本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんなの?そのお口♪

ブーピー達のゴハンはドライフードなんですが

夜ゴハンだけはドライフードを半分にして

ササミを湯がいたの、レバーを湯がいたの、など・・・・を

ワタシ達の夕食の時に一緒に食べます。

たまたま今回はひき肉があまったのでミニミニハンバーグを作り
(↑モチ、画像ナシ)

ブーピー達と一緒に楽しく食事をしているのですが・・・

s-D合同誕生会 026

台所に夢中なこのお方。。

s-D合同誕生会 012

↑もちろんこのお方も。。

さぁ、出来たよ~、食べようか!!

s-D合同誕生会 030
s-D合同誕生会 040

ブーピー達、ミニハンバーグに夢中でございます。

パクリ♪
s-D合同誕生会 037
s-D合同誕生会 056
おいしゅうございます。


このようにして毎夜、一緒に食べているのですが・・・・

毎回毎回、気になることが。

カサを増やすためにかなり細かく切ってあるお肉。

今回のミニハンンバーグなんて、ほぼポロポロのひき肉状態に分解。

箸の先にちょいとお肉がくっついてる感じなんですよ。


なのに・・・・

なのに・・・・

なんなの?そのお口!!
s-D合同誕生会 058
s-D合同誕生会 054
そんなに大口開けて食べなくっても(爆)

だって、箸の先にちょいとついてるぐらいだよ、お肉。

量に対して大きすぎやしませんか?

そのお口。


そんな大口のブーピーも好き♪
そんな親バカなワタクシにポチっとクリックを
してやってくだせ~。。
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪

  1. 2009/02/05(木) 11:05:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<HAPPY BIRTHDAY WHOOPI♪ | ホーム | ブーがブラックに??ウーピーがフォーンに??♪>>

コメント

♪おかえり、ましゃ~ん!って、もういつの話?♪

お返事がかなり遅れてすみません。

食べてる顔って本当にかわいいですよね。
ごん蔵くんも美らちゃんもフーちゃんも。
最近の記事でフーちゃんの食べ顔にはハマった。
お口がすぼまってかわいかった~。

アハハ。
ツバメみたいだね。
ホント、小鳥にエサあげてる気分だよ。

週末のステキ会の時には大口の余裕なく
がっついていたね。
ごん蔵さんが膝に乗ってきて至福のひとときでした。



  1. 2009/02/19(木) 11:11:03 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

♪いっこさん♪

お返事がものすごく遅れてしまいごめんなさい。

激写しましたよ~~!
実は・・・・
何度も撮ったんですよ、この大口写真。
でもなかなかうまくいかず、お口を閉じた時に
シャッターが落ちて・・・・
ブーピーは何回もお肉がもらえてうれしそうだったけど。。

ハハハ~。
たしかにウピのお箸には何もない感じ。
どんだけちょびっとなんだろうねぇ~(笑)
モカコロちゃんは大きなお口は開けて食べないの?
今度会ったらじっくり見てみないと~~!
  1. 2009/02/16(月) 11:14:58 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

ハンバーグ、かも~ん!

ブーくんもウピも、食べる時の顔、いい顔してますねぇ。んぐっていう顔もかわいいけど、大口あけて、まるで巣で待っているツバメの子供のようで、思わず笑っちゃいました(笑)

週末会うときには、この大口ブーピーが見れるのかな?美ら嬢の大口とどっちが大きいか競争だぁ!
  1. 2009/02/12(木) 20:33:30 |
  2. URL |
  3. 出張帰りのましゃ~ん #O7xVy9HA
  4. [ 編集]

♪パグ神さん♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。。

アハハ。
肉ではなく目ですね~~。
こんなに小さな肉のかけらなのに
ここまで大きな目と口を開けなくっても・・・
と、いつも思ってしまうんですよねぇ~(笑)

あらん、パグ神さんってば透視できちゃう?(爆)
そうそう、ツマミだのお酒だのが並んでます。
ブーピー達と一緒に毎晩晩酌しちゃってます!

ブーはまったく飲めないのですが
ウピはなかなか強いんです、お酒。
ビールとか大好きなんですよ。


  1. 2009/02/12(木) 12:29:32 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

超激写だなぁ~~~☆
ブー君とウピちゃんがお箸ごとモグモグのお顔も可愛いし♪
でっかいお口のハリキリ顔が、たまりませ~ん(^-^)
しかもウピちゃんのは。。只のお箸に見えるくらい。
モカコロはこんなに可愛らしく大きなお口をあけてくれないもん。
お箸に突進して危ないったら。。
可愛い衝撃映像ありがとう~~~♪
  1. 2009/02/10(火) 11:46:17 |
  2. URL |
  3. いっこ #Z4iv2gFU
  4. [ 編集]

こぼれそう

お肉じゃなくてお・めめ
おおきなお口だねぇーふふ
あかりんさんたちはつまみでいっぱい(酒類)
ブー君ウーピー君たちは飲んだことあるの?かな
  1. 2009/02/06(金) 17:13:40 |
  2. URL |
  3. パグ神 #5KWOzFPo
  4. [ 編集]

♪まるこママさん♪

夕食に一品だなんて
お恥ずかしい。。

湯がいたりレンジでチンだったり・・・・
手抜き手抜きで(ハハハ)

仕事から帰り『プハ~~』と飲むのが楽しみで
そうするとなんだかいつもダラダラ食事をしてしまい
その時に、ずっと横でブーピーが食べたそうに
してて・・・・
だったら、ドライフードを夜は少なめにして
ブーピーも一緒にツマもう・・・というのから始まって。今ではワタシ達のゴハンが並ぶと自分達ももらえるってわかるみたいでソワソワしながらもテーブルの前でお座りして待ってますよ(爆)
  1. 2009/02/06(金) 10:31:29 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

♪みっちゃん♪

あっ、そうだった。
ツマミだったよ~(爆)

『もう、ゴハンだよっ』てツッコメないのが悲しい(笑)

この前の旅行の時みたいな感じでいつも食べてるのよ、自分達はツマミでブーピーは肉って。
時間があったりすれば一応は料理?らしいものは
作るんだけど普段は湯がき肉(笑)

チビブー、今度デカあんずのお家に遊びにおいで。
ソックリな顔しておねだりしちゃいな。
チビブーとデカあんずは旅行中も食べ物をもらえる人の前を必ずキープしてたよね(爆)

ホント、口デカいよね~。
横広いし・・・(プっ)

そうそう、いつのお箸。
まだ刺さったことはないよ(爆)
この前、チビブーも上手にお箸でたべていたよん。





  1. 2009/02/06(金) 10:25:24 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

♪よっちゃん♪

でしょ~~~。
大きいよねぇ~。
チェル子はこんなに大口は開けない?
ゴハンを撒き散らしてるのは知ってるけど(爆)

もしかして・・・
よっちゃんってば、ブーピーが大口開けてること
知っていた??
キャ、バレてた~。

何々???
バイトの面接ですと?
そっか、とうとうやっちゃうのね。
報告待ってるね♪
今日の面接ファイトだぜ!!

  1. 2009/02/06(金) 10:16:12 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

♪じゅりちゃん♪

あんまり大きなお口を毎回開けるから
これは写真を撮っておこうと思って。
そしたら思ってる以上に大口だった(笑)
ブーは横広い感じで、ウピは縦??って感じ。
とにかくいえるのは、デカッだよねぇ。

ホント、こんなに大口開けてたら
なにか放り込みたくなるよ(爆)
鯉にエサ・・・・
アハハハ、本当だぁ~~!!
今度は麩でもあげちゃおうかな~。
今度、ウチの鯉にエサあげてみる??

  1. 2009/02/06(金) 10:11:26 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

♪まめ蔵ママさん♪

口デカッですよね。
すんごい口してますもんね、なんだか匂いそう。
とにかく食べ物が大好きで。(みんなもですよね)
一くずも落とさない・・・
そうそう、そうなんです。ホントそんな勢い!!
落ちてもないジュータンを嗅ぎまくったりとか。
思わず、『落ちてないから』ってつっこんでしまう。

エヘヘ、ラブラブでしょ~~♪
我が家はいつもお箸なんですよ。
プラスティックのスプーンがお店で出てきて
それであげたらパキ~ンって噛んで割ってしまい
焦ったことがあり・・・
それからラブ箸です!!

恥ずかしい。作ってないんですよ。
茹でてるだけ(爆)


  1. 2009/02/06(金) 10:06:29 |
  2. URL |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

夕食にいつも一品追加なんて
すごいですね~☆
こんなに美味しそうに食べてくれたら
作りがいもありますね♪
  1. 2009/02/05(木) 23:35:25 |
  2. URL |
  3. まるこママ #XFanNIo.
  4. [ 編集]

あかりんちゃん、食事じゃなくて
つまみでしょ(爆)

ブー&ウピたんは、いつも美味しいもの
食べているのね!

チビブーが羨ましいって!!

しっかし、口デカッ!(爆)

そうだ!いっつもお箸であげてるんだよね。
刺さったりしない?よね(笑)

  1. 2009/02/05(木) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]

ほんと大きい~~お口

でもそれがブーピーs達みたいだよ~~(笑)

お口ちっちゃく食べてる姿は、想像できない~
そしてよっちゃん明日一応アルバイトの面接~

残念ながらワン関係じゃないけど・・・・

  1. 2009/02/05(木) 21:22:44 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #-
  4. [ 編集]

大きなお口だね~(◎o◎)
特にブー君はスゴイ!
こんなに大きなお口開けていたらついついなにかあげたくなっちゃうね(*^∇^*)ウーピー君のお口も大きく開いてるな~。

鯉に餌をあげてるみたいに見えてきたよ(爆)
  1. 2009/02/05(木) 15:49:36 |
  2. URL |
  3. じゅり #-
  4. [ 編集]

口デカッッ!!
(特にブー君。目までひん剥いてるし 笑)
一くずも落とすまいという、パグ根性ですよ!
ちゃんとお箸使って食べさせてあげてるんですねー!
ラブラブなカップルみたいですね♪
夕飯、ちゃんとお肉あげてるんですね☆
作ってあげてるなんて、えらいなあ、あかりんさん。
  1. 2009/02/05(木) 14:14:55 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boopi.blog52.fc2.com/tb.php/295-717c29b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

