本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉まん作ったど~っ

サムッ

寒いっ

さむーーいっ



去年の出来事ですが

ワタクシ初肉まんを作っちゃいました

なぜに肉まん?

パグ友達のパン教室に行って来たのよ





よぉ~し、作るぞっ






コネコネコネコネ




このこねくり時間は最高に楽しい

発酵させてる間に

杏仁豆腐を作ったわよ




アマレットを使って簡単杏仁豆腐が出来上がり














発酵した生地を半分に

そしてまた半分に

最終的に六つコロコロと丸め







丸めた生地は乾燥しないように

濡れ布巾で被せて

具の用意です

ラードを入れないで作るので

カロリーもぐっと抑えてあるの

もちろん生地にも油などまったく使用しないよ




生地を伸ばし




具をいれて





包んだら完成!!


ちなみに私のカワイコ肉まんは



こんな感じです

うんうん、なかなか上手いじゃん


そしていよいよ

セイロにて蒸しますよ~っ



蒸篭は上・下関係なく

均一に蒸かしてくれるので

お家に一つあると便利なんですって





出来上がり~!!

うーん、いい香り

初にしては良くできたわ~
自画自讃ですよ!



試食です!!

ウマいっ

すんごくウマいっ!!

さっぱりしてるから何個でも食べれそう

肉まんって後で胸焼けする事が多いんだけどこれってきっとラードたっぷりだからなんだろうね

この肉まんは

ラードなど油物は一切使用してないから胃もたれもなく食べれるよ!


試食してたら




りあむ登場~っ

私達の声を覚えてたみたいで

三階で存在をアピールしてました(笑)

久々のりあむったら可愛いわ





相変わらずニコニコちゃんね。

今回も楽しかった

パン教室

またおかずパンの時は習いに行こーっと


自分で作った肉まんは

持ち帰って冷凍してゆっくり食べよう

なんて思ってたけど

あっという間になくなっちゃった(笑)


かーさん、いや、emiko先生

ありがとねぇ~、楽しかったわ!!




家でもチャレンジしてみないとね
あ~、お腹すいた!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/01/12(木) 15:33:46|
  2. ワタクシゴト

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

