本日のブーピー(BOOPI)

パグ犬 フォーンのBOO(ブー)と黒パグWHOOPI(ウーピー)の1日の出来事や飼い主のおしゃべり日記です。コメントはBBSにお願いします!LOVELOVEBOOPIのBBSは左下のリンクに貼ってあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似てないよね

寒いねぇ~

寒くて困っちゃう


さてさて、さっそく去年のお話を…




ブーピーの大好きなお店に




りころこ家、八兵衛、和菓子、我が家で集まったわよ








ブレブレだけどね







こちら、八兵衛くん








こちら、わらびもちくん




このお二方


親戚さんだそうで



はっち、けめこはお互いに

似てる似てると言っているけど



第三者から言わせてもらえば


全然似てない!!


全く似てない!!!









りこもそう思ってるに違いない



似てると言い張る2人と


似てないと何度も言い聞かす


我が家とりころこ家



この話は夜になっても続いたのだった






どの写真もブレブレだったので
ちょっとしか載せれなかった~
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/01/18(金) 15:33:48|
  2. お友達&ブーピー

まめじぃのつづき

かなり間があいてしまったけど


まめじぃのバースデーパーチーの続きを










まめじぃケーキの登場です




なぜか自分のだとちゃんとわかる


まめじぃ



ケーキしか見ておりません








かわいいケーキですこと


12歳のローソクもバッチリ








早くよこせと騒ぎ出す

まめじぃと


関係ないのに横に座ってしまった

食いしん坊すぎるブー







まめ茶のように大人しく待てないものでしょうか??








いつまでたっても


写真ばかりとられ

しょんぼりなお二方(笑)



このあとみんなで仲良く



まめじぃケーキを食べましたよ





さて、お腹もいっぱいになった


コロ達…



食べたら寝る!!







なぜか大ちゃんに群がって寝る事に(笑)




重たいと言いながらも


顔はデレデレだった大ちゃん


顔消ししないで載せたいぐらいだわ



最後はみんなで集合写真を撮って


まめじぃのパーチーはお開きに







まめじぃ、これからも長生きしてね

頼みますよ!!






帰りけめこに送ってもらったんだけどナビに従ったはずなのに迷子になりました(笑)
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2013/01/11(金) 15:38:48|
  2. お友達&ブーピー

まめじぃ 12歳のお誕生日

全く更新していないブログ



和菓子日記のふくまめさん




めでたく 12歳になりましたよ






まめじぃのお誕生日会場は


道満で外ご飯








カンパイ~!!


まめじぃ、おめでとっ









外でもテーブルの下に…








女子が集まって作る本日のメニューは


お鍋~



お外で寒くてもポッカポッカメニュー




私も女子ですが

ここには一切混ざらず呑んでおりました
















美味しそうな鍋が出来上がりましたよ










ウヒョー、美味いね








もちろん、焼き焼きも








デカイ顔でこっちを見ている

わらびもち







ウピちゃんも何か心待ちに…








コロ達の焼き芋が出来上がったよ~









みんなちゃんと自分達のだってわかるのねぇ~



コロ達の貴重な芋を


ワタクシ酒のツマミ失敬してやりましたよ






あっ、まめ蔵さんに見つかった!!




まめ蔵さんに見つかったところで

次回につづく (笑)
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/11/02(金) 14:58:21|
  2. お友達&ブーピー

HAPPY HALLOWEEN @ぷうぽん家

日曜日にハロウィンパーチーを








ニャンコになってお出迎えは

ぷうさん!

被り物がやたらと似合う







ホースラディッシュをおろしながら

パーチ開始です

てか、目に染みるんですが…

鼻もツンツン(笑)






やよいちゃんも






ケントさんも







私達もみんな頭になんかつけとります











牡蠣にローストビーフに

ハマグリちゃんに…

続々出てくるお料理








もちろん片手にはシャンパン



どれもこれもお酒に合いまくり


こりゃ、またも進んじゃうわよ







そうそう!

これをしなくちゃね



たくさんあるコレクションを










みんなのお顔はイマイチ


飼い主はノリノリ(笑)









同じ被り物なのに

なんでこうも可愛さが違うのだ?










これもね。

さすが、被り物王! ぷうさん







ぽんさんに案内され


席移動~

























牛スジ煮込み、茶碗蒸し

湯葉のあんかけ、鶏の南蛮漬け

銀杏揚げにつるとんたん風明太子うどん



まだまだ出てくるお料理


どれもすごく美味しくって


ペロリと平らげちゃう(笑)



和食もたまらん美味しさ!






ソックリな

ミニぷうぽんさんも生で見れたわ


らなさん、すげーーー








おっ、この料理は…



急にねウピがそわそわ

クルクル回り始めちゃって



図々しくご飯をおねだりですよ(笑)



ウピがお友達のお家で自己主張するなんて珍しいの


よっぽど ぷうぽんご飯が美味しいのね









顔をあげる事なく見事に完食









お腹がいっぱいになったら


お次は寝る!! だよね(笑)




私達はまだまだ飲みますよ~



途中、焼酎になったりビールになったり

〆はまたまたシャンパン! (笑)







最後に ソーメンチャンプルを



これが私好みの辛味をきかせてくれ


ウマウマでしたよ






河豚のみりん干しが出た時には


ぽんさんがやたらと興味を(笑)


いい匂いだもんね、わかるよ。


今回もたらふく食べて


たらふく呑んでの



しゃべりまくって、笑って


楽しい時間を過ごさせてもらいました


いつもいつもありがと~!!








翌日もぷうぽん家のご飯を

なんでって?


図々しくお持ち帰りしたからなのだ~


デヘヘ
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/31(水) 17:59:25|
  2. お友達&ブーピー

リストランテ プルピー

ブーピーのイビキがうるさすぎて

寝れない(笑)





スナックプルピーを堪能した翌日









おはよー!!


みんな目覚めスッキリ



そして起きたらすぐ呑む









おはよっ、ププ~










コロ達も朝から元気いっぱい





















前日はママのスナック





翌日は



マスターのリストランテと




プルピーパパのボリューム満点

お料理が続々









これこれっ!!




プルピーパパのナポリタン



もうね、激ウマなのよ



ベーコンがゴロッゴロッ入ってて



麺の硬さもバツグン!









残念、りこは食べられないのよ








美味しいご飯に


またまた呑みも進んじゃうね(笑)










ピピ~


今朝も呆れちゃってる?(笑)



この後、コロ達はまったり




飼い主は呑んだり食べたりを夕方まで


堪能して



プルピー家を後にするのでした…








いつもいつも美味しいお料理お酒をありがと~!!












お腹いっぱい笑いいっぱいの
スナック&リストランテ プルピー
またお邪魔しますねぇ~
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/28(日) 02:49:31|
  2. お友達&ブーピー

スナック プルピー

朝晩が寒くなってきましたね



なんで



夏の暑い出来事を…









ブレブレの乾杯で始まる

本日のブーピー(笑)














大好きなアジアン料理










ハワイアンの唐揚げ

サラダ


などなどを食べ呑む



ここは



スナック プルピー (笑)


勝手に私達がそう呼んでいます



プルピーママの作るお料理は

どれもとっても美味しいの









夏生まれの

りことピースのお誕生日ケーキも

プルピーママが作ってくれました














お肉とお野菜のゼリーよせケーキは

みんなに大人気







ブーは贅沢にも


プルピーママにマッサージしてもらってます


気持ちよかったのかウトウト














この日はスナックにお泊まりなので


まだまだ呑むわよ~








ねね、ピピ~

よく飲むなぁって呆れてる?(笑)








もしかして

りこピーも?




深夜になってもスナックは

閉店しないわよ(笑)








真夜中にガツンと豚の生姜焼き!!



ご飯がススムススム(笑)


いやいや、進んじゃいかんのだけどね




この後もまだ呑んで騒いで食べての



スナックプルピー



閉店時間はいつになることやら…






笑いすぎて
お腹が痛くなるわ、飲み物吹き出しそうになるわと大変(笑)
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/25(木) 15:21:12|
  2. お友達&ブーピー

いや~、笑ったし呑んだわ

昨日はブーにお見舞いの言葉をありがとうございました!



エリザベスにも慣れて

ガーガー寝てます!

早く良くなる様にブーと頑張るよ






先週の土曜日



前々から行こうねといっていた


みっこちゃんの所へ


ポロメロリロ家とりころこ家と行ってきたよ!







何杯も呑んだ後に1人で乾杯写メ



今更なんで?とツッコまれたわよ








キャベツをバリバリツマミに



ハイペースで呑む(笑)












メロさんは

私達の側でかわいくお座りしてくれてたよ







リロっちは



ずっーーーと、さとのりさんの膝の上をキープ








あっ、ボケちゃってる…ごめん、ポロさん




ポロさんはテーブル下に居場所を作ってたよ(笑)














すーさんがもんじゃを作ってくれたよ



この日いい働きをしてたわ、すーさん(笑)








りこはお店に慣れてるから

上手におねだりに行ってたよ




もちろん、ろこもね







あっ、ろこもボケボケだ
ごめーん




とにかくよくしゃべって


よく笑ったわよ


短い時間で



あっという間に 黒霧のボトルはあくわ



ワインボトルはあくわで



そんでもってボトルおかわりだもん(笑)


しゃべりすぎで


あっという間に時間がたってたわよ










気が付くと


最終電車なくなってるし(笑)



でも焦る事なく飲み直すぽっこん(笑)



もちろん すーさんも私もおかわり



会計済ませてまた呑んでやったわよ(笑)



ずっと笑ってしゃべってたから


写真をほとんど撮ってなかった事に



翌日気が付いた(笑)








楽しい時間をありがとねっ。
また遊びに来て~!!
にほんブログ村 犬ブ/fc2blog_20120903152321888s.jpg
  1. 2012/10/18(木) 16:52:35|
  2. お友達&ブーピー
前のページ 次のページ

プロフィール

あかりん・ひとみん

Author:あかりん・ひとみん
パグ犬のBOO(ブー)WHOOPI(ウーピー)
の2コロと一緒にマッタ~リ過ごしています♪



フォーンのブー (♂)
2003、8,24 生まれ
動けるおデブちゃん、やさしいおじさん


ブラックのウーピー (♂)
2004,2,17 生まれ
ビビリ屋だけどウチでは大将なアイ~~ン顔!


飼い主情報
お酒が大好き!食べるの大好き!
そしてブーピーが大好き!!!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (373)
ブー (22)
ウーピー (23)
ブー&ウーピー (44)
ブーピーとお出かけ (21)
お友達&ブーピー (69)
ブーピーと旅行 (12)
病院 (17)
ブー肥満細胞腫 (5)
ワタクシゴト (13)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

