本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バブリーなちゃんこ

昨日と今日は涼しくて過ごしやすい

この2日、クーラーなしで眠りについたよ。

いつもは暑いのかそばにはいないウピも昨晩は私の横を陣取って寝ておりました




先週、両国にちゃんこを食べに行ってきた






ちゃんこ屋さんってのは
初めての体験!!

食べログなどで口コミを見てこの川崎に決定~。


さてさて、どんな感じでしょうか




個室に通されて


あっ、その前に一緒に行った
女子会のメンバーを紹介!!

けめこ、よーこ、eco、ひとみん、私


坊主の人が1人おりますが
この人は本日はよーことして参加
女子なのです!!



個室はなかなかゆったりスペース

まずは乾杯



喉がカラッカラッだったから
劇的に美味い!!


予約だと必ずコース料理になるらしい

そのコースの内容は








焼き鳥三種

口コミでは焼き鳥が絶賛されてたけど
わかる、わかる!美味いわ






とりワサとサラダ

どちらも美味しい


で、メインのちゃんこ

ですが…

何やらルールがあるらしく
焼き鳥、サラダなどを全部平らげてからお鍋になるそうな。

店員にせかされながらルールに従いましたよ。


やっとこちゃんこ







あっさりしたお味

鳥肉と昆布のお出汁がたっぷりしみて
油揚げが劇ウマだったわ

鳥レバーとか入ってる鍋は初めての体験!うまいんだね、今度は我が家でもマネしてみよう!!


ちゃんこのお供は



枡酒

これがね、美味かったのよ

どんどんいけちゃうの

スルスル入っていっちゃうのよー。

イカンこれはイカン(笑)


途中、何度か店員が入ってきて
色々とお世話してくれるんだけど
正直、うるさい!!!(笑)

ダジャレとか言って来るんだけど
どれもギャグを言ったかわからないぐらいつまらないの。
でも大汗をかきながら面白くないことを連発してたので可哀想になり
女子会のメンバーはみんなそこそこ相手にしておりましたよ。


鍋のお代わりもして

そろそろ〆の雑炊

何杯食べれるか申告するのですが
女子達はみな、2.3ぐらいだねと
口を揃えて発言!!

結局は計13杯ということに






うまいっ!!

雑炊うまいっ!!

みんな美味いと言って食べてたけど
おなかいっぱいとだらしない事を言う輩が1人、2人と現れ始め…

鍋に残る大量の雑炊をワタクシ残さず食べ、けめこの残りも平らげてやりましたよ!!

5杯以上食べたわよ、私…


お腹もいっぱいになり
そろそろお会計に

テーブチェックのこのお店
渡されたのはコチラ



おっとぉーーーっ。

高っ、鍋で四万越え(笑)

しかも内訳もなんも書いてないし
値段のみだし…
何かの紙に書いた感じだし


うひゃひゃひゃ~

女子会メンバー、みんな笑うしかないって感じでした

飛びゆく諭吉を見送りながら
女子会ちゃんこ編は幕を閉じたのでありました


帰り道も驚いたね、高かったねと笑いながら歩き、二軒目へ


二件目は激安居酒屋へ



ここでは何がこんなにしたのか?の話し合い。

まぁ、日本酒を一升以上、おかわり鍋にビール大瓶三本、と、雑炊の米
考えれば納得でしたが…


いつも行き慣れてるとことは違い
メニューはない、内訳がない
アルコールもビール、日本酒、ウィスキーこの三点しかない!
ないない尽くし(笑)

今時贅沢なちゃんこ屋さんでした


美味かったし、楽しかったから良しとしましょう




二件目では安心して飲み食いできましたよ
今度は何女子会にしよっかしら
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪
スポンサーサイト
  1. 2011/07/22(金) 15:01:00|
  2. ワタクシゴト

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

