



応急処置として



エリザベスちゃんとヒアレインミニを









最近は目薬も怖くなくなったようで


簡単にやらせてくれるのに


この日は痛いのか抵抗しまくり


明日の朝1番で病院に行こうね








痛そうだわ…




そして今朝








ドキドキ診察待ち















白濁がひどかったので



眼圧と角膜検査を



ブー、頑張って眼圧を測ってました


眼球に直接ペンみたいなのをポチポチと当ててたよ。

私だったら絶対にビビッてできないよ


すごい、えらい子だね、ブー!!

眼圧には問題なし





角膜には傷が…


丸い点の傷が、何かを刺した感じだと言われたんだけど


何も思い当たらない…


角膜上皮障害と角膜炎と診断されました



ブーは過去にも一度目を負傷したせいもあり


角膜が弱くなっているそうだ



なのでちょっとした事でも



すぐに角膜に傷がはいってしまうらしい。



普通、角膜は跳ね返す力がとても強いらしいのだが

ブーは簡単に傷がいってしまい深い傷になるそうだ


そして


色素沈着もあるので


視力はあまりよくないと言われた



光の反応もかなり鈍いそうだ



なので、部屋の模様替えなどはなるべく避けてと言われた



白内障の方はレンズも綺麗なのでまだまだ心配ないとの事でホッ


これから毎日点眼の日々です



大きな目の割に目の事で病院に行く事がなかったブー


だからか変な安心感があったのよね、勝手に目は強いって…



実は視力もよくない事もわかり


ヒアレインは毎日点眼してくださいと言われた



ごめんね、ブー



これからはもっと気をつけるからね



少しの間点眼、エリザベス生活になっちゃったけど頑張れ!!





心配してくださったみなさん
ありがとうございました!!
これから治療に頑張ります!
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/17(水) 15:24:56|
  2. ブー

箱がお好き

いいお天気に


気分も爽快… ではなく



本日も眠い(笑)





ブーピーのフードを買った時に




入っていたダンボール









ん?









ブーピー達、入っちゃった!!




ブーはダンボールの中にピョンと



飛んではいるのが大好き!









ウピはブーの入るダンボールを


覗いでは私を見て


僕チンも入りたい…と訴えてくる




何がいいのかよくわかんないけど




箱が好きなブーピー



入ったり、破壊したりと楽しんでます











こちらの商品は

テレビで紹介されていた

激辛な食べ物

即ポチとしてやったわ(笑)

味は期待以上に辛くて美味いっ!!

これはリピート決定です




この みまから の入っていた箱は

小さすぎてブーピー入れず

そくゴミ箱行きとなりました





猫みたいなブーピー(笑)
そんなブーピーに萌えまくり
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/16(火) 15:14:15|
  2. ブー&ウーピー

眠くて仕方がない

寝ても寝ても寝たリーん!!













まぁとにかくよく寝るブーピー達














気がつけば寝てる


食べてる時以外はほとんど寝てるんじゃない?(笑)









大アクビしてまた寝る準備ですか?




羨ましい~


私ももう寝れないってぐらい寝たいわ





あー、眠たい…
ウトウトしながらブログUPしとります
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/15(月) 15:19:19|
  2. ブー&ウーピー

食べて遊んで…呑んで

先月

かわいいビッグツインズパグちゃんの

お宅へGO







ぷうさん、肉のおばさん来たよ~







ぽんさん、こんにちは!
今日もナイス笑顔ね。




かわいいかわいい

ぷうぽんさんに下からおねだりされながら














シャンパン片手に


やよいちゃんの美味しい手料理を


お昼はイタリアン!

これがね、シャンパンに合うの

あっという間に飲み切り

ワインへ







やよいちゃんに抱っこしてもらって

ご満悦なブー






私はぽんさんにマッサージ



どう? 気持ちいい??






ぽんさんとウピ



モリモリ食べて呑んで




夕方になり



みんなでお散歩に




またまた来たわよ~


広々ランに
















この日はぷうぽんさん達よく歩きました

パパさんも一緒だったから

嬉しかったねぇ


特にぷうさんはお肉目当てに(笑)


肉のあるところにぷうあり!!




みんなで走ったりして

広々ランを満喫して


夜の部へ
















このお肉はコロ達用です(笑)












ホタテのウニ焼き


秋刀魚の塩焼き







夜の部のカンパイ(笑)

夜はパパさんの手料理です!



ホタテとウニが合う合う

旨すぎる~



初物の秋刀魚も激ウマ

綺麗に骨だけにしてやりましたわ







サテ


ピリッとアジアンな焼き鳥


私が辛いものが好きなのを覚えていてくれてありがと~








ちまきを食べたり



またまた美味しいお肉を食べたり



こりゃ、お酒も進むってわけよ



次々とボトルが空いちゃって(笑)




ぷうさんとブーがソワソワしてるなぁと思ったら



美味しいコロ達のご飯ができてました








わぁお、ステーキ乗ってるよ


ブーピーは必死で


一度もお顔をあげる事なく

真剣に旨そうに食べてたよ








焼き焼きも終わり


お次は部屋呑み(笑)
















みんなで写真を撮ったり


しゃべって、笑って、呑んで、食べて



今回もまたまたまた


ずっとお口か動きっぱなしだったわ



そしてこの日



四人で



ボトル 9本 空けちゃいました!!!



最高記録だよとパパさん笑ってた








アザラシのような


ぷうさんもびっくりおったまげだよね
(笑)



美味しいお料理にお酒を

いつもいつもありがとね~!!



またまた今月もお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/13(土) 13:05:03|
  2. お友達&ブーピー

お待たせ

たまには


ブーピー抜きで外ご飯をしてみた




ブーピー村にある


居酒屋さんなんだけど


4時からの開店なのに4時前からかなりの行列



前々から気になってたので


私達もならんでみることに…




開店時間になり


お店に入って







特製ハイボールを頼んでみた



これがね、濃い~!!



周りを見渡すとあっという間に満席









久々のレバ刺しや


焼き鳥をツマミながら呑む







どの席を見てもこのもつ煮が頼んであったよ。


ここの居酒屋


千円もあれば十分に酔えると評判のお店(笑)



だから混んでるのかな??



不味くはないんだけど

あまりの混雑に落ち着かないのよね。

居酒屋で相席って…



私達は早々に引き上げ


二軒目へ




ここでは


















さっき食べたばかりだと言うのに



またまた頼んでしまった(笑)




お供は







梅酒セット



ブーピーを置いてきても



話す事はブーピーの事ばかり(笑)




話せば話すほどブーピーに会いたくなり


急いで帰宅








おっ、やっと帰ってきたなと


喜んでお出迎えのブー









遅かったね… 早く遊ぼうと


オモチャを持ってくるウピ








会いたかったわ~、ブー!!

(3時間ほど会ってないだけなのに、笑)








うんうん、引っ張りっこして遊ぼうね~!!





やっぱりブーピーがいないと


外ご飯もそんなに美味くないな(笑)



家でブーピーをツマミに飲み直すであった





食べ物の画像を見ていたらお腹空いてきた(笑)
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/12(金) 16:51:56|
  2. ブー&ウーピー

御釜にウットリ

FC2のアプリの調子が悪く

なかなか更新できなかったわ



この連休、ブーピー達は

仙台にレッラゴーしてました



そう、仙台パグりんぴっくに参加するのだ!!


去年あまりに楽しかったから

今年も絶対に行くぞと去年終わったそばから心に決めてました


そして今回も楽しすぎる!


最高のパグりんに参加出来ました


競技に必死で写真がないのよ(笑)



パグりん後は


はやさん、イチさぶ家、ジル家、金太郎家、あんらい家、りころこ家、そして我が家でお泊まり



ユルユルなお宿でみんなとユルユルと


呑んだり食べたりしゃべりまくって


過ごしたよ。

とてもいいお宿だったんだけど

カメムシが何十匹もカーテンにとまってた!!


何度もぱぱろを呼んでカメムシ退治をしてもらっちゃったよ。

ありがとね、ぱぱろ!






お別れの朝に記念撮影


ジルくんとサトちゃん、はやさんとは


ここでお別れ。

楽しい時間をありがとねぇ~!



残りのメンバーが向かうは


蔵王の御釜!!


こんなに天気コンディションがいいのはあまりないそうで

張り切って御釜へ



澄んだ青空を見ながら


どんどん山を登って行き


期待も高まりますわよ


が、上に登れば登るほど怪しい雰囲気



で、到着







えーーーーっ!!


御釜ちゃん~!! 照れてないで出て来い




なんとなくうっすら見える程度

そして寒い

少し待ってみたんだけどどんどん雲に隠れて見えなくなって来た



残念、でもまた来年リベンジするよと

話しながら売店へ


ここで食べた玉こんにゃくがたまらなく美味しくておかわりしちゃった(笑)



買い食いも終わり売店を出たら



な、なんと~








チラリと御釜ちゃんが



どんどん雲がなくなり













わぁ、すごい!!


綺麗~!!


あんまり綺麗で感動しちゃった



初めて来てこの御釜に出会えるのは



かなりレアな事なんだって



日頃の行ないがいいのよね、我が家(笑)


何処かでは雨女なんて言われておりますがそんな事は一切ありませんのよ!




御釜ちゃん

寒くなければずっと見てられたなぁ







もう少し待ってみようと


言ってくれた


ぱぱろとままろに感謝です


あの時帰ってたらこんな素晴らしい景色見れなかったもんね












馬の背中?の前で記念撮影




ここで

イチさぶ家、金太郎家とはお別れ


楽しい時間をありがとう!!





我が家とあんらい家、りころこ家は


この後、日本三景の松島へと向かうのでした





本当に楽しすぎる東北旅行だったわ
また来年も行くからね~!!
お世話になった皆様ありがとうございました!

パグりんの様子は写真をGETしたら
載せますね!

にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/11(木) 14:59:02|
  2. ブーピーとお出かけ

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

