本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仔パグと母の3日間

小豆が赤ちゃんを産んでから三日・・・・



毎日、メールで様子は聞いていたんだけど




母性本能が出まくりな小豆と




スクスク大きくなる翔悟と




いじける父、大悟に会いに行ってきた。




お腹にいるときから一人っ子の翔悟、栄養をもらいまくり



産まれたときの体重が 210グラム!



三日後の体重は 280グラム!!!!




s-IMG_0571.jpg


モッチリちゃん。。




三日ぶりに会う小豆はすっごく元気になっていて


よく食べる!!


お顔もすっかり母の顔。



しょうちゃんが一言『 ミ~ 』と鳴けば


すぐに飛んでくる!


今までの小豆はワタシがオヤツを食べてたりすると ちょうだいビームを出し

一番前の席を陣取って待っていたけど

しょうちゃんの傍から離れない!


s-IMG_0568_20101214104718.jpg


おっぱいをあげる姿もさまになってきたわ。

しょうちゃんもおっぱい探しがすごくうまくなって。

THE!! 息子と母! って感じ。



が、ここで登場なのが父の大悟・・・・


大悟も息子が気になる様子!


s-IMG_0559.jpg

大悟がしょうちゃんをスンスン匂いを嗅ごうとしてただけなのに

小豆に思い切り怒られてしまった・・・・大悟。


s-IMG_0565.jpg

いきなり怒られてションボリびっくりな大悟さん。


みんなで大悟を 『かわいそうに、大悟~~~』と慰め。



小豆、しょうちゃんのウンチ、チッコをあまり上手にペロペロできないみたいで


しょうちゃんのオチリがウンでカピっとなってたり。


そんなしょうちゃんのオチリを洗うのにちょっと抱っこすると

『あたしの赤ちゃん、返して~~~~!!!』とキュンキュン鳴くの。

とりゃ~しませんよ(笑)


s-IMG_0567.jpg

すごいよね、母性って。

誰に教わったわけではないのに、おっぱいを飲んだらオチリを刺激して。

絶対に踏まないし。眠くてもどんなに小さな声の 『ミ~』って泣き声にも反応して様子をうかがう。

いや~、小豆、すごいわ。

どんどん母になる小豆。

s-IMG_0563.jpg


そして

父なんだよ、僕だって!の大悟。


s-IMG_0576.jpg


そんな二人の息子!!

どんなデカパグちゃんになるか楽しみだわ。

s-IMG_0581.jpg


素敵な家族だわ。

小豆、大悟も仲間に入れてあげてよ(爆)


ブーピーはしょうちゃんを見てどんな反応するかしらね・・・・

s-IMG_0583.jpg

ブーピーも小豆に怒られたりして(プッ)




小豆・・・
お腹に少し胎盤が残ってしまってるらしく
未だ出血が止まらず・・・・
早く対処ができればいいんだけど授乳中だから難しいそうで。
ガンバレ、母よ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪






  1. 2010/12/14(火) 11:10:22|
  2. 未分類

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

