本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間違った使い方?

春らしくなってきたね



公園にある桜の蕾もふくらんだきた






我が家のウピちゃん


ぬいぐるみ、おもちゃが大好き


丸くフワフワしたのは特に大好物









寝る時は一緒に…の気持ちでいっぱいのウピですが



臭いので却下!!



寝室には持って行きません









うっとりしたお顔で


ぬいぐるみの匂いを確認



特に気に入ってる部分は生地もカチカチしている









気に入った部分をパクつき




チュパチュパ


フゴフゴと鼻音をならしながら


真剣な吸い付き










これまたうっとりしたお顔で


チュパチュパチューチュー



もちろん手はモミモミ




このまま大きなお口でチューチューしながら眠りに…




ね、ね、




ぬいぐるみの遊び方ってこれでいいの?



ウピちゃん、間違ってない??





丸い部分&フカフカしたおもちゃに
毎日心奪われているウピでした
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/03/28(水) 14:17:31|
  2. ウーピー

角膜が…

なんだか今日は寒い


早く暖かくなるといいなぁ。




あれ? なんかウピの目が充血してる



目もしょぼしょぼしてるし



お散歩の時に傷つけた?


ブーとなんかやった? と色々と考えて



家にあったヒアレインをさして応急処置



翌日、病院に見せる為に写メをパチリ








拡大してみてみると



ひょえーー、陥没してる



即エリザベスさんに登場してもらい








エリザベスさんに慣れないウピ


視界が遮られるのが怖いのか


私にピッタリくっつき離れない


外して欲しいのかペロペロと顔を舐めてくる



ごめんね、我慢してねとウピに言い



翌朝一番で病院へ






今回ブーは付き添いだよ。


そんな事を知らないブーは名前を呼ばれると思って緊張して待ってたわ








今日は僕チンがお呼ばれするのか…と


ドキドキのウピちゃん



名前を呼ばれ診察室へ



ヒアレインが効いたのか

角膜に薄い膜を作り始めてました


元々、内反症のウピはドライアイもあり睫毛で傷つけてしまったらしい



抗生物質の目薬と


保護用の目薬をさして様子見に



あ~、よかった~。




エリザベスもしなくていいって言われたしね。




この週末はドキドキアタフタでした





目薬は得意なウピなんで
とっても楽チン!! ブーの時は格闘したもんなぁ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/03/19(月) 14:59:19|
  2. ウーピー

バスローブ

今日は風も強く寒いっ

もう寒いのはやだー!!




お友達からいただいた








バスローブ


ウピちゃんお似合いよ~



今治のタオルで作ったバスローブ


肌触りもGOOD


吸水性もGOOD















今治がタオルで有名な事を初めて知ったわ


無知なワタシ…












お風呂上りに

着込んだバスローブ

イケメンパグだわね。










いつもより乾きも早かった~。
お風呂に入れるのがまた楽になったね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/02/27(月) 14:39:44|
  2. ウーピー

変わらず…

ポットのお湯を指にかけてしまったわ


あちちち、チョイとヤケドしちまった


最近、驚くようなミスばかり(笑)




さて、先日8歳になったウピ



大好きな大好きなお好み焼きやで







ウピ用にステーキを焼いてもらった



さぞかし美味かったんだろう



ブーがくれくれとグズグズ



テーブルをくわえてグズグズ









ステーキも堪能して



お家に帰り




ウピに私達からプレゼントを




NEWオモチャ








早速チューチューするウピ



気に入ってくれてよかったわ



おっさんになっても



オモチャをチューチュー吸う姿は



パピーの頃から変わらないのね





お肉の画像を見ていたら
お腹なっちゃった… 腹減った~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/02/22(水) 17:35:27|
  2. ウーピー

ウピ!8歳のお誕生日おめでと

さむーいっ!

そして軽く二日酔い

なぜなら


本日は我が家の愛しいアイーンちゃん


ウーピーが8歳になったのだ


17日になったと同時に祝い酒(笑)







8歳になりたてのウピ



昨晩から我が家のウピ祭りは始まっていて







牛肉をミンチにして焼き焼き

前回の鳥ミンチが成功したので

味を占めて今回は贅沢に牛!!

ですが、焼き上がりは微妙





牛肉ミンチって膨れる事を計算に入れてなく(笑)

何がなんだかわからない仕上がりに


でも喜んで食べてくれましたよ






ウピとの出会いは近所のペットショップ

それはそれはかわいいパピーでして

ズキュンと撃たれましたよ










んまぁー。かわゆいっ

デコちんでイルカみたいだったウピ





激太り時代もありました(笑)

当時は8.6キロほどあったかな

ウピは素直で聞き分けも良く

二番目って事もあり 苦労なく育ったね






おっさんになった今は

甘えっ子度も増し、威張りっ子に(笑)






ブーにとっても

私達にも かけがえのない存在のウピ

ウピの天真爛漫な性格に

癒され、励まされてるよ

本当にありがとね。


これからもウピらしく

いつまでも そしてゆっくり歳を重ねて

私達のそばで甘えててね




ウピ、8歳のお誕生日おめでとう!
たくさん楽しい事をしようねっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/02/17(金) 09:46:45|
  2. ウーピー

競馬予想パグ

乾燥して

唇ガサ子だわ



昨年の有馬記念の時

ウピは予想を当てていたのに

それを信じなかった飼い主

なので、今度はウピを信じて

全てウピ任せで

1月8日に行われたレースを購入


朝から気合い入る飼い主




前回と同じく

トランプの上にオヤツを乗せて


ウピに選ばせる

こういう時、ノリに乗ってる

黄緑よーすけ



こういう時はやたらと腰の軽いひとみん






選ぶウピ




やる気のない顔で選んだ

1番


予想犬ウピちゃんですが

一着二着を当てるのではなく

二枚のうちどちらかが一着だったり

二着だったりなので

今回は単勝でウピの選ぶ二枚を購入


さて、結果は…






きたよ、きちゃったよぉーー!!

おいおい、やるじゃん!!


気を良くしてお次のレースを




わざわざ競馬新聞を買いに走ったよーすけ



7.6番を選んだウピ

さてお次はどうでしょな?





またまたきちゃったよぉーー!!

連続なんですけどーーっ!!

もしかしてウピったら天才!!

さて、お次は…





こちらはダメ

外してました~

そうよね、そんなの当たり前よ

そして




こちらも外れ

疲れてきちゃったかしら?

ここらでいったん休憩にしようね

呑み食いを再開する飼い主

興奮して酒も進むわね(笑)


さてさて、メインレース

シンザン記念







ウピが選んだのは

3番と11番

興奮のスタート


さて、どうなる!


どうなる??






おいおいおい!

ウピちゃんが選んだ3番が二着にきてる!!


そして1番人気のお馬ちゃんと

ウピが選んだ3番を馬連で購入





なんと

当てちゃいました!!

しかも100円が 6780円に~

凄い!

ウピちゃんたらすげーっ。

大興奮でしたよ、私は(笑)

この日の結果は5戦3勝


ちょっとすごすぎません?


予想犬ウピ

みなさんもウピ情報聞いてみる?(笑)




よーすけは予想は当たってるんだけど
二着が外れってのが多かった…
え?私とecoですか?
当たるわけないじゃ~ん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/01/18(水) 16:10:19|
  2. ウーピー

イタズラ

今晩から雪が降るかもって


そりゃ~、寒いわけだ



寒さを感じることなく

ヌクヌクとお部屋でおネンネ






コロ達の寝てる姿は本当に癒される


そしてイタズラもしたくなる


袋をガサゴソと音を立てれば




パチクリ!!


オヤツかと思って即起きる



起きたついでに





断捨離中に出てきた

スヌードを被せてみた


非常に迷惑そう…


ごめんごめん

ウピちゃん


ゆっくり寝てね




寝てる姿があまりに可愛くて
ついついしなくていいイタズラを…
この後も二度程やっちゃいました
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/01/11(水) 15:42:08|
  2. ウーピー
前のページ 次のページ

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

