本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二度づけ禁止!!

病院の帰り



最近ハマっているお店へGO!!




お友達のやよいちゃんに連れて行ってもらった串カツ屋さん














すっかりハマっておりますよ









懐かしいチューリップからあげを


ブーピーに見せびらかしたり

イジワルな飼い主…









毎度チャレンジしている


ハイボール


1番最初に来た時


ゾロ目が二回も続き


調子こいて何度もチャレンジしております








な、なんと!



この日もゾロ目をGET



一杯無料でございます~!



まぁ、ここまでくるのに


奇数を五回も出し

メガジョッキを飲みまくりましたが…













メガジョッキばかり飲む


運のない飼い主に呆れたのか


ブーピー達はウトウト








これまた懐かしい赤いウィンナーを食べたり









ソフトクリームを食べたり



店員さんが

ブーピーがかわいいからと

内緒でサービスしてくれました

ありがとぉ







〆はかすうどん!!


これにめちゃくちゃハマってて



串カツをたらふく食べて



お腹いっぱいでも



ツルリと平らげちゃいます









ブーピー達、寝ちゃったね(笑)

室内可のお店だからこの時期寒くなくてブーピーもヌクヌク眠りにつきましたよ









最後にもう一度


サイコロチャレンジ!!



見事、メガジョッキでございました!




このメガジョッキ

かなりのメガで、普通の三杯ぐらいあるんじゃないかなぁ?


なのでメガでも得してる感がアリ






そろそろかすうどんが食べたくなってきたぞ!!もちろん、メガもね(笑)
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/01/31(木) 15:36:18|
  2. ブーピーとお出かけ

ブーピー揃って病院へ

先週、ブーのお手手に


シコリを発見






なんだなんだ?

お昼まではなかったぞ!!

不安になりながら


翌日病院へ








検査をしてもらいました









飼い主同様、不安そうなブーピー




顕微鏡で見ると


肥満細胞腫を数個発見


ステロイドを飲んで様子を見る事になりました









今ではシコリも小さくなってきて


ホッと一安心




で、問題なのはウピ




本当は付き添いで爪切りだけの予定だったウピ



前日、歯を磨いていると


やたらと上顎左奥をやたらと嫌がる


クチビルをめくって見ると


グラグラ、歯茎にくっついてる状態


その場で取ってしまおうかと思ったけど

出血がすごかったらどうしようと

ブーと一緒に診察する事に







見事に折れていました…




抜けた訳ではなく折れているので



当然、歯根は残っていて



それを放置すると腐ってしまい



膿が溜まり顔が腫れたりするとの事









歯茎の中に残っている歯を

抜くには

骨を削り抜かなければいけないらしく

人みたいに局所麻酔で簡単にはできないんだよねぇ…


という事は…



全身麻酔??



と不安に思って聞くと



鎮静麻酔をするのだそうだ



とは言え麻酔で眠る事には変わりないので不安でしょうがない



2月下旬で手術を考えているんだけど



今から不安で不安でしょうがない



ウピの折れた歯は



奥から二番目の歯で



抜けてしまうようなヤワな場所ではないらしく



硬いものを食べて折れてしまったのではないか?と言われた



思い返すと



牛アキレスをあげたわ!!



それが原因になったのね。




ごめんよぉ~

痛かったよね…


これからは硬いものは気をつけようね




ウピは抗生物質と痛み止めを服用中







シリンジのが鎮痛剤なんだけど


ハチミツ風味で美味しいらしい


鎮痛剤を飲んだ後


ウピの口の中は

プーさんのハニーハントに乗ってる時のカオリが充満している(笑)





ブーピー、早くよくなろうね。
この後はもちろん頑張ったご褒美に
レッラゴーしました
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/01/29(火) 15:58:37|
  2. 病院

間違いないよね

今日は寒いし

足の指はキンキン

どうにかしてくれ!!




去年のお話



金太郎くんの所から


美味しくて真っ赤なかわい子ちゃんが

届いたよ



真っ赤なカワイ子ちゃんとは








あら、


さっそくおっさんが覗いてますな




段ボール開ける前からソワソワしていたおっさん




かわいいおっさん、2人こちらへおいで~!!




恒例のやつやってから


食べましょうねぇ~









はいっ! 恒例のヤツでごさいます









あっ、間違えてる?



もしかして逆かしら?









あはは、こっちだとなんとか

誰かわかるレベルにはなったね



なんで果物の編み編みみちゃうと


被せたくなっちゃうんだ?









美味しく甘ーいりんごちゃん
ブーピーも私もペロリと食べちゃいました。いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/01/26(土) 11:42:12|
  2. ブー&ウーピー

モノマネ上手

お肉をマテさせてる時








こんな感じで



歯を出して待ってるんだけど




お肉を顔の近くに近づけて



マテをさせると








これはまだわかんないね







わかるかなぁ??



左側のお口がキュッとあがるの









ボケボケだけど

上がってるのわかるでしょ~


なんなんだろか?




もしかして



まさかだけど




美川憲一のモノマネ?



いやいや


コロッケがやる



美川憲一のモノマネかしら??









きっとそうに違いないわね(笑)





ウピがモノマネ上手だとは知らなんだ
他にも何ができるか探してみよう
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/01/24(木) 17:40:55|
  2. ウーピー

ご褒美

ふぅ、雪にならなくてよかった




ブーピー達は病院がものすごく苦手



中には勢いよく入っていくものの



待合室ではブルブル震えて待っている





検査など頑張ったブーピーに



ご褒美!!



病院の帰りは必ずカフェに寄ってます(笑)









まずはコレでしょ~









僕チンのはないの?と


歯を出し訴えるウピ












これはかぁしゃんのね(笑)










さぁさぁ、ブーピーのがきたよ


















ウピのを横取りして食べるブー!!


ったく、もー!




ブーピー達

すっかり病院での嫌な事を忘れてるみたいだね。







ブーピーが楽しいと私も楽しい



そりゃ、一杯が二杯になるわけですよ









ワインと甘いものって合うんだよねぇ










かぁしゃんばっかり

呑んで食べてないで


オイラにもっとよこせっ!!


と、何度かブーに催促されたわ



飼い主が食いしん坊なら



そりゃ、ブーも食いしん坊になるわよね(笑)






病院帰りカフェがあるから
診察を頑張るブーピーなのであった
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/01/22(火) 15:42:02|
  2. ブーピーとお出かけ

あったまるね

寒いと身体があったまる食べ物が


本当に美味しい




そんな寒い日に








おでんを食べに行ってきました



もちろんコロ達を連れて




















カウンターのみの小さなお店


四人も座ればいっぱいなんだけど


ブーピーも一緒に入れるからありがたい!!







熱燗で乾杯






ワインで乾杯



この日もたくさん呑んだよ
















お刺身、肉豆腐、白子などなど


お酒に合うおつまみも豊富



メインは食べ放題のおでん!




あんらい家と我が家で


何個食べたんだろ??


50個は軽くいってたと思う(笑)









ブーも呆れてるわね(笑)






今晩からまた雪予報が
寒くなるからおでんでも食べたいなぁ
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/01/21(月) 15:33:28|
  2. ブーピーとお出かけ

似てないよね

寒いねぇ~

寒くて困っちゃう


さてさて、さっそく去年のお話を…




ブーピーの大好きなお店に




りころこ家、八兵衛、和菓子、我が家で集まったわよ








ブレブレだけどね







こちら、八兵衛くん








こちら、わらびもちくん




このお二方


親戚さんだそうで



はっち、けめこはお互いに

似てる似てると言っているけど



第三者から言わせてもらえば


全然似てない!!


全く似てない!!!









りこもそう思ってるに違いない



似てると言い張る2人と


似てないと何度も言い聞かす


我が家とりころこ家



この話は夜になっても続いたのだった






どの写真もブレブレだったので
ちょっとしか載せれなかった~
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/01/18(金) 15:33:48|
  2. お友達&ブーピー

まめじぃのつづき

かなり間があいてしまったけど


まめじぃのバースデーパーチーの続きを










まめじぃケーキの登場です




なぜか自分のだとちゃんとわかる


まめじぃ



ケーキしか見ておりません








かわいいケーキですこと


12歳のローソクもバッチリ








早くよこせと騒ぎ出す

まめじぃと


関係ないのに横に座ってしまった

食いしん坊すぎるブー







まめ茶のように大人しく待てないものでしょうか??








いつまでたっても


写真ばかりとられ

しょんぼりなお二方(笑)



このあとみんなで仲良く



まめじぃケーキを食べましたよ





さて、お腹もいっぱいになった


コロ達…



食べたら寝る!!







なぜか大ちゃんに群がって寝る事に(笑)




重たいと言いながらも


顔はデレデレだった大ちゃん


顔消ししないで載せたいぐらいだわ



最後はみんなで集合写真を撮って


まめじぃのパーチーはお開きに







まめじぃ、これからも長生きしてね

頼みますよ!!






帰りけめこに送ってもらったんだけどナビに従ったはずなのに迷子になりました(笑)
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/01/11(金) 15:38:48|
  2. お友達&ブーピー

明けましたね

またもおさぼりしております


みなさま

あけましておめでとうございます

今年もブーピー共々

よろしくお願いします



ブーピー達げんきにしておりますよ








にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/01/10(木) 17:56:35|
  2. ブー&ウーピー

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

