本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウピの手術

おいおいおい

暑いがな!!





前に書いた


ウピの折れてしまった歯のその後ですが


そのままにしておくと


腐ってしまう為


抜歯をするので日にちを決めてくださいと言われていた



抜歯といえど


残痕しか残ってないので


簡単には抜けないらしい




麻酔かぁ…


その事で随分と悩んだんだけど


ここは先生とウピを信じて


ウピのお誕生日後


手術をする事に!!


せっかく麻酔するんだもの


スケーリングもやってもらう事に









病院にて不安MAXのウピ



検査の為、朝一番で病院に行き


ウピに頑張れ!!と抱きしめ


念を送り、また後でお迎えに来るからねとウピに伝えて


ブーと家に戻った






ブーも1人でさみしそうだったな。




ドキドキ不安がる

飼い主を気遣ってくれたのか

病院から途中経過の電話が!

ウピちゃん、頑張っていますよ。

もうすぐで終わりますので~。

と とても明るい声!

気持ちがほんの少し落ち着きました

時計と携帯を交互に確認しながらの

数時間…



病院からの電話です!!



無事に終わり

麻酔から覚醒したので

7時ごろ迎えにきてください!



電話をきり



ヤッターーー!
ウピ、よく頑張ったね!!

と ブーと大騒ぎ。

今度は迎えに行きたくてウズウズしちゃって

時間がなかなか過ぎない(笑)



行きとは全く違うルンルンな気持ちで

病院に向かい

先生と手術の経緯などを説明された







思ったよりも

根っこが深く簡単には抜けなくて

周りの骨を削って抜いたとの事


やはり腐ってしまっていて

となりの歯も神経が死んでしまっていたのでその歯も抜歯した事

麻酔が切れると痛みがかなりあると思うなど


説明後、ウピが登場!!



ポカーーん? としてたけど


状況が読み込めたらしく


ウピにしては珍しくキュンキュン鳴いて喜んでいた。


私もその姿をみて嬉しくて泣けたわ








抜歯をして


スケーリングをしてもらった歯は


ピカピカに輝く白い歯に


そしてお口クチャイが全くなくなった







カートを押しながら


ウピを見て改めて無事に帰ってきてくれた事を実感









お家に帰りやっと落ち着いたのか


スヤスヤと眠るウピ


なんてかわいいのかしらねぇ。



この後、4.5日は


痛み止めが切れると辛いらしく


なかなか眠れなくてウロウロしていて



可哀想だった…



痛みが少しでも和らぐようにと


ナデナデしてると眠る、手を止めると起きるの繰り返しだった



もちろん今では元気いっぱいで



輝く白い歯を見せびらかしています








見せびらかさない方がいいような気も…(笑)





本当によく頑張ったウピ
偉いわぁ、本当にお利口ちゃん
あれからは固いアキレスなどはあげないように気を付けて、毎晩の歯磨きでケアしています!
たくさんのお友達に応援してもらってすごく心強かったです。
どうもありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/03/19(火) 16:17:56|
  2. 病院

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

