本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごめんね・・・ ウーピー

月曜日にフィラリア&フロントラインをとりに病院へ。。

この日もものすごく暑かったので、サッと帰れるようにと自転車で病院にGO。

フロントラインをさしてもらい、薬をもらって『さぁ、帰ろう~』
帰りは自転車の前のカゴにウーピーを乗っけて・・・なんて思い・・・・・
カゴに!!

『キャン~』の泣き声にビックリのワタシ。。
何事かとウーピーを見ると
カゴの網にウーピーの爪がひっかかって取れなくなっている!!

痛いのか外す為に手を思いっきり引いている。
手を引いた時、カゴを見てみると・・・・

小指?の爪が抜けていた。
急いで抱っこ。
血がダラダラとワタシの足や服に流れ
そんな状態なのにワタシは焦ってしまって『・・・・・・・』呆然となってしまった。
ブーはワタシの空気を感じとったのかおとなしくしてくれていた。

病院の前の出来事だったので
すぐに処置をしてもらえた。

診察室で先生にウーピーの指を見せてもらった。
骨が見えている・・・・
そして肉も・・・・・・・
痛いのに一生懸命耐えるウーピー。

出血がひどかった為、止血するためにウーピーは別室に。
長い間待合室で待つ。
テーピングをまいてウーピーが出てきた!

痛いはずなのにワタシ達に心配させないように明るく振舞うウーピー。
シッポをフリフリ、ワタシ達の顔をペロペロ。。
そんなウーピーに申し訳なく涙がでた。
ウーピーは悪くないのに・・・
ワタシの不注意なのに・・・・

幸い、大好きな散歩はしてもいいとの事。。
s-Dうぴ 044 いつものようにたくさんは歩けないので半分は抱っこ。。
テーピングに血がにじんで痛そう・・・

家で履くように即席靴下をつくってみた。。
s-Dうぴ 082 こんな時、ウーピーっていい子だよなぁ~と思う。
違和感がある靴下やテーピングもまったく気にすることなく過ごしてくれている。

数日経ち・・・・
s-Dうぴ 085
s-Dうぴ 089テーピングがとれた。。
散歩の時はまだ即席靴下(かなりの枚数を作ってみた)を履いて~!!
薬はまだ飲まないといけないけど・・・・
ウーピー、とってもがんばってくれてます!!

ワタシの不注意でこんな辛い目に合わせてしまった・・・
ごめんね、ウーピー。
本当にごめんね。。









  1. 2008/07/25(金) 23:57:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<BABY+BABY | ホーム | ちゃこチャンとりんチャンとランチ♪>>

コメント

♪るうてぃさん♪

痛そうでした~。。
注射など痛くても泣かないウーピーが
このときばかりはかなり大声で泣いて・・・
よっぽど痛かったんだろうなぁ。。

ワタシのコトを気遣い振舞う姿には本当に申し訳なくって。。
そしてキュンキュンきちゃいました。

小さな爪が生えてきて、ウーピーも痛みがないのか最近は走りたくってウズウズしてます。。
アスウファルトの上は無理だけど、芝生の上では張り切って走ってますよ~。気にかけてくれてありがとうでしす!!


  1. 2008/08/11(月) 10:41:08 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

うひゃー。痛かっただろうなー。
でもウーピーくん、おりこうさんだぁ。
あかりんさんに心配かけないように、落ち込まないように、けなげに振る舞う姿、想像するだけでキュンときちゃいます。
怪我もだいぶよくなったみたいで良かったです。
思い切り走れる日も近いぞ、ウーピーくん、頑張れー!!
  1. 2008/08/08(金) 16:57:42 |
  2. URL |
  3. るうてぃ #ZK/TaodE
  4. [ 編集]

♪飯使い こやぶんさん♪

漢、ウーピー!弱みを見せない粋な男!!
ウーピーのこと気にかけていただきありがとうございます。。

こやぶんさんは爪剥離されたんですね~・・・痛いぃぃぃ~~~~。。
爪がはがれるのは昔のドラマ『積木くずし』(古っ)で見た記憶しかなく・・・さぞかし痛いんだろうなぁとウーピーの消毒をしながら考えていて。。あ~、痛い・・・・
深爪でも大騒ぎですよ、ワタシだったら。

自転車。。
我が家もフル活動しています。
飛び出しの心配はしていて、リードを短くして絶対に飛び出ないように気をつけていたのに・・・まさかまさかの
爪剥離!でした。

京都で自転車にまたがり爆走するこやぶんさん、そしてハコノリ福豆さん見守る黒豆さんが目に浮かびワタクシ元気がでますぞ~~~!!

  1. 2008/07/30(水) 01:57:47 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら・・・ whoopiクンの爪剥離、ご心配様でした。
 こやぶん自身 足の爪剥離経験者なので… 
痛すぎて 足に力がはいらない状態なので、痛いのは よ~解ります!

 さすが 漢(おとこ)、whoopiクン! 弱みを看せないところが― 粋ですな!

 我が家も獣医さんの通院には自転車を利用しますが、
「ワンコの自転車乗車中の事故が多いので注意してくださいね!」
と獣医さんのスタッフさんに声をかけられます。 (主に「転落事故」が多いそうです)
 暑い盛りは…自転車の前かご&後ろかごに黒豆さん・福豆さん乗っけての
移動が日常茶飯事で、 特に福豆さん― 自転車はハコ乗りをしたがるので(暴走○だからね~)e-284
お互い 身近でエコな自転車 気をつけたいものですね。

追伸:京都市内はママチャリ天国ですよ~v-69e-282
  1. 2008/07/29(火) 12:07:50 |
  2. URL |
  3. 飯使い こやぶん #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

♪ましゃ~んさん♪

ウーピーの男気を褒めていただきウレシ~&ありがとう♪

マジでビックリオロオロでした。
骨なんて・・・・見えてるなんて・・
ウーピーはというと『キャン』と悲鳴をあげていたんだけど、爪が抜けた?取れたらおとなしくなって・・・
取れたら痛くなくなったのかな?

ワタクシもましゃ~んさんと同様、
ちょいとぶつけただけでも大騒ぎ!
機嫌も悪く悪態ついちゃうよ(悪態はもちろんワタシだけですが、笑)

今はすっごく良くなってきていて
なんか?生えてきたきたような??

  1. 2008/07/29(火) 10:42:59 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

♪三太ママさん♪

ウーピーに応援ありがとうございます。とってもうれしい~~!!

黒兵衛クンも自転車乗るんだもんね。
指をはさまないように気をつけてね。
ホント、びっくりしました。
まさか!網目に引っかかるなんて想像してなくって・・・
ウーピーの取れた爪を持ってどうしよ~って病院前なのに悩んでしまって。
あまりにオロオロしてしまった自分が情けなく(トホホ)

ウーピー、どんどん良くなってきてます。。
ブーも良くなったって状況がわかるのかここの所またわがまま丸出し・・・(ププ)
  1. 2008/07/29(火) 00:06:54 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

♪じゅりちゃん♪

ウーピー元気にしてるよ~。
ありがとねぇ~。

今は痛くないのかな?まだ痛そう。
やっぱり手を触るとイヤがるから痛いみたい・・・
大好きな散歩は靴下を履いて行ってるよ~(笑)
デカくってポカポカ音しながら歩いてるけどね。。

お薬ももうすぐで終了~!!
どんどん良くなってきていてうれしいかぎり!!!
ありがとね。。


  1. 2008/07/28(月) 22:47:36 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

♪パグ神さん♪

ウーピーに応援ありがとうございます。

血を見たときはすっごく焦ってしまって・・・ボーっとしてまい(泣)
頼りない飼い主です(反省)
痛かったはず!ワタシだったら大騒ぎ、なのにウーピーってばすっごく我慢強くっていい子で、本当にいい子だったんです。

早く爪が生えてきてくれるように毎日消毒しながらお祈り中です。。
すっごく良くなってきてますよ~!

  1. 2008/07/28(月) 22:43:14 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

男だねぇ~!

うぴにぃ、爪は痛いよなぁ~(泣)読んでいて、その時の状況がリアルに伝わってきましたよ。しかも骨も見えていたなんて。

うぴにぃ、きっとその出来事にびっくり、そして痛さにまたびっくりしたと思いますが、男ですなぁ、頑張って耐えたんですね。しかも、あかりんさんやひとみんさんに心配させないように普通に振舞っていたウーピーくん、男の中の男だねぇ!男気にぐっときたぜぃ!

わたくしなんて、足の小指を家具の角にぶつけただけでピーピー言ってますからねぇ。

その後、怪我の状態はどうですか?早く良くなるといいですね。早く治して大好きはお散歩に復帰できるといいですね。

  1. 2008/07/28(月) 22:40:29 |
  2. URL |
  3. ごんちゅら福いっけ代表ましゃ~ん #O7xVy9HA
  4. [ 編集]

♪ビー母さん♪

ウーピーの事を気にかけてくれてありがとうございます。。

そうなんです!
本当はすっごく痛かったはずなのにワタシ達に元気な姿を見せてくれて。ホント、いい子。。(涙)
ワタシだったら小さなケガでも大騒ぎしちゃうはず!!

ブーも普段は待合室では早く帰ろうとグズるのですが・・・
この日はおりこうにしてくれていて
本当に感謝感謝でした~。

お薬もそろそろ飲み終わりそうです。
心配してくれてありがと~~♪
  1. 2008/07/28(月) 22:37:15 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

♪テンテンママさん♪

ウーピーに応援心配コメをありがとう。
すっごくうれしかったです~。

自転車・・・
本当はもうカゴに乗せるなんて言ってはいけないんだけど・・・
足のない我が家には自転車が欠かせなくって・・・速攻、カゴを覆う巾着を作成~!これで絶対にひっかけることはない!!!でも怖くってしばらくは乗せられないんだろなぁ。

実は・・・
ウーピーが血が出てるというのに何も対処できなかった自分に情けなくってそして腹がたって・・かなり落ち込んでいたんです。
はぁ、反省・・・・(泣)
今は着々と良くなってるウーピーに元気をもらってます!!



  1. 2008/07/28(月) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

ウーピーくん、大変だったんだね(>_<)
私も自転車のカゴに乗せるので人事ではないのでびっくりしましたよ。
でもお散歩できるまで回復したのを聞いてホッとしました!

ほんと、ウーピーくんもブーくんもおりこうさんだね(^_^)v
うらやましいよ!!
ウーピーくんがんばれ♪




  1. 2008/07/26(土) 23:37:05 |
  2. URL |
  3. 三太ママ #WHSX7Fgc
  4. [ 編集]

大変な出来事があったのね

血の滲んだテーピング見て痛いだろうなって人間だったら動けないと思う
ウーピーちゃんよく頑張ったね
早く爪が元通りになりますように
  1. 2008/07/26(土) 15:51:46 |
  2. URL |
  3. パグ神 #5KWOzFPo
  4. [ 編集]

大丈夫?
ウーピー君。

今は痛くないのかな?
早く良くなって大好きな
お散歩がたくさんできるといいね。

お薬飲んで頑張るんだぞ
p(^-^)q
  1. 2008/07/26(土) 13:17:50 |
  2. URL |
  3. じゅり #-
  4. [ 編集]

ウーピーくん、痛かったんだねぇ(涙)
痛いのに、ママをペロペロしてくれるなんて、ほんと優しい子ですね!
お薬、頑張って飲んで、早く元気で遊べるようになってね。
ブーくんも、お利口に待っててくれて偉かったですね。
  1. 2008/07/26(土) 09:50:37 |
  2. URL |
  3. ビー母 #-
  4. [ 編集]

ウーピーくん痛かったね、頑張ったね^^
協力してあげたブーくんもイイコだね^^

病院前での出来事だったのが、不幸中の幸いでしたね。
私もテンテンを自転車の前かごに乗せて病院行ったりするけど、そんな状態を目の当たりにしちゃったら、きっと冷静に自転車乗れないと思うから…。

私、読んでいて涙が…。
わが子に辛い思いさせてしまったあかりんさんに対してか、それともウーピーくんに対してかわからないけど。

でも、順調に回復しているようだし、お散歩もできるなので、ホッとしました。

お薬頑張れ、ウーピーくんっ!!
  1. 2008/07/26(土) 01:44:37 |
  2. URL |
  3. テンテンママ #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boopi.blog52.fc2.com/tb.php/240-b0cc2f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

