本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菜菜&ブーのお誕生日会♪

まだ引っ張るブーのお誕生日記事・・・

今回はブーのお誕生日会の様子を。

いつもなんだかブーのお誕生日には事件があり・・・
なのできちんとお祝いをしたことがなく。
今回はいつになく気合も入るワタシ。

そう、今回はブーの妹、『菜菜』ちゃんも一緒にお祝いをすることに。
今までなんで思いつかなかったのかなぁ、合同誕生会。。

『pug7』家より先に到着したワイン達・・・
s-DブーBD5歳 031 酒飲みのワタシ達には最高のプレゼント♪
ありがと、PUG7家~!

この日の主役、『菜菜&ブー』 5歳になりました!!
s-DブーBD5歳 088 おっ、ブレブレ写真(汗)

s-DブーBD5歳 150
s-DブーBD5歳 124
s-DブーBD5歳 123 コロ達のケーキ&お肉♪

今回、ケーキは気合を入れて手作り!!
りあむかーさんにレシピやコツを教えていただき・・・ありがとう~。。
人生初の手作りケーキでした~!

飾り付けに失敗して何度もやり直して・・・なんだかグチョグチョになってしまったけど。
コロ達みんなとってもおいしそうに食べてくれました♪
うれしかったなぁ~。

ケーキを見つめる 菜菜&音音
s-DブーBD5歳 204 
s-DブーBD5歳 318
s-DブーBD5歳 319 会うと必ずといいほどやっている兄妹ショット!
そしてブラック団ショット♪

おしゃべりをしたりDVDを見たり(最高だったね、DURAN)
そしてゲームをしたり~
飲んだり食べたり~~

そんな中、彼女は・・・・
菜菜ちゃん、かなりケーキを気に入ってくれて。。
s-DブーBD5歳 209 待て中の菜菜。。
この横にお肉も置いてみた(菜菜イジメ)
どちらを先に食べるのかと思ったら・・・・『ケーキ』でした~!
うれしかったなぁ~~~。

ブーピーのクッションでオネムな菜菜&音音
s-DブーBD5歳 248 我が家になじんで寛いでくれてました~。

お昼から始まったお誕生会も気づけば12時越え(爆)
最後にもう一度、菜菜&ブーにおめでとう!をして解散!!
s-DブーBD5歳 332
s-DブーBD5歳 336 再度、被り物をさせられる菜菜とブー。。

いつかは京都に住む『福豆』ちゃんとも一緒にお祝いしたいなぁ~。。
みんな楽しく元気に5歳を過ごしましょうね♪

以上、ブーのお誕生日記事は終了~!


オマケ
s-DブーBD5歳 038 初めはこんなだったケーキ。。
s-DブーBD5歳 040 こんなになったりと・・・・
かなりの変貌を試みるケーキなのでした(爆)














  1. 2008/09/15(月) 17:07:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<新生?ブーピー♪ | ホーム | ブーのお誕生日プレゼント♪>>

コメント

♪サトさん♪

初めまして~♪

ケーキに肉にワタシ達にはお酒と
とっても楽しい時間を過ごすことができました~!
この日は何時間飲んでいたのやら(笑)

ワインはブーピーと妹の菜菜ちゃん、音音ちゃんの写真で作ったラベルなんです、とってもかわいくって最高のプレゼントでした~。

お肉もケーキもパグズには大好評で、
うれしいかぎりです!!


  1. 2008/09/17(水) 00:41:13 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

♪あいぴぃさん♪

あわわ、おいしそうにできてますか。
うれしいです、そういっていただけると~。
ワタシの中での想像とはまったく違う感じになってしまったんですが(爆)

みんながウマウマ食べてくれたので
本当に頑張って作ってよかったと感動!そうですよね、手作りは安全ですねぇ。

ブーピー達が食べているフード屋さんは安全でホっとしました。
このニュースを知って速攻HP見たら『○○フーズとは取引しておりません』と大きな字で書いてあり。

大好きなお酒・・・
大丈夫だと思いますよ~!
毎日気にせずに飲んでますわ(笑)

お誕生会、とっても楽しく過ごせました♪また来年もと気合が入ります~!
  1. 2008/09/17(水) 00:36:51 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

♪Jさん♪

すごい~、ケーキ!!
頑張ったわよ~、お初のケーキ!

愛情ケーキにブラック団&兄妹も夢中で喰らいついておりました。
作ってよかった~!!

ね、次回また作ってみるね。
その時はブーピーのがっつくとこ
見てやってくださいな。
  1. 2008/09/17(水) 00:30:43 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

♪pug7家ひっくん♪

かなり遅いUPになってしまって
スミマセン(汗)

かなりの狭いお部屋に閉じ込めてしまって・・・ごめんねぇ。

そしてそして、本当に楽しい時間でした~、ありがと!
遊んだり、歌ったり、デュランに夢中でケーキ作りに失敗したり。
そして夜な夜なゲーム(爆)
ナイスだったわ、ひっくん♪

菜菜ちゃんのケーキの食べっぷりには惚れ惚れ&うれしかったです!
やっぱり女の子は・・・ですね。

是非是非また遊びに来てくださいね。
今度は何して遊ぼうかぁ??
やっぱ4人でガールズトークかしら!
  1. 2008/09/17(水) 00:27:21 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

♪よっちゃん

ねぇねぇ~~~!!
かわいいでしょ~、ワイン!!
開けて感動しちゃったわよ。
赤と白のセットだったんだけど・・・
白は速攻飲んで空ビンは大切にとってあるの。もう一本はもったいなくって飲めません~。

チェルは兄弟とか見つからないの?
ブーはうれしいことに2コロの妹さんと仲良くしてもらってるんだよ~。
幸せなブーだよねっ♪
  1. 2008/09/17(水) 00:21:17 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

♪ましゃ~んさん♪

笑っておくれ~(爆)
ここに触れてくれてサンクスましゃ~んさん!!スルーされたらかなり恥ずかしい・・・・

この飾りつけの時はMAXにテンパってましたよ~、もうそろそろPUG7家がやってくるというのにどんどんひどくなっていくし・・・。
結局は上の部分をぬぐってまったく想像とは違うことに(爆)
みんながおいしそうに食べてくれて本当にうれしかった~!!

兄妹で一緒にお祝いできるなんて
本当に幸せな時間でしたよ~!
PUG7家さんとはどんどん親しくなっていき・・・(ウフフ)
この前は散々な姿も見せてしまい・・
そんな時もやさしく見守ってくれてました、感謝です♪

ブーにおめでとうをありがと~!






  1. 2008/09/17(水) 00:17:44 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

♪グリコさん♪

ありがと~~!!
ケーキを焼くまではよかった、のに。
ホントお疲れ~ってか焦った~(笑)

やさしいなぁ、グリコさん。
完成度の低いケーキを食べたいなんて。送ろうか??(プっ)
是非、グリコさんもポムネグに~。

12月かもなんだけど、そうなの。
福豆ちゃんに会いに!!
かなり前から会いたいと計画中なんだよねぇ。
グリコさんの旦那サマは京都なんですねぇ、そういえば・・・旦那さんって呼び方にしたの?前に呼び方で悩んでいたよね(笑)

パピヨン&チワワ~。。
かわいいですなぁ、ってなぜにミニピンから??ワタシもな~ぜ~?
  1. 2008/09/17(水) 00:11:36 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

美味しそうなケーキにお肉
パグの銘柄いりのお酒
いいですね
  1. 2008/09/16(火) 21:24:57 |
  2. URL |
  3. サト #vdXS97RM
  4. [ 編集]

ケーキにお肉・お酒最高の誕生日ですね
  1. 2008/09/16(火) 21:19:47 |
  2. URL |
  3. サト #-
  4. [ 編集]

おー!ケーキ、おいしそうにできているじゃないですかー。みんなうまうまで、頑張って作った甲斐がありましたね。
しかも、手作りは何より安全!
今、事故米の件で騒いでますが、ペットフードとか、大丈夫なのかと心配になります。
あ、お酒も!お酒好きのブーピー家、被害はありませんでしたかぁ?
ともあれ、楽しいお誕生会になってよかったね♪

  1. 2008/09/16(火) 20:50:16 |
  2. URL |
  3. あいぴぃ #ZK/TaodE
  4. [ 編集]

BOOクン誕生日ケーキ

すごいじゃないですか!ケーキ!形がちょっと・・・て言ってたのを聞いていたけど、写真を見たらすごく良くできているのでビックリしました。二人の愛情初ケーキは、兄弟2コロもブラック団もきっと忘れられないでしょうから、又作ってあげてバクバク食べてるところを見せてください。あらためておめでとう!
  1. 2008/09/16(火) 10:15:06 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
先日のお誕生日会、ありがとうございました。とても楽しかったですね。お料理も全部美味しくて!
すっかり寛いでしまって、長居してしまいすみませんでした。人もpugsもとっても居心地が良かったんですよね~(笑)
菜菜はケーキに釘付けでしたね!「女の子はやっぱりスイーツよ!」
それから、写真をたくさん載せていただいてありがとうございます!
また、お邪魔させてくださいね~。
(by ひっくん)
  1. 2008/09/16(火) 01:32:58 |
  2. URL |
  3. pug7一家 #ZK/TaodE
  4. [ 編集]

スゴイね~♪

あのお酒・・・もったいなくてよっちゃんだったら一生飲まないで飾っちゃうv-308ラベル貼ることが出来る事に驚きだよん
兄弟がいっぱいいるっていいね~♪楽しそう(笑)
おまでとう~v-354
  1. 2008/09/16(火) 01:03:57 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #-
  4. [ 編集]

はははは(笑)

笑っちゃいけないと思いつつ、最後のケーキオチにはやられました(爆笑)相当悪戦苦闘した痕跡が見てとれますね。でも、がんばって出来上がったケーキをみんな、おいしい♪おいしい♪って食べてくれてよかったですね。一生懸命作った甲斐がありましたね!

それにしても、一緒にお祝い出来る妹がいることって、とても幸せなことですね。幸せな気持ちは2倍2倍、さらに倍!pug7さんご一家ととてもよい関係が続いているようで、とても素晴らしいことですね!

改めて、おめでとー!
  1. 2008/09/15(月) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. ごんちゅら福いっけ代表ましゃ~ん #O7xVy9HA
  4. [ 編集]

おめでと~。おつかれぇヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

手作りケーキv-274最高っす。
私も食べたいです。いやいや、作ってあげたいです〔笑〕

12月は京都の福豆ちゃんに会いに??
うちも実家は(旦那さんの)京都どす。実家にはパピヨンのレイチェ君とチワワのマック君がおります。
マックはボッシュ君の二代目としてやってきましたが!!ボッシュ君はミニピンやった!!な~ぜ~??ワラ
  1. 2008/09/15(月) 18:13:52 |
  2. URL |
  3. グリコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boopi.blog52.fc2.com/tb.php/252-8457f880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

