本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤブの後日談

今回は同じくヤブ野郎の所でひがいにあったお友達のことを…




ウピの入院の少し前に

お友達の小豆もヤブの所に入院していた


小豆は我が家のブログによく登場する
デカデカパグちゃん翔悟のお母さん





いつものお好み焼き屋で会い

ウピの誤診の話しをしていた

その時、実は小豆もね…と今回の話しをしてくれたのだ

その話しとは


翔悟を産んでおっぱいをあげるようになり小豆のおっぱいにシコリができた

急いでヤブの所に行くと

乳ガンですね、手術をして切除しましょうという診断だったのだ

で、リンパにもいってる可能性が高いので急いで切除するとのこと

手術を受けた小豆


小豆のかわいい小さなおっぱいはひとつ切除された


が、後日


抜糸前の小豆にまたシコリが

そして場所は前回と同じ所

もしかしてリンパに!!と
不安になるよっちゃんに

今回のウピの誤診話しもあったので
ヤブの所ではなくちゃんとしたガン専門医で診てもらった方がいいと強くおした


今、ウピが通っている病院は
ガン認定病院なのです。


小豆も鐘ヶ淵に行くことに…


小豆の事を詳しく検査してくれ

たくさん説明をしてくれ

その診断結果は


なんと、なんとも驚く診断だったのだ


乳ガンではなかったのだ!!


しかも今できてるシコリは
手術の時の糸にアレルギーをおこしている事もわかった

鐘ヶ淵の先生が言うには

手術の時にシコリを触った時点で
ガンではないことはその先生はわかっていたと思います、と

実際、小豆のシコリをとった後も何だったかは何にもしらされなかったらしい



そうなのだ、小豆もまでも

しなくていい手術、入院をしたのだ

かわいいかわいい小豆のおっぱいは誤診により切除されたのだ


そしてまたアレルギーをおこしてしまった糸を切除する為に手術、入院をする事になった小豆




今では治療も終了し
元気一杯走り回りオヤツもたくさんおねだりしてあの時の事が嘘のよう

よく頑張ったね、あっちゃん!!



今回、ウピや小豆の事で
病院選びの大切さを学んだ


口を聞けないかわいい我が仔の為に
飼い主の気持ちをわかってくれ
納得のいく治療をしてくれる病院がどれほど必要か身に染みてわかった


ありがたいことにブーピーは大きな病気もなかった、そしてあのヤブのこちらに何も言わせない雰囲気にそれは自信があるからなのかもと大きな勘違いをしていた自分自身が情けない

ただ、飼い主の気持ちをわかってくれない傲慢なヤブ野郎だった


本当にウピには可哀想な思いをさせてしまったよ。
ごめんなさい、ウピちゃん

そしてこのウピと小豆の事件で
病院の大切さが本当にわかった


今回の事で一緒に心配してくれ
たくさん相談にのってもらって
たくさん励ましてくれたお友達に感謝

本当に元気と勇気をもらえたよ。
本当に本当にありがとう。



そしてウピ、小豆、元気で帰ってきてくれてありがとう。そして本当に頑張ってくれたね、ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/07/19(火) 17:10:42|
  2. 病院

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

