本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲状腺機能低下症だって

おっ、かなり久しぶりの更新だ




色々とネタもたまってるし




また更新しなくちゃ。





ある日、ウピの毛があまりに抜けるのが気になり


近所の病院へ







こんな感じでゴッソリ抜けてるの







赤くなってフケも出てるし…


何かに噛まれたかな??








病院で緊張MAXになるウピ








診察台もすぐにウピの毛だらけに



毛を採取し検査してもらったけど


虫も菌もいないとのこと


シャンプーの流し残しではないかと言われ ノルバサンシャンプーを処方され
様子見に…



が、数日たってもどんどん抜けるの







とうとうおハゲちゃんに…



ノルバサンで洗えば洗うほど毛も抜け

フケも出ててる気がして




もう一件、近所の病院で診てもらう事に









ここの病院でも検査を…



セカンドオピニオンをした事でこの病院の先生の機嫌を損ねたのか
散々な言われようでして



人にもうつる菌かもしれないので

ウピには触らないでください。

ウピを触ったら必ず手を洗え!

などなど泣きそうになる事ばかり言われムカつきまくり


前の病院で虫も菌も出ない事を告げると

菌が何も出ないなんておかしい!

しかもその場ですぐに菌がいるかなんてわかるはずないです!!と言い

ウピの毛を抜き培養検査をする事に


結果は一週間後にと言われ

多分、真菌か 乾燥肌と診断されました

首には乾燥肌を治す薬を塗られ

一ヶ月お風呂には入れないで

お薬を塗りに来いと言われた






かなり不信感を抱きながら家に帰り


遠いけどいつも行く都内の病院へ明日行こうと心に決めましたよ








まだまだ大きなフケ、脱毛が激しい



かかりつけの病院で今までの経緯を話し診察してもらいました






またも病院にて緊張MAXなウピ(笑)



話を聞いた先生が


ホルモンバランスが崩れて脱毛してるのかも…


ウピの年齢を考えると甲状腺の検査をした方がいいかもとの事だった



血液検査をしてもらい


ウピの毛も検査してもらった



毛からは、少量のマラセチアが…

大きなフケだと思っていたのは

マラセチアでカサブタが剥がれいるとの事だった



脱毛は

甲状腺と考えれば納得いくことがあった


二ヶ月前に去勢をした事


だいたい二ヶ月ぐらいで身体から完全に男性ホルモンがなくなるらしく

なくなった事により一時的にホルモンバランスを崩したのではないか?と


血液検査の結果は数日で出るので

電話をしますねと言われ

マラセチアのお薬とビタミン剤を処方してもらい家路に…



お風呂もいつも通り入れていいよと

かかりつけの病院にオッケーをもらったので即お風呂に入れましたよ。



ウピをお風呂にいれながら

何が触るなだよ、何がうつる菌だよ、

何が乾燥肌だよ! ふざけんな!!と

ブツブツ言い、ウピに早く良くなれ~

と歌いながら身体を洗いました(笑)







そして2日後に病院から電話が



やっぱり甲状腺機能が低下してました


これからは甲状腺機能を上げるための


お薬を飲んで毛が生えてくるのを待ちましょう!と



原因もわかりホッとしました



甲状腺機能低下症と言う病名だそうです。


そして、甲状腺機能低下症がわかった翌日…


近所の病院からも電話が!!


『 菌も虫もいませんでした 。

原因は菌もいないのにノルバサンを

使った事による乾燥肌ですね!


これから保湿剤を一ヶ月塗りましょう!! 』



だって(笑)


おいおい、マジかよ


そしてこの先生


ホルモンバランスはまず考えられないとまで言っておりましたよ(笑)


本当はこの先生に甲状腺の事を言ってやろうかと思ったけど

言うのも面倒で 連絡ありがとうございましたとだけ言って電話を切りました




原因も治療法もわかりよかった!

これからおハゲちゃんを治す為に

お薬を頑張って飲もうね~!!







すぐにモジャモジャの毛が生えてくるからね~!!





病院一つでこんなにも診断が違うなんて…本当に病院選びって難しく大切ですね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト
  1. 2012/08/06(月) 19:03:31|
  2. 病院

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

