本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぺちゃフェスにGO

おほほほ、リアル記事なんて


なかなかやるな、私(笑)






昨日はぺちゃフェスに行ってきましたよ



お天気もよく日陰じゃないと暑いぐらい








プルピーパパが日陰をキープしてくれていたのでそこにテーブル設置




本日の飲み会会場(笑)








かわいいかわいいグッズも盛り沢山



我が家もTシャツを購入




みんなお目当てのグッズの前で並んでました、もちろん私も(笑)







記念撮影







食べ物もバッチリ



さぁ、飲みますか!!



ワタクシ、買い物も済み



トイレと抽選会以外この席から立ち上がっておりません(笑)



なので写真も全然ないの









ブン太くん、プルピー、ウピ、あんず

らいむ、りころこ、ブー


最後に集合写真をパチリ




久しぶりのお友達に会ったり




かわいいコロ達に会えて




楽しい時間だったわ~









記念品もかわいいこと。



この後はあんらい家近くで飲み直し






















また食べたり呑んだりですよ(笑)








昨日は一日遊んでいたから



今日はネムネムブーピーです






ご一緒してくれたみなさん
ありがと~!!
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/22(月) 15:11:00|
  2. ブーピーとお出かけ

いいねいいねぇ~

昨日はいいお天気



朝も早く目覚めたし



サクサク家の事をやって



お散歩がてらランチしに行こっ!









昼からビール?? とウピが首かしげ?(笑)




あはは、やっぱりお休みの日は昼から飲みたいじゃん













みっこちゃんの所は


週末のお昼はワンコカフェに変身~




お好み焼きはないんだけど



魚定食、サンドウィッチなどなど



軽食が用意されてます




この日はサンドウィッチと鯖定食を



ツマミにプルコギ、ほっけ










もちろんブーピーにもあるよ












真剣(笑)







早くお口に入れて…



ワインボトルも開けたし



ご飯、味噌汁も飲んだし








さぁ、買い物に行こうかね…




みっこちゃ~ん、美味しかったよ!

また来るねん



広告に載ってた鳥肉をGETする為に


スーパーへ









こういう所を見るとついついね(笑)









スーパーに寄って帰る



長い長いお昼散歩なのでした





今日はぺちゃふぇすだ!!
すんごく楽しみ~!
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/21(日) 05:58:30|
  2. ブーピーとお出かけ

御釜にウットリ

FC2のアプリの調子が悪く

なかなか更新できなかったわ



この連休、ブーピー達は

仙台にレッラゴーしてました



そう、仙台パグりんぴっくに参加するのだ!!


去年あまりに楽しかったから

今年も絶対に行くぞと去年終わったそばから心に決めてました


そして今回も楽しすぎる!


最高のパグりんに参加出来ました


競技に必死で写真がないのよ(笑)



パグりん後は


はやさん、イチさぶ家、ジル家、金太郎家、あんらい家、りころこ家、そして我が家でお泊まり



ユルユルなお宿でみんなとユルユルと


呑んだり食べたりしゃべりまくって


過ごしたよ。

とてもいいお宿だったんだけど

カメムシが何十匹もカーテンにとまってた!!


何度もぱぱろを呼んでカメムシ退治をしてもらっちゃったよ。

ありがとね、ぱぱろ!






お別れの朝に記念撮影


ジルくんとサトちゃん、はやさんとは


ここでお別れ。

楽しい時間をありがとねぇ~!



残りのメンバーが向かうは


蔵王の御釜!!


こんなに天気コンディションがいいのはあまりないそうで

張り切って御釜へ



澄んだ青空を見ながら


どんどん山を登って行き


期待も高まりますわよ


が、上に登れば登るほど怪しい雰囲気



で、到着







えーーーーっ!!


御釜ちゃん~!! 照れてないで出て来い




なんとなくうっすら見える程度

そして寒い

少し待ってみたんだけどどんどん雲に隠れて見えなくなって来た



残念、でもまた来年リベンジするよと

話しながら売店へ


ここで食べた玉こんにゃくがたまらなく美味しくておかわりしちゃった(笑)



買い食いも終わり売店を出たら



な、なんと~








チラリと御釜ちゃんが



どんどん雲がなくなり













わぁ、すごい!!


綺麗~!!


あんまり綺麗で感動しちゃった



初めて来てこの御釜に出会えるのは



かなりレアな事なんだって



日頃の行ないがいいのよね、我が家(笑)


何処かでは雨女なんて言われておりますがそんな事は一切ありませんのよ!




御釜ちゃん

寒くなければずっと見てられたなぁ







もう少し待ってみようと


言ってくれた


ぱぱろとままろに感謝です


あの時帰ってたらこんな素晴らしい景色見れなかったもんね












馬の背中?の前で記念撮影




ここで

イチさぶ家、金太郎家とはお別れ


楽しい時間をありがとう!!





我が家とあんらい家、りころこ家は


この後、日本三景の松島へと向かうのでした





本当に楽しすぎる東北旅行だったわ
また来年も行くからね~!!
お世話になった皆様ありがとうございました!

パグりんの様子は写真をGETしたら
載せますね!

にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/11(木) 14:59:02|
  2. ブーピーとお出かけ

ついでにもう一軒

貴重な晴れなんで


朝から大物の洗濯や網戸なんかを掃除



ふぅ、やってやったぜ!!






さて、タイ料理を満喫して


さぁ、帰ろうか… とテクテク家路に向かう私達



の 予定だったんだけど














にゃははは




二軒目に来ちゃいました~





だってぇ~、帰り途中にあるんだもん





















かーしゃんったら

また、飲んで食べてるんだぜっ!




ここでもブーピー達は


お店の人に焼き鳥の素焼きをもらって


ご満悦~!




今度こそお腹もいっぱいになったし



さぁ帰ろう!!










途中、公園に寄り


軽く遊んでやっとこ家路に着いたとさっ。







ブーったらたくさん美味しいものをもらって笑顔満開~!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/06/15(金) 14:42:54|
  2. ブーピーとお出かけ

ハマっております

いいお天気~で気持ちいい~!!


今日、ショックなシーンを見た


仕事に向かう私の前を

一匹の野良猫ちゃんが飛び出してきた

ワッと驚きその野良猫ちゃんを見ると

口には生きた鳩を咥えていた

そして驚く私を振り返りピョンと去っていった…

食べるのかな? 食べるよね、そりゃ。





では…本題に



最近ハマってるのはタイ料理


タイフェスからまたタイ料理熱が上がってるのだ~!













ブーピーと一緒に来たわよ~
















もちろんワインもねっ。








お店のマスターが


ブーピーにお肉をサービスしてくれたの






嬉しいねぇ~













写真なんか撮ってないで


早くくれなんだぜっ!!と言わんばかりに



テーブルにクチビルを乗せるブー(笑)








ウピは歯を出して待ってるね

あっ、いつもの事だった(笑)












〆はやっぱタイチャーハンで!!












よく食べる飼い主と



よく食べるブーピー




タイ料理の甘くて酸っぱくて辛い!!


この絶妙な感じがたまらなくタイプなのよねぇ~。


毎日たべても絶対に飽きないわ!!



この画像を見てたら

ほらほらまた食べたくなってきた!


ワインの二本目を頼もうと思ったら


品切れだった…


残念!な気持ちを引きずりお店を出た






まだ吞みたりない飼い主と

食べ足りないブーピー



お次はどこへ向かうのか…(笑)






長くなったので続きは次回に…
今晩はタイ料理にしよっかな~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/06/14(木) 15:11:35|
  2. ブーピーとお出かけ

ご褒美だよ

2日ぶりに会うブーピー







キッスキッスの嵐




なんて可愛いのかしら




ブーピー達、テンションUPでしたが





急にテンションダウン




なぜって?









病院だから…(笑)



ブーの定期検診と


ブーピーの狂犬病のお注射









久々に会ったのに病院だけじゃつまんないよねって事で









2日ぶりの再会を祝してカンパイ









あっという間に笑顔のブー(笑)





















焼き鳥に飲み放題(笑)














ウピちゃん、お注射よく頑張ったね















ブー、検査にお注射よく頑張ったね




ブーピーにも素焼きの焼き鳥を焼いてもらい一緒に堪能~!





やっぱりブーピーと一緒に呑むお酒はウマいっ!!!




ブーは怒って夜まで私を避けてた(笑)
ウピは甘えっ子ちゃんでストーカー行為(笑)
ぷぷ、どちらも可愛くてしょうがないわ~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/06/06(水) 18:29:06|
  2. ブーピーとお出かけ

山形料理をブーピーと

どんよりしたお天気…


気分もどんよりしちゃうわ





昨日、急遽お仕事がお休みなった



ブーピーの病院後



山形料理が食べれるお店にGO


ここのお店は

山形の3旅館

湯の浜の「 亀や 」

天童温泉の 「 滝の湯 」

かみのやま温泉 「 葉山館 」


による和食のノウハウ、山形の食材を使った素敵なカフェなのです












だしの冷奴







玉こんにゃく 山形和からし付き








こちら ウピちゃん(笑)








山形牛のハンバーグ


これは最高に美味かったよぉ








だだちゃ豆のケークサレ


ワインによく合う








こちらはワインとブーね(笑)








わんぱくたまごの卵とじ








寿幸鳥のしょっつる焼き



どれもすっごく美味しい~っ







鶴亀納豆

すず姫っていう大豆の納豆なんだけど

うまいっ!!

塩納豆ってのも最高に美味かった~っ

















ブーもウピもお家から持ってきた

ササミを食べご満悦







〆につや姫とお味噌汁セットを食べて



ごちそうさまでした~っ












お土産に山形調味料セットを購入~


お味噌がすごく美味かったから


今晩早速お味噌汁でも作ろっかな





山形料理を堪能して思ったのは
パパローの作る だし、芋煮がすっごく
たべたくなったわ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2012/04/20(金) 16:21:23|
  2. ブーピーとお出かけ
前のページ 次のページ

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

