本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生?ブーピー♪

新しく生まれ変わる??
ではないんだけど・・・

ブーピー、新しい装備が!!

これから何が待ち受けてるのかもわからず笑顔なブーピー!

s-DICチップ 027
s-DICチップ 016 ねぇ、ねぇ、ここ病院だって知ってた?お二人さん??

ブーピー、病院でもとにかく楽しそうに過ごしているような気がする・・・・

s-DICチップ 035 待合室で待つブーピー。。

名前が呼ばれ『ブー君、ウーピー君~』と
ウーピー、ドン引きにながらも診察室に・・・
(なぜだか毎回先に診療されるうぴなのでした)
s-DICチップ 015

お次はもちろんブー君!!
s-DICチップ 029

今回なぜ病院に??
フィラリア&フロントラインのこともあるんだけど
メインは『マイクロチップ』を導入~、イヤ、注入~!!

災害の時など・・・にすぐに認識ができるようにと。
前に妹の『福豆』ちゃんがマイクロチップを入れている記事を読み。。

       詳しくは豆堂日記で・・・

いつかはブーピーにもとずっと考えていて。
今回に至ったというわけございます。

今回、注入するブツ!
s-DICチップ 021 こちらをブッチンと!!!
針は思っていたより太く・・・
写真を撮ろうと思ったのですが、先生に『載せないほうが・・・』と言われ。

痛いのかなぁ?と心配になりながら待合室で待つこと数秒!!
まずはウーピーがご帰還!
またその数秒後にブーが!!

『痛がってましたか?』とワタシの質問に

『全然、気づいてなかったようで、笑』との返事。。
はぁ、よかった~~~!
なんて痛みに強いイイコ達なのかしらとブーピーを褒めまくり。。。

s-DICチップ 013 褒められて伸びるこの2コロ!!

笑顔で始まり笑顔で終わった『マイクロチップ』注入~、経験。
s-DICチップ 031
s-DICチップ 026 ちゃんと反応するかチェック中。。

触ってもどこに入ってるのかまったくわからず?
ブーピーもマイクロチップが入ってるだろうと思われる場所をなでっても
『???』気にもならない様子。

すっごいなぁと感心しつつ。
金額も¥5,000となかなか思っていたよりもリーズナブル♪

ブーピーもワタシも帰りの足取りは軽やかでした~~♪
s-DICチップ 042

途中、買い物に・・・
ひとみんと一緒に待つブー。。
『頑張ったオイラにうまいもん買ってくるんだぜ!』と言っていたそうな・・・
s-DICチップ 004





  1. 2008/09/16(火) 22:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<スーパードックカーニバルにGO♪ | ホーム | 菜菜&ブーのお誕生日会♪>>

コメント

♪よっちゃん♪

気になってたんだぁ~。
我が家もかなり気になっていて。
いろいろ考えて決心したわけさ~。
ホント何があるかわからないもんね。

チェル、最近はすっごい食欲じゃないの~。手作りっておいしんだね。
ちょっとは体重増えたかな?
ムッチりかわいいチェルに会えるのを楽しみにしているよ!!
って、ますますウーピーに似ちゃうね~。

病院、都会なのにお安いじゃないの~、ビックリ!
都会はもっと高いと思っていたから。
チェルは絶対お利口さんにブッチンできるさ~!!


  1. 2008/09/26(金) 08:40:00 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

平気なのね~安心

何気に気になってたの・・・マイクロチップ。でよっちゃんも決心がついたよ~

なにがあるか分からないご時世だしね~
阪神淡路大震災みたいなのがいつか関東に何てことも無いとは言い切れないし・・・
今年の冬・・・ワンズ達にとって食欲が増す時期にチェルにも投入しようかと思ってるよん♪
ウチの近所の病院でも5000円だったよ~
身近な人の体験を聞くと安心できたよ♪
気になって色々調べてたんだけど・・・
難しい事ばっかり書いててよくわかんなかったの~

それまでにチェルをむっちりさせとかなきゃ(笑)

さてブーピー達みたいにお利口さんに出来るかな???
  1. 2008/09/25(木) 03:51:10 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #-
  4. [ 編集]

♪ごんちゅらママさん♪

入れてきたよ~。
本当に最近、地震とか多いよね。
一緒に居る時だったらまだいいんだけど、留守番中に・・・あ~、怖いね。
一生使わないかもだけど入れてよかったなぁって。。

おお~、最近の若者ってば。
スゲ~なぁ。ワタシはクラブに行くためにそんなことしたくないけど(笑)
まぁ、クラブに行く機会がなさそうですけどね
(ププっ)

はなちゃん達・・・
そうだよねぇ、フェレットにと考えると小さく見えるチップもでかいよね。
よく頑張ったね。。
妹さん、みんなで帰ってこれるんだね、うれしいねぇ。




  1. 2008/09/19(金) 10:43:33 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

ブー君、ウピ君、お疲れさま!
最近地震が多いし、ぶひだけでお留守番の時に、何かあったらということを考えると、
やっぱりマイクロチップは考えた方がいいよね…

クラブ(飲んで踊る方ね。)の入場パスを体に埋め込むのが流行っている国もあるしね~。
若者の考えることはわからん!

ちなみに、妹がフェレットを出国させるのに、マイクロチップが必須条件で入れたけど、
フェレットにはやはり大きいようで、首のところに異物感&ものすごい副作用で当日はぐったりだったらしい。
動物によって、大きさも変えてくれたらいいのにね。今のが最小の限界なのかな?
  1. 2008/09/18(木) 11:53:44 |
  2. URL |
  3. ごんちゅら福いっけ代表ごんちゅらママ #O7xVy9HA
  4. [ 編集]

♪パグ神さん♪

マイクロチップについては賛否両論ありますよね。
今の生活をしていれば入れる必要性もないかなぁとも思ったり。

ワタシ自身気にしていた、身体の中での破損、電磁波・・・などがまったくないことなどが決め手になり。
平気と思っていても何があるかわかんないしなぁ~と。
悩んだ結果、ブッチンと!!

ブーピー、かなりお利口でした~!
なのに・・・
ご褒美は特別ナシでした(爆)

  1. 2008/09/18(木) 10:30:16 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

♪たまみちゃん♪

痛そうと思うでしょ?
でもなんだかそうではなかったみたいで・・・
一瞬の出来事に気づかなかったのかな?ってぐらいボーとしてたよ。

ブーもウーピーも注射はまったく平気。ブーは何かと苦手な事が多いんだけどウーピーは目薬だとか色々気にせずやらしてくれるよ。

知らずに待つうぴクン、かわいいでしょ(笑)

  1. 2008/09/18(木) 10:22:42 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

♪飯使い こやぶんさん♪

ブーピーもブッチンと入れちゃいました!!

ホントにチップの小ささにはビックリ、針はたしかに太いけどワタシが想像していたよりは・・・
ブーピーもまったく痛がる様子もなく。ワクチンの注射のように手軽にできました。
打つ前は緊張していて、数秒してケロっとした顔で帰ってきたウーピーを見て緊張もとけ笑ってしまいましたよ。

登録記入はまったくしなかったけど・・・大丈夫かしら?
病院にもう一度確認してみようかな。
印鑑もいらなかったし・・・

栃木などはお得なことがあるんですね、こっちはないみたいだけど(笑)





  1. 2008/09/18(木) 10:18:32 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

♪じゅりちゃん♪

マイクロチップねぇ。
人でいうパスポートのような感じ?
ブー、ウーピーの情報が詳しくチップに登録されているんだよ。

結構、針が太くって途中断念しようかと悩んだんだけど。
ブーピー達は痛くなかった様子。
ホント一瞬だったし。

ブーピー達は痛みに強いのかも。
特にウーピーは何かと強いよ~。
ねぇ、お利口さんでしょ~(笑)
  1. 2008/09/18(木) 10:07:43 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

♪くぅママさん♪

マイクロチップ、ブッチンと入れちゃいました♪
ワタシも以前からかなり気になっていて・・・
災害などあっては困るんだけど。
自然のことだしなぁ~、いつ何があるかわかんないしなぁ~と。

痛いのはかわいそうだとは思ったんだけど・・・一瞬だと聞き。
ブーピーに頑張ってもらおうと。
そしたら、ボーっと気づいてなかったらしく(笑)
伸びる皮がよかったのかなぁ。。

お値段も思っていたより安かった~。
これもやっぱり病院によって値段が違うものなのかしら?
くぅちゃんもチップ導入かな?
  1. 2008/09/18(木) 09:49:34 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

マイクロチップ

う~ん
マイクロチップねぇー
考えておかないといけない問題ではあるのですが
ブー&ウーくんたちおりこうさんだったんですね
沢山ご褒美もらえたかな
  1. 2008/09/18(木) 08:18:10 |
  2. URL |
  3. パグ神 #5KWOzFPo
  4. [ 編集]

マイクロチップなんてあるんだね。
なんだかとっても痛そう。でもブー君達は本当に良い子だね。
注射とかって平気なの?
何も知らずに待つ笑顔のウーピーちゃん、すごい可愛いいね!
  1. 2008/09/17(水) 20:16:27 |
  2. URL |
  3. たまみ #JalddpaA
  4. [ 編集]

マイクロチップの挿入… これで一つ安心が生まれましたねv-290

こやぶん 思うに…
チップ自体の小ささと、挿入する注射針の太さには驚きますが、
チップ挿入の様子を観察していると―
普通の予防接種と変わりない? ってカンジでしたね。
こやぶん 一番焦ったのは―
登録用紙に細々と記入しなければならないことぐらい? でした。

ちなみに…

○厚木市
 →チップ挿入に助成金3000円v-61

○栃木県獣医師会
 →チップ挿入に、商品券3000円(先着順1000名様)

などと、市や県などの獣医師会によっては、お得な制度を設けています。

もし 挿入を一考されている方… 
獣医さんなどに助成の有無を尋ねられると、おススメしますよ!
※Boo兄ぃさんの地域は、福豆さん同様お得な制度はなかったv-356
  1. 2008/09/17(水) 16:16:22 |
  2. URL |
  3. 飯使い こやぶん #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

マイクロチップ?
何何(@д@)それは?

注射して、太い針(◎o◎)痛そうだわ~。

ブーピーちゃん達、注射へっちゃらなのね。
お利口さん=^ェ^=
  1. 2008/09/17(水) 16:00:18 |
  2. URL |
  3. じゅり #-
  4. [ 編集]

ブーピーくん達 マイクロチップ 入れたんだ~(☆o☆)
私も とぉ~っても気になってた存在だったんだ~
痛くなくて 良かったね♪
しかも、お値段も嬉しいね♪
くぅにも 考えてみようかな。
  1. 2008/09/17(水) 13:03:18 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boopi.blog52.fc2.com/tb.php/253-30a9ffc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

