本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不安から不信感と怒り

長々とお付き合いいただいてありがとうございます

またまた続きです





水曜日のお昼頃からまたウピの

お腹が異常な張り具合

触るとパンパンポヨポヨ

前回の時と同じだ!!

また入院?そして、もう再発?とオタオタ


が、どうしてもあの病院には行く気になれず電話もしなかった



友人が昔から通っている病院を紹介してもらいいく事にした



病院は鐘ヶ淵にあり

我が家から電車で30分ほど

いつもならブーも付き添いで行くのだけど今回は緊急、頑張ってお留守番をしてもらった


前にブーだけお留守番をさせたら
その晩から大下痢&嘔吐…
ナイーブなブー
今回もそれを覚悟でウピと二人電車に飛び乗った




新しく行く病院に

色々と今までの経緯を話し

たくさんの検査をしてもらった

もちろん前の病院で撮ったレントゲンも見せた


検査も終わりウピと結果を聞く事に



『大丈夫ですよ、胃拡張なので胃薬を出しておきますね』


へっ??


胃薬のみ??


私はあの、入院とかってしなくても大丈夫なんですか?と尋ねた


もちろん返事は

『その必要はありませんよ、激しい運動は控えてもらえれば全然平気ですよ』

一気に拍子抜け(笑)

いやいや、ホッとした~


で、詳しく話しをしてくださった


前の病院のレントゲンを診ても

『このレントゲンからみて幽門狭窄との診断は私ならしませんね、胃拡張でしょう』と言われた。


やっぱり


これで2人の先生が胃拡張と診断したのだ



アイツ、やっぱ誤診だったのかよ


入院中の話しを先生にしたら

『いっぱい頑張ったんだね、えらかったね』とウピの事を褒めてくれた
その言葉がとてもうれしかった
そうなのだ、ウピはしなくてもいい入院をし一生懸命に頑張ってくれたのだ

前の病院とはあきらかに違う


話し方、説明、どれをとっても親切でわかりやすい。

病院によってこんなに違うのか!と


ヤブ医者病院では(この際、もうヤブ医者といってやるさっ)
血液検査をして欲しいと言っても
フィラリアの時に血液を摂るからその時でいいです、普段からする必要はないですと言われた

その事も伝えたら非常に驚かれた


ヤブ医者で渡された
領収書に色々と使った薬などが記入してありそれを先生に見せたところ

ウピが何故、胃拡張になったのか原因がハッキリしたのだ!!




帰ってきた日のウピ(笑)



ヤブ医者の所ではじめに渡されていた
膀胱炎のお薬が原因になっていたのだ


その膀胱炎のお薬は非常にに強いらしく胃が荒れるのだそうだ。


普通はそのお薬と一緒に胃薬も併用するらしくウピはその胃薬が出ていなかったのだ…


で、胃が荒れて胃の働きが悪くなり
胃拡張になったらしい


納得した

だって、退院してまたあの膀胱炎のクスリを飲み始めてからまたもお腹が張ったんだもの


おいおいおいおいおい
なんだよ、入院の原因はヤブ医者の
出した薬かよ!!


とにかく驚いたわ


色々と検査をしてもらったら
ほかに悪い所も見つかった

今回の事でほかの事もわかった事は
本当によかったと思う。


が、ヤブ医者には参った!!
この事をヤブ医者に言ってやりたいが顔もみたくないので言わずに現在もいる


こいつの変に自信たっぷりな
診療のおかげてウピはしなくていい入院をし、食事も取れず、暗く狭いケージの中で過ごしたと思うと悲しくてくやしい!!

退院した時にウピは痩せていて
挙動不審になり色々な事にビクビクするようになった


たくさん嫌な思いをしたんだね
ごめんね、ウピちゃん。。。
よく頑張ったね、えらい子だよ。

ブーもひとりさみしかったよね
ごめんね、ブー







お友達もこのクソヤブ医者の被害に
この事もかかせてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/07/16(土) 11:08:30|
  2. 病院

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

