本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後のウピ

長々と私の愚痴に付き合っていただきありがとうございます!



さて、大変な思いをしましたが

よかった事もありました


ちゃんとした病院に行き

ウピちゃんの悪い所がいくつかわかった。


まずはレントゲンと血液検査とCT



血液検査とCTに異常はなく

あっ、そうそう。
ヤブで言われていた膀胱炎にもなっていなかったんですよ(笑)

もうね、ここまでくると笑ってやるさ


尿検査の結果も異常なし


ナイス~、と一安心だったのもつかの間


レントゲンでひっかかった



うーんと考え込む先生



えっ?何々?なんなの~?





ん?僕チン、どこか悪いの?





先生が

『あー、この仔は背骨が一本足りませんね!』

えっ、マジですか?

背骨が足りないとか大丈夫なの?


今の先生にはなんでも質問できるので

色々と聞いてみた


背骨が足りないとかはそんなに珍しい事ではないらしい。

特にパグやフレンチには多いとの事

が、やはり痛みは感じてるそうだ



背骨よりも悪いのが足!!



骨は変形し

膝のお皿は外れっぱなし…

両足の筋力もほとんどないそうだ


人で言う所、50肩のひどい版


痛みも強くあるそうだ。


今まで全然気付かなかった…

気になって病院に訪ねた事もあったけど大丈夫って言われていたから気にしないでいたよ
さすが、ヤブ医者病院!!

またもウピに申し訳なくて泣けちゃった


確かに、ウピは階段の上り下りを嫌がる。
それは階段が怖いからだと思っていた


お座りもすぐに伏せになってしまう

オシッコやうんぴのときに
絶対といっていいほど逆立ちになってしまう…

色々とウピからはお知らせしてくれてたのに…



悪い所が下半身に集中しているのだ

鐘ヶ淵の病院は

整形外科の専門の先生がいるので

とても安心して治療ができる


足の方は

しっぽがダラリんと下がってる事が多かったり
歩くのを嫌がったりし始めたら
手術をしようと言う事になった

それまでは爪を削らないように
お散歩やお出掛けの時は靴を履かせてくださいと言われた


背中のは手術ができないので
現状維持ができるように適度に筋力をつけるようにする
理学療法での治療になるそうだ
後ろ足もね



骨の事、足の事はすごく痛みもあると聞いてショックだけど

この事がわかってよかった!!

もし、誤診されずまだあのヤブの所に行っていたら一生、この事に気付かず過ごしていたかもしれない

実際、ヤブでもレントゲンを撮ったりしたけど一切この件に触れられる事はなかったわ

チッ


そうだ、そうだ!!
あんなヤブ病院の事は忘れてやろう~

ウピちゃんにかわゆい靴を用意しなくちゃねっ。

こうして色々あったウピの病院騒動ですが今では元気一杯に過ごしています!!



次回はブーの事にもふれてみよう
ブーも初検査をしたからねっ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
  1. 2011/07/20(水) 16:11:52|
  2. 病院

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

