本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2つのクリスマスツリー

早い。



今年ももうすぐ終わるわよ。



なんもしてないんだけど・・・・



大丈夫か? 






今日はクリスマスイブですなぁ。



街はケーキやチキンなどクリスマスムード満載。



我が家は??


まったくクリスマスらしいとこはひとつもない。






が、ツリーをね。


しかも2つね♪




まず一つ目のツリー!!

s-IMG_0607.jpg

やる気の見られない我が家のツリー・・・・



これではテンションもあがらないわよ。



じゃ、2個目のツリーも!!

s-IMG_0605.jpg

な、


なんて生意気顔なツリーなの!!!



我が家の2コロツリー


やる気もなければ生意気顔・・・・


速効に撤去ですよ。



『僕ちんはツリーではありません!!!
  
  付き合ってあげただけでもありがたく思うように・・・』

s-IMG_0600.jpg

ってウピちゃんに言われてるかも・・・





みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかしら?
素敵なクリスマスを・・・

(我が家は飲み食いクリスマスだわ、絶対!笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪






  1. 2010/12/24(金) 10:13:56|
  2. 未分類

久しぶりだねぇ

あ~、眠い。



眠くて嫌になちゃうわ。



こちらも11月のお話。




久しぶりに会うお友達。



りあむ♪

s-IMG_3935.jpg




外は寒いしまったりと家呑みしよ~~ってことになり。



我が家で呑み。



白金台でパン教室をやっている りあむかーさんがたくさんのお料理を持ってきてくれました~。



s-IMG_3930.jpg


s-IMG_3931.jpg


s-IMG_3948.jpg


s-IMG_3939.jpg


s-IMG_3946.jpg


どれもヘルシーで美味しい。

パンは油、バターなど一切使わず作ってあるの

もちろんお料理もね。

パンが発酵してる待ち時間の間、ヘルシ~お料理を教えてるのよ。


久しぶりにたくさんのお話をして


お料理をつまみ酒を呑み



りあむはブーが大好き。。ブーのマネっこするのが好きなのよね~。

s-IMG_3942.jpg



s-IMG_3950.jpg


s-IMG_3956.jpg


s-IMG_3957.jpg

おおっと~~~、ウピちゃんのお顔に驚いたよ(笑)



パン待ちのブー。

s-IMG_3968.jpg



s-IMG_3981.jpg



こちらのシフォンケーキはコロ達用・・・

もちろん油&バターなどは使ってませんよ~。

s-IMG_3991.jpg

しっと~~~りでおいしいの♪

シフォンに目がないウピちゃん、おかしな動きを連発!

落ち着きなくあっち行ったりこっち行ったり・・・・(プッ)




久しぶりに会う りあむ家とまったりのんびり


美味しい楽しい時間を過ごしました~。


何本もボトルが空く中(爆)

コロ達もまったりのんびりしてました~。

s-IMG_4022.jpg


またゆっくりのんびり呑みましょう♪





かーさんのパン教室の予約しなくっちゃ。
手作りって楽しいしおいしんだよねぇ~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪




















  1. 2010/12/22(水) 10:41:55|
  2. 未分類

けめこ

うう~、寒い。




寒いと布団の中がますます恋しい・・・




ブーピーなんて布団から出てきやしないわ




さてさて、前回も毒吐き女、けめこのお誕生会の様子を書いたんだけど





今回も毒吐きアラフォーの誕生会の様子をお届け!!




前回、バースデーBBQに参加できなかった




工場長、おけいちゃんも一緒にお祝いすることに





当日、我が家に現れた和菓子家。




s-IMG_4035_20101221102453.jpg




乾杯の飲みモノを何にするか聞いたところ・・・

珍しく 『お茶で・・・』 との返事。

???どした????

聞けば、朝からお腹の調子とのどが痛いらしい

風邪かも!と。

おでこに手を当てるとあつい・・・・

これは冷えピタの出番!!



s-IMG_4056.jpg




冷えピタを貼って仮眠をとってもらいましたよ。

が、ここは我が家。

我が家のルールに従ってもらい・・・(笑)

飲めば治るの精神で (はっ、?何それ?、爆)

梅酒を飲ませ、薬を梅酒で流し込ませてやった!!!!



酒を飲み笑顔になる 『けめこ』


s-IMG_4058.jpg


酒が飲みたかっただけでは?と思えるほどの回復ぶり。


『よくなった気がする』 発言!


お鍋を食べまた寝てもらい・・・・



その間、みんなは食べたり飲んだり



s-IMG_4049.jpg


s-IMG_4044.jpg


途中、工場長にお風呂の鏡をピッカピッカに磨いてもらったり (ありがとう~)

ゴミ捨てにいってもらったり (ありがと~)

散歩に行ってもらったり (ありがと~)

なんと工場長がよく動いてくれました! これがけめこへのプレゼントなのか?(笑)



数時間経ち・・・・


ムクっと起き、飲み食いをし始めた けめこ。

s-IMG_4041.jpg

治ったらしい (爆)

本当に熱も下がってた(爆)

すごいね、アラフォーの力は!!!

治ったけめこ、快調に飲んでおりましたよ!


ではメインにバースデ~ケーキを!!

s-IMG_4062.jpg

まめとわらびの似顔絵ケーキなのだ~~♪



参考写真はけめこにあげたので手元にはないんだけど

よく似てるの、すっごいいい出来!

お味もナイス♪

ナイフで切るのはなんかいやだよね~との事で

つつき食い(笑)


s-IMG_4066.jpg

(ってか、テーブル汚なっ)

みんなでまめとわらびをつつき食いしました。

あっという間に完食!


この後も飲み食いし

楽しいお誕生日会は 朝方まで続きましたとさ(爆)




本当は酒と薬は一緒にのんでは×!よ!!
って、みんな知ってるっての(笑)

けめちゃん、おめでと~~♪
素敵な3○歳をすごしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪












  1. 2010/12/21(火) 10:53:41|
  2. 未分類

おめでとうBBQ

早いものでもう12月後半・・・・




大掃除もしなくちゃだし




年賀状を書かなくちゃだし




やらなくてはいけないことがたくさん!!




でもブログは11月のお話





11月にお誕生日を迎えるアラフォーさんをお祝い会に出席!




今回も大変お世話になった




まめ蔵家

s-IMG_3863.jpg

一番乗りしてくれ食事の準備など色々と用意してくれていました。




用意中、お利口に待つパグズ

s-IMG_3866.jpg

あっ、我が家のブーがクンクン鳴いてましたがね(ダハハ)





そして本日のメニュ~~♪


s-IMG_3884.jpg


s-IMG_3887.jpg


s-IMG_3890.jpg


s-IMG_3926.jpg


あったかおでん!!!

美味かったのよ、おでん。 まめ蔵ママがテキパキ作ってくれましたよ。

牛スジをリクエストしちゃった!ウマシ!!!


お魚&お肉を焼き焼き~。

ブリを持ってきてくれたみっちゃん。 ナイスセレクトだったわ。

塩焼きがウマウマ!!


食べ途中ですが、炊き込みご飯!!

お外で炊き込みご飯ができるなんてすばらしいわ。

おかわりしちゃいましたよ。



日向ちゃんとぜんちゃん♪

s-IMG_3899.jpg


s-IMG_3895.jpg

まめ蔵パパさんのお母さんとひなちゃんとぜんちゃんも一緒に

ウマウマ料理を食べ。

ぜんちゃん、本日もイキイキしてました~。



前日まで雨予報だったこの日。


どうなるかと思っていたけど


見事な晴れ!! しかも暑いぐらい(笑)


本日の主役、本当に晴れ女なんだと感心しましたよ。



暖か気持ちいいのかマジ寝のミトン。

s-IMG_3907.jpg

抱っこでご満悦なチェブ

s-IMG_3909.jpg


マッタリ待つ まめ茶兄妹

s-IMG_3910.jpg


おねだり中のブー

s-IMG_3913.jpg


飲んだり食べたりいい感じの時間・・・・



そこへ



本日のメイン!  ケーキの登場です。


s-IMG_3915.jpg


けめこちゃんの3○歳のお誕生日ケーキでございます。


おお~、スゲ~デケ~~、ウマソ~~なケーキをけめこに 『フ~~』と消してもらおう!


s-IMG_3922_20101220112129.jpg



おめでとう。けめこちゃん♪


素敵な3○歳をすごしてくださいね。



今回も美味しい誕生会だったわ。


何もお手伝いもせず 飲み食いに走るワタシを許して・・・



いや~、美味かったなぁ~。


外ご飯、ウマイ!!!!






今回も色々と用意をありがとね。
美味しい素敵な会に参加できてニマニマでしたわ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪







































  1. 2010/12/20(月) 11:49:14|
  2. 未分類

りころこ邸へ

ここ最近めっきり寒くなったね?




冬本番だ。




今回は11月初めの出来事。





遊びにおいでと声をかけてもらって

早速遊びに行っちゃいました~。

どこだって? それは飲兵衛の館ですよ。


りこちゃ~~~ん!

s-IMG_3629.jpg


ろこちゃ~~~ん!

s-IMG_3632.jpg


そう、ミニパグ姉妹のお家です!!



ミニパグ飲兵衛家へ一緒に行ったのは ココナツジュース家。

今回は飲むべと言うことで電車でGOしましたよ。



お家に着いて 長女のぐっちゃんにごあいさつ。。

12月10日に4歳のお誕生日だったね、ぐっちゃん! おめでとう♪

ぐっちゃんも一緒に飲み会の開始。



たくさんのウマウマお料理

s-IMG_0375.jpg

s-IMG_0379.jpg

s-IMG_0380.jpg

このほかにもチャ~シュウ~や餃子、シュウマイなどなど・・・


やりゃ~できるじゃないの! ぽっこん!!!


ビールで乾杯して焼酎へ・・・・




s-IMG_3636.jpg


飲んだり食べたり。

いやね、ぽっこんが飲むとは思ってはいたんだけど

まぁ~~、飲む飲む!!!



デーモンとひとみんはベランダにて会合中。
 (タバコ吸ってました)

戻ってきたらヘロヘロの酔っぱらい!


早い段階でデーモンとひとみんは撃沈。



そんな中飲み食い中のワタシ達。

色々な話をして笑ったり泣いたり(笑)



こちら、ココ!

s-IMG_3640.jpg



どこへ行ってもおもちゃ命の ジュ~シ~おばちゃん。

s-IMG_3641.jpg


お肉を食べマッタリ中のブー。

s-IMG_3639.jpg



実は・・・・



あんまり詳しい内容を覚えてないのよね(爆)



記憶にあることは 美味しいなぁ~と ぽっこんってよく飲むなぁ~と りころこかわいいなぁ~と。

デーモン撃沈してるなぁ~と 楽しいなぁ~とそんな感じでして。

酔っていたんですな、ワタシ。




s-IMG_3645.jpg


s-IMG_3660.jpg



お昼から飲んでいたんだけど


ぽっこんったら芋焼酎を一升空けちゃったわよ!!!


しかもほぼ一人でね(爆)

ほら、デーミンは速効撃沈でしたから(プッ)


すごいわ、マジで。

ってかまだ飲もうとしてましたから!(笑)

どんだけ飲むのよ、ぽっこん!



今回、後で写真は撮れると思っていたのに飲みに夢中でね、写真がまったくない(トホホ)


また遊びに行かせてくださいね♪


次回はお言葉に甘えてお泊まりしちゃうわ~~♪



色々と用意してくれてありがとう。



ぽっこん、デーモンお邪魔しました。

ぐりころこちゃん、ありがと~!

楽しかったよん。





翌日も二日酔いもなくスッキリ目覚めていた
ぽっこん、すげ~な、お前!!!(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪









  1. 2010/12/17(金) 23:49:42|
  2. 未分類

仔パグと母の3日間

小豆が赤ちゃんを産んでから三日・・・・



毎日、メールで様子は聞いていたんだけど




母性本能が出まくりな小豆と




スクスク大きくなる翔悟と




いじける父、大悟に会いに行ってきた。




お腹にいるときから一人っ子の翔悟、栄養をもらいまくり



産まれたときの体重が 210グラム!



三日後の体重は 280グラム!!!!




s-IMG_0571.jpg


モッチリちゃん。。




三日ぶりに会う小豆はすっごく元気になっていて


よく食べる!!


お顔もすっかり母の顔。



しょうちゃんが一言『 ミ~ 』と鳴けば


すぐに飛んでくる!


今までの小豆はワタシがオヤツを食べてたりすると ちょうだいビームを出し

一番前の席を陣取って待っていたけど

しょうちゃんの傍から離れない!


s-IMG_0568_20101214104718.jpg


おっぱいをあげる姿もさまになってきたわ。

しょうちゃんもおっぱい探しがすごくうまくなって。

THE!! 息子と母! って感じ。



が、ここで登場なのが父の大悟・・・・


大悟も息子が気になる様子!


s-IMG_0559.jpg

大悟がしょうちゃんをスンスン匂いを嗅ごうとしてただけなのに

小豆に思い切り怒られてしまった・・・・大悟。


s-IMG_0565.jpg

いきなり怒られてションボリびっくりな大悟さん。


みんなで大悟を 『かわいそうに、大悟~~~』と慰め。



小豆、しょうちゃんのウンチ、チッコをあまり上手にペロペロできないみたいで


しょうちゃんのオチリがウンでカピっとなってたり。


そんなしょうちゃんのオチリを洗うのにちょっと抱っこすると

『あたしの赤ちゃん、返して~~~~!!!』とキュンキュン鳴くの。

とりゃ~しませんよ(笑)


s-IMG_0567.jpg

すごいよね、母性って。

誰に教わったわけではないのに、おっぱいを飲んだらオチリを刺激して。

絶対に踏まないし。眠くてもどんなに小さな声の 『ミ~』って泣き声にも反応して様子をうかがう。

いや~、小豆、すごいわ。

どんどん母になる小豆。

s-IMG_0563.jpg


そして

父なんだよ、僕だって!の大悟。


s-IMG_0576.jpg


そんな二人の息子!!

どんなデカパグちゃんになるか楽しみだわ。

s-IMG_0581.jpg


素敵な家族だわ。

小豆、大悟も仲間に入れてあげてよ(爆)


ブーピーはしょうちゃんを見てどんな反応するかしらね・・・・

s-IMG_0583.jpg

ブーピーも小豆に怒られたりして(プッ)




小豆・・・
お腹に少し胎盤が残ってしまってるらしく
未だ出血が止まらず・・・・
早く対処ができればいいんだけど授乳中だから難しいそうで。
ガンバレ、母よ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪






  1. 2010/12/14(火) 11:10:22|
  2. 未分類

仔パグちゃんが誕生、おめでとう

すっごく感動する出来事が・・・・





12月10日、お友達のよっちゃんから

『小豆の体温が下がったから産む準備にはいったみたい・・・・』と

速効で駆け付けた。

大興奮ですよ、ワタシ。


お家に着くと

s-IMG_0534.jpg

小豆が!!

だるそうな小豆、でも一生懸命歓迎していらっしゃいって言ってくれてました。


ダンナの大悟!!

s-IMG_0539.jpg

大悟、何かを察してるのかな?

とにかくいつもと様子が違うんだよね。



横になってボ~っとしてる小豆。


痛いのかな?と心配になる。


朝、8時ごろから体温が下がり始めそろそろ10時間経とうとしてる。


落ち着いてる小豆を横にまったく落ち着かないよっちゃんとワタシ。


7時になり、ブーピーの散歩などをする為に一度家に戻り。


9時ごろもう一度、小豆の元へ


s-IMG_4076.jpg


さっきまでは横になっていたのに


今度は横になるのも辛い様子。


体温が下がり寒いのか?ブルブル震えている。


頑張って、小豆!!


何をしてあげたらいいのかまったくわからないワタシ。


よっちゃんともうすぐなのかな?と話し。


相変わらず落ち着かないワタシ達。


大悟は??

s-IMG_4079.jpg

落ち着き払ってますけど(笑)


パパさんも仕事から戻り、ワタシはまた来るねと家に戻る。


朝に『産まれたよ』 との連絡をもらい


速効で小豆の元へ・・・



s-IMG_4091.jpg

小豆の傍には小さな小さな赤ちゃんが!!


s-IMG_4097.jpg


頑張ったね、小豆!

s-IMG_4107.jpg


お母さんのお顔になってるなぁ~、小豆。



赤ちゃんは

s-IMG_4110.jpg

ミ~ミ~と鳴いてて、そのたびに小豆が首をかしげていた。

まだ『 この仔はなに??』 って感じなのかな?

赤子パグちゃん。

お顔を見てみると アイ~~~ン顔(笑)

ウピちゃんとオソロだわ。


s-IMG_4102.jpg


s-IMG_4112.jpg


s-IMG_0552.jpg

s-IMG_0551_20101213112003.jpg


あ~、かわいい。


この言葉に表せない感情はなんだろう。


小豆がすっごく頼もしかった。


一生懸命頑張った小豆を見て涙が出たよ。



一緒に頑張った、よっちゃん、パパさんお疲れ様でした。


小豆、本当に本当によく頑張ったね!!


すごいよ、本当に。


小さな小さな新しい命。


これからスクスクと元気に育つ姿を見れると思うとうれしいわ。


おめでとう!


一人っ子の赤子ちゃん、おっぱい独り占めだね♪


そんな赤子パグ。


名前が決定しました!


『 翔悟 』  


翔悟くん~、もう少ししたらブーピーオッサンと遊ぼうね♪





命の誕生ってすばらしいね。
母ってすごい!!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます♪













  1. 2010/12/13(月) 11:30:14|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

